韓国経済、ファーウェイ、1年で陥落…Appleと世界のスマホメーカーランキング交代

韓国経済、ファーウェイ、1年で陥落…Appleと世界のスマホメーカーランキング交代

記事要約:2019年、サムスン電子に変わってファーウェイがスマホの世界シェア1位を取ると言われていた。しかし、誰も米中貿易戦争や、アメリカのファーウェイ排除が現実に起こるなんて想像もしていなかった。そして、その結果はなんとファーウェイのシェアは1年で陥落した。

1位はサムスン電子。2位は米アップルとなった。世界はサムスンと米アップルの2強時代を再び迎えることになる。ファーウェイ排除でサムスン電子と米アップルはそれぞれシェアを伸ばしたわけだ。これに関してはどうしようもないなと。

管理人はサムスン電子、ファーウェイのスマホを薦めることは到底できない。結局、iPhoneで良いんじゃないかと。もちろん、ソニーのXperiaの新型も中々,性能は良い。他は知らないが日本人はiPhone好きだからなあ。

電車に乗って、他の人のスマホを見ていると半分ぐらいは普通にiPhoneだ。たまに知らない機種が出てくるが、ギャラクシーではないはずだ。読者様も電車になって暇な時,チェックしてみてほしい。管理人の言っていることが本当かどうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、ファーウェイ、1年で陥落…Appleと世界のスマホメーカーランキング交代

やはり痛手は大きかった…。

米中貿易戦争のあおりを受け、まさにHuawei(ファーウェイ)は、米政府から厳格な排除政策を仕かけられている形です。なんといっても、Google(グーグル)の各種ソフトウェアの正規ライセンスがもらえないインパクトは大きい。

せっかくの最新フラッグシップモデルとなる「Mate 30」シリーズにおいては、GmailもChromeもGoogleマップも初期搭載されず、Google Playのアプリストアからほしいアプリを自由に追加することもままならないという制限っぷり! これじゃ、なかなか中国の外では売れないんじゃ?

案の定、世界のユーザーは、Huaweiの製品にそっぽを向き始めたようです。このほどPocketnowは、世界のスマートフォン販売ランキングにおいて、Huaweiが急失速している様子を伝えています。一時は、Samsung(サムスン)のGalaxyシリーズを上回る販売ペースで、まもなく世界トップのスマホメーカーに躍り出るかとの注目まで集めていたのですが、それが逆に次々と追い迫るライバルメーカーに抜かれていきそうですよ。

DigiTimesの調査ランキングで、Huaweiを抜いて世界第2位のスマホメーカーの座に返り咲きそうなのは、iPhone 11シリーズが好調なApple(アップル)です。

昨年第2四半期(4~6月期)の調査ではHuaweiに抜かれて3位に落ちていたAppleですけど、今年第4四半期(10~12月期)の調査では、再び2位にランクアップする見込みなんだとか。またもや世はiPhone対Galaxyという2強時代へ逆戻りなのでしょうかね?

https://www.gizmodo.jp/2019/10/huawei-back-to-third.html

韓国経済、ファーウェイ、1年で陥落…Appleと世界のスマホメーカーランキング交代」への9件のフィードバック

  1. 私はXPERIA派です。
    ガラケー時代などに設計開発に参加した事があるから、やはり国産技術の開発に貢献したいって意味もありますが。
    SOV40は使いやすくていいのだが、画面が大きい分電池の消費が早いのが難点かな。

    やはり米国の影響は大きいのを実感しますね!
    ただ中国SNSでノーベル化学賞の話題では、韓国と違い称賛が多かった。

  2. お告げがありました。
    これから南海トラフ、東海沖地震の起きる時期をお知らせします。

    ズバリ、立憲、国民他の共に元民主党が、再び政権を取った年に起きます。

    こんなん、出ましたけどー。

      1. いやいや、前の55年体制の崩壊から高々20年経たないかのうちに悪夢の民主党政権ですよ?トラフ地震は20〜30年の間だと思います。(オカルト脳

    1. 阪神淡路大震災は日本社会党 東北大震災は民主党 いずれも腐った野党が政権を取ると 日本が不幸の
      どん底に落とされる 此れは 決して自然現象ではない 自民政権はおごる事無く 政権を維持する事 そう
      すれば 日本は安泰 でしょうが 馬韓国を早く滅ぼして欲しい ね 安部さん決断を早く。

  3. 華為より三星がまし、でも、いつかSonyなど日本製がiPhoneを凌駕する…そういう夢を見たい!

  4. 5デビュー→SE→7(もらいもの)こうなったらアップルから離れならいww

  5. 今はiPhoneに変えましたが、以前はXperiaでした。4年くらい使ったんですが、さすがに後半2年になると動作の重さが目につくようになり、最後1年はかなりストレスフルでした。ただ、さすが日本製、と思ったのは頑丈さですかね。ケースなしで使ってたのですが、何度かアスファルトに落としたと思うのですが、画面には傷一つ入りませんでした。正直、iPhoneはケースなしなんて考えられません。iPhoneの方がいい、と思う点は数多くあるのですが、少なくとも頑丈さに関しては国産の信頼性は比べ物にならないと思います。iPhoneは割れると高くつきますからね。

    海外ものではASUSのZenFoneがいい、と言う話を聞いたことがありますね。正直なところ、android携帯の売れ行きは性能の良し悪しではなくて、どれだけCMに金を掛けているか、それだけだと思うんですよね。特に海外系は。違いなんてわからんし。android携帯を人にオススメする時は台湾物も選択肢としてある事をお伝えしてもいいかもしれませんね。

  6. 残念ながら、スマホは、ASUSの物を、練習用に買ったのですが、よう使わず、ガラケを、使っています。
    昔ひどい目にあったので、韓国製は絶対買いません。!!
    と言いつつ、数年前に買った、LG製の、32型テレビ、数年で壊れました。
    今度は、自称日本製と、言われている、安いテレビを買いました。
    ASUSは、台湾製で、安くて、品質も良いので、パソコンを良く買いました。
    品質は日本製が一番ですが、其の分、高いです。
    貧乏人の、安物買いの、銭失い、
    お金が、貯まらない、典型的な例でしょうね! トホホ ・・・
    昔は、アップル製のパソコンを、何台か買っていました。
    性能は、良かったです。
    だけど、今後は、出来るだけ、国産にします。スミマセン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です