韓国経済、【さすがムン君!】文在寅大統領、米国防長官の面前でGSOMIAを拒否

韓国経済、【さすがムン君!】文在寅大統領、米国防長官の面前でGSOMIAを拒否

記事要約:管理人や多くの読者様もGSOMIA終了まで残り6日となって、韓国が折れないかを心配しているわけだが、なんと我らのムン君は米国防長官の面前でGSOMIAを拒否したようだ。まさに素晴らしいの一言である。文在寅大統領がお茶すら濁さずにGSOMIAを拒否したのだから、これはもうぶれないだろう。

北朝鮮支援や赤化統一に繋がることに関しては文在寅大統領は絶対に主張を曲げなかった。そして、GSOMIA破棄も赤化への重要なイベントの1つ。やはり、既に中国やロシア、北朝鮮辺りと話が付いてるんじゃないか。表向きには「日本のせい」とか述べているが、実際、文在寅大統領はGSOMIA破棄を大統領選で公約にしていたことは事実。むしろ、日本は利用されているよな。

もっとも、北朝鮮やイランにフッ化水素を横流しさせろなんていう条件を日本が聞き入れいるわけない。

> エスパー氏はこの日、大統領府で文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談した席でも同じ考えを伝えた。これに対して文大統領はエスパー氏に対し「安全保障上、信頼できないという理由で輸出規制を行っている日本と軍事情報を共有するのは難しい」として明確に拒否した。

そう思うなら、さっさと日本と断交してくれないか?輸出規制ではないと述べているし、実際、書類を出せば許可を得ることが可能であり、他の多くの貿易国と同じ条件なのに未だに輸出規制だからな。あれだけ反日しておいて、優遇されて当たり前とか思っているなら、死ぬまで殴り続けるしかないだろう。

>これまで米国は様々な方面からGSOMIAを維持するよう韓国側に圧力を加えてきたが、今回は文大統領自ら「GSOMIA破棄」を明言した形だ。 防衛費分担金の引き上げについても韓国政府は「米国の要求を受け入れるのは難しい」との考えを伝えたという。

この在韓米軍駐在費の負担もそうだよな。昨日、夜に出したが韓国が負担した費用の9割が韓国に還元されているなら、実際、韓国政府はほとんど出してないことになる。これも米国に優遇されて当たり前だと思っているのだろう。

もっとも、CNNを視聴している限りでは、防衛費の負担についての増額は取り上げても、こういった事情は一切、取り上げていない。なぜか、CNNは韓国の味方なんだよな。あまりにもむかつくので今月で視聴を止めたが。もう、大統領選だけ視聴しておけばいいよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【さすがムン君!】文在寅大統領、米国防長官の面前でGSOMIAを拒否

米国のエスパー国防長官は15日、ソウル竜山の韓国国防部(省に相当)庁舎で開催された第15回韓米安保協議会(SCM)に出席し、韓国側に防衛費分担金の増額と韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)破棄の撤回を改めて強く求めた。

エスパー氏はこの日、大統領府で文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談した席でも同じ考えを伝えた。これに対して文大統領はエスパー氏に対し「安全保障上、信頼できないという理由で輸出規制を行っている日本と軍事情報を共有するのは難しい」として明確に拒否した。

これまで米国は様々な方面からGSOMIAを維持するよう韓国側に圧力を加えてきたが、今回は文大統領自ら「GSOMIA破棄」を明言した形だ。

防衛費分担金の引き上げについても韓国政府は「米国の要求を受け入れるのは難しい」との考えを伝えたという。

最大の懸案であるGSOMIAと防衛費分担金問題で韓米両国の主張の食い違いが明確になった結果、今後の交渉で一層の困難が予想されるのはもちろん、韓米同盟そのものが大きく揺らぐ可能性も出てきた。

ある外交筋は「同盟国である米国が強い意志を持ってGSOMIAの維持を求めたにもかかわらず、韓国政府ではなく文大統領自らこれを明確に拒否してしまった」と指摘した。

エスパー氏は見直し期限まで一週間と迫ったGSOMIAについて「もし完全に終了すれば、これによって利益を得るのは中国と北朝鮮だ」「有事を想定した場合、韓米日が効果的かつ適時に情報を共有するためGSOMIAは非常に重要だ」などと説明した。

しかし文大統領は「日本の姿勢に変化がみられない限り、GSOMIAの延長は難しい」との考えを直接伝えた。韓米両国が同盟国としての大きな懸案をめぐってこのように意見が対立し、それがメディアによって伝えられるのは過去に例がない。

これに先立ちエスパー氏はSCMが終了した直後に行った記者会見で「大韓民国は富裕な国のため、もう少し負担できる余裕があり、また負担をしなければならない」と述べた。しかし文大統領とエスパー氏との対話で防衛費分担金問題は一切取り上げられなかったという。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/16/2019111680005.html

韓国経済、【さすがムン君!】文在寅大統領、米国防長官の面前でGSOMIAを拒否」への15件のフィードバック

  1. 頑張れムンムン!破棄撤回したら北朝鮮の黒電話が怒るし、支持率も下がる。23日まで引きこもっていろ。

  2. いいね!黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん 今回は一本筋が通っていますよ ヨッ!お馬鹿文さん このままで
    このままで 11月23日 ♬ はやーーく 来い来い 23日 

  3. 期待通りのムン君・・・ブレないムン君その調子でお願いします・・・日本国民は歓迎していま~す

  4. あれも嫌 これも駄目だと 駄々をこね!
    日本も米国に4倍の負担金を請求されたそうですが、軍事(防衛)・安全とは自らの力で賄いつつ、どうしても賄えない部分を同盟や外交で補うものじゃないでしょうか?4倍をどう交渉するかは政府に自任せるとして、どう守るかは真剣に検討すべきでしょう!妄想の平和主義に没頭し、戦争を起こさない外交とか夢想しても、外交には相手が居るのです!日本は近隣の米中露韓台朝の中で極めて防衛費率(防衛費/GDP)が高いのですよ。
    まあ、韓国はあれも嫌、これも嫌なら北と一緒に制裁して貰うと良いかな、北のミサイルや人権侵害は容認できないし、話し合いより制裁の方が(拉致を含めて)解決しそうだし!

    1. 今の4倍も負担金請求するなら、その分我が国の防衛費に充てた方が良いと思う。早く9条改定し軍隊と明記すべし。国防費も10%にすべし。安倍さんもっと強気で改正する亊。話し合い、話し合いで75年も過ぎました。尖閣、竹島、北方4島、等日本国守って行けますか?この国自体、赤の国に隣接していますね。先考えたら今の防衛費では全然足りないと思います素人の私ですが?

      1. ありがとうございます。
        経済効果や防衛効果の点では、防衛費増額の方が優れています。ただ、残念なことに、人材の点で日本は非常に厳しい状況です。アメリカのように永住権(日本は永住資格)で人材を募るか、国民の意識を大幅に変えるか、防衛方法を変えないと人材を確保できない状況です。
        制度の面でも専守防衛は通常の防衛よりも、お金が掛かりますし、同盟や国連主義と言っても、他国が困った時に派兵しないと、自国が困った時に助けて貰えないのは当然でしょう!
        いずれにしろ海を天然の防御として、レーダーやドローン、無人艇などで防ぎ、弾道ミサイルで報復攻撃するしかないのかな!韓国が欲しがっている核なしSLBMは、日本の技術なら作れるそうですが!

    2. 防衛費率が極めて低いの間違いですね。回りの国が防衛費率が高いと混同したようです。昼から飲むとダメですね。プレミア12でも気持ち良く飲みたいですね!

  5. >これまで米国は様々な方面からGSOMIAを維持するよう韓国側に圧力を加えてきたが、今回は文大統領自ら「GSOMIA破棄」を明言した
    >防衛費分担金の引き上げについても韓国政府は「米国の要求を受け入れるのは難しい」との考えを伝えた

    順調至極。台本通りの感。

  6. 安倍さん、中国になびいているから、トランプ怒って駐留経費4倍にすると言って来たのでわないか?中国とは、程々にしておいた方がいいのではないかと思います。余り近寄ると火傷しますよ?外務省幹部しっかりしなさい。最近、だらしない、国家公務員として働いていますか?公僕だと言う亊忘れていませんか?日本国せ負っているんですよ。

  7. 米国にきっぱりと。さすがブレない文大統領だ。日本・米国に屈しない(宗主国様と北には低頭)姿は国民の支持率も上がるよ。
    さあ、終了まであと6日。その他米国の要求も全て拒否しろよ。南北平和経済を達成する韓国のためだ。
    あ。F35の代金はちゃんと支払うんだよ。ほか米国から買った軍装備品のメンテもちゃんと自前で出来るようになれよ。
    米国たよっても無視されるかもよ。
    「修理?ニコイチするから大丈夫ニダ。」

  8. 「中国と北朝鮮を利するだけだ」、そう、だから破棄するんです。文大統領はブレずに、北や中国が好きだし、主体思想が本音の共産主義者。そもそも米と歩調を合わせる気なんかない。韓国に関われば関わるほど、米はイラッと怒りをつのらせるだろうなぁ。

  9. 安倍さん、桜の花見もいいけど早く自分の本当のやりたいことを済ませなさい。憲法改正が目的でしょ? しょうもないことで寄り道ばかりして、はっきり言って安倍さん以外に自衛隊を軍に昇格出来る総理はいない。 けど、国民はそろそろ安倍さんに飽きてます。安倍さんが思うほどの時間はないかも。あなたしか出来ない、9条破棄は。
    急げ安倍総理大臣。

  10. 此の アメリカの国防長官も 管理人さんが言っているように 日本は規制等して居ないやろ (実際、書類を出せば許可を得ることが可能であり、他の多くの貿易国と同じ条件)と言って上げたら宜しいやん 其処を何故突かんのかなぁ それとも ジーソミアは韓国とはどうでもよくなっている と言う事かな 一応 止めたで~ と言う事か?。

  11. 文文は、アメリカとの交渉で心臓強く「GSOMIA破棄し継続しない」、日本が悪い?。昔からあの国は、味噌もクソも一色たんにして処理する国だ23日以降どうなるでしょうか?私は南も北とも関わりたくない。日韓議員連盟が一番悪い、甘やかした張本人だ、いまだ目が覚めていない馬鹿議員連盟の集まりである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です