【お知らせ】リアクションボタンを再追加しました

【お知らせ】リアクションボタンを再追加しました

使っていたリアクションボタンが突然、有料に切り替わってしまったので、以前のはプグラインを停止したわけだが、管理人としてはリアクションボタンはあった方が良いと思っている。何しろ、読者さんがどんな反応を示してくれるかを見るのは面白いからだ。

しかし、以前のは有料の値段が月130ユーロとか高すぎて手が出せなかった。それで、色々と数週間ほど探していたわけだが、ようやく良さそうな見つけた。既に押してくれている読者もおられるので使い方を説明するまでもないが、実はこれも無料と有料にわかれている。

なので、管理人は読者の反応を見ながら将来的にはカスタマイズが追加される有料にする予定なのだが、今は新サイトの準備をしているので、こちらのサイトで有料にしてしまうと、プラグインというのは1サイトごとにお金を払う必要が出てくる。

だから、2サイトになれば値段が倍になる。それが個人で運営するサイトの辛いところであるが、一応、金額を出しておくと1月で19ドルとなっている。日本円だと2000円ぐらいか。これぐらいなら管理人のポケットマネーで出せるかなと。そのため、今、準備中の新サイトでは有料に切り替える予定である。

しばらくは無料の方で我慢して頂けると嬉しいです。新サイトは一応、年内には公開する予定となっている。

11月、12月で忙しい時期であるが、たくさんの読者様がサイトを閲覧してくださる。リアクションボタンはコメントで突っ込むのは面倒だけど、押すぐらいならという読者様にぴったりだと思うので、サイトに必要なものだと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です