韓国経済、ノーベル賞うらやむ韓国、例年と異なる反応も 「不買運動するならスマホ捨てるべき」チョ夫妻や文政権を揶揄

韓国経済、ノーベル賞うらやむ韓国、例年と異なる反応も 「不買運動するならスマホ捨てるべき」チョ夫妻や文政権を揶揄

記事要約:日本人のノーベル化学賞受賞で、韓国人がどんな火病を起こすかを楽しみにしていたのだが、韓国ネットの意見を一部見た限りではわりとまともな意見が多かった。

それについては前回の記事で触れているのでそちらを参考にしてもらうとして、どうやら、例年とは違って,自分たちの置かれている状況については少し理解しているようだ。

> 【ソウル=桜井紀雄】リチウムイオン電池の開発による旭化成名誉フェロー、吉野彰氏のノーベル化学賞受賞に対し、過去に科学分野でのノーベル賞受賞がない韓国では例年と異なる反応も現れている。毎年この時期には、両国の基礎研究を比較し「日本がうらやましい」「日本に学ぶべきだ」といった声が相次ぐが、今回は日本の韓国向け輸出管理の厳格化や韓国法相のスキャンダルに絡め、文在寅(ムン・ジェイン)政権や日本製品不買運動への批判に結びつける意見も目立っている。

日本がうらやましいと、学ぶべきだとかそんな意見は全部、親日派や用日派の戯れ言。捨て置くとして、それよりも、韓国人は文在寅政権や日本製品不買運動への批判に結びつける意見を目立っているそうだ。これが例年とは違うパターン。でも、日本製品不買運動への批判って、自分たちで勝手にやっているんだろう?

早くスマホをたたき壊せよ。管理人はサムスン電子のスマホの中身はほぼ日本製なので、早くたたき壊せと述べていたが、リチウムイオン電池まで加わって,さらにスマホを壊す理由ができたと。

> 「反日や国粋主義に陥っていてはノーベル賞はほど遠い」というコメントのほか、こう自省する指摘もあった。「日本が基礎科学・技術で勝っていることを正直に認め、われわれが行くべき道を探さないと。不買運動で日本を圧倒したと精神的な勝利をしても何の役にも立たない」

何、弱気になっているんだ。日本製品の不買運動が日本人にほとんど打撃がなかったことがどんどん知られてきたのか。そりゃそうだ。韓国の市場なんて小さいからな。ええ?日本車の輸入が半減した?2300台が1150台ぐらいになっただけ。全く販売に影響がないのが韓国市場である。日本産のビールもそうなんだろうな。

でも、それで精神的な勝利してホルホルしていたじゃないか。韓国人はそのまま「判定勝ち」で突き進めはいいのだ。平和賞を除くノーベル賞は26-0だが、韓国が負けるはずないよな。WTOでも負けなしだもんな。負けを認めなければ負けない精神なら、ノーベル賞だってそうだ。1つもなくても負けてないよな。

>「なぜ韓国では(科学分野の)ノーベル賞が一つもないのか。高校生が2週間インターンをして医学論文を手軽に書けるというのに…」という記述も。文氏の最側近のチョ・グク法相の娘が大学の研究所で短期間、インターンをしただけで論文の筆頭筆者に挙げられ、これを利用して名門大に不正入学したとされる疑惑を皮肉ったものだ。

当たり前だ。韓国人は知らないのか?金や地位を持っていればそれができるのが韓国社会なのだ。医学論文なんて高校生が書けるんだぜ。しかも、短期間のインターンだけでだ。当然,兵役だって免除されるし、偽装裁判を起こして金儲けも可能だ。それを批判したところで、負け組の遠吠えである。悔しかったら不正入学をすれば良いのだ。それが韓国のやり方である。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、ノーベル賞うらやむ韓国、例年と異なる反応も 「不買運動するならスマホ捨てるべき」チョ夫妻や文政権を揶揄

【ソウル=桜井紀雄】リチウムイオン電池の開発による旭化成名誉フェロー、吉野彰氏のノーベル化学賞受賞に対し、過去に科学分野でのノーベル賞受賞がない韓国では例年と異なる反応も現れている。毎年この時期には、両国の基礎研究を比較し「日本がうらやましい」「日本に学ぶべきだ」といった声が相次ぐが、今回は日本の韓国向け輸出管理の厳格化や韓国法相のスキャンダルに絡め、文在寅(ムン・ジェイン)政権や日本製品不買運動への批判に結びつける意見も目立っている。

 10日付の韓国紙、東亜日報は、日本で科学分野でのノーベル賞受賞が24人目となることを挙げ、「基礎科学・素材強国の面目を再び見せつけた」と伝えた。素材に力点が置かれるのは、日本による韓国向け半導体素材の輸出管理厳格化が日韓対立の深刻化を招いたことが念頭にあるためだ。

 特に吉野氏が実現した小型で高性能な充電池は、スマートフォンをはじめ“IT大国”としての韓国にはなくてはならない。インターネット上では日本の措置以降、「日本に追いつく」「日本に負けない」と国民の対抗心をたきつけてきた文大統領を批判する書き込みも目についた。

 「反日や国粋主義に陥っていてはノーベル賞はほど遠い」というコメントのほか、こう自省する指摘もあった。「日本が基礎科学・技術で勝っていることを正直に認め、われわれが行くべき道を探さないと。不買運動で日本を圧倒したと精神的な勝利をしても何の役にも立たない」

 日本製のビールなどを標的にした不買運動をするなら、リチウムイオン電池を使ったスマホやノートパソコンなどを全て捨てるべきでは-という声も目立った。韓国経済にも悪影響を及ぼす不買運動には、これまでも否定的な見方があったが、韓国の産業にも不可欠な小型電池と日本の関係が話題に上ったことで改めて恣意的な不買運動に批判が向かった形だ。

 「なぜ韓国では(科学分野の)ノーベル賞が一つもないのか。高校生が2週間インターンをして医学論文を手軽に書けるというのに…」という記述も。文氏の最側近のチョ・グク法相の娘が大学の研究所で短期間、インターンをしただけで論文の筆頭筆者に挙げられ、これを利用して名門大に不正入学したとされる疑惑を皮肉ったものだ。

 こうしたノーベル賞と絡め、学界のエリートとされたチョ夫妻や文政権を揶揄(やゆ)するコメントも多く見られた。

https://www.sankei.com/life/news/191010/lif1910100056-n1.html

韓国経済、ノーベル賞うらやむ韓国、例年と異なる反応も 「不買運動するならスマホ捨てるべき」チョ夫妻や文政権を揶揄」への16件のフィードバック

  1. おーい!韓国人様
    お前らが言う戦犯企業の旭化成の吉田彰さんがノーベル賞に輝いたぞ!
    さぁ明日からリチウムイオン電池を使用している製品を不買運動しましょう

    2019.10.11
    ハンギョレ新聞
    ⌈我が大韓民国、原始時代から歴史をやり直す⌋

  2. まず自分からやったらどうなんだと言いたい。
    十分に理由は出揃っているんだから、あとは行動に移すだけでしょう?政府が大々的に号令をかけない限りは不買しませんとでも?

    結局はコレなんですよ。「タダ乗り」。他人の愛国的行為を奨励しつつ自分は…というヤツ。

  3. (日本が或いは韓国が)ノーベル賞を取る取らない云々、韓国のメディアも韓国人も言っているが、
    それ以前の問題として自国の学術・研究体系が欠陥を持っている上に、
    自国社会に大きなマイナスを与え続けていることに彼らは気付くべきだと思う。

    大学教授はポスト争いに必死。技術は盗めばよいという発想。学術よりも学歴を重視する社会。
    それでいて学歴に見合った職がある訳でもない。教育費用の高騰による可処分所得の減少を受けた消費不振。
    教育費用の高騰による借金問題。並びに出生率の低下。挙げれば枚挙がない。

  4. 改竄、捏造、隠蔽など平然と行うモラルの低さ、客観的な視野や理性的な判断力の欠如、利己主義で協調性が乏しい。
    研究開発分野でノーベル賞を受賞する方々の対極に位置する人々が朝鮮民族でしょう。
    韓国人が自慢する半導体や IT分野の技術も日本人技術者を取り込んで、盗み出したようなものです。
    独自に開発した技術など無きに等しい韓国人たちが、ノーベル賞受賞などと口にするのは悪質な冗談としか思えません。

  5. 前にも書いたがK国は、ノーベル賞他学術分野・建築・文学・写真等(フィールズ賞・アーベル賞・ガウス賞など)全63もの国際的な賞の受賞者がゼロ・・・K国は、全てゼロ(朝鮮系アメリカ人を含めてさえも全てゼロ。確率上ありえない!)・・・日本は、極めて異常なデータを示す民族と 地理的に最も近いことを強く念頭に置かねばならない。

  6. スマホどころか、ノートPCや電気自動車・ハイブリットカーとかもやで?w
    少し前まで、韓国製のLIBをステラで正式導入うんたらと自慢げにしとったやろ?w
    確かパナに負けたと思ったがw
    製法や絶縁体資材は日本製やろ?w

    旭化成は戦犯企業違うんか?ww

    1. ダルマさんすみませんでした。これから、リチュムイオン関連品を、不買運動品目に、
      追加します。と言う、メッセジーが、来るかと思います。
      と、言いたいですが、変な、プライドと、嘘で固めた社会、民族ですので、
      話になりません。何を言っても、無駄、無駄、無駄。
      ああ、空しい限りです。

  7. 何でだろー、何でだろー!!

    世界の研究開発費 国別ランキング(OECD)で5位なのにノーベル賞が取れないのは何でだろー?

    22位まで受賞済みなのに、5位で受賞出来ないのは何でだろー?

    1位:米国
    2位:中国
    3位:日本
    4位:ドイツ
    5位:韓国 ←まだ
    6位以下は、フランス、イギリス、ロシア、台湾、イタリア、カナダ、スペイン、トルコ、オーストラリア、スイス、オランダ、スウェーデン、イスラエル、ベルギー、オーストリア、ポーランド、メキシコ(22位)

    きちんと研究費に使われてないからでしょう(笑)!!

  8. 日本人の多くは不買運動を不快に思いながらも笑い楽しんでいるぞ!
    不買運動は国民情緒というよりも、文政権や民主労総や慰安婦支援団体といった人達が拡散し、回りに圧力をかけることで、成立したと思います。少なくとも日本の輸出管理強化やホワイト国(今はグループAでしたか)からの除外で影響の大きい企業トップの策じゃないと思います。彼等はちゃんと日本側に情報源を持っています。
    10大財閥やその組合から状況を確認した文政権が支持団体と朝日新聞や日本の親韓政党の情報を基に協議して、日本をボイコットすれば、国内企業にプラスで日本が折れると願望したのでしょう。
    直接大統領選の韓国では、文大統領が過半を取れなかったように大統領選挙で過半数を制することは少ないのですが、パク・クネ元大統領は文大統領との一騎討ちのため過半でしたが、文支持派という反対勢力を抱え、鉄板支持40%、鉄板不支持30%で始まりました。
    民主労総は初期から政権打倒を訴えて、慰安婦合意を行いGSOMIA成立を期に挺隊協が政権打倒を始めたことで一気に支持率を失い崩壊しました。サーズによる中国の過剰な攻撃でも韓国経済は半導体需要の拡大で好調だったのにです。当初有力だったパン国連事務総長(慰安婦合意に祝辞)は身内のスキャンダルで消えました。真の文政権の後楯が従北反米反日団体だと現しています。
    踊らされた国民は不満もありましょうが、身から出た錆です!洗脳が解けると辛いですね!

    1. ビールなど代替わりの利く日本製品は不買運動しましたがスマホの必需品のリチウムイオンバッテリーの不買は出来ません。代替わりの利く文在寅・チヨ・クズ悪徳法相の下取り買替大運動のローソクデモを起こしてください。

  9. こんな日韓関係の現状で、日本のメガバンクの韓国融資額がすごい事になっている。預金者のお金を韓国に融資し回収の見込みはあるのだろうか。企業融資なら、とっくに回収に走って企業を潰すくせに、どんな意図があるのだろうか。
    私たち日本人は、メガバンクを信じていてもいいのだろうか。ちょっと心配になりました。

  10. 反日であるかぎりずっと同じところに彼らはいて前にも後ろにも行けないことに・・・気づくわけないか。

    1. それが、朝鮮人独特の、行動です、結果を考えず、感情に任せて、
      行動する、民族なのです。犬、猫でさえ、恩を感じるのに、
      恨み、つらみを生き甲斐にしてる、民族、犬猫畜生にも、
      劣ると言えば、言い過ぎでしょう。
      そう言う、例えは、犬猫に、失礼ですぞ ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です