韓国経済、【セルフ経済制裁】日本旅行ボイコットで韓国航空業界に732億円被害

韓国経済、【セルフ経済制裁】日本旅行ボイコットで韓国航空業界に732億円被害

記事要約:確か日本のビール会社の売上が急減して56億円ぐらいの損失が出たがそもそも年間、数兆円を売りあげる企業の影響は微々たるものだった。だが、韓国のセルフ経済制裁による日本旅行自粛で韓国航空業界は732億円の被害が出たそうだ。

でも、それ被害といえるのか?韓国人が好きにやったことだろう。日本は別に韓国製品の不買運動なんてしてないからな。管理人だって呼びかけたことすらない。

でも、韓国によると日本の方が被害は大きいそうなので、まだまだホルホルできるだろう。最近、やたらとストーカー行為をしながら、対話ニダとかすり寄ってきているが、鬱陶しいので一生、スルーでいい。

> 韓国航空協会は11日、ソウル市内で政策討論会を開き、日本旅行ボイコットによる路線減少などで10月に韓日路線の旅行客が前年同期比で43%減少した点を挙げながら、国際線の被害額は年間で7829億ウォン(約732億円)に達するとの試算を明らかにした。

でも、日本旅行だけの影響ではないだろう?韓国が不況だから、ウォン安になったから、韓国人は海外旅行を控えたのも原因ではないのか。そういうところは華麗にスルーされているが、経済サイトなので指摘しておく。前にも述べたが、行きたくても金がなければ行けないのだ。別に日本が嫌いなら、他の国へ行けばいいからな。

> 同協会は過去の中東呼吸器症候群(MERS)流行や世界的な金融危機の当時と同様、航空業に対する政府の政策的支援を要求。航空燃料の関税一時免除、空港施設の使用料減免、航空機への投資の税額控除、航空機導入時の政府による保証支援などのアイデアを示した。

何言ってるんだ。セルフ経済制裁は韓国人の意思だろう。韓国の航空会社は破綻しろと韓国人に遠回しに言われているのだ。だから、さっさと破綻して管理人や読者様を盛大に笑わせて欲しい。まさか、ゾンビ企業みたいに支援して、この先、赤字を垂れ流すだけの不良債権として飼うつもりか。韓国人の税金がどんどん無駄に使われていくわけだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【セルフ経済制裁】日本旅行ボイコットで韓国航空業界に732億円被害

韓国航空協会は11日、ソウル市内で政策討論会を開き、日本旅行ボイコットによる路線減少などで10月に韓日路線の旅行客が前年同期比で43%減少した点を挙げながら、国際線の被害額は年間で7829億ウォン(約732億円)に達するとの試算を明らかにした。

9~12月の月平均旅客見通しと国際線平均運賃に基づき算出した数値だ。

同協会は過去の中東呼吸器症候群(MERS)流行や世界的な金融危機の当時と同様、
航空業に対する政府の政策的支援を要求。航空燃料の関税一時免除、空港施設の使用料減免、航空機への投資の税額控除、航空機導入時の政府による保証支援などのアイデアを示した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/12/2019111280005.html

韓国経済、【セルフ経済制裁】日本旅行ボイコットで韓国航空業界に732億円被害」への10件のフィードバック

  1. ああ~韓国人の病 火病による極度の興奮状態に陥ると後先を考えずに暴走 冷静になると言い訳を連発しスルー
    するのが彼らの症例 韓国人たち日本旅行は国を裏切る行為などとわめき 気が付けば韓国旅行会社 LCC航空会社
    も風前の灯 韓国航空会社が日本乗り入れを減便 停止している路線を国土交通省がこの枠を廃止し 中国 東南
    アジアの航空会社の増便要請に応じる方向で検討に入ったとの事 これは吉報!!! 
    韓国人 自分で自分の首を絞める まるでマゾヒスト 特異な民族 タコが自分の足を食しているのと同じ これか
    ら韓国人をタコチョンと呼ぼうかなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^ 

  2. 韓国からの空の航路も海路も絶たれてくれれば、お互いのためによいことだ。韓国航空会社が勝手に自爆して自滅して来日できなくしてくれるのは、それはお互い願ったりだろう。以前は韓国人を企業が大量に入れて就職させるなんてことになったら大変だ!と危惧していたが、徴用工判決のアホっぷりをみて、韓国人を就職させるリスクに企業が気づいて思いとどまってくれたらと切に思う。韓国人は嫌いな日本に来なくていい。いや来るな。韓国を美化する嘘にまみれたKpopも韓流ドラマも、原型をとどめないで顔までねつ造する韓国の整形文化も消えてくれ。韓国からの来日を簡単に出来なくするのは、今がチャンス。親日で正当な歴史認識のある(もはやそんな良識な人を韓国人とよべるのかわからないが)だけが、来日できるようになってほしいもんだ。

    1. 例のハングル表記について、いつも疑問に思っているのが観光地どころか全国津々浦々まで何故ハングル併記の案内板が必要なのでしょう。これから日韓疎遠(国交断絶も含めて)になろうとしている矢先に、韓国のスリーパーセルやスパイ・テロリストに対して日本潜入後の道案内をしている様で本当に危険で嫌になります。また美観的にも本当に情け無い光景。国際公用語の英語だけで良い筈なのに行政は何を考えているのでしょう。中国人の割合が多い観光地も要所だけにすべきだと思う。

  3. 感情まかせに人が嫌がることをするのが南朝鮮人の性質ですから
    『困ったなー困ったなー^^』と演技してアホ政策を加速させるもよし、
    意地っ張りになってる場合は『まったくの別問題だ><』と突っぱねて煽るもよし、
    上手くコントロールして日本に関わらせずそのまま崩壊していただきたいですね。

  4. ここは我慢比べ、非韓三原則堅持。韓国のLCCと旅行代理店が淘汰されるのを眺めましょう。

  5. 【旅行代理店希望退職など非常経営】
    日本の経済報復が原因で、国内で行われている「日本旅行ボイコット運動」が3ヶ月以上続いている。ハナツアーの先月、日本への旅行需要は昨年10月に比べ82.3%減少したことが分かった。先月、日本への旅行需要の減少幅は、8月(-76.9%)や、9月(-75.4%)よりも拡大した。時間がたっても良くなる兆しがなかなか見えないものである。すべてのツアーの先月、日本の商品の販売も昨年10月に比べ91.9%減少した。
    ハナツアーとモドゥツアーネットワークツアーは、過去3四半期の営業利益は赤字を記録した。証券業界では、「日本の問題が継続され旅行会社の業績回復が益々難しくなっている」というレポートが溢れている。国内の代表的な旅行会社は最大1年間の休暇申請や40歳以上を対象に希望退職を受け付けるなど、非常経営体制に突入した。ある旅行会社の関係者は、「IMF外国為替危機と2008年の世界的な金融危機に続いて三番目の危機が訪れた」と述べた。
    「韓日関係が継続してデッドロック状態にあり、日本に就航していた航空会社が瞬時に他国に変更することが出来ないので暫くの間、旅行代理店の困難は続くものと見られる」と述べた。
    【chosunBiz】2019.11.05
    https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/11/04/2019110403146.html

    1. 大韓航空ですら無給休暇を言っているらしいので、うまく行けば
      韓国の航空業と旅行会社は壊滅的ですね。セルフ制裁順調。
      大阪在住です。だいぶ朝鮮人の観光客が減って空気が良くなった。
      まだ、中国人は多いけど。
      赤や濃い紫の運動靴履いて、ジャージっぽい服着たマナーの悪い奴が
      でかい声で喋っているのを身近にするとどれだけストレスだったか。
      私の考えとしてもちろん断韓ですが、生活レベルとしても断韓です。
      駅にあるおでんのような文字も無くして欲しい。
      美的感覚として不愉快。人間汚いものや醜いものは見たくない。

  6. 不況の時にさらに需要を少なくするセルフ経済制裁、最悪のタイミングで最悪の選択ですが、文一味には理解できないでしょうな(笑)

  7. こうなることは、最初からわかりきっていたはず。韓国の旅行会社・韓国の飛行機にウォンを支払って日本に来ていたのですからねえ。(予想できなかったのが不思議です)

    札幌の観光地も、本当にいないです。このぶんだと、来年の春節も雪まつりも、いないままかな。
    個人的には、さっぽろ雪まつりの協賛イベントに、K-popの初心者グループが毎回来るのが気になっているのですが…。

    1. >K-popの初心者グループが毎回来るのが気になっているのですが、、、、

      原爆Tシャツは勝負服。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です