韓国経済、【韓国人はいらなかった】韓国人客半減でも旅行収支黒字は過去最高 8月国際収支

韓国経済、【韓国人はいらなかった】韓国人客半減でも旅行収支黒字は過去最高 8月国際収支

記事要約:韓国人が日本旅行の自粛といったセルフ経済制裁をして、韓国人が日本に来なくなっているわけだが、どの韓国人がいなくなった旅行収支の黒字は過去最高となったようだ。つまり、韓国人はいらなかったと。

> 財務省が8日発表した8月の国際収支速報によると、海外とのモノやサービス、投資の取引状況を示す経常収支は2兆1577億円の黒字だった。貿易収支は509億円(前年同月は2556億円の赤字)と2カ月ぶりに黒字転換した。旅行者のお金の出入りを示す「旅行収支」は1518億円の黒字で、8月としては過去最高。訪日客数は減ったが1人当たりの国内で使う消費額が上がった。

韓国人はいなくなって、消費額が増えたと。金もない韓国人が日本に来るだけ邪魔だったということ。片道1000円とか、格安航空会社で来るような連中が金持っているわけないものな。結局、韓国人て日本で何の役にも立ってないじゃないか。メリットはなく、デメリットしかない。さっさと韓国への路線を他の国に変えた方がいいな。

> 観光客の数は前年同月比で2・2%減の252万100人と昨年9月以来、11カ月ぶりに前年同月を下回った。日韓関係の緊迫化が要因で、韓国からの観光客は前年同月比48%減の30・9万人と大きく減少した。

まだ48%減か。反日が足りないな。9割目指せと言っている。そんなのだから日本人に笑われるのだ。そもそも、なんでセルフ経済制裁しているかは知らないがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【韓国人はいらなかった】韓国人客半減でも旅行収支黒字は過去最高 8月国際収支

財務省が8日発表した8月の国際収支速報によると、海外とのモノやサービス、投資の取引状況を示す経常収支は2兆1577億円の黒字だった。貿易収支は509億円(前年同月は2556億円の赤字)と2カ月ぶりに黒字転換した。旅行者のお金の出入りを示す「旅行収支」は1518億円の黒字で、8月としては過去最高。訪日客数は減ったが1人当たりの国内で使う消費額が上がった。

 観光客の数は前年同月比で2・2%減の252万100人と昨年9月以来、11カ月ぶりに前年同月を下回った。日韓関係の緊迫化が要因で、韓国からの観光客は前年同月比48%減の30・9万人と大きく減少した。

 ただ、韓国の観光客は1人当たりの消費額が少なく、消費額の多い欧米などの観光客数はこれまで通り堅調に推移した。

 米中貿易摩擦の長期化で中国向けの半導体装置が減り輸出は8・6%減の6兆808億円と低迷。原油安などの影響で輸入がそれ以上に減少し黒字となった。

 企業が海外投資から得る利子や配当金の動向などを示す「第1次所得収支」の黒字は0・7%減の2兆2681億円。投資家らが海外から受け取る配当金が減った。

 第一生命経済研究所の永浜利広首席エコノミストは「国の成熟に伴って海外でモノ作りを行う流れは自然。輸出は漸減していく」と指摘。「財からサービスへと経済をシフトさせていくことの重要性は高い」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00000607-san-bus_all

韓国経済、【韓国人はいらなかった】韓国人客半減でも旅行収支黒字は過去最高 8月国際収支」への11件のフィードバック

  1. >韓国人はいなくなって、消費額が増えたと。金もない韓国人が日本に来るだけ邪魔だったということ
    勿論この通りでもあるが、更にマナー悪い朝鮮人が居なくなる事で普通にマナー守れる外国人が海外旅行に来やすくなる効果がある。要するに朝鮮人がいると、来たがらない・二の足を踏む旅行者が朝鮮人がいないとなれば安心して来てくれて満足度もupする。
    これ日本だけでなく台湾とかベトナムなど他の国でも同じ。台湾やベトナムなどでも朝鮮人旅行者や滞在者が減る事になれば決して小さくない観光へのプラス効果や治安の向上効果が見込める。

    1. 謙信さん 九州の有名温泉地の老舗旅館に行かれた方のご意見 韓国人が減少したお陰で以前の情緒が
      戻りました そうでしょうね!!! 韓国人のスレには「日本に来てやっている」と言う意見 これも
      乱暴なご意見 お前たちは人口5200万人 北海道ほどの広さそれもほとんどが山岳地帯 日本の様に大
      きな平野も無く 首都ソウルの大統領府青瓦台の建物のすく裏は山 ソウルの一部の開けたところに
      マションが林立 これが異常なほどの高額なマンション これが韓国の実態 もう日本と張り合う国力
      は 愚民たちが思うほどありませんよ 日本からの忠告 ^¥^

      1. その九州の老舗旅館に行かれた方のように日本人の旅行者(その方が日本人旅行者とは限らないが、以前の情緒を知り愛している方なのは間違いないだろう)、そして従業員などへのプラス効果も大きいですね。観光というのは国内からの日本人旅行者も重要ではあるし(消費額は国内旅行者20兆円前後、海外からの旅行者4〜5兆円くらいか)。

        そして、南朝鮮がもう日本に張り合えなくなる(今でも比較にならないけども)、日本に来れなくなる、という時期を待つ事なくビザなし渡航の廃止は勿論、できるだけ早く断交・除鮮するに越した事はない。
        陛下の即位式にも南朝鮮からの参加は不要なのだが招待状ホントに送ったのかな?

  2. ①韓国の観光客はケチなので重要視していない
    ②ケチな韓国人よりも欧米などの大口客への受け入れに力を入れている
    ③韓国人観光客は減ったが、8月の旅行収支は過去最高額を記録した
    ④韓国人旅行客が減った結果、日本の治安が改善された。
    ⑤韓国人は金は出さないが、要らぬところに口を出す

    結局のところ、韓国人は不要ってことですね。

    韓国人は「買わない」「行かない」
    日本人は「来なくて良い」「関わりたくない」
    お互いWIN-WINの関係が築けたじゃないですか。めでたしめでたし!!
    天才ムン君の功績は、かなり大きいですよ。

  3. 予想どおり旅行者数は減っても消費額は増加しました。韓国人旅行者の消費額が少ないことの証明ですね。
    さて、旅行者も減ったので、ハングルの看板等の新設は止めましょう!ラグビーワールドカップで日本代表の活躍も有り日本代表の桜ジャージが品不足のようです。日本の良いものをバンバン作って盛り上げていきましょう。
    ところで、米中貿易摩擦と韓国がサプライチェーンから抜けたことで、日本の輸出額も減ってしまったようです。しかし日米FATや日欧EAP、TPP等日本は新たな販路に事欠きません!積極的に拡大しましょう。

  4. 在日がいなくなれば更に治安が良くなり外国人旅行者が増えるのに。。。
    癌国人は日本に来て落書きして帰るだけだから修復費やら日本の出費の方がデカイ

  5. 結局韓流に乗っかって大儲けしていたトコが、ブームが去って木枯らしが吹いただけですね。
    多くは在日コリアン経営者ですね。

    日韓友好で大ダメージを受けた電機産業界の窮地には、特に元はミンスの経済評論家がガラパゴス経営の失敗だと揶揄中傷していましたが、今回は一本足打法経営の失敗だと言ってあげたいところです。
    アイリスオオヤマなどは、在日コリアン経営者なので、不買でお願いします。
    オオヤマですから気づきますよね。金原とか、木下とか、福山とかと同じですね。

    対馬だけは特殊なので、基地需要で支えましょう。

  6. という事は世界の嫌われもの韓国人が来ないことで、他の国の方々は訪日するのかな・・・。対馬は在日が韓国人相手に商売やってる。大分の某ホテルは以前は韓国人だらけ・・・。何故、至る所にハングル文字がはびっこっているのでしょうか。見た目に汚い。英語表記だけでいいと思います。何故、中国・韓国ありきなのか。

  7. 9月10月はラグビーW杯で盛り上がり、観光客数も増加し、ビール飲むからメーカーの利益も韓国不買の影響を吹き飛ばすでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です