韓国経済、【お断り!】GSOMIAは重要と米韓国防相  破棄見直しは日本譲歩が前提

韓国経済、【お断り!】GSOMIAは重要と米韓国防相  破棄見直しは日本譲歩が前提

記事要約:どうやら、韓国は15日に開催された米韓定例安保協議(SCM)でも、従来と同じようにGSOMIA破棄見直しは日本譲歩が前提と主張したようだ。つまり、韓国は折れなかったと。日本が別次元の話で譲歩する理由がないので、これで残り7日の重要イベントの1つを無事乗り越えた。まだいくつかあるんだが。

> ただ鄭氏は、韓国側が破棄決定を見直すには、日本の輸出規制強化の撤回が前提となるとの従来からの姿勢を改めて示した。

だから、それは関係ないと何度言えばわかるのだ。日本の輸出管理の見直しにGSOMIAカードは使えない。これで譲歩などすれば、この先、同じようにカードを使ってくるに決まっている。もう、韓国はいい加減、諦めろと。

>米国は協定を維持すべきだとの意向を示していた。韓国政府は、日本が韓国向け輸出規制強化を撤回しない限り決定の見直しは難しいとの立場を示し、米韓関係とは切り離して考えるべきだと説明してきた。

重要性を認識しても、韓国人の認知バイアスが変化するはずもない。米国も本気で説得する気もなさそうなので、このまま終了の時を待つだけである。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【お断り!】GSOMIAは重要と米韓国防相  破棄見直しは日本譲歩が前提

国防相らと米韓定例安保協議(SCM)を開催した。両氏は協議後の共同記者会見で、23日午前0時に失効する日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)は安全保障上、重要だとの認識で一致。

ただ鄭氏は、韓国側が破棄決定を見直すには、日本の輸出規制強化の撤回が前提となるとの従来からの姿勢を改めて示した。

米国は協定を維持すべきだとの意向を示していた。韓国政府は、日本が韓国向け輸出規制強化を撤回しない限り決定の見直しは難しいとの立場を示し、米韓関係とは切り離して考えるべきだと説明してきた。

https://this.kiji.is/567947639793681505

韓国経済、【お断り!】GSOMIAは重要と米韓国防相  破棄見直しは日本譲歩が前提」への17件のフィードバック

  1. しつけぇな。GSOMIA破棄で韓国がどうなるか、その内解る。日本を引き合いにだすのはいい加減止めてもらいたい。但しいつまでも、人のせい、他国のせいにするなよ。この数年間日本に対しておこなった、さまざまなイヤがらせの数々の収支はかならず払って貰うことになる。日本はな~んにも困らない。むしろ韓国とのクサレ縁を精算する大チャンスなのだから。心配なのは破棄の延期をいいださないかだけだ。アメリカさんも余計なことはしないでくださいな。、、、

    1. 朝鮮の言ってる事は俺が強姦したのはお前が女だから悪いのだ、俺が泥棒したのはお前が金を持っているから悪いのだと同じ意味
      しかも感情第一主義ときているから、扱い用がない。関わらないこれしか方法がない。

      1. 関わらないー?よりアメリカ軍、更地にして民族入れ替え、韓国人の意識改革に50年かかるだろう?小学生から教育し直す。話変わるけど、日韓議員連盟は解散せよ。此奴らろくな悪ガキ議員だ。此奴らが韓国甘やかしたのだ。

  2. 追い詰められているくせに、まだ日本に譲歩させようとする厚顔無恥な態度。
    最近、韓国の報道を見て抱く感想は「コイツら、マジ引くわ〜」というのがまず最初に来ることが多い。
    個人的意見ですが、あまりに見苦しすぎるモノを見せられてしまうと、怒りや呆れよりも先に何とも言えない気持ちになり、引いてしまうのです。
    潔さを美徳の一つとする日本人からすれば、どう頑張っても韓国と関わり続ける事は不可能だと、改めて感じさせられます。

  3. あと一週間ですよ、ここからが勝負です。鬱陶しくてイライラしますが、数年後にはGSOMIAが縁の切れ目だったと日本で評価されてると思います。もちろんギリギリまで油断はできませんが、文大統領が心変わりをしないことを信じています。

    1. イライラする必要はありません。政令の変更には30日間のパブリックコメントを募ることが定められています。これから始めても政令で定めている旧ホワイト国の政令の変更は間に合いません。つまり、手遅れなんです。確定しています。

  4. 米韓関係と切り離して考えるかどうかは双方に選択権がある。アメリカは切り離して考えずに米韓同盟にも影響すると思っているのですよ!いつも通りの韓国の相手の意志を無視した外交の成果です。外交とは相手があるものであり、事前に相手の意向を探りながら行っていくのでが、韓国大統領府や大統領側近は嘘と思い込みで独りよがりな調整を続け、結果として国民を騙して、文大統領に恥をかかせている(笑)!
    韓国「米韓関係とは切り離して考えるべきだ」
    米国「米韓関係は切り離しを考えるべきだ」
    どう解釈して、米国がGSOMIA破棄に対して理解を示しているという報告ができたか不明だし、報告した無能な高官が更迭されないのも不思議。
    ところで、不思議と言えば、自称ハーバードビジネススクール卒、同アメリカ陸軍大学卒で、タイムズの表紙も飾ったとHPに載せていた危険地域の支援会社代表から32歳で米国国務省次官副補佐?で、フィリピン大使候補の噂もあったトランプ大統領お気に入りの韓国系アメリカ人(2世)のミーナ・チャンの経歴は、すべて嘘、塾卒、会社は国外要員0人、タイムズの表紙の掲載なし…というお笑いでした。トランプ政権の危うさと韓国系の嘘つきぶりが良く判りますね!
    嘘つきと 大嘘つきの 騙し合い  

    1. 訂正いたします。ミーナ・チャンは国務省傘下のアメリカ国際開発庁副長官でした。代表だったのもLinking of World というNPOでした。

  5. 韓国をここまで調子に乗らせてしまった原因は、98年日韓パートシップ宣言にあります。

    「韓国は日本を兄として慕っています。どうか我々を助けてください。慰安婦問題も一度だけ謝罪して下されば、二度とそのことに触れることはないでしょう」

    煽てに弱い日本はこれを真に受けて友好宣言をし、韓国を助け、教え、関わってきました。まさに日本の失われた20年の始まりでした。

    韓非子に二柄という言葉があります。臣下を信頼し二柄を与えれば、いずれその国は乗っ取られるという戒めです。二柄とは、賞と罰です。日韓関係に照らせば、経済協力と被害者認定です。経済協力で富を与え、被害者認定で罰する権利を失いました。つまり、やってはいけないことを、迂闊にもやってしまったのです。

    しかし今、大チャンスが巡ってきました。ホワイト国排除で経済力を奪い、GSOMIA破棄で準敵国認定できれば懲罰権を取り戻せます。韓国に奪われた日本の20年が取り戻せるチャンスなのです。李舜臣に次ぐ、韓国最高の英雄文在寅の登場は、日本史に残る素晴らしい出来事です。日本人は、この英雄文在寅を心から応援しましょう。

    今、まさに非韓三原則、教えない、助けない、関わらないを、決して揺らぐことなく貫きたいものです。

    1. いつも興味深く拝読しております。
      トップに立った人が決して、してはならないことが、国益の放棄だと思います。評価してた河野洋平氏が自民党総裁になりながら首相になれずに議長で終わったことも、鳩菅を呼び捨てせざる得ないことも、国益を棄損した報いでしょう!徴用工も慰安婦も忍耐と最大限の譲歩で解決した問題ですから決してゴールを動かされてはダメです。例え断交となってもです。
      ところで例は、賞は人々が喜ぶものなので君主が行い、罰は恨まれ嫌われるものなので臣にお任せください…と口の上手い臣下に騙されて国を奪われる例え話でしたか?韓非子が訥弁でなければ、始皇帝が死罪にしなければ、秦の治世は違っていたかもと夢想します。

  6. もうGSOMIAは終わったも同然。さあ、後は韓国と言う国がどう落ち着くべき処に収まるか、次のステップに移行したから具体的な議論をすべき時期到来です。これ相当急ぐ話ですよね 日本の防衛にも直接関わる事ですから。
    ❶中・北に分割吸収され消滅するのか ❷北が南下し統一するのか ❸北に泣きつき統一して貰うのか ❹中国に全てを捧げ吸収して貰うのか ❺何処にも相手にされず廃墟と化し立ち枯れてミイラ化するのか ❻関与しない日本を除く周辺国が敢えてババを引くのか(韓国の膨大な負の遺産とどうしようもない民族性を抱えたままで分割吸収は大きな疑問〜不可能)
    私は一番高い可能性として❺と思いますが、何れにせよ難民対策だけは厳重に管理しなければ『庇を貸して母屋』を取られますからね。実に狡猾な厄介な国ですから日本は絶対に関わってはいけません‼️

    1. 今居る、在日韓国人60~70万人いると言われてるが?❺の跡に帰したら?。しかし、貴方、詳しいですね。❶~❻いずれも日本にとってはヤバイですよ?早く9条改定し軍隊と明記する亊が先決だ。防衛費も5%から倍の10%にしないと日本が滅びる。だが、立憲及び野党議員は売国が多いから困ったものだ。若い貴方たち今こそ立ち上がって、香港の若者達の様に頑張る時とジジは思います。日本国の将来の為に。

  7. 各立場を整理しておくと
    日本→ジーソニアと輸出管理は別次元
    韓国→ジーソニアを交渉材料に日本の「輸出規制」を解除したい
    アメリカ→取り敢えずジーソニア維持
    ならばジーソニアの本質的役割が何なのか?
    在日米軍と在韓米軍の情報のやり取りを簡略化するためにアメリカが日韓両国に働きかけて結ばれた。
    つまり、在韓米軍が居なくなるのであれば、アメリカもいらない
    もし日本に圧力をかけてほしいなら、5000億払うしかない
    これに気付いたとして、払えば中国、北朝鮮にボコられる。
    韓国が自分で、踏み絵の期限決めちゃった見たいですね

  8. 日本の外交、政策のあまいところ。このタイミングで、韓国の優遇されてるものを、けずって、韓国の反発を誘って、政策の転換を、できなくして欲しい。

    1. ぼくb君、韓国甘やかしてきたのは、日韓議員連盟の糠蚊、皮ムラ、80歳の❷解達です。

  9. アメリカさん、継続しなければどうするかは決まっていますね?。韓国の軍備全て破壊してから撤退してください。韓国に居る日本の会社早く引き上げた方がいいですよ。韓国の文文も軍隊も「日本は敵だ」と何回も言ってます。それでも、尾っぽ振って行く日韓議員連盟の糠蚊・皮ムラども。韓国人何十年も甘やかしたから、こんな結果になったのだ。未だ此奴ら反省どころか尾っぽ振ってる馬鹿な男だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です