韓国経済、【北朝鮮】 GSOMIA維持「米が強盗のように迫った」と批判 韓国は破棄すべきだと今回の論評には思惑が外れいらだちがあらわに

韓国経済、【北朝鮮】 GSOMIA維持「米が強盗のように迫った」と批判 韓国は破棄すべきだと今回の論評には思惑が外れいらだちがあらわに

記事要約:北朝鮮が韓国がGSOMIAを終了直前に延長したことについて、「米が強盗のように迫った」と批判している。米国は強盗かどうかはともかく、延長するように強い圧力があったのはいうまでもない。しかし、文在寅大統領は当日の朝までは確実に破棄しようとしていたのは国民対話や製造業を視察していたことからもわかる。

最後、何が決め手になったかは知らないが、北朝鮮が金正恩をASEAN招待しようとしたら拒否したことも原因の1つではないのか。北朝鮮が韓国を足蹴りにしていたので、こんなことするならGSOMIA終了しないと判断したかもしれない。何せ、朝鮮人は土壇場で裏切るの大好きだからな。もっとも、管理人は韓国は北朝鮮や中国にGSOMIA破棄を約束していたとおもうんだよな。

> このなかでGSOMIAに関しては「日本に軍国主義復活と朝鮮半島を再び侵略するための足がかりを提供する売国的な協定だ」としています。

どうして朝鮮人は自分たちの朝鮮半島なんて誰もいらないてことに気付かないんだろうか。むしろ、韓国人を閉じ込めておくために朝鮮半島が必要なのにな。だから、そんなものはいらないし、侵略なんてしない。そもそも、日本は韓国とGSOMIAなど必要としていない。何もかも信用できないからな。軍事情報を共有など全く無意味である。

> そのうえで「アメリカは協定の破棄を撤回するよう、強盗のように迫り、横暴にふるまった。南では反米、反日の機運が一層高まっている」と伝え、アメリカが韓国に強い圧力を加えたと批判しました。

其れがあまり高まってないんだよな。見た感じはチョグク氏の就任した後の批判の方が大きい。支持率もたいして低下していない。韓国人はそこまでGSOMIA終了を批判もしていない。何せ、韓国メディアはGSOMIA終了をやめるべきだと多く書いてたしな。ハンギョレ新聞ぐらいだろう。GSOMIA破棄しろといってたのは。

韓国内はGSOMIA維持で二分するかとおもっていたが、全然、その傾向がない。これは意外な結果であり、ムン君を下ろすような大きなムーブメントにならない気がしている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【北朝鮮】 GSOMIA維持「米が強盗のように迫った」と批判 韓国は破棄すべきだと今回の論評には思惑が外れいらだちがあらわに

北朝鮮の国営メディアは日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAを巡り、「アメリカが協定の破棄を撤回するよう、強盗のように迫った」と伝え、アメリカが韓国に強い圧力を加えたと批判しました。

北朝鮮で韓国との窓口機関にあたる祖国平和統一委員会が運営するウェブサイトは27日論評を伝え、韓国政府が維持を決めた日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAに言及しました。

このなかでGSOMIAに関しては「日本に軍国主義復活と朝鮮半島を再び侵略するための足がかりを提供する売国的な協定だ」としています。

そのうえで「アメリカは協定の破棄を撤回するよう、強盗のように迫り、横暴にふるまった。南では反米、反日の機運が一層高まっている」と伝え、アメリカが韓国に強い圧力を加えたと批判しました。

北朝鮮はこれまでたびたび、韓国はGSOMIAを破棄すべきだと主張していて、今回の論評にはその思惑が外れたことへのいらだちがあらわになっています。

韓国経済、【北朝鮮】 GSOMIA維持「米が強盗のように迫った」と批判 韓国は破棄すべきだと今回の論評には思惑が外れいらだちがあらわに」への7件のフィードバック

  1. ジーソミア 意味を知らずに 吠え踊る!
    韓国、朝鮮はGSOMIAの意味を知らずに、イメージだけで反対だ、賛成だと吠えているんですね。良く判りました。
    だから、日韓併合を植民地支配というのもイメージですね。日本も一方的な配慮や譲歩をやめて、正論と反論で雨降って地固まるを目指しましょう。結果として、地が固まらずに日韓関係が悪くなったとしても、正論や約束が通じないならば関係縮小の方が良いですね。
    GSOMIAがなくなって喜ぶのは、北朝鮮や中国というのは事実ですから、北が苛つくのは想定内ですが、日本は半島に関わりたくないということを理解していないな(笑)

    1. GSOMIAを取引材料にした黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん「笛吹けど日本 米 踊らず」大きなあてが外れて右往左往
      最後はお馬鹿文政権 GSOMIA延長について言い訳の連続 報道機関に対して韓国政府が行うブリーフィングには韓国
      政府の外交的勝利だと意味不明な説明 追い込まれたバカチョン大統領府は日本政府 外務省 経産省に八つ当たり
      新聞の4コマ漫画のようにわかりやすいお馬鹿な行動 その結果 1年間自動延長になった協定GSOMIAについて韓国
      担当者 韓国与党国会議員は「日本政府次第でいつでも韓国政府は破棄できる」とわめく やるならやってみろ
      条約違反に等しい協定違反 その勇気がありますかなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

    2. GSOMIAがなくなって喜ぶのは、北朝鮮や中国というのは事実ですから⇒Gソミア継続しても喜ぶのは、北朝鮮や中国というのは事実で・日米の軍事機密が馬鹿寅が横流しするから金正恩委員長はほくそ笑んでおるぞ。中国や監獄・北監獄のようなあおり運転国とは近寄らず相手にせず丁寧に無視するのが一番。

  2. アメリカが日本に韓国押しつけようとしてきたけど(GSOMIA破棄延長)、
    結局、分担金5倍とか北朝鮮絡みで、韓国民のヘイトは再びアメリカにも向きつつある
    いいよいいよ~w

  3. 「在韓米軍分担金交渉決裂ニダ~。祝砲ニダ~」(ドンッ!)
    「よく飛んだニダ。南よ、いつも通り飛翔情報はよっ。」
    「えっ?打ったの? 日本と米国に情報もらうニダ!」
    「(偽ほいっ。)」
    「はよっ。」
    「あ、えっと。着弾地点はここニダ。」

    「我がミサイルの飛翔情報を公表するニダ。」
    「あっ!えっ? やめて。」

  4. まああれだけ大見えを切ってのどんでん返しだから、中ロ北はそりゃ怒るでしょう、分かり切っていたことですよね。

  5. 中国と北朝鮮の圧力が足らないから、文がヘタれたんだよ。米国が蛇足の圧力かけすぎた面もあろうが、まったく習も金も使えない。文をしっかり締め上げとかないから鬱陶しくもGSOMIA破棄撤回とかを文がして、破綻スケジュールが遅れてしまったではないか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です