韓国経済、【政治利用されるのはわかっててくるわけないだろう!】ローマ法王、韓国政府の「訪日後に韓国に立ち寄って」要請を無視して帰国

韓国経済、【政治利用されるのはわかっててくるわけないだろう!】ローマ法王、韓国政府の「訪日後に韓国に立ち寄って」要請を無視して帰国

記事要約:韓国政府がローマ法王が、訪日後に韓国に立ち寄ってという要請をしたのに、それを無視して帰国したことに火病しているようだ。其れは当然だ。なぜなら、ローマ法王を政治利用しようとする魂胆が見え見えだからだ。

以前にローマ法王が韓国に立ち寄ったときに元慰安婦を1番前に座らせていたよな。こういうことするから嫌われるのだ。そして、霊的に、質的に生まれ変われといわれる。だいたい、日本に来る目的であって、韓国に来るスケジュールなどないだろう。ローマ法王は忙しいのだ。屑国家の相手などしている時間などない。

かなり前に文在寅大統領がヨーロッパに出かけたときにローマ法王に面会して、行けたら行くとか、メッセージを頂いたといいながら、実際はただのリップサービスだと指摘したが、やはり、正解だったようだ。それで火病するのは韓国人だけという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【政治利用されるのはわかっててくるわけないだろう!】ローマ法王、韓国政府の「訪日後に韓国に立ち寄って」要請を無視して帰国

フランシスコ・ローマ教皇は26日午前、東京都千代田区の上智大で学生らに向けて演説し「すべての日本の人に訪問中に受けた心のこもった温かい歓迎に感謝する。これからも祈りの中で皆さんのことを思い出す」と述べた。

 この後、23日からの訪日日程を終え、帰国のため羽田空港を出発する。

 教皇は「滞在は短かったが、密度が濃かった」と総括。日本は宣教師フランシスコ・ザビエルに影響を与え、キリシタン弾圧を受けた殉教者が信仰を貫いた国だと指摘した。

 次世代を担う学生らへのメッセージとして、学問の自主性と自由を保持するよう訴えた。その上で「どんな複雑な状況でも、自己の行動において、公正で人間的であり、責任を持ち、決然とし、弱者を擁護する誠実な者になってほしい」と願った。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000032-jij-int

韓国経済、【政治利用されるのはわかっててくるわけないだろう!】ローマ法王、韓国政府の「訪日後に韓国に立ち寄って」要請を無視して帰国」への17件のフィードバック

  1. 来て欲しい 北の親分 ポープ様!
    ローマ教皇(法王)の訪問にはルールがあり、その国内のカトリック教団の要請と政府の要請だそうです。非核化で日本政府とさえ温度差のある教皇が北のロケットマンに会えるかどうかも判らない状況で来る訳ないでしょう。それに韓国カトリック教団は保守派では?文大統領自信が信者なのは訪問に対してプラスに成りませんよ。謁見に行ってへんな土産置いてきてましたね(笑)

    1. オバマさん 韓国の報道ではなぜ?ローマ法王が戦犯国 日本に行って原爆被災地 広島県 長崎県に行くのが
      理解できないらしいです 出来ないなら出来ないで結構!もう日本に干渉するな 口を閉ざしていろと言いたい
      です
       

      1. ありがとうございます。
        焼き場の少年のような悲しい思いをさせないために、北の核は無論、米露中英仏印…すべての核兵器の廃絶を祈っておられるのですよ!
        核武装も選択肢と思っている私ですが、他の国も持たないなら無い方が良いですね!

  2. 韓国の希望は要請。んで、頭の中では来てくれることになっている典型だな。
    でもって、火病発症。いつもの韓国だ。
    ちょっときつめのお薬出しときますね。
    米国との分担金交渉も頑張ってね。間違っても「いつでもGSOMIA破棄できる」なんて言っちゃだめだよ。

    1. 韓国・・・いいえ「GSOKIA破棄する」と脅して分担金安くさせる予定です。トランプ・・・なにー俺・気が短いの知ってて言ってるのか?なら引き上げて更地にするか?北の金に任せるか?文文、覚悟しておけ。

  3. 日本より韓国の方がキリスト教信者は圧倒的に多いのに、ローマ法王も朝鮮半島を訪問するのは嫌だったのだろうw
    韓国も無駄な努力を続けていたようだが、もう少し我が身を振り返ったほうがいい。
    訪韓した要人をウンザリさせたであろう、過去の政治的アピールを交えたO・MO・TE・NA・SI。
    どこにでも現れ、抱きついてくる自称従軍慰安婦のババア。
    そりゃ誰も韓国になんて行きたいと思うわけがない。
    現在、釜山で行われているASEAN特別首脳会議も、空気が読めない韓国外交に、各国首脳陣も嫌気がさしてんじゃないのw
    マジで世界中の嫌われ者だな、大韓民国。

    それにしても腹減った〜。今日も午前中のスケジュールが立て込んだため、遅めのランチ。なんか悲しくなってきたw

  4. 【news1】2019.11.24
    『青瓦台、教皇にDMZでキム・ジョンウンとの出会いリクエスト?… 外交部「知らない」』

    政府が教皇庁側にフランシスコ法王が日本訪問後、韓国に立ち寄ってDMZ(非武装地帯)でキム・ジョンウン北朝鮮国務委員長との出会いを持つ案を要請したという報道について、外交部は24日、「知らない」と述べた。

    外交部当局者は、報道に対して「政府は、法王庁が朝鮮半島の平和と共同繁栄の為に持続的な関心を持ってくれることを要請してきた」と言いながらも、この件に関して知っていることはないと述べた。

    大統領府は昨年10月、教皇がドア大統領と面談で年内訪問を受け入れたと述べている。しかし、その後、法王庁から特別訪朝推進の動向がなく事実上の教皇と金委員長の出会いは、失敗に終わったのではないかと見られている。
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=421&aid=0004322262

  5. 大阪弁で「考えときまっさ。」は、お断りと同意語。ローマ法王の「行けたら行く。」も同じ事。
    あっ、もっと簡単か…。気になる娘を誘って「行けたら行く。」は99%振られるな(笑)。
    韓国よ、そう言う事だ。

  6. 「韓国民がこの事件(セウォル号沈没)をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」名言だ。残念ながらまだ生まれ変わってません。
    きっと無理でしょう。

  7. 遠路はるばるお越し下さった教皇倪下のご健勝を、心よりお祈りいたします。
    (キリスト教には縁のない私ですが…)

    日本は、キリスト教徒の数は少ないし、歓迎に出向いた人々の大部分は、ミーハー的な気持ちだったような気がします。
    でも、賓客を歓迎する真心はほんものだと思うし、日本人が大切にしてきた道徳観は、キリスト教的な価値観と共通するものが多いように思います。

  8. 「立ち寄る」なんて言って、予定をキャンセルして帰国したら、サッカーのロナウドみたいにつきまといと訴訟問題にでもなったかな・・。

    民度の低い半島には近寄らない方が無難。そこらへんはちょっと調べればわかるだろう

  9. ブルネイ国王来賓に際しデモ隊が煩くて大恥をかいたムンムン、まさかローマ法王を呼べるとでも思っていたはずがないよね?!
    万が一無礼な真似をしたら、世界のカトリック教徒13億人を全て敵に回す覚悟は出来ているんですか。
    内政をきちんと司る国でなければ、国賓を迎える資格はありません、悪しからず。

    https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=762196&ph=0&d=0058

  10. ローマ法王に要請とかおこがましいだろ。誰に頼んでんだ。13億人の頂点にいらっしゃる方です。こういうところが世界に嫌われる原因なのだ。愚痴、悪口、巨大妄想、こんな国に行っても心穏やかにならない。法王が教えを説いても聞かない。

  11. 韓国は確かプロテスタント系キリスト教だったはず。キリスト京都が多いと言っても、立ち寄る理由は無いと思う。

    日本の場合、どっちが多いのかな。江戸時代、隠れキリシタンだった人は、総てカトリックだったのだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です