韓国経済、【嫌韓の功労者!】慰安婦証言を最初に報じた元朝日新聞記者 韓国でジャーナリズム賞受賞

韓国経済、【嫌韓の功労者!】慰安婦証言を最初に報じた元朝日新聞記者 韓国でジャーナリズム賞受賞

記事要約:朝日新聞が屑新聞と言われる最大の原因を作った元朝日新聞記者が韓国でジャーナリズム賞を受賞したようだ。日本では朝日新聞の捏造だと断定されて、朝日新聞ですら誤報と何十年かけて訂正した捏造記者がジャーナリズムとか、韓国人はあたまおかしいのか。日韓関係を断交するレベルにまで導いたのはこの記者だぞ。

管理人は会ったら、ぶん殴りたいリストに入るぐらいこの屑記者には憤りを隠せないので、これ以上の記事に対する突っ込みは精神安定上を控えさせて頂く。未来永劫、日本では屑記者のトップ3に入るぐらい。キングオブ屑の称号を与えてもいいぐらいだ。韓国に表彰されている時点で屑記者確定だがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【嫌韓の功労者!】慰安婦証言を最初に報じた元朝日新聞記者 韓国でジャーナリズム賞受賞

【ソウル聯合ニュース】韓国・李泳禧(リ・ヨンヒ)財団の李泳禧賞審査委員会は18日、今年の第7回李泳禧賞受賞者に元朝日新聞記者で、韓国・カトリック大兼任教授の植村隆氏が選ばれたと発表した。

同賞は真実の追求に努めたメディア関係者などに授与されるもので、植村氏は旧日本軍の慰安婦被害者である金学順(キム・ハクスン)さん(1997年死去)の証言を確保し、91年8月11日付の朝日新聞で記事にした。

 この記事の3日後に金さんの記者会見が行われ、慰安婦問題に対する日本政府の謝罪と賠償を要求する国内外の運動につながった。 

 これに対し日本政府は植村氏の転職を妨害するなど、植村氏とその家族に圧力を加えた。

 植村氏は著書「真実 私は『捏造記者』ではない」を発表し、日本の右翼勢力からの非難や脅迫に反論したほか、自身を誹謗(ひぼう)中傷したメディアなどを相手取り訴訟を行っている。

 審査委員会は「歴史修正主義を掲げた安倍政権が慰安婦問題や強制労働問題などの歴史に対する一切の反省を拒否し、韓日間のあつれきを引き起こす今、植村記者に声援を送るのは李泳禧先生が生涯を捧げて追求してきた北東アジアの平和のための道」と説明した。

 植村氏は受賞について、負けずに頑張れという韓国ジャーナリズム界からの激励と考えるとし、この受賞を機に韓国と日本のリベラル勢力の交流が一層深くなることを願うと話した。

 授賞式は来月4日午後に韓国プレスセンター(ソウル市中区)で、李泳禧氏の死去9年の追悼行事とともに開かれる。受賞者には賞牌(しょうはい)と賞金1000万ウォン(約93万円)が贈られる。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191118001800882?section=japan-relationship/index

韓国経済、【嫌韓の功労者!】慰安婦証言を最初に報じた元朝日新聞記者 韓国でジャーナリズム賞受賞」への13件のフィードバック

  1. 嫌韓の褒美が93万円とは、ずいぶんヒョボイ財団だな。ま、植村も今更あれは私の創作でしたとは言えないだろうし、そのまま韓国の土になればよろしい。間違っても日本の大地に降り立つようなことはご遠慮願いたい。それにしても吉田精治の大嘘を、国家を棄損するまでに拡散させるとは、正に屑の大王、恥知らずの司、だな。植村隆の名前は日本人の敵、不世出の嘘ツキとして、未来永劫日本人の、脳裏に刻み続けることだろう。

    1. 小国・韓国から賞をもらっても何にもならない。自分から「捏造記者」だと言っている。事実であるならば「捏造記者」とは表現しない。本当の馬鹿は自分は賢いと思っている。だから馬鹿なのだ。

  2. 単なるテロリストでしかない安重根を英雄として敬い称えている国、それが韓国。
    どんな卑劣な凶悪犯でも反日無罪。
    進歩派、保守派を問わず、韓国人の根源は反日であることを、私は死んでも忘れることはできないだろう。

  3. この植村元記者 韓国政府 愚民たちに重宝されているようですね この記者の妻は韓国人 妻の実母は韓国
    の慰安婦を護る市民団体 挺隊協の幹部 これで図式は はっきりと明確化 亡国新聞朝日はこの記者の偽り
    の記事を発端に偽証報道を長期間 垂れ流し状態にした大罪を犯し 二十数年間も放置 そした韓国政府 愚
    民たちはこの報道を根拠に 世界に流布 亡国新聞朝日は偽証報道を認めましたが これを海外 特に韓国に
    発信せず未だに韓国では事実と捉えられています 
    亡国新聞朝日のペン乞食の皆様 早くペンを折って 真っ当な仕事に就きなさい 特に若い記者の皆さん今か
    らだったら いくらでもやり直せます ご両親様を安心させてあげなさい! ^¥^

  4. くだらん(-ω-;)今更ねつ造記事を世に広めた奴をかり出して(-ω-;)モチベーションアップ狙ってるのか知らんけど(-ω-;)
    勝手にやってろ(-ω-;)

    1. 抹・植村・殺、韓国新聞どう?日本に住むな。出て行け、売国人、スパイ人、締まりのない垂れ流しやろーーー。テロリストやろ国家犯罪者として無期懲役にしろ。

  5. この人の虚言は最悪の犯罪レベルに思う。反日を増長させる誘導の火に油を注いだ。韓国が亡国したら、韓国民からも呪われるだろう。この人の虚言は日本も韓国も、裏切ったのだ。

  6. 韓国に表彰されて(喜んで居る)時点で屑記者確定だがな と訂正させてください
    ごめん 管理人さん。

  7. リベラルが 聞いて呆れる 消えてくれ!
    元挺対協会長(韓国の慰安婦支援団体)の娘婿で、週刊金曜日社長に就任した人だったかな。できれば国籍剥奪したい人物ですしが、未だに反省も謝罪もせず反日活動を行っているようです。
    こいつが、日本で暴行もされずに、韓国に行った日本人が暴行を受けるのだから、世の中は理不尽ですな!この受賞を機会に韓国に帰化したら…日本には二度と戻って来なくても大丈夫ですから!

  8. >この受賞を機に韓国と日本のリベラル勢力の交流が一層深くなることを願う
    あんたが一番それを阻害していると認識…してないからこんな事言ってるんですね。

  9. 噓つき一流 ←本件はコレ
    経済二流
    民度三流

    チョッパリの中にも、ウリ達並みの名人がいる二ダ、表彰する二ダ
    という構図 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です