韓国経済、【親書など郵便で送り返せ!】文大統領「親書外交」で首脳間対話を試み…安倍首相が応じるかは未知数

韓国経済、【親書など郵便で送り返せ!】文大統領「親書外交」で首脳間対話を試み…安倍首相が応じるかは未知数

記事要約:管理人の記憶が確かなら民主党だったときに、韓国に野田総理が親書を韓国に送ったら,韓国は受け取らずに無礼にも送り返してきたよな。

本来,そんな無礼なことを外交でやるのはあり得ないのだが、やられらことをそのままにしておいていいはずはない。だから、安倍総理も親書など受け取らずに郵送で送り返せば良い。

韓国からの親書なんて読む価値など存在しないからな。放置して勝手にすり寄ってくるストーカー国家。日本は付き合いを止めたいのに、嫌がらせのように絡んでくるという。

> 李首相は18日、朝日新聞など日本メディアとのインタビューで「文大統領が『親書を送るのはどうか』と言い、『はい、書いてください』と答えた」と述べた。報道によると、文大統領が安倍首相に親書を送るか先に切り出し、李首相がそれが良いと答えたという。李首相は徴用問題解決について文大統領が「固い意志を持っている」という点も強調した。

この首相も息を吐くように嘘付くよな。徴用工問題に解決に文在寅大統領が固い意志なんってもっているはずないよな。全ては最高裁の判断だ。逃げていたのはどこの誰なんだ。日本が散々、協議に応じろと応じなかったのはどこの屑国家だ。今更、慌てたところで日本は約束を守れしかいわないのにな。

> 文大統領が親書で安倍首相に「会おう」と提案した場合、一旦ボールは安倍首相に移る。しかし、肯定的な回答が戻ってくるのかについては「軽率に予断することは難しい」という見方が優勢だ。

頭おかしいのか。約束を守らない屑国家に安倍総理が会うわけないだろう。仮に会っても約束を守れと終わりだ。今までどれだけ関係者が協議しても平行線のままだろう。トップ同士が会えばなんとかなるというのは妄想をさっさと捨てろよ。

> しかし、日本は終始否定的な反応だった。「1+1案」はもちろん、G20韓日首脳会談にも応じなかった。「強制徴用賠償問題を韓国政府が解決しない限り首脳会談もない」とした。結局、大阪G20会議場では、文大統領と安倍首相が「8秒の握手」をするぎこちない場面が演出された。

今は防衛大臣をしているが、河野前外相が怒っていただろう。その案はとっくに拒否したことを何度も出すなと。そもそも8秒握手ですらない。5秒だ。だから、徴用工問題を解決しない限り、日韓首脳会談はないといってるのだ。親書を送ろうが無駄な行為である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【親書など郵便で送り返せ!】文大統領「親書外交」で首脳間対話を試み…安倍首相が応じるかは未知数

22~24日に日本を訪問する李洛淵(イ・ナギョン)首相が日本の安倍晋三首相に会い、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の親書を渡すことを暗示し、韓日首脳級会談が実現するかどうかに関心が集まっている。

李首相は18日、朝日新聞など日本メディアとのインタビューで「文大統領が『親書を送るのはどうか』と言い、『はい、書いてください』と答えた」と述べた。報道によると、文大統領が安倍首相に親書を送るか先に切り出し、李首相がそれが良いと答えたという。李首相は徴用問題解決について文大統領が「固い意志を持っている」という点も強調した。

文大統領が親書で安倍首相に「会おう」と提案した場合、一旦ボールは安倍首相に移る。しかし、肯定的な回答が戻ってくるのかについては「軽率に予断することは難しい」という見方が優勢だ。

韓国政府は6月28~29日に日本・大阪で開かれた主要20カ国・地域(G20)首脳会議の直前から首脳級の話し合いを提案してきた。文大統領が5月9日に就任2周年のインタビューで「(G20の際に)日本を訪問するが、安倍首相と会談ができるのは良いことだと考える」と述べたのに続き、6月26日には通信会社合同書面インタビューで「韓日関係の発展のための両首脳間協議について、いつでも対話の扉を開いている」と改めて首脳会談を提案した。6月17日には外交部レベルで強制徴用の解決法「1+1(韓日企業の自発的拠出金)案」まで提示した。発表前に趙世暎(チョ・セヨン)外交部第1次官が直接日本に渡り、事前説明もした。

しかし、日本は終始否定的な反応だった。「1+1案」はもちろん、G20韓日首脳会談にも応じなかった。「強制徴用賠償問題を韓国政府が解決しない限り首脳会談もない」とした。結局、大阪G20会議場では、文大統領と安倍首相が「8秒の握手」をするぎこちない場面が演出された。

強制徴用の解決法についても韓日外交当局は慎重な立場だ。韓日局長級協議がソウルで開かれた16日、外交部当局者は記者たちと会い、「未だ(韓日間)の間隙が大きい」と述べた。ただし、「(政府が提示した)1+1案が唯一の案ではない」と余地を残した。

関連事情に明るい外交消息筋は「日本は韓国政府が直接関与しない(強制徴用)解決策は受けることができないという立場」とし「韓国政府が非公式に意思を継続的に打診してはいるが、かといって既存の『1+1』以上の案を公式提案してもいない状態」と話した。

https://japanese.joins.com/JArticle/258708?sectcode=A10&servcode=A00

韓国経済、【親書など郵便で送り返せ!】文大統領「親書外交」で首脳間対話を試み…安倍首相が応じるかは未知数」への15件のフィードバック

  1. 本当にマジで頭スッ空カンな世界でもまれにみる屑連中。
    一体、思考回路はどうなっているんだ?
    キムチの食い過ぎで脳がイッテいるとしか思えん。

  2. 「徴用工判決の賠償金問題は韓国政府が支払う」これで一件落着 それが無い限り安倍総理がお馬鹿文さんに
    会っても時間の無駄 クソの役にも立ちませんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

    1. 万一、会ったとしても「約束を守れ」の一言で終わりでしょ
      首脳会話も3秒で終わり。
      あ、誤字がありました。首脳ではなく主悩です(笑)

  3. 文大統領が親書で安倍首相に「会おう」と提案した場合、一旦ボールは安倍首相に移る はあ〜? どこかの国のようにゴールポストは全然動いていない。それをするだけ。親書を出せと言ってはいない。約束を守れ、守っているとハッキリと韓国国民にわかる行動を取れ、与野党問わずに‼

    1. 仰る通りですね。一切譲歩をせずに相手に同じ要求を続ける。相手が不利を受け入れるまで。最悪な民族。相手にわかる形で示さないと。あの国の傲慢は人類が滅ぶまで終わらない。

  4. 手紙を書いてタカろうとしても、のこのこタカられに行く必要はないのです。政権が変わろうと、世代が変わろうと、半島の民族が根絶やしにならない限り、関わればタカられる関係は未来永劫です。

    皆さまの友人、同僚、部下、ご近所、知り合いにいる在日や訪日の韓国人と上手くやるのにどうしてますか?国籍を敢えて無視して、両国関係に触れないことが唯一の摩擦回避ではありませんか。韓国人と結婚でもしない限り、腹を割って膝をつめて話し合いをすることなどないのです。

    それなのにテレビのキャスターなどが、両国はコミュニケーションが不足している、もっと関与し合うべきだなどときれいごとが言うのを不愉快に見ています。きれいごとしか言えないのだから、番組にするなと言いたいのです。韓国がすべてのエゴを取り下げる意思を見せるまで、関係改善はありません。戦争が起きないように抑止力を高める戦略しかありません。

    朝日新聞がどの立場で了解したのか分からない親書など送り返せ、なのです。
    沈没して行く船に近づくのは危険なので、距離を置いて見守りましょう。

  5. 文在寅政権のおバカな連中と保守派は、今回の安倍首相との会談で日本から譲歩を引き出したいと真剣に考えているかもしれないが、文大統領と取り巻きたちは安倍首相と会談した既成事実さえあれば良いと考えているのかもしれない。当然、今回も日本の態度は日韓請求権協定の遵守を繰り返すだけだろう。安倍政権がおかしなことにならない限り、今の韓国の要求はどれも受け入れられるわけがない。
    おそらく文大統領たちは会談後、韓国メディアを使って韓国は日本に対して譲歩したが日本側は聞く耳を持たなかったとの虚偽報道を行い、韓国国内での反日感情を煽り、国際社会では韓国の正当性を訴えていくつもりではないだろうか。
    非常に面倒臭くて、鬱陶しい、相手にしたくない連中ではあるが、日本は今まで通り韓国の虚言に対しては一つ一つ反論し、可能ならば韓国の虚言を国際社会に理解させられる証拠を残せれば、公表するなり、裏で韓国を追い込む材料とするなり、有効的に使えるのではないだろうか。

  6. 徴用工は韓国の国内問題で、韓国政府が日韓請求権協定に基づき解決すべきことだ!その義務を履行せずに日本人や日本企業及び日本に被害を与えたら百の制裁を行わなければならない!
    局長会談で平行線なら挨拶だけで良いし、実際そうなるでしょう。親書は首相が手短に判断し対応すれば良いでしょう。即拒否するのも、送り返すのも、無視するのも良い。しかし、北のように罵倒するのはだめです。国民は野卑なリーダーは望んでいないので!

      1. ありがとうございます。
        個人的には同感ですが、喚き返すようなリーダーじゃ困りますよ。日本のリーダー特に在職年数の長い安倍首相は冷静な世界有数のリーダーですから!

  7. そのまま郵送で、送り返しても良いですが、やられた事そのままやり返しても趣向が良くないので、白ヤギにでも食べさせて、「さっきの手紙の御用事何?」また送ってきたら、黒ヤギを準備しましょう

  8. 小野寺、長尾、若宮、青山などが面接官(ファイヤウォール役?)におススメ

  9. 擦り寄ってきましたなぁ 近隣諸国からはぶられる韓国馬鹿大統領が 世界に誇る日本総理大臣の安部さんに親書?アホたれ
    頭が高い下がりおろう 格が天と地下千メートルほど違うわ 1万年早い 近づくでない 馬鹿愚民の大統領もどきが。

  10. 韓国は苦しくなるとクリンチ戦法に出てくる。この戦法に対して日本の政治家は毎回「大人の対応」と称して自分達に最も楽な策を選んできた。今回も心配なのは韓国の出方ではなく、日本がまた「大人の対応」(韓国の言いなり)をするのではないかという懸念を抱かせることである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です