速報!韓国 GSOMIA終了せず 日本政府に方針伝える 政府関係者

速報!韓国 GSOMIA終了せず 日本政府に方針伝える 政府関係者

記事要約:管理人は2chをスレを確認したが、日本政府にGSOMIA終了しないとか、韓国が述べたという。実際、これは速報なので韓国が勝手に振り上げた拳を落としたかは続報待ちである。

とりあえず、読者様のコメントによると条件付き延期らしい。条件が気になるところだが、祝杯はまだかもしれないな。

これでGSOMIA終了はなくなったかもしれないが、韓国が勝手に自滅して、米国を激怒させたことは祝杯に値するとはおもう。ただ、NHKには条件とかは書いてないんだが。

> 23日午前0時に失効が迫る日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて、韓国政府が、日本政府に協定を終了するとした通告を停止する方針を伝えてきたことがわかりました。これにより、協定の効力は維持されることになります。

維持されるて。日本は了承したとも書いてないんだが。

速報!韓国 GSOMIA終了せず 日本政府に方針伝える 政府関係者

23日午前0時に失効が迫る日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて、韓国政府が、日本政府に協定を終了するとした通告を停止する方針を伝えてきたことがわかりました。これにより、協定の効力は維持されることになります。

協定の効力は維持

日韓のGSOMIAの失効が23日午前0時に迫る中、韓国大統領府は、21日に続いて、22日午後、NSC=国家安全保障会議を開き、最終的な対応を協議しました。

韓国政府は、GSOMIAを終了するとした通告を停止する方針を日本政府に伝えてきたことがわかりました。

これにより、協定の効力は維持されることになります。

GSOMIAは、弾道ミサイルの発射に向けた動きなど、秘匿性の高い軍事情報を2国間で交換できるよう情報を適切に保護するための仕組みなどを定めたもので、韓国との間では3年前に締結しました。

協定は1年ごとに自動的に延長される取り決めになっていますが、韓国政府は、ことし8月、日本が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外したことなどを理由に終了を決定し、日本に通告しました。

これに対し、日本政府は、地域の安全保障環境を完全に見誤った対応だとして、終了の決定を見直すよう求めてきたほか、アメリカ政府も、エスパー国防長官が韓国のムン・ジェイン大統領と会談するなどして、決定の見直しを繰り返し求めていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191122/k10012187301000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

速報!韓国 GSOMIA終了せず 日本政府に方針伝える 政府関係者」への9件のフィードバック

  1. 【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を巡り、韓国の青瓦台(大統領府)が22日午後6時、終了するかどうかを発表する。青瓦台関係者が伝えた。
     日本が輸出規制強化を解除する条件で、終了期限を延長する「条件付き延長」になる見通し。青瓦台は当初、日本の態度に変化がなければ、終了は避けられないとの立場だったが、日本とのぎりぎりの交渉で、条件付きながらGSOMIA終了を回避する方向で調整したとされる。

    わけわからんのだが。。。 

  2. いやいやいやいや…
    ちょっと待ってくれよー。このフライドチキンはどうするんだ! もう買ってしまったから仕方ないか…。
    あーあ、何でここでヘタレるかなぁ? 韓国だから仕方ないのか? ぬか喜びでした。

  3. 韓国がヘタレたか、日本がヘタレたか。当面回避ってなんや。うざいアメリカ。当面は日本、アメリカの情報をレッドチームに流します。悪しからずってか。早く韓国とは断交したい。

  4. 三月前 破棄と言ったは 幻か!
    Kに期限という概念は無いのかも知れないですが、関わらないのが一番です。
    条件付きなら延長というより、新協定ですか?いずれにしろ混乱させたことを謝罪にするべきでしょう。面倒を掛けさせるな。

  5. これだからギリギリまで油断できないんですよね 本当にムカつく。もし日本が折れさせられたのなら この国終わってるよ。

  6. 破棄するする詐欺。最初から素直に継続しとけよ!バカ韓国、恥じろ!
    韓国のアホさに振り回されないで、日本は日本として毅然としてほしい。ここで譲歩してたら日本の現政権も危うくなる。左翼を封印したいのに、韓国のジタバタ喚くのにつきあって日本が揺れるようなことはごめんだ。今日は何度もここのサイトのカウントダウンを見にきいていたので、あーやっぱり残念だが。

  7. 【朝鮮日報】
    【速報】靑瓦台午後6時に「GSOMIA終了しないことにする」を発表

    【中央日報】
    【速報】NHK「韓国、GSOMIA終了しない」

    【東亜日報】
    【速報】青瓦台GSOMIA結果6時発表… 条件付き延長有力

    【聯合ニュース】
    韓国大統領府 間もなくGSOMIA結論発表=「条件付き延長」

    【ハンギョレ】
    【速報】青瓦台GSOMIA結果6時発表… 条件付き延長有力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です