韓国経済、【共同通信】竹島付近で韓国ヘリ墜落 7人搭乗、安否は不明

韓国経済、【共同通信】竹島付近で韓国ヘリ墜落 7人搭乗、安否は不明

記事要約:31日の午後11時半頃、竹島付近で海上を飛行していた韓国消防当局のヘリコプターが墜落したそうだ。それで、7人搭乗していたそうで安保は不明という。では、こんなところに消防隊のヘリがいたのかというと、竹島付近で操業していた漁船で発生したけが人を搬送中に墜落したそうだ。

なんで、ヘリコプター使って救助に来たのかは知らないが、こういうのて、普通、船ではないのか。ヘリコプターで運ぶほどの緊急性の怪我とは書いてないな。安否は不明ということで、これ以上は続報待ちであるが、日本の何か動くべきではないのか。竹島は日本の領土なのだから、その付近で韓国の漁船に何かあったらのなら調べるべきだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【共同通信】竹島付近で韓国ヘリ墜落 7人搭乗、安否は不明

韓国の聯合ニュースによると、31日午後11時半ごろ(日本時間同)島根県の竹島(韓国名・独島)付近の海上を飛行していた韓国消防当局のヘリコプターが墜落した。消防隊員ら7人が搭乗していたとみられるが、安否は不明。関係当局が付近を捜索している。

 聯合によると、ヘリは竹島付近で操業していた漁船で発生したけが人を搬送中に墜落したとみられるという。(共同)

https://www.sankei.com/world/news/191101/wor1911010006-n1.html

韓国経済、【共同通信】竹島付近で韓国ヘリ墜落 7人搭乗、安否は不明」への3件のフィードバック

  1. 【共同通信】 竹島付近で韓国ヘリ墜落 7人搭乗、安否は不明 これは あの 共同通信の配信だから他の通信社が発表するまで?

  2. 乗員が救助されることを祈念いたします。
    日本の海保も出動したのかな?激務で志望者減少中とのことですが、出動したら威信にかけて韓国消防隊員の救助にあたってください。
    しかし、夜間に消防ヘリですか、竹島からの離陸や、近海まで母船で来るのでなければ無茶な救助要請ですね!

    1. 竹島で負傷者を乗せて、大邱に向けて離陸した直後の墜落のようです。竹島で待機中か近くの母船から竹島に飛来したので無ければ、ヘリの乗員には過酷な救助要請ですね。竹島を不法占拠していることで生じた不幸ですね!不愉快ですが、犠牲者の御冥福と遭難者が救助されることを祈念します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です