韓国経済、【屑国家は外交儀礼も守らない】首脳対話 無断で撮影 韓国が周到に準備、不意打ち

韓国経済、【屑国家は外交儀礼も守らない】首脳対話 無断で撮影 韓国が周到に準備、不意打ち

記事要約:韓国の文在寅大統領が安倍総理を待ち伏せしたあげく、断りづらい状況で対話を要請して10分間ほど会話したわけだが、それについて両者が英語の通訳を入れているので踏み込んだ内容以前に挨拶程度であったことは容易に想像できる。問題は韓国政府は一体、どういう意図があってこのような不意打ちを仕掛けたのかということ。

日本の安倍総理と直接、文在寅大統領が会話したところで、安倍総理の判断が変わるはずもない。約束を守れとしかいわないだろう。むしろ、このような撮影禁止の待合室で、日本政府に無断で写真を撮って、即座に公表したことで日本がますます韓国を毛嫌いするような事態を招いたわけだ。

> 韓国大統領府が公表した安倍晋三首相と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領による面談の写真は、韓国側が日本側に無断で撮影、公開していたことが7日、分かった。いわゆる徴用工判決で生じた日韓請求権協定違反を是正することなく日韓関係を改善させたい韓国が、一方的に首脳間の対話を内外に示そうとしたためだが、日本政府は用意周到な韓国側の“不意打ち”に対韓不信を強めている。

これから「対話しよう」という意思表示であるなら、マイナスにしかならない。現に外務省のHPに対話したことや、文在寅大統領に接触した事実すら掲載されていない。外務省がスルーということはこの対話はなかったことにする意思表示だろう。なら、韓国内向けのアピールかというと、韓国人は日本製品不買運動するほど日本が嫌いなのに、むしろ、韓国側が待ち伏せして対話に持ち込んだという事実を韓国民が評価するとは到底思えない。

韓国メディアは日本の態度が冷たいとかふざけたこというが、会う予定もない人間がいきなり話そうと来られても、誰が喜ぶというのか。むしろ、迷惑この上ないだろう。

> しかも韓国側は両首脳の接触から写真撮影、速やかな公表まで周到に準備していた節がある。首相の同行筋は「首相は控室にいた10人の首脳と順番に握手し、最後が文大統領だった」と明かす。最後の位置にいる文大統領から話を持ちかけられれば、首相は断りづらかったと思われる。

用意周到に準備された不意打ちなのは理解出来たが、なぜ、そこまでしたのか。まさか、安倍総理に会えば何か変わるなんていう安直な思考でしたわけではあるまい。そこまで韓国は馬鹿ではない…といいたいが、実際、やりそうな気がするのもかなりある。

> 韓国政府は大統領府の公式ホームページ(HP)などに両首脳が言葉を交わしている写真を掲載し、「文大統領が日本の首相と歓談」と発表した。韓国語だけではなく、英語、日本語などでも説明し、対外的なアピールも狙った。

この対外的なアピールに効果があるのかてことだ。韓国民は騙せても米国は騙せないだろう。米国がこの状況を掴んでないはずもないからな。そもそも、歓談と発表したところに日韓に差がありすぎる。歓談とは打ち解けて親しく語り合うこと。だが、実際、歓談なんていう雰囲気ではないことは明白だ。だから、日本は「対話」と表現したわけだ。

いまいち、韓国が何をしたいか知らないが、不意打ちして、歓談、無断で写真を公開と、どこまで日本を怒らせたいのか。むしろ、日本を怒らせるのが目的にさえ思えてくるという。それなら効果抜群だ。ますます、韓国嫌いが増えただろうしな。しかも、外務省でも。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【屑国家は外交儀礼も守らない】首脳対話 無断で撮影 韓国が周到に準備、不意打ち

韓国大統領府が公表した安倍晋三首相と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領による面談の写真は、韓国側が日本側に無断で撮影、公開していたことが7日、分かった。いわゆる徴用工判決で生じた日韓請求権協定違反を是正することなく日韓関係を改善させたい韓国が、一方的に首脳間の対話を内外に示そうとしたためだが、日本政府は用意周到な韓国側の“不意打ち”に対韓不信を強めている。

 「あれは信義則に反する」。複数の日本政府関係者が口をそろえて憤る。両首脳の対話が発生したのは4日、タイのバンコク郊外で開かれていた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議の開始前の控室。首相の同行筋によると、入室できたのは、各国首脳とその通訳のみのはずだった。

 しかし、韓国大統領府が公表した写真には、首相と文大統領、それぞれの英語通訳の計4人が写っている。複数の日韓外交筋は、撮影した人物を「韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安全保障室長」と証言する。

 しかも韓国側は両首脳の接触から写真撮影、速やかな公表まで周到に準備していた節がある。首相の同行筋は「首相は控室にいた10人の首脳と順番に握手し、最後が文大統領だった」と明かす。最後の位置にいる文大統領から話を持ちかけられれば、首相は断りづらかったと思われる。

 韓国政府は大統領府の公式ホームページ(HP)などに両首脳が言葉を交わしている写真を掲載し、「文大統領が日本の首相と歓談」と発表した。韓国語だけではなく、英語、日本語などでも説明し、対外的なアピールも狙った。

 一方、日本外務省はHPで文大統領との対話は紹介していない。日本側は正式な会談ではなかったとの立場だからだ。そもそも日本側は日韓首脳が対話する事前の準備はしていなかった。写真撮影はなおのことだった。

https://www.sankei.com/politics/news/191108/plt1911080003-n1.html

韓国経済、【屑国家は外交儀礼も守らない】首脳対話 無断で撮影 韓国が周到に準備、不意打ち」への10件のフィードバック

  1. > 日韓請求権協定違反を是正することなく日韓関係を改善させたい韓国が、一方的に首脳間の対話を内外に示そうとした
    是正することなく改善したい? 殴りたくなってきた。

    1. 北も南も、ロクなことしませんね。
      これで嫌韓になるなと言うほうがどうかしてます。

      昨日の話題の塩村あやか立憲民主党議員とか、在日や在韓のお友達が、仲良くするのは悪いことじゃないから仲良くしようと言ってくるんでしょうね。

      いいえ。韓国と関わるのは、決して良いことではありません。

      重要な隣国と言うより、同じテリトリーに棲む2グループのライオンみたいなもんですから、一触即発です。彼らが言っているのは、日本の縄張りでも自由に狩りをさせろってことです。それを、仲良くすると言い換えているだけですね。

      ライオンとハイエナにように棲み分けできていた頃はまだしも、同じ獲物を狙うようになったら、同じ土地に棲むのはまさに修羅場ですよね。殺し合いにならないために、両者は絶対に交わらないように行動するのが、自然の本来の姿です。

    2. ん~。殴ったら殴ったで、「後頭部を殴られたニダ! 謝罪と賠償ニダ!」ってなるんですよね。
      「経済の方向性は間違っていない」と言って自滅するのを待てばよいのでしょうかね。
      多分、このまま自滅するでしょうが、何か一撃を食らわせてやりたいと思う日本人はいっぱいいると思う。

  2. 韓国人は待ち伏せ会話やその様子の写真撮影すると仲良くなれるという常識があるのかも知れない。
    韓国人は日本人と常識も道徳も価値観も異質だからわからない。

  3. 待ち伏せに盗撮か、、、普通に犯罪か、変態じゃないか!さすが前科者でも、国会議員に成れる国の面目躍如だな。自国内ではあきたらず、国際会議の場で行動に移すとは、想定外、、、斜め上だな。アゴがハズレて何も言えない。しかし、安倍総理の脇の甘い印象がアップするな。しかし、これで韓国という国の無秩序ぶりが改めて共有されたわけで、どのような形で韓国に返っていくのか、見ものではあるな!

    1. リスカブスの上にストーカーで2倍役満。こんな人が身近にいたらと思うとゾッとします。
      彼の国と陸続きでなくて本当に良かった。

  4. 撮影禁止の場所で撮影し、報道する。それが、文政権のやり方!
    しかし、控室で一緒になり、当たり障りのない挨拶(私の親書読んだ?仲良くやろう。→読んだよ。そうだね、仲良くやろう。)を交わしただけなのに、HPとか、何を考えてるのかな?
    素人のSNSで安倍首相とあって、握手もしたよ!…みたいな感じですね(笑)

  5. ムン大統領との会話があるはずないのに、変だなあ…と思っていましたが、やっぱり!何とデタラメなクズ政府なんでしょう。
    「政治は関係ない。仲良くしなきゃ」などと言って韓国を擁護する人達には、この事態をしっかり考えてもらいたいです。彼らと付き合うことが、日本にどれだけ害をもたらすかを。

    だいたい、「政治は関係ない」なんて言うあたりが、そもそも大きな間違い。政治は、私たちの生活に直結しています。そう感じなくて済んでいるのは、いまの政治が安定し、そこそこ成果をあげているからだと思います。(もちろん、批判すべき点も多々ありますが)
          

    1. きのうの夜、初雪が降りました。べしょべしょ降っていた雨が、みぞれになったり雨になったりするうち、ほんの数分ではありますが、湿った雪に。

      みなさま、折りがございましたら、ぜひ雪の北海道に遊びにいらして下さい。暖かい室内で食べる冬のアイスクリーム、地元のジャガイモやトウキビを使ったシチュー、自慢の石狩汁…
      きっと、おいしいものと出会っていただけると思います。(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です