韓国経済、【韓国とはメールで十分】金剛山施設問題で北朝鮮が韓国提案の実務会談開催を拒否

韓国経済、【韓国とはメールで十分】金剛山施設問題で北朝鮮が韓国提案の実務会談開催を拒否

記事要約:金正恩が気に入らないので、金剛山の韓国施設を撤去しろと述べたことで、韓国側は北朝鮮に実務会談の開催を提案したようだが、北朝鮮は拒否していたことがわかった。そもそも、先に言われていただろう。協議は文書のやりとりで十分だと。つまり、北朝鮮は会ってもくれないが、施設は気に食わないから撤去しろという。とりあえず、どんな施設か気になったので画像を用意した。

ああ。贅沢三昧の金正恩がボロ施設を見たら撤去しろといってもおかしくないな。ちゃんと韓国側は未来の宗主になるかもしれない金正恩が気に入るような施設を造らないと駄目じゃないか。

> 北朝鮮は今月25日、統一部と現代峨山に通知文を送り、「合意した日に金剛山地区に入り、(韓国)当局と民間企業が設置した施設の撤去を求める」として、文書交換の形で協議することを提案した。

この文書交換というのはさすがにメールだと思うのだが、わざわざ、記入事項を書いて交換して、何度もやりとりするという原始的な手法かもしれない。他にも手紙に書くとか。でも、どうせ韓国側が金を出せしか書いてないだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国とはメールで十分】金剛山施設問題で北朝鮮が韓国提案の実務会談開催を拒否

ソウル聯合ニュース】北朝鮮は29日、南北経済協力事業の金剛山観光問題を話し合うために韓国が提案した実務会談の開催を拒否した。

 韓国統一部の報道資料によると、北朝鮮は金剛山の韓国側施設の撤去計画と日程に関し、韓国が提案した別途の実務会談を開催せず、文書を交換する方式で合意したいとする内容の通知文を送ってきた。通知文は金剛山国際観光局名義で、統一部と金剛山観光事業を手がけていた現代峨山宛てにそれぞれ送付してきた。

金剛山観光事業は2008年、韓国人観光客が北朝鮮兵に射殺される事件が起きたことから、10年以上中断されている。

 北朝鮮は今月25日、統一部と現代峨山に通知文を送り、「合意した日に金剛山地区に入り、(韓国)当局と民間企業が設置した施設の撤去を求める」として、文書交換の形で協議することを提案した。

 これに対し韓国は韓国側施設の撤去問題に限らず、金剛山観光問題を包括的に議論するため、実務会談を提案していた。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191029003400882?section=politics/index

韓国経済、【韓国とはメールで十分】金剛山施設問題で北朝鮮が韓国提案の実務会談開催を拒否」への9件のフィードバック

  1. まず、情報収集し、現実的な案を作れ!
    韓国は事前折衝や事務方の準備を無視して、トップ会談や会合で交渉が進むと錯覚している!
    まず、電話やメールで要点を纏めて、問題点をぶつけ合って、互いの主張が交わる可能性があると両者が計算して、会談や会合がと為るのです。会うことに意義があるとか、適当な口だけの八方美人に用は有りません!

  2. 拉致問題と核保有。正直、どちらも解決の見込みはないだろう。解決しない問題で、この先も日本は北朝鮮と向き合わなければならない。となれば韓国もしつこく絡んでくるのだろう。ホント、ムカつくバーターだわ。
    どうせなら在韓米軍は撤退、朝鮮戦争再開からのセルフ民族浄化でもしてくれれば、日本にとってはありがたい展開なんだけどな。イイ加減、朝鮮民族とは絶縁させてくれ。

    1. スミマセン、教えて下さい。
      ますます、ウオン高になってきました。提示版の、コメントも、少なくなってきました。
      当分、このような状態が、続くのでしょうか?
      楽しみが、少なくなりました。トホホ ・・・

      1. コメントありがとうございます。

        管理人は11年ほど、韓国市場をかかさずチェックしていますが、そんな韓国経済はネットで噂されているほど脆くないですよ。ウォン高が続くかどうかは中国とアメリカ次第ですね。
        要はヘッジファンドは稼げればいいので、別に韓国を潰そうとか、そういう考えで市場を動かしているわけではないと。だから、タイミングですね。ウォンを投げ売りチャンスを探している。

        1. どうもありがとうございました。経済は、初心者が、考えるほど、単純な世界では、無いのですね、
          何事も、キャリアーが、物を言うのですね、私の趣味の世界も同じです。
          何時も、ご指導感謝しております。何だか、楽しくなってきました。頑張ります。!

      2. 世界の投資家や投資機関からすれば、ウォンなど所詮アジアの片隅のローカルカレンシーに過ぎません。
        爆弾を抱えていても、とりあえずは延命措置で安定させているみたいですし、となれば旨味も少ないので、美味しい取引ができるところに資金も流れているのでしょう。ただ11月22日で日韓GSOMIAが終了した後、米国が韓国に対して圧力を強めるようなことがあれば、韓国経済にとってはマズいことになるかもしれません。
        その他にも短期債務残高の増加など、韓国経済は確実に悪化していると思われます。だからこそ韓国は焦っているのでしょうから。

        1. キーワードは、11月22日ですね、!其の日は、金曜日なので、チャートの方は、25日(月)から、
          反映されるのでしょうね、待ちどうしいです。期待しています。ありがとう、・・・

  3. 昔々、とある国の大統領が2つの国を仲を良くしようとして言葉巧みに言いくるめたとさ。その2つの国は、その為話し合うと聞いた事と全然違う2つの国の人は大変怒りました。後で騙されたと思った2つの国はとある国の言うことを信用しなくなりましたとさ。その国は今度は日の付く国を騙そうととある国の大統領と日の付く国の首相を合わそうとしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です