韓国経済、【セルフ経済制裁】韓国の航空各社、大韓航空除く7社全て赤字日本旅行ボイコット運動が業績悪化の主因

韓国経済、【セルフ経済制裁】韓国の航空各社、大韓航空除く7社全て赤字 日本旅行ボイコット運動が業績悪化の主因

記事要約:残念ながら大韓航空は赤字を免れたようだが、それ以外の韓国の航空会社、7つが軒並み赤字という結果となった。韓国人の日本製品不買運動、日本旅行自粛といったセルフ経済制裁の効果は抜群のようだ。

> 今年7-9月期は韓国航空8社のうち、大韓航空を除く7社全てが赤字に転落した。韓日の経済分野での対立をきっかけとする日本旅行ボイコット運動が業績悪化の主因となった。

韓国人もやればできると管理人は感心しているところだ。だが、ここでへたれてはいけない。憎き日本人に韓国人のセルフ経済制裁の恐ろしさをもっと知らしめるのだ。どうせなら7社赤字といわず、7社とも破綻といった前代未聞の珍事、いや、恐ろしい事態に進むことで日本人に目から鱗が落ちるようなインパクトを与えるだろう。管理人は腹筋崩壊してサイトの更新をお休みするかもしれないが。

>大韓航空の7-9月期の業績は、売上高が前年同期比3.7%減の3兆2830億ウォン(約3000億円)、営業利益が約70%減の1179億ウォンだった。 同社は「韓日対立、香港情勢の不安、ウォン安、最低賃金引き上げの影響などが重なり、営業利益が急減した」と説明した。

韓国の二大航空会社の1つである大韓航空は赤字を免れて、営業利益は1179億ウォンと。さすがに大韓航空は日本便だけで利益を上げているわけではないからな。トランジット、他国からの旅行者も国際線の出入り口として利用する。それでも、営業利益70%減というのは酷い結果だが。

> アシアナ航空は7-9月期に営業損益が570億ウォンの赤字を記録した。4-6月期に続く赤字だ。前年同期は971億ウォンの黒字だった。売上高も6.8%減の1兆8351億ウォンにとどまった。

アシアナ航空については売却が決まりそうなので、この先、大規模な経営の建て直し、リストラが待っているだろうな。もっとも、スムーズに売却されるとは思えないが。労働組合が反発するのは必至だものな。そもそも、韓国の財閥が多すぎるのだ。10個以下ぐらいに統合するべきだよな。この先の生き残りをかけて。

> 格安航空会社(LCC)のチェジュ航空も営業損益が174億ウォンの赤字に転落した。前年同期は378億ウォンの黒字だった。ジンエアー、エアプサンもそれぞれ営業損益が131億ウォン、195億ウォンの赤字だった。

格安航空会社は全て駄目と。いかに日本便で利益を上げっていたかがよくわかるな。だが、それももう望めない。エアプサンやエアソウルのように身売りされていくのを楽しみにしている。

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韓国経済、【セルフ経済制裁】韓国の航空各社、大韓航空除く7社全て赤字 日本旅行ボイコット運動が業績悪化の主因

今年7-9月期は韓国航空8社のうち、大韓航空を除く7社全てが赤字に転落した。韓日の経済分野での対立をきっかけとする日本旅行ボイコット運動が業績悪化の主因となった。

大韓航空の7-9月期の業績は、売上高が前年同期比3.7%減の3兆2830億ウォン(約3000億円)、営業利益が約70%減の1179億ウォンだった。

同社は「韓日対立、香港情勢の不安、ウォン安、最低賃金引き上げの影響などが重なり、営業利益が急減した」と説明した。

アシアナ航空は7-9月期に営業損益が570億ウォンの赤字を記録した。4-6月期に続く赤字だ。前年同期は971億ウォンの黒字だった。売上高も6.8%減の1兆8351億ウォンにとどまった。

格安航空会社(LCC)のチェジュ航空も営業損益が174億ウォンの赤字に転落した。前年同期は378億ウォンの黒字だった。ジンエアー、エアプサンもそれぞれ営業損益が131億ウォン、195億ウォンの赤字だった。

8日にはティーウェイ航空も営業損益が102億ウォンの赤字だったと発表しているほか、非上場で業績を公表していないイースター航空、エアソウルも赤字に転落したとされる。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/15/2019111580007.html

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bakatyon

【韓国航空会社 第3四半期業績】
大韓航空  営業利益1179億ウォン、前年同期比70%減 
ジンエアー 営業損失131億ウォン
アシアナ   営業損失570億ウォン
済州航空  営業損失174億ウォン
ティーウェイ 営業損失102億ウォン
エアプサン  営業損失195億ウォン
イースター  赤字(非上場)
エアソウル  赤字(非上場)

【韓国各メディアの見出し】
(聯合ニュース)航空会社、繁忙期 第3四半期に「乱流」… 日不買で実績直撃
(ソウル経済)繁忙期も相次ぐ赤字…航空会社「ボイコットジャパン」直撃弾
(newdaily)「黒い木曜日」… 航空業界日旅行の減少で第3四半期アーニングショック
(朝鮮日報)翼折れた航空会社、大韓航空以外7カ所全て赤字
(中央日報)韓日の葛藤に… 翼折れた航空会社
(NEWSIS)「乱流」の航空業界の第3四半期成績不振… 日不買余波直撃弾
(fnnews)”NOジャパン”で悲惨、航空業界の実績ショック
(イッツデイ)「アーニングショック」ボイコットジャパンで、第3四半期次々墜落
(ヘラルド経済)日ボイコットで航空会社の第3四半期「凄惨な成績表」

NOジャパンで全滅・自滅……….究極の馬鹿丸出し (^Д^) www

退職者

「バカに付ける薬なし」「バカは死ななきゃ治らない」^¥^

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韓国の旅行関連会社はセルフ制裁で瀕死状態ですね!
でも頑張って継続して欲しいものです。

米中協議も電撃合意の余地は残されてるがかなり農産物で暗雲が立ち込めてますね。
ドルウォンもまたジリジリと下がり始めました。

GSOMIA破棄と米国の対中関税がじわじわと効きだしたって感じかなと見るべきなのか、サムソン・LGがやらかしたからか、見るのが増えて楽しいが手間も増えた!!

韓国系新聞の日本語版もハングル版との差が大きいし、翻訳されないものが増えすぎた。
日本人に知られたくない事が増えたって事だね。

あとヤフーとLINEの事でNAVERがかなり荒れてるようです。

Strange Stranger

帰りの便が無くなったら困りますからね。日本の税金から帰国の費用を出すなんて以ての外ですし。出すんなら自分達で何とかしろって話です。もっとも、こんな記事が出ている状態で期待できるかと言われれば微妙ですが。

【コラム】市場の復讐…「韓国経済にはもう食えるものがない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000013-cnippou-kr

『どれだけ税金を注ごうが、構造がマズいんだから先にそっちの問題を解決すべきだろ』ってこの記事では述べてますけど、あの大統領が聞いて理解するような輩だったら世話無いンですよ。ド素人のクセして専制主義で、自分のやる事は何だって正しいと無根拠に思い込んでいますから。現に失敗続きの所得主導成長や対北政策に関しては何ら反省が見られないわけですし。

それと、新聞記事の翻訳版を無くしたところで、今時翻訳機能が当たり前のようにあるんですから、たいして意味ありませんよね。

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対馬の現状が紹介されてたので少し。

対馬から韓国旅行者減少を見た場合に損害を受けているのは、一番煽りを食ったのが韓国の船会社や旅行会社で、対馬のインバウンド投資に参入した人達との事。
インバウンド投資をした主体も、在日韓国人や韓国企業がほとんど。

旅行者が買うものがお菓子や健康食品などが多く対馬の土産物等はあまり売れてなかったらしい。

静けさが戻って良かったという住民が多いとの事が印象的だったとか。

だいたい往復で20000ウォン(1800円)とか下手に韓国内で旅行するより格安だったらしいからね。

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今更な事を始めた模様!!

ハングル記事なので機械翻訳で。

“NO日本”余震減ったのか・・・航空会社、日本路線相次いで復元

・大韓航空、小松・鹿児島路線17日から再開
・エアプサン、福岡・札幌12月中に復元することに
・イースター航空、宮崎・沖縄路線の再開方針
・“第4四半期の収益減少憂慮・・・冬季シーズンの日本需要攻略”

日本不買運動の余波が続く中、航空会社が減便した日本路線を慎重に復元している。冬季シーズンの旅客需要拡大のための措置だが、世論の袋叩きに遭うのではないかと考え、対外的な広報は自制する形だ。

14日、航空業界によると、大韓航空はこれまで運休していた石川県小松路線を17日から来年3月28日まで運航する計画だ。九州鹿児島路線も17日から12月31日まで航空機を飛ばすことにした。

小松路線の場合、大韓航空が日本と韓国をつなぐ唯一の航空会社であった。運休前の乗客の40%程度が日本人乗客だった。

業界関係者は「No Japanの影響で、韓国と日本をつなぐ唯一の路線が消えて韓国を訪れようと思う日本人観光客の足が途切れるケースが相次いだのは事実」とし「週3回のスケジュールで復元される小松路線が搭乗率とは別に日本人に便宜を提供する機会になると予想される」と述べた。

日本路線の復元は、不買運動の余波でシーズン業績が悪化した格安航空会社を中心に行われている。日本路線の運航を決めなかった航空会社はアシアナ航空とジンエアーが唯一だ。

全体的な業況不振が続く中、業界は航空会社の冬季シーズンの需要確保戦略で分析している。日本路線不振の影響で年中最盛期に赤字に転落した航空会社が相次ぎ、日本人旅行者の足さえ減ったためだ。

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続き!

国土交通部によると、第3四半期の日本路線の乗客は439万人で、昨年の同じ期間(513万人)より14.5%減少した。第3四半期基準2016年(397万人)以後最低規模だ。

格安航空会社の日本路線の売上割合が減少し、日本旅客輸送実績は、前年同期比より8月と9月にそれぞれ20.3%、28.5%減少した。

元記事(ハングル)
https://news.v.daum.net/v/20191114092328927

退職者

セルフ経済制裁 韓国愚民たち何でもかんでも感情の赴(おもむ)くままに行動 これによる結果がこの惨憺
(さんたん)たる状況 どうせこの数字を見ても目障りな事はスルーだから まずい事には目をつぶり日本観
光地が悲鳴を上げているのを見て留飲をさげる愚民たち 日本は変わり身の早さが身上 中国からの希少金属
輸出制限をかけられても なんなと克服 今回も観光地では欧米豪州東南アジアに宣伝拠点をシフト 来年早
々にはかなりの成果が期待できるとのこと 悪しからず^¥^
韓国人の立ち上げたレスの中には日本に来てやっていると 来なくで結構 お前達が来ても弾丸ツアーなので
安い宿泊施設に泊まり それも在日が経営する民泊 食事はコンビニ フードチェーン店が主流 本当に来な
くて いいですよ ^¥^ 

シダワタル

日本路線でぼろ儲けしていたんですね。あと、1、2,年セルフボイコット続けて下さい。韓国はこれから大気汚染の季節、韓国民には国内でヘルコリアを思う存分堪能してもらいたい。

ナナシ【メル】

残念な報告を、上に翻訳記事を載せました!
(;_;)

オバマ

大韓航空の1,179億ウオンの営業黒字をアシアナ以下5社の上場会社の営業赤字が1,172億ウオン。これに非上場2社の赤字があるので全体で営業赤字。しかもLCC3社に新規許可を出した直後にNO JAPANで、各社路線縮小ですから(笑)!
されど、日本客を呼び込まないと困るのか、国際便を確保しないと困るのか、日本の地方空港への国際線が復活しているようです。しかし、冬の韓国は寒いだけです。どうせ寒いとこに行くなら北海道や東北にいった方が良いと思います!私は暖かい九州か台湾かASEANかな?
さて東京五輪のボイコットも無いようだし、当分はK国航空会社も路線確保するんだろうな!
オデン文字 一つ又一つ 消えていく