韓国経済、【50億ドル払え!】米韓がハワイで駐留経費負担の事務レベル会合開催へ「韓国は公平な負担に向け、さらなる貢献ができるし貢献すべきだ」

韓国経済、【50億ドル払え!】米韓がハワイで駐留経費負担の事務レベル会合開催へ「韓国は公平な負担に向け、さらなる貢献ができるし貢献すべきだ」

記事要約:いよいよ米韓で在韓駐在費負担の事務レベル会合が開催されたようだ。場所はハワイということで、韓国からもワシントンからも一定の距離があると。何かこれが今の米韓関係の距離を象徴しているかもと深読みした管理人は放置しておいて,内容を見ていこう。結局は50億ドル払えだが。

>国務省報道官室は声明で、「米韓同盟は強力であり、地域の平和と安定に死活的に重要だ」と強調しつつ、「韓国は公平な負担に向け、さらなる貢献ができるし貢献すべきだ」とするトランプ大統領の立場を改めて指摘し、韓国に一層の取り組み強化を求めた。

その通りだ。韓国は公平な負担をするべきだ。それが50億ドルだ。でなければ米韓合同軍事演習なんて金かかることはしない。いや、撤退するかもしれない。

> 米韓メディアの報道では、トランプ政権は駐留経費に加え米韓合同軍事演習の費用や戦略兵器の展開費用など、今年の負担の約5倍増となる48~50億ドル(約5200~5400億円)の負担を求めている。

あほな韓国メディアは2000億円ぐらいになるとか算段していたが、実際、どうなるかは交渉次第てことはあるだろう。でも、管理人はさすがに2倍程度では米韓合同軍事演習や戦略兵器などの「オプション」は付かないんじゃないか。2000億円払えば駐在ぐらいはしてくれるかもしれないが。

でも、増額に応じない場合は在韓米軍基地で働いている韓国職員を無期限の無給休職させるんだったか。2万人ぐらいいたとおもうが、いきなりリストラされるという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【50億ドル払え!】米韓がハワイで駐留経費負担の事務レベル会合開催へ「韓国は公平な負担に向け、さらなる貢献ができるし貢献すべきだ」

【ワシントン=黒瀬悦成】米国務省は18日、来年1月以降の在韓米軍駐留経費の負担割合を決める米韓の事務レベル会合を22~24日にハワイ州ホノルルで開くと発表した。駐留経費の負担割合を定める特別措置協定(SMA)が年末に期限切れとなるのを受けたもので、トランプ政権は文在寅(ムン・ジェイン)政権に対し、大幅な負担増を求めたい考えだ。

 国務省報道官室は声明で、「米韓同盟は強力であり、地域の平和と安定に死活的に重要だ」と強調しつつ、「韓国は公平な負担に向け、さらなる貢献ができるし貢献すべきだ」とするトランプ大統領の立場を改めて指摘し、韓国に一層の取り組み強化を求めた。

 米韓メディアの報道では、トランプ政権は駐留経費に加え米韓合同軍事演習の費用や戦略兵器の展開費用など、今年の負担の約5倍増となる48~50億ドル(約5200~5400億円)の負担を求めている。

 1回目の会合は9月下旬にソウルで行われた。韓国は大幅な負担増に消極的だったとされ、ハワイでは米韓の溝がどこまで埋められるかが注目されている。

https://www.sankei.com/world/news/191019/wor1910190014-n1.html

韓国経済、【50億ドル払え!】米韓がハワイで駐留経費負担の事務レベル会合開催へ「韓国は公平な負担に向け、さらなる貢献ができるし貢献すべきだ」」への5件のフィードバック

  1. 帝国主義の時代や中国相手だったら、韓国という国が無くなっているぐらいの失態。
    大使公邸への不法侵入と韓国警察の酷い対応は高くつくであろう!もう、米軍は韓国のお守りにうんざりしているし、韓国に米軍の陣地以上の価値は無くなっている!
    本当に最悪のタイミングで最悪の選択(笑)

    1. オバマさん 米公邸の警備をしていたのが徴兵拒否をした人間達 警察で簡単な訓練をして公邸の警備
      につかされていたと言うド素人 本当に恐ろしい実態 侵入した女性は到着した警官が男性の為に逮捕
      出来ず公邸で数十分間 大暴れ 女性警官到着でようやく逮捕 この大学生たち完全な親北団体 
      韓国お馬鹿文政権誕生以来 極左が大手を振って闊歩(かっぽ)する異常事態 それに気が付かない
      韓国愚民たち 粛々と国が瓦解(がかい)する秒読みに入りましたね ^¥^  

  2. 何処の国もしない事(自国がやばくなると知っている。)をする民族だから、他の国が絶対しない事をします。

  3. ムン政権は米に喧嘩売っているからな。
    日本のように無視はしない、売られた喧嘩は買うのがトランプ。
    50億ドル払えと言ったらどう対応するかみてみようじゃないかってね。
    駐留部隊は韓国から出ていけーのデモになるかもな。ろうそく用意しとけよ。
    毎度のこと、罵詈雑言でプラカードを手にした無脳な屑民族が見えるぞ。

  4. 「韓国職員を無期限の無給休職」政府のドーピング対象」で、駐留費削減対象 増額を削減

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です