韓国経済、【パーフェクトストームまであと2日!】文大統領、親書で腹案を披露も安倍首相は拒否

韓国経済、【パーフェクトストームまであと2日!】文大統領、親書で腹案を披露も安倍首相は拒否

記事要約:皆様、おはようございます。今日も朝から肌寒いのでしっかりと寒さ対策をして仕事に励んでください。さて、今日も朝から韓国経済ニュースをお送りします。まずは、GSOMIA終了まで残り2日となって慌てている文在寅大統領に関するものです。

以前、天皇陛下へ即位礼に出席した韓国の イ・ナギョン首相が日本の安倍総理に文在寅大統領から親書を手渡したとされていましたが、その内容を日本政府関係者が語りました。どうやら、親書で大統領府と首相官邸が直接対話すること望んでいたようです。ですが、安倍総理は通常の外交のルートで仕事を進めるように指示したようです。日本語に解釈すると「隠れて土下座は許さない」ということでしょう。

韓国は立場が悪くなると隠れて土下座して、日本側に表向きに譲歩するように裏工作をしてきたことが何度もあります。例えば、日韓通貨スワップ協定です。韓国側が必要だとお願いしたものが、なぜか、韓国では日本側が要請したことになっています。裏では土下座して、マスメディアに相手に譲歩させたとフェイクニュースを出させる常套手段。

これは河野談話でもそうです。形だけでも謝ればこれ以上は何も言わないとか裏で言っておいて、謝ったことでさらなる謝罪と賠償を要求してきました。このように韓国は親書といいながら、日本を利用することしか考えておりません。安倍総理が通常の外交ルートの仕事を指示したということは、隠れて謝罪や土下座など、もう受け付けないということです。

記事にはもう一つ、文在寅大統領が待合室でストーカー行為をして、安倍総理に無理矢理に10分間対話を迫ったことも書いてありますが、これも上の事例と同じです。GSOMIA破棄宣言で自爆した韓国はなんとか泣き寝入りしないようにと「ハイレベル協議」の提案とか書いてありますが、実際、土下座する場所を探しています。安倍総理はそれも「努力しよう」と軽くいなしております。

このようにGSOMIA終了を日本に譲歩させて回避したい韓国側の思惑が滲みでていますが、日本の安倍総理は韓国のやることなどお見通しということで拒否。韓国は完全に追い詰められた模様です。

GSOMIA終了まで残り2日。米国の高官が述べるパーフェクトストームとは何なのか。朝鮮半島に起こりうるF5級のハリケーンを意味しますが、それを知っているのはトランプ大統領と一部の高官だけでしょう。ですが、これだけは確実に言えます。

GSOMIA終了は米韓同盟に対する破滅へのストーリーとなるでしょう。以上、管理人が朝の韓国ニュースをお送りしました。時刻は6時12分です。それでは、皆様、良い1日をお過ごしください。記念すべき日に体長不良なんてもったいないですよ!

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

「李首相伝え親書に青瓦台・首相官邸直接対話を提案…日、外務省が反対阿部拒否”

ムン・ジェイン大統領が先月、安倍晋三首相に送った親書で徴用問題、輸出規制の強化、日韓軍事情報保護協定(支所ミア)の3つの問題の包括的解決を目指すという意味を明らかにした共同通信が19日報道した。

共同通信によると、先月天皇の即位式行事に出席するため、日本を訪問したイ・ナギョン首相が安倍首相に伝えたドア大統領親書のような内容が含まれていた日本政府関係者が語った。

ドア大統領は親書で、大統領府と首相官邸が直接対話することを望んで意味を明らかにし、その内容を伝えては、日本の外務省はドア大統領の提案を拒否しなければならないという意見を強く表明した通信は伝えた。 韓国外交部と日本の外務省は交渉から排除されるからだという説明だ。 これ安倍首相はドア大統領の提案を拒否して、正式な外交ルートで仕事を進めるよう指示したと教徒は付け加えた。

前大統領府はドア大統領が今月4日(現地時間)、「ASEAN + 3」首脳会議が開かれた、タイのノボテルバンコクインパクトの上待機場で安倍首相と約11分にわたる即座の会話をしながら、「必要であれば、よりハイレベル協議を持つ案も検討してみよう」と提案した。 当時、安倍首相は「すべての可能な方法で解決策を模索するように努力しよう」という反応を見せた。

ソースは5chより記事掲載

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D023%26aid%3D0003488160%26date%3D20191120%26type%3D1%26rankingSeq%3D8%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhgAygK0n-O8Qj3OCwaFE-jlflliag

韓国経済、【パーフェクトストームまであと2日!】文大統領、親書で腹案を披露も安倍首相は拒否」への11件のフィードバック

  1. 第一次オバマ政権やドイツメルケル政権が、日本を仇敵と見て中国と韓国に肩入れしてきた結果、増長した両国が東アジアの秩序を破壊したのですから、米国は韓国を懲らしめる責任があります。

    GSOMIA破棄で叛旗を翻した韓国には、経済的に焦土化することで立場を知らしめるべきですね。

  2. 体長不良、、、?体調不良、、?腹案がある、、どっかで聞いた言葉だな?って思ったらトラストミー!と叫んだ鳩山由紀夫大センセイじゃないか!やっぱし文在寅はダメダメちゃんだな!

  3. 案外、慌てふためいているフリだけしていて、裏では自分のシナリオ通りとほくそ笑んでいる文在寅大統領って感じなら、逆に韓国との関係清算を期待している日本人としては安心できるのだが。
    あと一つ、文大統領にやってもらいたい事は韓国国民がもっと反米感情を持つように煽りに煽って欲しい。
    米国お得意の頭だけ挿げ替えて、親米政権を誕生させるといった下心を起こさせないためにも、韓国全体で米国と敵対し、決して屈しないという姿勢を見せてくれ。
    用心に用心を重ね、反文政権を反米にすり替えねば、政権維持など夢のまた夢だろう。

    1. 追記

      まぁ今回は米国もマウントポジションでタコ殴りだろう。
      その結果、韓国が崩壊してしまえば、政権維持しようにもどうしようもなくなるだろうがw
      アメリカの本気は多分、文ちゃんの想定をはるかに超えてくるだろうから、ビビって失禁、脱糞するなよ。

  4. トップだけ 会談しても 平行線(字余り)
    下らないパフォーマンスは要らないのです。地道な事務レベルでの調整で、打開するしかないのですが、韓国は国内向けに妥協できない政策を取りすぎたので、軍事衝突か、政権が崩壊するか、経済危機を迎えるぐらいしか、日韓関係を好転させるものは、無いでしょう!

  5. そういえば、今日11/21に文が南朝鮮国内での安定保障会議で最終的にGSOMIAについて結論出すとか何とかの報道あったな。
    まあ現実は8月の破棄通知提出で決定している話だし、結論だのなんのは笑止そのものだが。まあ文や南朝鮮政府の発言などどうでもよく、失効する11/23の0:00以降こそが安堵できる瞬間か。
    文にとっても去年2018年にはできなかったGSOMIA破棄という大統領選出馬時の公約を二年越しで果たせて満足だろう。南朝鮮の政治家だから後になって公約文言の改竄・塗り替えくらいは恒例行事だろうが、北朝鮮の為(プラス中国の為も幾分あるか?)に全力を尽くす文にとってもGSOMIA失効11/23は意義ある一日になるな。

  6. 日本政府・韓国政府はこのままブレないでGSOMIA終了にして欲しい。今日午後のNSC開催後の韓国政府発表が楽しみ。頑張れムンムン!

  7. 今回、安倍首相に河村議員が韓国首相の提案話に来たが、何の気なのか?この提案飲むようにと押しつけに来たのか?とんでもない帰化人だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です