韓国経済、【韓国は来なくていい】文在寅大統領が天皇陛下の即位礼見送りへ 李首相の参列で最終調整

韓国経済、【韓国は来なくていい】文在寅大統領が天皇陛下の即位礼見送りへ 李首相の参列で最終調整

記事要約:韓国メディアが我が国の天皇陛下を「日王」などという舐めた呼び方をしているので、管理人は天皇陛下の即位礼すら招待する必要はないと思っているが、どうやら文在寅大統領は天皇陛下の即位礼の見送り、李首相の参列で最終調整をしていることがわかった。

> 韓国政府は、22日に行われる天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に李洛淵首相を派遣する意向を日本側に伝え、両国が最終調整していることが分かった。日韓外交筋が7日、明らかにした。日本外交筋は「文在寅大統領の参列の可能性はなくなった」と明言した。李氏は来日に際し、首相経験者との会談を検討している。

つまり、ムン君は来ないてことだが、その首相も来なくていいぞ。しかも、来ない理由が安倍総理が日韓首脳会談をしてくれないからという。頭、おかしいだろう。陛下への即位礼が主な目的なのにどうしてそこで日韓首脳会談が出てくるのだ。もっとも、即位礼というのは誰かを招待するのが目的で行うわけでない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国は来なくていい】文在寅大統領が天皇陛下の即位礼見送りへ 李首相の参列で最終調整

韓国政府は、22日に行われる天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に李洛淵首相を派遣する意向を日本側に伝え、両国が最終調整していることが分かった。日韓外交筋が7日、明らかにした。日本外交筋は「文在寅大統領の参列の可能性はなくなった」と明言した。李氏は来日に際し、首相経験者との会談を検討している。

 韓国の元徴用工訴訟判決を発端に日韓対立が深まり、首脳会談は昨年9月が最後となっている。日本側は「元徴用工問題で韓国側が努力しないと首脳対話はできない」との立場。文氏が来日しても安倍晋三首相と会談できる可能性は低いと伝えていた。

https://this.kiji.is/553887718081872993

韓国経済、【韓国は来なくていい】文在寅大統領が天皇陛下の即位礼見送りへ 李首相の参列で最終調整」への18件のフィードバック

  1. 確か朴槿恵前韓国大統領が何年間だか告げ口外交に夢中で安倍総理との会談をスルーしていたことがあったけど、安倍総理の態度は対話のドアは開いていると一貫していた。それが日本から、会談したけりゃ約束守れと攻守所を変える日々が来るとは、昔の土下座外交を知る世代としては隔世の感がある。思えば教科書の内容すら内政干渉のごとく、横槍を入れられ右往左往したり、真実を述べても議員が辞職や謝罪をさせられていたのが、夢の様だ。翻って隣国の半世紀に一度あるかの国家的慶事の出席に条件を付け、それが叶わぬと参加、出席を断り格下の人物を代理で立てるとは、文在寅の勘違いと狭量が際立つ。まぁそれが韓国人と思えば腹も立たぬか、、、いや、、そのような国と折衝を続ける外務省に腹が立つ。ここは一発参加を断って欲しい所だ。気の毒なのは新たに天皇陛下に即位される陛下だ。韓国人の出席により式典が穢れてしまうのだ。我々国民が日章旗と旭日旗を振って盛大に祝って差し上げようではないか!あの教授が発狂したら面白いな!

    1. 天皇陛下に、調子の良い告げ口祝電を送ったようです。
      全く喰えない調子の良い男です。

    2. 日本政府はなぜ仮想敵国を即位の礼に招待するのか?私には理解できません 天皇陛下を日王と小馬鹿にする韓国政府
      中国でさえも呼称は天皇陛下と明確に発言 新聞報道にも書かれています 世界で唯一 日本皇室を小馬鹿にする韓国
      政府 本当に煩(わずら)わしい存在 

    3. 全く同感です。祝いの気持ちが無いのに本当は来てほしくありませんが。天皇陛下は”来る者は拒まず”のお気持ちではないでしょうか。しかし厚顔無恥。日本人生まれの日本人育ちでよかった。

  2. 日韓関係が戦後最悪と言われている時だから誰も来なくていい。訪日はトラブルの元。

  3. ある東洋史学者の解説では、朝鮮は中国の属国だったので、
    「皇帝」と名乗ることが許されなかったとのこと。
    それで「王」だったのですね。
    そのくやしさから、格上の呼称を使いたくないのでしょう。

  4. 日本が招待した以上、参列するのは構いませんが、上皇陛下への侮辱の件で正式な謝罪もせずによく参列できるものですね。本当に韓国は図々しい。
    日本政府には、李首相に参列すること以外は何もさせず、手ぶらで帰らせるくらいの事はしてもらいたい。
    特に親韓派の議員の方々は、空気を読んで余計な発言をしないようにお願いします。次の選挙も当選したいですよね?

    1. 通常、招待状を受取っても自国の現在の立場を考えれば出席しないものです。
      理由などなんとでもなります。
      外交儀礼で送っただけなのに、まったく情勢が見えない無能集団。

  5. いっその事 あの ボンクラ アホ議長を指名して招待したったらどうです どんな顔で出てくるか見て見たい気もするが
    まぁ あの吊り目豚の キムチ悪い顔はあんまり見たいとも思わんが

  6. 外務省は、国会議長を、招待するべき。誰も、会談してくれず、てびらで帰ることになるから。

    1. ジャバ・ザ・ハット招待する! 喜び組も来る・・・てびらで返さないw永遠に返さない、湾に沈める。

  7. 外務省は、国会議長を、招待するべき。誰も、会談してくれず、てぶらで帰ることになるから。

    1. ご意見とおり、文喜相 韓国国会議長(ジャバ)こそ、招待に相応しい。
      しかし、手ブラ程度の羞恥プレイで帰すのはもったいない。

      ジャバ本人こそ、謁見挨拶に「慰安婦解決には日王の謝罪を」とハッキリ述べればいい。
      そうすれば、この問題解決するんでしょ?
      海の向こうからグチグチ言ってないで、解決すると思っているなら、韓国の代表として陛下に意見するいい機会だ。

      文君も支持率3割なんだから、あのジャバを送り込めば一気に反日ブーストするんじゃないか?
      格も首相よりも下の国会議長だし、「もっと格下を送り込んでやったぜ!」って発表しなおせば、さらにブーストアップ。
      陛下即位のお祝いに、この位の嫌がらせやらないと、日本は困らないよ?

      そこまでやってくれれば、翌日の晩餐会ではジャバが泣くほど嫌がらせして帰ってもらうし、日韓関係もさらにバージョンアップできると思うんだがなぁ。

      いや、まじでジャバ送ってくんない?文君?

  8. のこのこやって来る南朝首相に対しては、
    末席とかトイレの前に屏風をしたてた席等へ
    丁重に案内するのが礼儀ってもんだと思います。

  9. 外務省は国家承認している195カ国のうち194カ国に招待状を送っているそうです。
    https://this.kiji.is/537912853088568417
    真偽の程は定かではありませんが、これが事実なら呼ばれていない国があります。
    あの国、招待されているんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です