韓国経済、【ポッケナイナイ!】「日本輸出規制に対応する」予算、別のところに使われていた?=ネットから非難集中

韓国経済、【ポッケナイナイ!】「日本輸出規制に対応する」予算、別のところに使われていた?=ネットから非難集中

記事要約:既に読者様の感想が「平常運転」が8割ぐらいになりそうな予感がするが、日本の輸出管理の見直しで、韓国政府は素材部品の技術開発、機械産業の主要技術開発、中小企業の技術革新などの支援する目的で補正予算2732億ウォン(約257億円6000万円)を編成した。

日本の素材技術は世界最先端なので、1分野ですら257億円程度の開発費では到底足りないわけだが、それでも技術を研究することは韓国の将来にとってはプラスになることだ。そこまでは良い。問題はその予算がいつものポッケナイナイに使われているてことだ。

どうやら財務情報も把握してない企業35社を支援したり、ゾンビ企業11社に支援するなど、全く素材部品の技術開発には関係ないところの支援で使われている。でも、財務情報を把握してない企業を普通は支援などしない。だから、これこそポッケナイナイに使うダミー会社である可能性が高い。そもそも何で財務情報がわからない企業が支援されているのかという謎の答えがこれしか思いつかない。

>しかし内訳を分析した結果、産資部は予算を支援した企業225社のうち35社に対する財務情報を把握しておらず、残りの190社についても5.8%に達する11社が限界企業であることが明らかになったという。限界企業は外部支援により破産を免れており、製品の商用化や本格的な研究開発(R&D)の遂行が難しいことから、「ゾンビ企業」とも呼ばれている。 中企部も同様に、予算を支援した154社のうち29社の財務情報を確保できておらず、財務情報のある企業125社の7.2%が限界企業だったという。

これ詳しく調べると面白い事になりそうだよな。どういう選定で支援したのか。実に興味深い。素材部品の技術開発を隠れ蓑にどれだけの搾取が行われているのか。その補正予算はもちろん、韓国民の税金のはずなんだが。目的外で勝手に使われるのがさすが韓国といえる。

> これを受け、韓国のネット上では「分からないなんてことある?しっかり調査して処罰して」「文政権のことだから、どうせ分かっててやったんでしょ。お金はきっと側近たちの懐に…」「(文大統領は)大企業のトップに大口たたいたかと思ったら、結局また“事故”を起こしたね」「雇用創出でもこんなやり方で巨額のお金が飛んで行った」など文政権に対する非難が集中している。

韓国人もポッケナイナイを疑っているようだ。こんなことで素材部品の技術開発なんてできるのかは知らないが、補正予算を組めれば後は振り分ける人が自由に使うのが韓国人の常套手段なのだろう。財務情報を把握しないで支援してくれるとか、どんなザル審査なのかは知らないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【ポッケナイナイ!】「日本輸出規制に対応する」予算、別のところに使われていた?=ネットから非難集中

2019年11月8日、韓国・毎日経済は「日本の輸出規制に対応するための予算の一部が別のところに使われていた」と報じた。

記事は、国会予算決算特別委員会所属のイ・ジョンべ議員(自由韓国党)の発言を伝えている。それによると、産業通商資源部(産資部)と中小ベンチャー企業部(中企部)は「日本の貿易規制措置に対応しなければならない」という理由で、補正予算として2732億ウォン(約257億6000万円)を編成した。当該予算は素材部品の技術開発、機械産業の主要技術開発、中小企業の技術革新などの支援に使われたとされている。

しかし内訳を分析した結果、産資部は予算を支援した企業225社のうち35社に対する財務情報を把握しておらず、残りの190社についても5.8%に達する11社が限界企業であることが明らかになったという。限界企業は外部支援により破産を免れており、製品の商用化や本格的な研究開発(R&D)の遂行が難しいことから、「ゾンビ企業」とも呼ばれている。

中企部も同様に、予算を支援した154社のうち29社の財務情報を確保できておらず、財務情報のある企業125社の7.2%が限界企業だったという。

これを受け、韓国のネット上では「分からないなんてことある?しっかり調査して処罰して」「文政権のことだから、どうせ分かっててやったんでしょ。お金はきっと側近たちの懐に…」「(文大統領は)大企業のトップに大口たたいたかと思ったら、結局また“事故”を起こしたね」「雇用創出でもこんなやり方で巨額のお金が飛んで行った」など文政権に対する非難が集中している。

その他に「国の金を食うゾンビ企業が1~2社だけだと思う?自分が知ってるだけでも2001年度から数十社以上。何を今さら」「日本のように徹底して準備しなきゃ。計画もなしに慌てるからこんなことになる」などの声も上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b758262-s0-c10-d0127.html

韓国経済、【ポッケナイナイ!】「日本輸出規制に対応する」予算、別のところに使われていた?=ネットから非難集中」への10件のフィードバック

  1. あー。平常運転です。
    これ、韓国公務員が自ら会社設立して、そこに支援も含まれていると思う。
    ポッケナイナイは韓国文化。しかも誰も責任取らない。
    ぜひ世界黒文化遺産に登録してほしいな。

  2. ポケットナイナイはいつもの事として、衝撃的なのは、257億を何社に割り振ってんだって話です。
    素材に限らず、技術開発するなら、多少の不公平感はあっても、一点突破でしょう。
    ここに書いてあるだけでも、379社一社当たり1億にもなりません。
    ベンチャーで新規参入なら、一発当てれるかもしてませんが、技術の蓄積が必要な分野でなにしたいのか

  3. いつもの事 これが南朝鮮人の思考 しかし どう転んでも今からこれだけの低額予算をばら撒いても無駄
    それが分からないお馬鹿文政権の真の姿 一長一短で技術開発するのは夢のまた夢 南朝鮮人は先進国に追
    いつく為に日本 欧米諸国の企業からロイヤリティを支払って技術導入 それを韓国愚民たちは先進国に追
    いついたと錯覚 将来の新技術は基礎技術の特許を有している企業が勝つのは当たり前 韓国にはほとんど
    勝ち目が無いのが現実 南朝鮮人よ もう今からでは無駄!!! ただそれだけ WWWWWWwww^¥^

  4. 日本でも、年金機構の無駄遣いと、消えた年金が大問題になったが、役人など業務に携わった人間が責任を追及されたり、責任を取ったなんて話は聞いたことがない。俺は、韓国も韓国人も、大キラいだが、ピントがズレているとはえ奴等の怒りのパワーは凄いと思う。だけど、その怒りは、恨みや嫉み、美味しい思いに預かれなかった悔しさがない交ぜになったものだから、始末が悪い。ポッケナイナイは所詮韓国のこと。日本に尻拭いを哀願さえしなければどうでもよい。正しいカネのつかいかたも、きびしい倫理観も、もたず他国に依存はもう、許されない。

  5. 後10年で日本に追い付くと言い続ける永遠の10年ですね。
    真剣にやっても、効果が薄い僅かな補助金の広範囲への支出を、こういう形でバラ蒔きしたら、逆効果かも知れないですね!ゾンビは過当競争などで健全企業の脚を引っ張りますから!

  6. 「財務情報を把握しないで支援してくれるとか、どんなザル審査なのかは知らないが。」その延長線上にフッ化水素がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です