韓国経済、【チキン屋の次はコーヒー店らしい】コーヒーショップ、チキン店を追い抜く?…昨年だけで1万4000軒が新たに開店=韓国

韓国経済、【チキン屋の次はコーヒー店らしい】コーヒーショップ、チキン店を追い抜く?…昨年だけで1万4000軒が新たに開店=韓国

記事要約:確かに、最近、韓国では鳥インフルエンザもないので、チキンを安く仕入れるのは難しいのはわかるが、今度はチキン屋に変わってコーヒーショップが増加しているそうだ。しかも、その数は昨年だけで1万4000件が新オープンしたという。コーヒーショップなんだから、おそらく個人経営だよな。

コンビニ、チキン、コーヒーショップと何でも良いのだが、それは何を売りにするんだ。しかし、どういつ理由からこうやって一気に増えるんだろうな。

> KB金融持株経営研究所が6日に公表した報告書「コーヒー専門店の現況および市場環境分析」によると、2008年に3000軒以下だったコーヒー専門店の開業は昨年1万4000軒へと急増した。引退後の起業アイテム1位だったチキン店(6200軒)よりも増加ペースが2倍以上となっている。今年7月基準で、韓国で営業中のコーヒーショップは7万1000軒だった。8万軒相当のチキン店をまもなく追い抜くものとみられる。

凄いな。すでに今年の7月で7万件もあって、8万件のチキン屋を追い抜くそうだ。意味がわからない。日本ではコンビニのコーヒーに押されてしまい、コーヒーショップの経営は苦しいときくが、韓国では急増するという。只、中々、興味深いので続報を見つけたら紹介しよう。

しかし、チキン屋8万、コーヒーショップ7万、だから多すぎると。あれか。1人で経営でもしているのか。最低賃金引き上げで、そんな小さな店が従業員を雇うほど余裕はないと思うが…。わりと、どういうカラクリで増えているかが気になるという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【チキン屋の次はコーヒー店らしい】コーヒーショップ、チキン店を追い抜く?…昨年だけで1万4000軒が新たに開店=韓国

KB金融持株経営研究所が6日に公表した報告書「コーヒー専門店の現況および市場環境分析」によると、2008年に3000軒以下だったコーヒー専門店の開業は昨年1万4000軒へと急増した。引退後の起業アイテム1位だったチキン店(6200軒)よりも増加ペースが2倍以上となっている。今年7月基準で、韓国で営業中のコーヒーショップは7万1000軒だった。8万軒相当のチキン店をまもなく追い抜くものとみられる。

245市郡区でコーヒーショップが最も多いのは「路地裏カフェ」が密集しているソウル江南区(カンナムグ)で1739軒だった。慶尚南道昌原(キョンサンナムド・チャンウォン/1420軒)、京畿道水原(キョンギド・スウォン/1321軒)、京畿道城南(ソンナム/1278軒)などが後に続いた。

人口1000人当たりでは、ソウル中区(8.8軒)、大邱(テグ)中区(7.68軒)、釜(プサン)中区(6.30軒)の順となっている。

https://japanese.joins.com/JArticle/259360?servcode=300&sectcode=300

韓国経済、【チキン屋の次はコーヒー店らしい】コーヒーショップ、チキン店を追い抜く?…昨年だけで1万4000軒が新たに開店=韓国」への12件のフィードバック

  1. 毎回思うのですが、チキン屋にしろコーヒー屋にしろ、ちょっと手軽に出来ると思ったらすぐにバカほど同じ業種ばっかりしようとするんでしょうか? 潰し合いになるのが分かりきっているでしょうに。それでも切磋琢磨してより良い物を提供するのなら有りかと思いますけど、どうせ金しか興味は無いでしょう。
    そのうちスターバックスやコメダ珈琲、からふね屋のパクりも現れるんでしょうね。

    1. 「うちのチキン屋(コーヒー屋)は他の店よりいい店だ」と根拠なく思ってるから、でしょうか。

    2. 大学卒業しても仕事ないから、手軽かどうかはわかりませんが、割と簡単にできそうで儲かりそうなものをみつけると、蟻が群がるように、「俺も俺も」なんてことになってるんでしょうか。
      まあ、いつものぱくり商法お得意の民族ですから・・。

  2. 韓国人の考え方は理解しようとするのは無理だな!!

    今住んでる近所に民泊が数軒建ち3軒建てられているのだが、最初に出来た所も宿泊者がいるのかって感じだし1軒はもう転売されてるようだ。
    どちらも在日か韓国人がオーナーだったかな。

    京都市も4万室を来年目標にしていたがもう4万6千室以上になり高級志向に移行したがまだ作っている。
    東九条の部落地域も民泊が出来てかなりなるが営業せずに申告看板の業者が変わったりしてます。

    韓国人自体が日本に来なく(来れなく)なり需要自体が減ったのも大きいかな。
    マーケティング調査をする能力かないのが一番影響してるね!!

  3. 韓国のコンビニでも、コーヒーを売り始めて終了する姿が目に浮かびます(笑)

  4. 韓国特有の社会現象 一流大学を卒業した一握りの人間が有名企業に正規職として就職し 40歳代で昇任できない
    者は自主的に退社 それで必然的に個人店を経営 退職金をつぎ込んでやっても経営悪化で閉店 そして転げ落ち
    るように人生から転落 そして離婚 家族崩壊 最後は自殺   このパターンが非常に多いのが韓国社会
    だから韓国愚民達は「人を妬(ねた)み」そして「恨(うら)む」 恨の文化が促進 そのうっぷんが反日という
    形で噴出し脳内アドレナリンを大量に分泌し陶酔状態に陥る異常な民族 
    この国とはかかわらない 挨拶程度で十分 先日 安倍総理がお馬鹿文さんに対して実践 それが日本の国益^¥^

  5. アフリカ豚コレラが人に感染する事は無い。
    死んだ豚は本当にキチンと処分されているのだろうか?
    普通に考えれば有り得ないが、韓国ならヤバいルートで食肉として出回ってそう。
    そのうち、豚肉料理店が激増なんてニュースが出てもおかしくはない(笑)

    1. 死んだ豚は本当にキチンと処分されているのだろうか?
      キチンをチキンと読みが違えましたw
      チキン屋が、フライドチキンの代わりにフライドポーク売ってるかも知れませんw

  6. 俺仕事してないから何と無く分かる、
    失業者が集まってコーヒー飲みながら情報交換、ほら仮想通貨とか、株とか、いいアルバイト先とか、
    俺だったら…..「可愛い娘が居る店どこ~?」とか、あれ?……失業者だったら 野郎か?、そりゃいかん。。。

  7. どうせ客でもない輩が
    無料のコーヒーミルクとシロップで
    店を占拠するのが目に浮かぶ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です