韓国経済、【壊したのは誰でしたけ】文在寅大統領「崩れたこの国を立て直す」

韓国経済、【壊したのは誰でしたけ】文在寅大統領「崩れたこの国を立て直す」

記事要約:文在寅大統領の就任して折り返し地点での語りは実に興味深い。まさに綺麗事を絵に描いたような素晴らしい姿勢に感動すら覚える。翻訳なので読みにくいのが残念だが、言いたいことはなんとなくわかる。

> ムン・ジェイン大統領は11日、「国民が望む真の変化を作って出す」とし「その過程でさらに幅広く疎通して、他の意見にも耳を傾けながら共感を広げていく」と語った。

国民が望む真の変化とはまさしく「赤化」のことだろう。そして、他の意見(北朝鮮)にも耳を傾けながら共感(北朝鮮の)を広げていくという。赤化統一を目指すなら当然だな。日本国民の意見に東京五輪をボイコットしてほしいという意見が多数なのでこれも耳を傾けてくれないか。GSOMIA破棄でも十分、面白いがそれをやってくれたら感謝して、文在寅大統領の記念館の建設に寄付してもいい。夢の中でな。

> ドア大統領はこの日午後、大統領府で主宰したシニア・アドバイザー会議で「国民と時代が求める大統領の任務を最善を尽くして果たすたい」と明らかにした。 5年の任期の残り半分に入った最初の公式会議の席上で、後半期の国政運営覚悟を明らかにしたものである。

ドア大統領とは文在寅大統領のこと。「国民と時代が求める大統領の任務を最善を尽くして果たす」か。確かに2年半で韓国という国はずいぶん、大きく変わった。賽は投げられたとか。ルビコン川を渡る、後戻りできないなど、色々な表現が出てきたが、赤化への道は確実に進んでいる。

それに、日韓断交まで見えてきているわけだから、文在寅大統領の功績はもはや、計り知れない。2年半でこれだからな。残りの任期でどちらもいけるんじゃないか。

管理人は2008年から、このサイトを運営しているわけだが、徴用工問題が出てくるまでは日韓断交をいくら望んでも現実的には無理だとほぼ諦めていた。しかし、その諦めムードから、断交もあり得るんじゃないかと期待させてくれるようになったのだ。文在寅大統領を応援するには十分な理由だ。というより、それだけで良いだろう。

> ドア大統領は「今後、残りの半分の任期、国民により低く、より近づいていく」とし「国民の激励と叱責の両方耳を傾け、重い責任で国政に臨む」と述べた。 ドア大統領が「他の意見」と「非難」などの表現を使ったのは、「祖国局面」で提起されたコミュニケーションの不在などを念頭に置いたためとみられる。

文在寅大統領にはそんなものはいらない。国民は知っている。彼は天才だと。彼のやることは全て国民のためになる。だから、耳を傾ける必要なんてどこにもない。自分が思い通りにやればいいのだ。確かに支持率はチョ・グク法相の就任で落ちたこともあった。でも、結局はトカゲの尻尾を切るという正しい判断をした。ただ、文在寅大統領の素晴らしさを理解するに時間がかかっているだけだ。

> ドア大統領はまた「国民が変化を確実に体感するまで、政府は一貫性を持って革新・包容・工程・平和の道を揺るぎなく走ったい」と語った。 革新・包容・工程・平和は先月、国会施政演説でも提示した後半の国政運営基調だ。 革新については「もっとスピードを出し、私たちの経済全般の原動力を生かす確実な変化を遂げなければならないこと “、包容をせていた「今の成果と変化にとどまらず、深刻な二極化と不平等が解消され、暖かく安全な社会になるまで中断することなく進んでたい」と語った。 工程と関連して、「制度の中に隠された特権と不公正な要素まで正し誰公平な機会とプロセスを持つことができるように、社会の全分野の改革の手綱を緩めてはならないだろう」とした。 平和せていた「まだ多くの困難なプロセスが残っていることは明らかだ」と言いながらも “しかし、私たちに他の選択の余地はない」と述べた。

何か色々書いてあるが、機械翻訳なので意味が取りづらい。とりあえず、最後だけでいいな。まだ多くの困難なプロセスが残っている。だが、選択の余地はない。つまり、文在寅大統領は考え方を変えないてことだ。確かに改革には痛みを伴うものだ。2年半で赤化するための布石を打つのは並大抵の苦労ではなかっただろう。

> 前半国政運営に対しては概ね肯定評価した。 「現実に安住せず、私たちの社会の変化の種をまいて希望を育てうと努力した」、「政府は、開始から崩れた国を再び立て国を正常化し、定義と工程の価値を社会の全領域に拡散させてている」、「二極化と不平等の経済を人中心の経済への移行して一緒に豊かな国に行くの基盤を構築しようと努力を傾けた」などである。 朝鮮半島情勢せていた “奇跡のような変化を作り出した」、「外交も新しい変化を作っている」とも呼ばれた。

まさに自画自賛。文在寅大統領は自分の国の運営に対して自信と誇りを持っている。素晴らしい綺麗事だ。でも、現実まだまだ改革中だ。そして、最後にこの記事を読んだ韓国人の評価をお伝えしよう。

共感 1195
非共感 23258

共感1195、非共感23258となっている。悲しいな。もちろん、管理人は共感するほうだが、文在寅大統領が歴代の中でもずば抜けた才能と資質を持っていることに気付かない国民がまだこんなにもいるのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【壊したのは誰でしたけ】文在寅大統領「崩れたこの国を立て直す」

文「崩れた国再び立て、他の意見も耳を傾けてやる」
記事入力2019.11.11 午後4:39

ムン・ジェイン大統領は11日、「国民が望む真の変化を作って出す」とし「その過程でさらに幅広く疎通して、他の意見にも耳を傾けながら共感を広げていく」と語った。

ドア大統領はこの日午後、大統領府で主宰したシニア・アドバイザー会議で「国民と時代が求める大統領の任務を最善を尽くして果たすたい」と明らかにした。 5年の任期の残り半分に入った最初の公式会議の席上で、後半期の国政運営覚悟を明らかにしたものである。

ドア大統領は「今後、残りの半分の任期、国民により低く、より近づいていく」とし「国民の激励と叱責の両方耳を傾け、重い責任で国政に臨む」と述べた。 ドア大統領が「他の意見」と「非難」などの表現を使ったのは、「祖国局面」で提起されたコミュニケーションの不在などを念頭に置いたためとみられる。

ドア大統領はまた「国民が変化を確実に体感するまで、政府は一貫性を持って革新・包容・工程・平和の道を揺るぎなく走ったい」と語った。 革新・包容・工程・平和は先月、国会施政演説でも提示した後半の国政運営基調だ。 革新については「もっとスピードを出し、私たちの経済全般の原動力を生かす確実な変化を遂げなければならないこと “、包容をせていた「今の成果と変化にとどまらず、深刻な二極化と不平等が解消され、暖かく安全な社会になるまで中断することなく進んでたい」と語った。 工程と関連して、「制度の中に隠された特権と不公正な要素まで正し誰公平な機会とプロセスを持つことができるように、社会の全分野の改革の手綱を緩めてはならないだろう」とした。 平和せていた「まだ多くの困難なプロセスが残っていることは明らかだ」と言いながらも “しかし、私たちに他の選択の余地はない」と述べた。

前半国政運営に対しては概ね肯定評価した。 「現実に安住せず、私たちの社会の変化の種をまいて希望を育てうと努力した」、「政府は、開始から崩れた国を再び立て国を正常化し、定義と工程の価値を社会の全領域に拡散させてている」、「二極化と不平等の経済を人中心の経済への移行して一緒に豊かな国に行くの基盤を構築しようと努力を傾けた」などである。 朝鮮半島情勢せていた “奇跡のような変化を作り出した」、「外交も新しい変化を作っている」とも呼ばれた。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D025%26aid%3D0002951854%26date%3D20191111%26type%3D2%26rankingSeq%3D1%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhi1-crtkpowGizUw7acM67YrH-YfA

共感 500
非共感 8378

韓国経済、【壊したのは誰でしたけ】文在寅大統領「崩れたこの国を立て直す」」への14件のフィードバック

  1. 今の韓国を良い方向へ進んでいるという認識だと韓国人の理解も得られないでしょう!そして、反省して、改めないとしたら来年早々に経済危機を迎えるでしょう!

    1. 壊れちゃ困る。クズ民族の経済難民が押し寄せたら、日本国が壊れる。これは、海上封鎖と航空路撤廃だな。

  2. 本気で立て直すなら、辞任するのが一番w
    妄想で立て直すのならば、改憲して複数期の大統領再任法案を通す事やねw

    個人的には後者をお勧めするww

  3. いにしえの頃より現代まで、朝鮮人は周辺国を巻き込み厄災を振り撒いてきた。今、大切なのは、非韓3原則のうちの、かかわらない を徹底することだ。しかし、悲しいかな、与党の中には、河村建夫や額賀福志朗のような売国クズ議員もいる。彼らが言質を与えたり、余計な行動をすることで我が国の国益が削がれていく。これからは、我々国民も、国益のことを真剣に考え、防衛、憲法、など様々な問題に向き合わなければ、国家100年の大計が揺らいでしまう。まずは、国益を棄損する議員、メディアなどから、キチンと選別しなければ。隣国は1人の不世出の愚人によって存亡の危機に瀕している。かの国からの難民流出にそなえ十分な準備をしないと、在日問題が再び起きる。朝鮮人とはかかわらないを今こそ、徹底しよう。

  4. 黒電話頭小僧の太鼓持ち文さん このお馬鹿さん現実・妄想・理想の判断がつかないようだ これは
    まさしく火病による統合失調症の症状が顕著に出ている症例 それに加えて近年 希にみる経済音痴
    の大統領 青瓦台大統領府のド素人大統領補佐官いわゆるイエスマンに囲まれよいしょ!忖度の嵐
    みんなに担がれたお神輿の上で有頂天 韓国経済は窒息寸前 外交は四面楚歌 この指導者があと
    2年半も任期がある 私は嬉しくて 嬉しくて 心がルンルン 今まで韓国に対してこのような高揚感
    があふれ出るのは初めて お馬鹿文さん あんた まるでピエロだよWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

  5. 辺真一の記事によれば、

    >直近の5人の歴代大統領の折り返し地点での「支持率」と比較すると、文大統領は6人中2番目に高い。以下はその順位である(「韓国ギャラップ」参考)

     1位 李明博(2008年2月~2013年2月)「評価する」49% 
    →2位 文在寅(2017年5月~2022年5月)「評価する」45%  
     3位 金大中(1998年2月~2003年2月)「評価する」38% 
     4位 朴槿恵(2013年2月~2017年3月)「評価する」36%
     5位 盧武鉉(2003年2月~2008年2月)「評価する」34%
     6位 金泳三(1993年2月~1998年2月)「評価する」28%

    レイムダック化することなく、今後もいい仕事をしてくれるでしょう

    任期折り返しでの文在寅大統領の「評価」は6人の歴代大統領の中では2位
    https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20191110-00150313/

    1. コメントありがとうございます。

      さすが、文在寅大統領ですね。あれだけ自由にやっても、国民の支持は歴代2位だったのですか。これなら、まだまだ大丈夫そうですね。

  6. 綺麗事をのたまって責任転嫁するこんな事、韓国ならでは。まともな国には、とても出来ない。さすが、韓国。精神構造がまさにオリジナルで韓国人の大好きな唯一無二です。感情を爆発させる火病の国だけあって情緒的な言葉で簡単に誘導される韓国。感性的感傷的なたくみな虚言で、国を滅亡に誘導するやり方、さすが根っからの嘘つきですね。文大統領の嘘に気付く韓国人がいるとは信じられない。韓国は韓国で好きにすればいいけれど、日本をストーカーする視線も日本に対してマウントすることも断固拒絶したい。
    ここ最近の奉祝祭をみましても、日本に生まれられて本当によかったと改めてさらに感謝を深める今日この頃です。

  7. 「政府は、開始から崩れた国を再び立て国を正常化し・・」
     ↓
    窓ガラスを自分で叩き壊した挙げ句、「窓が壊れているようだが、私が何とかしてみせます。ご支持を!」とな。
    ついでに、「窓が壊れたのは日本の奴らのせいだ」でしょうね。

    うんざり…。(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です