韓国経済、【レッドチーム目前!】在韓米軍駐留費巡る協議1時間で終了決裂 韓国世論の反発強く

韓国経済、【レッドチーム目前!】在韓米軍駐留費巡る協議1時間で終了決裂 韓国世論の反発強く

記事要約:管理人は信じていた。なぜなら、韓国は最悪のタイミングで最悪の選択肢を取ることを良しとしているからだ。さらに、GSOMIA終了目前に、在韓米軍駐在費を巡る協議を1時間で終了させて「決裂」したということは、韓国はレッドチーム入りの覚悟を決めたのだろう。しかも、どちらも断るとかさすがだよな。

そこに痺れて憧れはしないが、文在寅大統領の赤化へ対するぶれない姿勢には大きく共感する。是非とも、残り3日も走り続けて欲しい。ええ?今日、300人のサクラを集めて質問会をしているて?まあ、それについてはまだ情報は出てないと思うが、これもわりと楽しみではあるな。

しかし、覚悟を決めたのなら日本はいつまでもGSOMIAで説得とかあほなことを述べていないで、韓国の新しい門出を祝おうじゃないか。きっと多くの日本人は祝ってくれる。韓国のことは忘れない。だから、安心してレッドチームに入ってくれ。

> 一方、米国の交渉責任者ジェームズ・デハート氏は会見で、米国が協議を切り上げた理由は「韓国に再検討の時間を与えるためだった」と説明。「同盟の精神の下で、相互に受け入れられる合意に向けて双方が取り組めるような新たな提案が出てくることを望む」とした。

47億ドル払えといって拒否されて1時間で終了したのに、韓国に再検討の時間を与えるためとか、この交渉責任者、わかっててやってるんだろうな。米国が簡単に引き下がったのも、在韓米軍を撤収する口実をこれで得られたからではないのか。1時間であっさり引き下がったのも想定通りのような気がする。

何にせよ、韓国はこれ以上の金は出さないとわかったのだ。後は米国がどうするのかを見てみようではないか。次の交渉があるかは知らないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【レッドチーム目前!】在韓米軍駐留費巡る協議1時間で終了決裂 韓国世論の反発強く

[ソウル 19日 ロイター] – 韓国外務省は19日、在韓米軍の駐留経費の分担を巡る韓国と米国の協議が決裂したと明らかにした。韓国では、同国に経費負担の大幅増額を迫る米国に世論の反発が強まっていた。

両国は互いに、相手側が駐留経費の負担で公平かつ妥当な歩み寄りをする用意ができていなかったと主張。66年にわたり同盟関係を保つ両国の意見対立が公になるのはまれだ。

韓国外務省は「われわれは、駐留経費の負担割合を定める従来の特別措置協定(SMA)の枠組み内で検討すべきとの立場だったが、米国は新たな区分を創設して、(韓国側の)防衛費負担を大幅に増やすべきとの考えだった」と説明した。

一方、米国の交渉責任者ジェームズ・デハート氏は会見で、米国が協議を切り上げた理由は「韓国に再検討の時間を与えるためだった」と説明。「同盟の精神の下で、相互に受け入れられる合意に向けて双方が取り組めるような新たな提案が出てくることを望む」とした。

その上で、「残念ながら、韓国の交渉チームの提案は、公平な負担に向けた米国の要求にこたえるものではなかった」と述べた。

韓国メディアによると、米韓の交渉官は終日続ける予定だった協議をわずか1時間で終了したという。

https://jp.reuters.com/article/southkorea-usa-talks-idJPKBN1XT0KB

韓国経済、【レッドチーム目前!】在韓米軍駐留費巡る協議1時間で終了決裂 韓国世論の反発強く」への40件のフィードバック

  1. そろそろ日本は韓国に救命ブイを投げるべきだと思います。

    ホワイトリスト復帰の条件としてたった二つだけ条件を課せば良いのです。

    条件1 現上皇陛下への誠意ある謝罪
    条件2 国際司法裁判における「選択条項受諾宣言」

    私はこれだけで韓国をホワイトリストに復帰させて良いと思います。日本からの質問には適切且つ誠実な回答をすることが前提条件であることは言うまでも無いことですが・・・

    仏像も慰安婦も応募工詐欺もこの際拘る必要は無いと思います。

    今が千載一遇の機会です。

    何時韓国に手を差し伸べるの⁉️ 今でしよう♪

    そうすれば米国始め世界に対して「日本は更なる譲歩」をした。とのアリバイが作れます。

    日本の条件を飲んでも断っても日本は美味しい思いが出来ると言うものです。

      1. 日本人として最も許しがたいのは陛下への無礼です。
        謝罪を求めるのは当然ではないでしょうか?

        また、 国際司法裁判における「選択条項受諾宣言」を「り地域」がすれは大半の問題は解決するでしょう。
        ホワイト国から外す理由もありません。何故なら「り地域」が約束を守るか、それ相応の報いを受けるからです。

        外交に総取りはありません。私はICJの応訴義務を「り地域」が受け入れれば当面は圧勝だと思うのですが如何でしょうか?
        それに今後発生するであろう問題もICJで審理できるのですから十分です。

        それに「り地域」の場合直ぐに「選択条項受諾宣言」を撤回するでしょうし、その時は再度「ホワイトリスト」から外すことが出来ます。その際は「り地域」は恥の上塗りで、国際社会から完全に笑いものとなり、日本のホワイト国外しを避難できなくなります。

        外交では時として自国の利益よりも相手の損失を重視するべきです。
        絶対譲れない、駆け引き抜きの国益=陛下への謝罪。

        あとは皮を切らせて骨を断つ戦略が必要だと思います。

    1. 失礼ですが、ちょっとありえない提案ですね。
      そんなことをすれば、日本は条件次第で安全保障上の問題に目を瞑る国だと、国際社会から見做されます。
      国際社会においての共通認識である安全保障について、日本は信頼できない国ということになるのです。そうなれば日本のデメリットは計り知れません。
      条件交渉など論外であり、韓国が説明責任を果たし、問題点を改善しない限り、解決できない問題なのです。
      最悪、日本がテロ支援国家のレッテルを貼られるかもしれないと考えると、韓国に譲歩することなど万が一にもありえません。

      1. >日本は条件次第で安全保障上の問題に目を瞑る国だと

        私が何時そんな提案をしていますか?
        私の投稿を良くご覧下さい。

        1. それでは韓国に説明責任を果たさせて、問題を改善させた上で、条件を飲ませると言うことですか。
          それこそ無理筋な要求でしょう。
          日本は韓国の安全保障上の問題を理由として、優遇措置を解除しています。
          韓国が安全保障上の問題をクリアして、グループAへの復帰を望んだ時、日本が安全保障面以外の条件をつけたりすれば、日本のそれまでの発言に矛盾が生まれ、不当要求と取られかねないのではないでしょうか。
          そもそも、韓国が「選択条項受諾宣言」を受け入れる可能性など、韓国は赤化統一する可能性より、はるかに低いでしょう。そんなことをするくらいなら、とっとと共産主義側に鞍替えするでしょうね。

          1. >それでは韓国に説明責任を果たさせて、問題を改善させた上で、条件を飲ませると言うことですか。
            順序が逆です。条件を飲ませて、問題を改善させる(改善しないのでホワイト国から再度外す)のです。

            >それこそ無理筋な要求でしょう。

            何が無理なのですか?

            世界中で普通の先進国が実施していることです。何故韓国を忖度して無理な要求だというのでしょうか?

            私は日本の立場で考えているので、
            「世界中で普通の国が出来ること韓国には出来ないからこれは無理な要求だ」
            等と言う発想は持ちません。

            必要なのは出来ないとき実効性のある制裁手段を担保する仕組み作りです。

            貴殿の主張では「韓国に忖度して彼らの水準でも守れるような範囲で条件を考えろ」と主張していることになります。
            貴殿の軸足は日本ですか? 韓国ですか?

            >日本は韓国の安全保障上の問題を理由として、優遇措置を解除しています。
            ですが、ホワイト国に指定 → 聖域になるわけではありません。

            日本の管理に応じないのであればそれを公表し、時にはICJでケリをつければよいのです。

            その為の、「選択条項受諾宣言」なのですから……

            毒素条項と言う言葉ご存知ですか?

            私の提案は毒素条項のような物騒なモノではありませんが、闇に蠢くモノに対する旭日旗のようなものなのかもしれません。

    2. ごねれば日本は譲歩する、という図式をたたき割るチャンスです。日本は毅然として一切韓国には譲歩しない。誰かが韓国の尻拭いをしてくれる、日本がどうせ譲歩する、我儘放題の韓国でした。ふざけるな!ですよ。

      1. >ごねれば日本は譲歩する
        >日本がどうせ譲歩する

        そう思っていてくれる今だからこそ、私の提案が活きると思うのですが……
        米国を巻き込んで今この提案に韓国を乗せれば……

        安倍首相が望めばあと10年は首相で居られると思います。

    3. 外交とは駆け引きであり、所詮狐と狸の化かし合いです。

      政治に、殊に外交に関心が高いであろうこのサイトで此れだけ悪評を頂けるということは、結構なアイディアであったと少々嬉しく思います。

      皆様がこれだけ批判されるのであれば存外「り地域」もこの「救命ブイ」に飛びつくような気がしてきました。
      日本の国益に相反する事しかしない外務省でなければこの程度の外交は出来ると思うのにと残念でなりません。

      あと下げ評価は兎も角、批判されるのであれば、条件2であるところの「 国際司法裁判における『選択条項受諾宣言』」について言及頂きたいと思う次第です。

      なお、7月1日の前夜私は「ホワイト国」外しは賛成であるが、サプライヤーチェーンに致命的な影響を与え得るようなアプローチには断固反対を唱え皆様から不評を買いました。しかし、私が主張した外交面でのデメリットは正に「り地域」がそれを逆手にとって来ました。これは予想通りであります。

      本当に攻撃をするのであれば、それは救いの手が差し伸べられたように装う知恵(狡猾さ)が必要だと思います。
      軍事的選択を放棄し、外交での工夫を放棄し、返せ、止めろと叫ぶだけで相手が言うことを聞く訳はないのです。

      軍事的選択を放棄している以上、最大限の工夫を凝らし相手と交渉する。それが今の日本で国益を確保する唯一の方法だと私は思います。

      私は「あらゆる手段を尽くして『り地域』から少しでも多く奪い返したい」それだけです。
      但し、 皇室に関わることだけは別です。真正面から、駆け引き無しで立ち向かわなければなりません。

      言いたいことを言うのではなく、したい事をするのではなく、成果が上がることをするべきです。
      私はそう思います。

      1. 韓国にとって選択条項受諾宣言は、グループA復帰程度の交換条件で飲めるものではないです。
        将来、どれほどのリスクになるか計算できないですし。
        中国が絶対に受け入れられないように、竹島問題が自国に不利なものであることを自覚している韓国もまず受け入れられないでしょう。
        外交には、お互いの妥協点を見極められる知性と理性が必要になります。
        自分たちの都合が悪くなると、盤面をひっくり返すような真似をする韓国と外交で無駄な時間を費やすくらいなら、日米で協力し経済的に追い込みをかける方がよほど合理的だと思いますがね。

        1. >韓国にとって選択条項受諾宣言は、グループA復帰程度の交換条件で飲めるものではないです。
          (もし「り地域」が)冷静に考えればその通りです。
          ですが第三者にはそれ(「り地域」に圧倒的に不利であるという実態まで)は判りません。

          ですから私の当初の投稿(ボケ)に対して密かに期待した反論(ツッコミ)は、
          「それ救命ブイじゃない。地雷だ」
          でした。

          ですが、それで(救命ブイを振り払って)も
          >そうすれば米国始め世界に対して「日本は更なる譲歩」をした。とのアリバイが作れ
          「『り地域』の頑なさが際立つ」というメリットは丸々残ります。
          何故なら第三者に実は「り地域」にとって圧倒的に不利な条件であるという実態までは判らないからです。

          ですが皆様はそれらに触れることなく批判されました。
          韓国経済、対韓国外交を扱うこのサイトの皆様が一斉悪評を下さいました。
          であれば「り地域」も同様にとの期待が膨らみます。

          「り地域」がGSOMIA破棄という地雷を外交カードと間違え(た振りをして?)踏んだという実例もあります。
          また、昔(一度慰安婦談話をだしてくれればそれで終わりにするという)甘言に騙された国もあります。

          であれば存外「日本が譲歩した」という表層的な形式に酋長一派が飛びつく可能性があるのではないか?
          との可能性を皆様の悪評の中に見出し少しうれしくなった次第です。

          まぁ我らの外務省は国益のための駆け引きはしないので無理ではあるのですが……

          1. そもそもあなたと私には見解の相違があるようですね。
            あくまで個人的意見ですが、日本の大義名分などに国際社会はそれほど興味は持っていないでしょう。あなたが仰っている条件をつけて韓国と交渉しても決裂する可能性が高いです。そうなれば、むしろあなたの言う何も知らない第三者は日本が韓国を相手に譲歩しようとして失敗したと思うくらいです。所詮、米中問題のおまけくらいにしか思われていないでしょうし、私が意見を言っている現状では、既に米国が韓国を叩く算段をしているでしょう。 ならば、日米で協力し韓国が仮に赤化しても、被害が最小限で済むように、経済面から追い込み無力化していく方が合理的だと思うのですが。
            仮に韓国にあなたの言う毒素条項を仕込んだとして、韓国が共産側に鞍替えすれば、そこからはルール無用の争いでしょう。日本の利益だけを守るためにどれだけ国際社会は協力してくれるでしょうか。
            韓国が米国とまだ協調路線を歩もうとしていたなら、あなたの策は有効だったかもしれません。
            ただ私は韓国が米国から離れようとしている現状では、時間の無駄だと思っただけのことです。
            そして韓国にとっては、問答無用で経済的に追い込まれる方がエグい状況になるでしょうね。
            これ以上はお互い見解の相違でしょうからやめておきます。長々と議論にお付き合いいただきありがとうございました。

      2. この人、精神的に倒錯してる。大丈夫?
        「これだけ悪評を頂けということは、結構なアイデアであった」
        単にみんながおかしいと思っているだけです。

        1. この人だいたい、国際司法裁判所を過大評価し過ぎ。
          中国が「紙屑」と言ったあの態度知らないの?
          国際ルールを守らない韓国に効果があると思っているの?
          それと、究極の目的は日本のためだと美辞麗句に近いこと
          を言ってても、その方法は韓国に甘いことばっかり。
          かなり素性を疑ってる。

          1. >国際ルールを守らない韓国に効果があると思っているの?

            効果があるのは実力行使だけです。当然じゃないですか。

            ですが、盗まれた被害者(国)が加害者(国)にすり替えられる不条理は随分と緩和されるでしょう。
            そう(国際世論が緩和)すれば日本国内の媚韓派、所謂左翼の世論誘導は困難になります。

            南シナ海で紛争は China の居直りで確かに即効的な効果はありませんでした。
            ですが国際世論における China の評価には一定の変化が生じたことは間違いないでしょう。
                 
            内外世論の変化は日本が(非軍事においても)実力行使することの敷居を下げます。諸問題の解決には日本の自覚と国際世論の両方が必要ですが、ICJは制裁への大義名分と国内世論への訴求と言う意味で非常に大きなものがあります。

            >その方法は韓国に甘いことばっかり。
            再度取り上げることが「甘い」と映るのであれば仕方ありません。
            私は「恥の上塗り」になると思うのですが、見解の相違は如何ともしがたいです。

            >かなり素性を疑ってる。
            それはご自由です。

          2. コメントにかなり違和感があったので、挑発的な文を書きました。失礼であれば謝罪します。
            あなたのコメントの主張も一部分かるのです。
            私とあなたの見解の違いをは韓国や中国を一応国家と考えるのか、未開部族が巨大化したようなものだ
            と考えるのかの違いが大きいと思いました。
            韓国、中国は直接の圧力以外は相当鈍感だと思います。先進国相手の外交のようではテンポが遅すぎます。
            国際的な外交、圧力も回っていけば軍事、経済、社会への圧力になるでしょうが、直接の圧力が
            先進国に比べてはるかに必要だと思っています。

          3. >私とあなたの見解の違いをは韓国や中国を一応国家と考えるのか、未開部族が巨大化したようなものだ
            と考えるのかの違いが大きいと思いました。

            私自身は、「未開部族が巨大化したようなものだと考えています」そしてそれはこのサイトの大多数に方々も同様だと思っています。

            認識に差異があるのは
            「国際社会において未だに『り地域』が一応国家と考えられている」
            ということに対する危機感の多寡だと思います。

            デフォルメすれば、
            皆さんは「彼らを前科十数犯の詐欺師であり、詐欺師として扱え」とおしゃる
            私は「常習詐欺師ではあるが服役はおろか一度も逮捕されたことがない善良な被害者を演じ続ける詐欺師」だと思っているということが最大の違いだと思います。

            詐欺師を詐欺師として扱うには紛うことなき明白な証拠を突き付け自他ともに認めさせる手続きが必要です。
            日本はその証拠を歴史に刻む労力を惜しむべきではありません。

        2. ROCKさん

          お久しぶりです。

          >単にみんながおかしいと思っているだけです。
          そこまで捻くれてないつもりです。

          日本に外交があれば相当な可能性があるのになぁ~と歯痒く、情けなく、悔しく思い悩んでいるだけです。

          「り地域」は味方にすると途轍もない脅威ですが、敵として戦略的に扱えばこれほど容易い相手はほかにないと思うのです。

          ですが生真面目で温厚な日本人には何よりそれ(弱い相手を計略を用いて叩きのめすこと)が難しいと、皆様の返信で改めて思い知った次第です。

          ですが軍事的な対処が選べない日本が国益を主張する以上時として狡猾な外交は避けて通れないはずです。
          残念です。

      3. 韓国は救いの手が差し伸べられた、とは思いません。やはり自分たちが正しかったのだ、と見下して、恩を感じたり感謝しないのが韓国なのです。約束も守りません。国家として守るべきものを守らなかったのです。善意が悪に転じ、日本の未来を揺るがすものになる。日本の伝統や美質を守り、未来に継承したいなら、毅然とした姿勢が必要だと思います。

        1. >約束も守りません。

          それを知るのは約束を違えられた者だけです。

          知らない者にはプロパガンダこそが真実です。歴史がそれを証明しています。
          大東亜戦争、湾岸戦争、イラク戦争、旭日旗問題、etc

          だから、「約束を守らない」と周知し、制裁することが必要です。

          「条件付きでホワイト国再登録」→「再削除」は手間はかかりますがリスクはありません(実際輸出許可は下している)。
          そして「国際社会が注目する中で約束を破らせる」という踏絵を踏ませることは日本の国益にこそなり、「り地域」に得るものは少ないでしょう。

          「ホワイト国」の再登録は屈従ではなく「泳がせ」でなければなりません。

          それと日本は(一応)主権国家なので「ホワイト国」指定したからと言って輸出管理の放棄を強制されるものではないことに留意していただきたいと思います(運用の問題が大半です)。

    4. 要は罠を張ると言うことですか?
      「選択条項受諾宣言」を出させれば、多くの問題をICJで解決出来る様になり、「選択条項受諾宣言」を出せないのであれば、国際ルールを守る気がない国をホワイト国にしておける訳がないといい理由付けになる。
      それならば、上皇陛下への謝罪を条件1に据えるのは、同意しかねます。
      何か目眩ましに使っている様な感じがします。

      1. >何か目眩ましに使っている様な感じがします。
        その様にお感じになることは 陛下へのお気持ちからと推察いたします。

        ですので私も繰り返し 皇室には「真正面で駆け引き抜きで」と申し上げていました。

        しかし、姦計と 陛下への謝罪を一緒に扱うこと自体が不敬であるとのお叱りであれば、甘んじてお受けいたします。
        指摘されて私もその気持ちは否定できないからです。

        ですが陛下への謝罪なくば、仮令仮初であっても許すということも出来かね………

    5. いろいろな意見があるのはわかりますが、先ずは共産主義を目指している文率いる与党が倒れてからでしょう。
      今の韓国の多くの国民は文打倒を目指しています。
      その文を手助けする意味が理解できません。
      日本からの輸出したものを平気で横流しする政権に対しては譲歩する必要はないと思います。

      1. >先ずは共産主義を目指している文率いる与党が倒れてからでしょう。
        今の韓国の多くの国民は文打倒を目指しています。

        私は「り地域」と共存したいとは微塵も思いませんので、現酋長には終身現職で居てほしいと思っています。
        その意味でも酋長には活躍して貰いたいです。勿論日本の国益のためにです。

        あわよくば壊滅に近い日本の電機産業が少しは蘇るかも知れません。

        >今の韓国の多くの国民は文打倒を目指しています。
        とても残念なことだと思っています。酋長を信じ、脇目も振らず邁進してほしいです。
        決して日本を見ないように祈る気持ちです。

        >日本からの輸出したものを平気で横流しする政権に対しては譲歩する必要はないと思います。
        「譲歩」と「泳がせ」は違うのです。

        私が主張する「再ホワイト国登録仄めかし」は「譲歩」ではなく「正体を暴くための泳がせ」です。
        救命ブイに見せかけた(地雷改め)機雷を「り地域」に投掛ければいいと良いと本気で思っています。

    6. 以下でご返答されているやり取りで、このコメントの主旨は理解できたと思います。

      ただ、「ホワイト国除外」は、日本政府の発表では「韓国の輸出管理に関する不適切な事案への対応」が理由です。
      もちろん、その事案が何かは明かされていないので、不明瞭な部分もあります。
      しかし、もし、グループAに戻してしまえば、上述の問題が解消されて、現状の韓国の輸出管理が問題ないことを認めることになります。
      恐らく、韓国は何の対応もしていません。
      結果、日本も批判を受けることになると思います。

      また、状況によって手の平を返す行為は、信用の喪失も伴うものです。

      思惑自体には反対しませんが、外交カードとしては不適切と思います。

      1. 同盟国と隣国の強い要請に応じて、また安全保障上の重大事項を鑑み、期限付きの仮免許を発行する権利くらい日本にもあります。

        条件を満たさないからヤッパリダメでもその過程を明らかにすれば国際社会は納得させられます。
        まともな外務省があればのはなしではありますが、、、、

        確かに金を貸して返せないなら内蔵売れ的なビジネスが通用する相手ではありませんが、
        IMF式に金貸してほしければ先ず腎臓売れ、次に肝臓だ! 的なビジネスであればまあ何とかなります。

        そして内蔵売らなければ(日本の照会に誠意ある対応を取らない場合)金貸さないけ(仮免を失効させ)れば良いだけです。

        約束を守るかもしれない相手ではなく、約束を守らない相手にもビジネスの方法はあるのです。
        商売では「現状渡しの現金先払い」方式がそれに近いと思います。

        1. とりあえず、今回の投稿で打ち止めにします。

          今回、韓国は軍事的な協力関係をダシにして日本と米国に噛み付いています。
          これは、韓国への便宜を図れないなら、韓国は日米を裏切る(協力しないという行為も含む)という意思表示であると受け止められてもおかしくありません。
          そんな国を軍事的な面で信用できるでしょうか?
          後ろから撃ってくるかも知れないと疑念を持てば、よほど優秀でない限りは縁を切ると思います。

          また、現在、米国は韓国との関係を維持するために日本へ圧力をかけていますか?
          少なくとも、最近は米国から日本への表立った要求は無いように見えます。
          韓国とは対照的にです。
          もし、米国がこれまでの関係を維持したいのならば、そうしているでしょう。

          これらの事情を考慮すれば、米国はもう韓国を見限っていると思います。

          そんな中、韓国に便宜を図れば、次は日本が米国から「お前はどっち側か」と問われることになります。
          私が前にコメントした「日本も批判を受ける」というのは、こう言った点も含みます。

          便宜を図ったところで、結局は消える関係を維持することに腐心するよりは、想定される状況を見据えて次の手を打つ方が建設的だと思います。

          一応お断りしておきますと、関係解消に当たり大義名分がある方が良いというのは全面的に同意です。
          また、連中の異常さを世に知らしめるという点も同意します。

          私の考えとしては、ご提案されている一時的または永続的なグループAへの復帰という手段は、それを実行することによって生ずるデメリットがメリットを遥かに上回るということです。
          なので、手段が不適切と申し上げました。

          あと、信用できない相手と分かっていながら、先に利益を与えてしまったとしたら、日本の落ち度だと批判されても仕方ないと思います。

    7. 卑怯な手段を使う相手にこそ、此方は正道を行くのが最も効果的だと私は思いますね、もちろん戦略を練るのを否定する気は有りませんが、根底には正当性が有ってこそだと思います、折角相手が正当性も道理も理屈も出たら目な状態で破滅の道を突き進んでいるのです、我々日本人がわざわざ低いステージに降りて行ってレベルを合わせてやる必要がないでしょう!大体、我々日本人にそんな姑息な手段は似合いませんよ(笑)我々は正々堂々と真正面からドンと力押ししてればいいんです、「謀略によって国が建つか!」ってやつです。

      1. >此方は正道を行くのが最も効果的だと私は思いますね

        それは80年以上に既にやっています。その結果が国際連盟からの脱退であり、大東亜戦争です。

        正々堂々、潔く、私はその日本人の価値観が大好きですし、本当に大切にしたいと思っています。
        ですがそれはお天道様の下でしか通用しません。そしてお天道様は日本の最高神ではあっても他の民族にはまた別の信仰があるのです。

        お天道様のご利益は日ノ本限定です。
        日本人は相手の価値観を軽んじてはいけません。
        相手の価値観を尊重しつつ、自らの筋目を通す工夫をするべきです。

        「お天道様はお見通しだ!」が通用する日本という国が私は大好きです。

        国際社会は修羅の世界です、我らが崇める旭日を忌み嫌う民族もいます。決して甘くありません。
        日本を代表する国学者本居宣長大人も警告を発して居られます。

        >低いステージに降りて行ってレベルを合わせてやる必要がないでしょう
        彼らを対等な人間として扱い、契約を行い、それを履行させ、履行せざる場合は違約時の義務を課す。
        義務を果たさない場合はその旨明らかにして白黒つける。これが低いステージであるというのであればもう鎖国以外ありません。
        その意味で、鎖国政策を選んだ先人の英邁さには頭が下がります。

        さて、上念司氏ではないですが、
        日本人は今まで「り地域」を対等な存在として扱ってきませんでした。
        「味噌っかす」扱いはもう止めて大人として社会の厳しさを教える必要があると思います。

        保護した以上、独り立ち(それが刑務所への道であっても)を見届けるのいは最低限の責任だと思います。
        先人が保護を選んだ以上、不肖の子孫たる我らがその責を果たすしかないと思います。

        1. 80年以上正々堂々とやって来て損益を被ったから姑息な手段に出ると言われるのですか?正々堂々を80年以上やって来たのだから、これからも正々堂々とやるんですよ!
          それと私は決して戦争を賛美する気は有りませんが、先の大戦は結果として意味のあるもので有ったと思っています、まず近代戦における被害の甚大な事を再認識させられたことは大切です、ましてや大量破壊兵器の性能が上がっている今を生きる我々にとって尚更、戦争は避けるべきだとの認識を今なお強めてくれているでしょう、戦争を回避する手段として最良なのは相手に「この相手と戦うのは割に合わない。」と思わせる事です、貴方の仰り様ですと先の大戦を全否定されている様に聞こえますが、我々の先達方々が、日本を「生意気なアジアの猿」と侮り無理難題を押し付け、戦争か戦わず全面降伏に追い込んだ欧米列強に対し、日本人の気概を、プライドを多大な犠牲をはらいながら示してくれたと思っております、結果今や日本を侮る国はないでしょう、隣国を除いて、
          その先達方々のおかげで、世界中の国々から一目置かれる様になった我々日本人が、姑息な手段を使う必要性は無いと私は思います、ましてや相手は強大国ではなく韓国ですよ?相手がロシアや中共なら搦手からの策略も必要かもしれませんが、韓国相手に必要無いでしょう。
          そして、彼らを対等な人間として扱い、契約を行い、それを履行させ、履行せざる場合は違約時の義務を果たす。
          私はこれを低いステージだなんて言ってませんし思ってませんよ、至極当然であると思います、韓国がこの至極当然なステージに登って来るべきなのです、ところが彼らは登って来れないのです、まるで二次元の存在が三次元を理解認識出来ない様に(笑)貴方の仰り様は我々日本人にわざわざ二次元に降りて行きましょうとの様に聞こえます、だいたい「保護した以上〜〜最低限の責任だと思います。」

          1. と言われますが、私は全く思いませんね、貴方のその論法はマスコミや左側の使う「隣りの国だから、仲良くしましょう。」と同じ様に聞こえます。
            「先人が保護を〜」の下りも同様です。

    8. 韓国なんかを相手にしないのが一番
      韓国に対する対応や対策を考えるのも時間のムダ
      韓国なんて国そもそも無い物だと思えば良いのでは?

  2. 米国が制裁発動する可能性が大きいので、我々も対応準備が必要ですね。経済破綻時のショックを吸収できるよう準備しましょう。

  3. もう帰ろ 早く帰ろう すぐ帰ろ!
    1時間で帰ったのは、時間の無駄だから。どうしても必要で妥協する必要があれば、落とし処を探りますが、決裂で米軍撤退でも良いなら、適当に切り上げます。トップなら5分で帰るかもです。
    さらば韓国 次に来る時は進駐軍だ!

  4. GSOMIAと在韓米軍駐留費だけでは制裁発動しないでしょう。
    おそらく、(同盟の関係上抑えていた)横流しの証拠を出して
    国連決議違反の大義名分のもと制裁するのではと予想します。
    あの国は、戦争するにしても世論を味方につけてから動きますからね。

  5. 中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方

    ・日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくないことです。そして、朝鮮人の為にも良くないです
    ・朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。だから、朝鮮人と付き合うのはとても厄介です
    ・朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です
    ・個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です
    ・従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、朝鮮人は敗者の態度に見えてしまいます
    ・中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は朝鮮人をあまり理解していません
    ・日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです

    ・中国人から日本人に忠告します。「朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい」それが朝鮮人のためでもあります。謝ってはいけません
    ・筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい
    ・正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい
    ・裏切りに対して、温情は絶対にいけません
    ・実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい

    ……米国は中国から「朝鮮人の扱い方」を学んできつつある印象。
    100倍制裁は日本も是非米国と協力し、永続的かつ強力に実施しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です