韓国経済、【菅義偉官房長官】「韓国側もこのままではダメという雰囲気にはなっているのかなと思う」 日韓関係

韓国経済、【菅義偉官房長官】「韓国側もこのままではダメという雰囲気にはなっているのかなと思う」 日韓関係

記事要約:韓国が必死なのは天皇陛下の即位礼の式にかこつけて首相に文在寅大統領の親書を持ってくることでもわかるが、そういうのは「用日」というものであり、日本は「約束を守れ」と言い続けるだけのことである。だから、官房長官も韓国のことなど無視しておけばいい。

> 一方で菅氏は日韓関係悪化の要因であるいわゆる徴用工問題について「日韓請求権協定で解決済みだ。(韓国の)行政、立法、司法はこれに従うのが大原則だ」と重ねて述べ、韓国側に問題解決に向けて取り組むことを求めた。

これがある限り、韓国とは永遠にわかり合えない。もちろん、徴用工問題だけではなく、日韓慰安婦合意もそうだし、対馬の仏像、日本海呼称、旭日旗、竹島返還など、韓国に行動してもらうことは多々ある。だが、もう、それよりも日本は韓国と関わらない方がいい。別に韓国と首脳会談しなくても、全く困らないことが判明しているからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【菅義偉官房長官】「韓国側もこのままではダメという雰囲気にはなっているのかなと思う」 日韓関係

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は27日、東京都内で講演し、冷え込んでいる日韓関係について「韓国も『このままではダメだ。なんらかの話し合いをする』という雰囲気にはなっているのかなと思う」との見方を示した。24日に「即位礼正殿の儀」に合わせて来日していた韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相が、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の親書を携えて安倍晋三首相と会談したことなどが念頭にあるとみられる。

 一方で菅氏は日韓関係悪化の要因であるいわゆる徴用工問題について「日韓請求権協定で解決済みだ。(韓国の)行政、立法、司法はこれに従うのが大原則だ」と重ねて述べ、韓国側に問題解決に向けて取り組むことを求めた。

https://www.sankei.com/world/news/191027/wor1910270009-n1.html

韓国経済、【菅義偉官房長官】「韓国側もこのままではダメという雰囲気にはなっているのかなと思う」 日韓関係」への6件のフィードバック

  1. 雰囲気って笑。
    いやいや反日が本音ですから。嘘つきですから。韓国の雰囲気を信じられるほど、日本は甘くないと信じたい(日本の甘さゆるさが心配)。国内のアホな左翼親韓に負けないで、毅然と、今こそ、ちゃんと約束を守れ!とつっぱねるべき。
    気を引き締めて、今こそ断韓。どうせ韓国は裏切るから。

    1. 韓国は100%裏切ります。日本敗戦時の韓国人の挙動を忘れてはならない 韓国人の特異性を知ってか知らずか融和を図ろうとする政治家が自民党内にいる事が実にもどかしい。

  2. 約束を守れるようになったら、また来なよ…子供相手でも、そう言わないとダメでしょう!日本は、韓国が日韓基本条約を守るまで、怒ったり冷たく突放しながら繰返し言い続ければ良い!
    1965年の日韓基本条約は東京五輪の翌年締結されて54年、新東京五輪の前年に実質的に崩壊ですか…サラバ韓国、約束を守れる日まで!

  3. なんか韓国もジタバタしてきたけど、親書を渡してもらってもねぇ。 何の解決策も持って来ずに、何しに来たんだか‥‥。ったく、李首相とか、使いにやらせた文大統領とか、バカなの?
    日本側の主張は一貫して変わってないから、やることは分かってるはず。馬鹿な裁判をしたと、後悔してるんだろうけど、調子に乗りすぎたよねぇ。民主党が政権を持ってる頃なら良かったのにね。でも韓国の好きな民主党は、当然ながら見事にバラバラに散りました。もう甘い顔はしません。ですよね安倍さん。

  4. 不安を煽るような事を仰る…

    たとえそれが事実だとしても、結局やるのは声闘。条約で決めた内容には見向きもせずに「自分達は何もしない、日本がやれ」で押し通すんですから。口を開いたそばからビシッと言ってやらないと。しつけるのは無理だとしても、他国に日本のスタンスがぶれていないことはアピールして然るべきです。

    因みに来日中のアメリカのスティルウェル米国務次官補が今度向こうでGSOMIA破棄の撤回を要求する予定との事ですが、以下の記事を読む限りでは、問題の責任は南鮮にあるという認識で間違いないようです。

    米国務次官補、韓国にGSOMIA破棄再考を促す意向
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000567-san-n_ame

    米国務省東アジア太平洋次官補、GSOMIA満了2週間前に訪韓…事実上最後の通牒
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-00000005-cnippou-kr

  5. 菅さん 韓国に同情するような コメントを言っては駄目 コイツらを人間と見るから 同情の言葉が出る 人間に似た別の
    生き物ですよ それを間違えないでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です