韓国経済、【また嘘の主張か】「輸出規制撤回に1カ月程度必要」 GSOMIA終了前に日本が言及=韓国政府筋

韓国経済、【また嘘の主張か】「輸出規制撤回に1カ月程度必要」 GSOMIA終了前に日本が言及=韓国政府筋

記事要約:なんで、GSOMIAと輸出管理の見直しは別問題だと日本政府が述べているのに、GSOMIA終了前に日本が撤回に1ヶ月程度必要とか言い出す理由がどこにある。昨日から、韓国政府は嘘しか付かないようだ。もう、呆れて、明日ぐらいにそんなことは言ってないとまた言われるんだろうな。

もう、願望ばかりを記事にしないでほしいな。何1つ生産的ではない。なんで、更新した後まで、わけのわからない主張に付き合わないといけないのだ。

> 韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を条件付きで延期する決定をしたことと関連し、日本が韓国に輸出規制関連の対話を提案する際に輸出規制の撤回までに約1カ月程度の時間を要すると言及していたことが分かった。複数の政府消息筋が25日、明らかにした。

そういう複数の政府消息筋とか、名前のない人間のいうことは真実ではないだろう。韓国人の妄想か、ただの勘違いだろう。日本は行方不明であるフッ化水素の行方がわからない限りは個別審査は続けるだろう。経済産業省がそんな約束をするはずもないしな。

> しかし、今後日本が時間稼ぎを行うなど積極的な姿勢を見せない場合にはGSOMIA終了を検討するとみられる。政府消息筋は「日本が小細工をするならGSOMIAを終了してしまえばよい」とし、「米国も韓日間の合意事項を承知している」と強調した。

だから、一ヶ月とかまたないでいいから、今すぐ終了しろよ。もう、撤回とか、延長とか、付き合うのが面倒なのだ。GSOMIA終了期限の一週間ほど前から、どれだけ似たような記事を取り上げて突っ込んできたと思っているのだ。サイトの記事は半数ぐらいはGSOMIA関連だったとおもうぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【また嘘の主張か】「輸出規制撤回に1カ月程度必要」 GSOMIA終了前に日本が言及=韓国政府筋

-【ソウル聯合ニュース】韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を条件付きで延期する決定をしたことと関連し、日本が韓国に輸出規制関連の対話を提案する際に輸出規制の撤回までに約1カ月程度の時間を要すると言及していたことが分かった。複数の政府消息筋が25日、明らかにした。

韓国政府は、日本が規制撤回にかかる時間まで提示して輸出規制に関する協議に向けた対話を先に提案しておきながら、メディアを通じて一切譲歩していないとの立場を示したことに対して怒りをあらわにしている。

 これを受け、韓国政府は今後1~2カ月程度日本の出方を見守った後、変化がないと判断すればGSOMIAの終了を積極的に検討する見通しだ。

 政府消息筋によると、日本はGSOMIAの失効期限(23日午前0時)の約1週間前に韓国側に輸出管理の優遇対象国「グループA(旧ホワイト国)」からの韓国除外を取り消すなど、輸出規制の撤回を議論するために局長級会議を行うことを提案してきた。

 当時、日本側は「輸出規制を撤回するなら、形式的ではあるが韓国の輸出入管理体制に問題がないことを確認しなければならない」とし、「1カ月程度の時間がかかる」との趣旨の立場を伝えてきたとされる。

 この消息筋は「政府はGSOMIA終了を念頭に置いて準備してきたが、日本のこのような提案で雰囲気が変わった」と説明した。 

 別の消息筋も「GSOMIA終了が近付いた時点で日本側が輸出規制について議論しようと先に提案してきた」とし、「これを撤回するのにある程度の時間が必要だと言及した」と明らかにした。

 経済産業省の飯田陽一貿易管理部長は22日の会見で、日本と韓国の間の健全な輸出実績の積み上げ、韓国の適切な輸出管理の運用に基づいて輸出規制見直しの検討が可能だとの考えを示した。

 政府は日本が輸出規制の撤回にかかる時間にまで言及した点から、信ぴょう性があると判断してGSOMIA終了の延期を決めた。

 しかし、今後日本が時間稼ぎを行うなど積極的な姿勢を見せない場合にはGSOMIA終了を検討するとみられる。政府消息筋は「日本が小細工をするならGSOMIAを終了してしまえばよい」とし、「米国も韓日間の合意事項を承知している」と強調した。

 外交部傘下、国立外交院の金峻亨(キム・ジュンヒョン)院長もこの日、交通放送tbsのラジオ番組で「日本が合意した部分をどのように実践するかを1カ月程度時間を置いてみて(その後も引き続き)このような態度に出れば(GSOMIAを)終了させることが重要だ」と述べた。

韓国経済、【また嘘の主張か】「輸出規制撤回に1カ月程度必要」 GSOMIA終了前に日本が言及=韓国政府筋」への18件のフィードバック

  1. 今に始まったことではないですが、韓国人の言う事なんて、何一つ信用できないですね。

  2. 見たいもの 聞きたいものだけ 見聞きする!
    まさに韓国は見たいものだけ見て、聞きたいものだけ聞く!
    さて、これホワイト国復帰の場合のパブコメの話かな?パブコメに30日掛けて意見集約して…でも、この情勢でパブコメ取ったら、前回より除外継続賛成で終わってしまうでしょうから、復帰は至難ですね。

  3. 質の悪い詐欺師より扱いが大変・・・反省しない民族にこれ以上関わる事は国益に反する・・・国会山の古狸(河村・額賀・二階 等々)を駆除しなければ日本に問題が残るだろう・・

    1. こんなのが間取り持っていて国益毀損していたんだな、有権者しっかりしろよ‼️

  4. 本当に真面目にこんなこと言ってんのか?
    しかし、ふとひらめいた。もしかしたら額賀・河村コンビが何か向こうの無能な首相にでもいいことでも言ったのかと。
    あの2人なら何かやるかもしれない・・。

  5. 人間とはできることなら嘘なんてつきたくないものではないのか・・・・。
    こうも毎回平気で嘘をつく。そこまで嘘をつかなくてもいい場面でも嘘をつく。
    「価値観を共有しない」という意味を心から理解した。

  6. 最善の方法は、1カ月間このまま放置し韓国が合意を破棄することを確認すればいいんじゃないですか。

    もちろん、日本は「輸出規制の撤回までに約1カ月程度の時間を要する」発言はしていないと否定することは必要ですが。

  7. 韓国のグループA復帰には、説明責任を果たす、改善策を示す、実績で信用回復。
    長〜い時間が必要になるのは当然でしょう。
    日本政府がこのスタンスを崩し、妥協するようなことがあれば、大半の日本人は安倍政権に見切りをつけるでしょうから、まずあり得ません。
    さらに韓国が差し押さえ資産の現金化などという愚かな行為を行えば、日本は直ちに報復措置を取るでしょう。
    安全保障、国際法違反に関わる案件で日本が譲歩することは絶対にないという現実を、韓国は理解するべきです。
    個人的にはさっさとGSOMIA延長撤回、資産現金化など韓国に暴走してもらい、日米で韓国をボコボコにしてもらいたいと思ってはいますがw
    文ちゃんもヘタレならヘタレらしく、黙って下向いとけ。強がるのもいい加減にしないと、後悔することになるぞ。

  8. もう呆れ果てて何を言う気にもなれないが、延長を撤回出来るなら何故今すぐやらないのか理解に苦しむ。
    出来もしないで妄言を息をするように吐くのは精神異常者なのかと思いますね。
    中国の人口の2億4000万強、実に17.5%は何らかの精神異常が見られるという統計を見たばかりですが、韓国はこれ以上なのではないか、一度真摯かつ徹底的に検査した方がいいと思う。特に青瓦台周りと議会、司法関係者、警察、軍関係者。ここのスレとは関係ないが、アメリカ大使館に70分も複数の暴徒が侵入するなど言語道断の暴挙であり、宗主国としても断じて許されない事態ですからね。

    官邸周りは今後もブレず揺るがずカテナチオでよろしく。もし日和ったらいかに温厚な日本国民も黙っては居ないということを肝に銘じて頂きたい。

  9. 嘘の既成事実化でしょう。これこそ韓国の本領発揮。ひとつずつしっかりと否定をしていくことです。歴史は、語るです。(韓国の反日教育の歴史が語るでも良いです)

  10. ギャーギャー騒いでも人ではない何かだと思えばそれなりにスルー出来ますね。
    早く進化して人になって下さいね。(未来永劫無理か)

  11. 1ケ月後に又、日本が嘘を付いた、元に戻すと言ったのに、戻さない、
    嘘つきだ~
    自分で勝手に火を付け、消さない。マッチ ポンプ ならぬ
    悪質、放火魔でしょ、

  12. 組み抜けしようとした枝の事務所が、対立組織と三不の杯を交わした。
    Gソミアという組の掟を一方的に破棄すると言い出した。
    結果的に破棄はしなかった。
    この事務所をどうするのか?
    破棄されてれば、対立組織の友好団体となり、手荒な事は出来ない。
    むしろ、組内に留めておけば、見せしめリンチの後に放逐し、対立組織
    が拾おうが、捨てようが、構わない。今まで投資した分を利息付きで
    吸い終わって、出し殻にして放り投げるのが合理的と思う。

    1. 仰る通りだと思います。以下
      須田慎一郎さんがラジオで言っていました。中国からのGSOMIA破棄圧力が強くそれに従えば裏切りが鮮明になり韓国が悪者になる それが嫌だから「日本の輸出規制の所為で日本が悪い」事にして渋々不本意なフリをして「国内世論と米国の圧力から逃れたい!韓国は悪くない」の子供騙しの屁理屈。 中国に対して韓国が誓った「三不の誓い2017年11/01」❶韓国は米国のミサイル防衛(MD)システムに参加しない❷THAAD追加配備を検討しない❸韓日米安保協力は軍事同盟に発展させない の密約済。GSOMIAはこの約束(密約)を履行する上でリトマス試験紙そのものに成っちゃった訳です。検査結果は多分「赤」と出るでしょう。あとは検査日の日程ですね、一ヶ月後か一年後か、米国は更新したと捉えているから一年更新の来年8月位でしょうか。それまでの間に韓国の運命は決します。
      要は、韓国は建国の大嘘を駆使しながら日本を踏み台にして、大国に成りたいと背伸びし過ぎた訳ですね、
      小さな農業国でいた方が幸せだったのに、これも韓国人が選んだ道です。

  13. 一ヶ月を百年と聴き間違えたんと違う? アホやから 自分の都合の良いように聴き間違えるんやろ。

  14. 1カ月後にはバレる嘘ついてどうするんでしょ?
    戦略物資横流しの事実は出せない。当然日本は輸出管理強化を解除しない。日本が嘘をついたからGSOMIA破棄だってなっても米国の制裁が怖くて破棄出来ない。破棄しないから支持率ダダ下がり、ロウソクデモで文在寅下ろしが始まる、詰みじゃん。
    ああ、文在寅の国外逃亡の時間稼ぎですかww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です