韓国経済、「受信料払わない」NHKの『紅白』に韓国TWICEが今年も出場に大ブーイング、日韓関係最悪で批判と疑問の声

韓国経済、「受信料払わない」NHKの『紅白』に韓国TWICEが今年も出場に大ブーイング、日韓関係最悪で批判と疑問の声

記事要約:管理人は地上波テレビを見ないのでNHKや民放が何をしようがどうでもいいし、大晦日に紅白とかそういう習慣もない。しかし、今の日韓関係で韓国人を出場させるNHKには呆れるばかりである。

「韓国アイドルグループのTWICEですね・現在日本と韓国は徴用工問題やGSOMIA破棄など、とりわけ国際関係が悪い状況にあります。そんな中でのTWICE出場に『なんで韓国グループを出すのか』『韓国になめられてる』『出さないでほしい』と、昨年の初出場同様に批判の声が出ています。

別に彼女らが何かしたかまでは知らないが、素直に出場取り消しておいた方が良いんじゃないか。ほとぼりが冷めるまではな。もっとも、ほとぼりが冷めるのが100年後かもしれないが。しかし、NHKの売国にはぶれがないな。

朝日と毎日新聞が終われば次はNHKだからな。もっとも、管理人からいわせると地上波テレビなんて、さっさと見捨ててニュース程度にとどめておくべきだろう。10年ほど前に管理人はテレビ番組の質の低下について嘆いたことがあるが、テレビを見ない人間が増えているてことはあれからますます悪化しているんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、「受信料払わない」NHKの『紅白』に韓国TWICEが今年も出場に大ブーイング、日韓関係最悪で批判と疑問の声

『紅白』韓国TWICE今年も出場に大ブーイング……「GSOMIA」「徴用工」日韓関係最悪で

 14日、大みそか『NHK紅白歌合戦』の出場歌手が決定した。

 初出場は、白組はKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、菅田将暉、King Gnuの5組、紅組は日向坂46、Foorin、LiSAの3組となる。

 今年はスピッツの初出場情報や、米津玄師の動向などにも注目が集まったが、現状名前はない。今後の動向に注目が集まる。

 が、やはり「あのグループ」には厳しい視線が注がれている。

「韓国アイドルグループのTWICEですね。

 現在日本と韓国は徴用工問題やGSOMIA破棄など、とりわけ国際関係が悪い状況にあります。そんな中でのTWICE出場に『なんで韓国グループを出すのか』『韓国になめられてる』『出さないでほしい』と、昨年の初出場同様に批判の声が出ています。

 また『NHKから国民を守る党』の台頭などもあり、改めてNHK受信料にも不満が出ている現在ですので『受信料まで払って韓国ガールズグループを見るのか』『やっぱり受信料払わない』とNHKへの不満も出ています。毎年のことながら目玉のない紅白ですが、今年も微妙な雰囲気ですね」(記者)

 TWICEといえば昨年「慰安婦Tシャツ」を着ている、という騒動もあり大炎上した。一部週刊誌では「TWICEのジヒョは紅白リハーサル中不機嫌丸出し」という情報も出ている。

日韓関係を考えると、やはり今回の出場は疑問?

https://biz-journal.jp/gj/2019/11/post_127972.html

韓国経済、「受信料払わない」NHKの『紅白』に韓国TWICEが今年も出場に大ブーイング、日韓関係最悪で批判と疑問の声」への19件のフィードバック

  1. 一体どこの国の放送局なんでしょうか? しかも公共放送局ですよね?
    民間としてやり直した方が良いと思います。
    視聴料を返すべきですよ。

  2. >朝日と毎日新聞が終われば次はNHKだからな。
    同感。
    >もっとも、管理人からいわせると地上波テレビなんて、さっさと見捨ててニュース程度にとどめておくべきだろう
    個人的には学生の頃からの習慣だが、基本的にテレビ見ない。テレビのニュースは信用もしない。

    NHKなどのメディアはキムチ汚染されているから(NHKだけでなく民放テレビと電通などもだが)、まあ除鮮するだけ。
    NHKだと独自規格などで途方もない害を齎したNHK技研なくすのにもメリットがある。他の民間技術者に比べ無能でもNHK技研にいれば馬鹿らしい優遇状況が長年続き、能力の低い者しかNHK技研には残っていない。ますます利権団体組織になってもいて百害あって一利なし。

  3. 総務省は何をしているのか。高市早苗が大臣か?ここで一発かまさなくてどうするのだ。公共の電波事業は公平と透明性が求められるし、守らねばならぬ。しかし、現状の反政府、反日本の傾向は目を覆うものがある。不正を追及するのはよろしいが、パフォーマンスだけのくだらない言い掛かりにも等しい報道、放送もある。ましてや国民から強制収用と批判の受信料を徴収するNHKである。もう少し国民感情を考えたらどうか。ただでさえ、高い年収、見栄えのしない番組編成、そろそろ民営化を検討したらどうか。

  4. 公共放送が平然と反日と思われるTV番組を制作し ニュースで左派のようなコメントをアナウンサーが発言し
    日曜の夜遅くに全国放送で 時代考証を全く無視した韓国時代劇を放送 国民からお金を徴収しておいてこの
    姿勢はいかがなものでしょうか これを書いている私の心が狭いのでしょうか・・・・・・・

    1. 同感です。夜9時からの2人アナウンサーも頭に来ている。安倍さんが出演した時、一国の総理大臣に対して礼の一つも言えないアナウンサーだ。

    2. じぇんじぇん、狭くない!みんなそう思っている。NHKを潰すと言ったあの政党の党首が、もう少しまともならなぁ、、

  5. そんなNHKが、ネットユーザーすらも金づるにしようと画策しているようです。以下にパブリックコメントへのリンクを貼っておきますので、皆さん是非ともご意見下さい。

    「日本放送協会のインターネット活用業務実施基準の変更案の認可申請の取扱いに関する総務省の基本的考え方についての意見募集」
    https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209425&Mode=0

  6. 選び方の透明性の問題ですね!密室で視聴者に声を拾っていると称しているだけですし、日頃のNHKの報道から不信感がありますので…まあ、どうしても1組は出さないと困るので、日本人メンバーがいるらしいTWICEですか?
    芸能に興味がない(芸能関係の上場株は除く)ので、韋駄天の視聴率とか、もう少し視聴者の好みに会わせた番組を作らないとダメですよ!
    大晦日 なんで今日も K国だ

    1. 韓国番組の放送禁止すること。何でもNHKが韓流なんだ?民間放送局にして欲しくてわざと流しているのか?局長もデレクターも在日韓国人だからか?ここは日本国だぞ。帰化人、在日韓国人の出演も停止しれ。局長左遷しれ。

  7. 受信料言う前に、問題のグループが出演した時間だけ、露骨にチャンネル変えれば来年からの出場はなくなります。
    それこそボイコット韓流文化ですね。元々日本は韓国製品を買わないので、文化をボイコットすしかありません。

    紅白観るならリモコン握って観ましょう。でも、紅白はそもそも観ないので無関係でしたが。

  8. ちょこっと笑いを!

    最近世界(特に中国やベトナムなど)では、韓国人を見かけると、『また韓国人が居やがる!(怒』となるとか。

    なんか『世界に広げよう、嫌韓の輪』になってるようだが、実態は韓国人が自分達でやらかしてるのが現実みたい!!

    どこまでいっても、韓国人は韓国人って事ですかね!?

      1. 韓国人出すなら、俺もNHK受信料払わん。NHK=韓国局、韓国系のアナウンサーテレビに出てるな。在日かも?局長も在日かも?

  9. だってNHKだもん。いい度胸しているNHK。誰がなんと言おうが韓国擁護のNHK。強制徴収したお金で韓国アイドルを出演させるNHK。日本より韓国優先のNHK。韓国アイドルはお金の為、嫌々でもお金の為。あとで賠償請求されませんかNHKさん。精神的苦痛をあじわったとかなんとかで。

    1. NHK受信料払わん。馬鹿らしい。断交しょうとしてる時にとんでもない亊だ。反日NHK、局長も在日、デレクターも朝鮮人か

  10. 高市早苗さん韓国と大きな問題になってるのに、NHKが韓国人、紅白歌合戦出す???。世界情勢も読めないNHKか?受信料払わん絶対。

  11. JR羽越本線脱線事故でも、事故報道をせずに韓国歌合戦の録画放送をしていたことを覚えてます。

  12. ウチの子(高校生)は、生まれてこのかた紅白なるものを見た事が無い。何故なら 親が見ないから。
    見ないのに金だけ取られるって…。
    今や親子してテレビ以外の楽しみが有りすぎて本格的にテレビの撤去を考えています。
    Strange stranger様が仰っていましたがネットユーザーや果てはカーナビのワンセグにまで金はらえとな?ふざけやがって!と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です