韓国経済、【文大統領】「独島海上墜落と同機種ヘリコプターの安全性確認」を指示 患者を陸地の病院に搬送するために離陸し、2分以内に墜落

韓国経済、【文大統領】「独島海上墜落と同機種ヘリコプターの安全性確認」を指示 患者を陸地の病院に搬送するために離陸し、2分以内に墜落

記事要約:なんか、以前に韓国の空軍のヘリが離陸しようとしたら7秒だったか。プロペラが外れてのっていた韓国人が死亡した事故があった。管理人はまるでタケコプターだと述べた記憶があるが、今回の竹島付近で墜落したヘリも離陸後、2分以内で墜落していたようだ。それで、文在寅大統領が同機種のヘリの安全性の確認を指示したそうだ。まあ、文在寅大統領が指示しなくても、普通は行うものだが。

> ヘリコプターには患者・保護者・消防救助隊員など7人が乗っていて、軍と海警は艦艇と航空機を投入して調査中だが、まだヘリコプターや搭乗者は発見されていない。墜落したヘリコプターは2016年に導入された仏ユーロコプター社のスーパーピューマ(SUPERPUMA)EC225だ。

ただ、まだこの事故で乗っていた7人の安否は確認できてないようだ。そういえば、セウォル号の一件で、救助ヘリになぜか警察幹部が乗っていたという新たな事実があったが、韓国人が操縦するヘリには乗らない方がいいな。命が惜しいならな。

でも、これが操縦ミスなのか。機体に問題があったかはわからない。しかし、2分以内に墜落だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【文大統領】「独島海上墜落と同機種ヘリコプターの安全性確認」を指示 患者を陸地の病院に搬送するために離陸し、2分以内に墜落

韓国経済、【文大統領】「独島海上墜落と同機種ヘリコプターの安全性確認」を指示 患者を陸地の病院に搬送するために離陸し、2分以内に墜落

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1日、前日夜に独島(ドクト、日本名・竹島)付近の海上で発生した消防ヘリコプター墜落について同機種ヘリコプターの安全性の全体的な点検を指示した。

この日、コ・ミンジョン青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官は「文大統領は119救助本部所属消防ヘリ墜落と関連同種ヘリコプターの安全性についての全体的な点検をするよう指示した」と述べた。

前日午後11時30分頃、独島近くの海上で患者搬送中の中央119救助本部所属EC225ヘリコプター1機が墜落した。当時ヘリコプターは患者を陸地の病院に搬送するために離陸したが、2分以内に墜落したものと推定される。

ヘリコプターには患者・保護者・消防救助隊員など7人が乗っていて、軍と海警は艦艇と航空機を投入して調査中だが、まだヘリコプターや搭乗者は発見されていない。墜落したヘリコプターは2016年に導入された仏ユーロコプター社のスーパーピューマ(SUPERPUMA)EC225だ。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/259176?servcode=200

韓国経済、【文大統領】「独島海上墜落と同機種ヘリコプターの安全性確認」を指示 患者を陸地の病院に搬送するために離陸し、2分以内に墜落」への6件のフィードバック

  1. まともな保守点検はやってないだろうよ。
    部品にしても韓国の業者が儲けるために粗悪なものを納入している。
    納入された国もそれを見抜けない屑ばかりだからな。
    とりあえずモノレールを稼働させる事から始めた方がいい。

  2. 安全性の確認・点検などの地道な作業ができないというか嫌いなんだと思います。そもそも保守点検の概念が無いのかもしれません。韓国人にとって最も苦手な分野なのでしょう「安全」は。こんな人達が、他国でダムや原発・高層ビルを建設しているのですから恐怖でしかありません。  

    1. 彼らには、物を作ると、言う、発想は有りません。欲しければ、如何にして、盗めるかと言うことです。
      韓ドラを、見れば良く分かります。その過程が、ドラマの、あらすじなのです・
      彼らは、見よう見真似で、考え無しで、作るのです。要するに、そのとき時点の、見映えさえ良ければ良いのです。
      いくら、顔を整形しても、見映えが変わるだけで、中身は、そのまま、生まれて、くる子供は、どうなるの?、
      そのときは、又、整形すれば良い、と言う、事のようです。オリジナルと、言う観念は有りません。
      願わくは、昔の中国の属国時代の、ままで、居てほしかったです。(中国さん、性根入れ替えて上げて下さい)、

  3. 墜落したヘリと3人の遺体発見というニュースがあったかと思いました?
    韓国企業の整備は杜撰何でしょうね。
    例1 マニラのMRTかな、日本製であったが安い韓国企業と維持契約をしたら運行不能になった。
    例2 韓国企業が受注したら沖縄等の米軍機の事故が増えた。
    韓国の高速鉄道や仁川モノレール、地震も無く倒壊するビル、発火するスマホや自動車…乗り物のメンテは任せられませんな!
    犠牲者の御冥福と遭難者の救出を祈念します。

  4. 落ちるのは、竹コプター(間違い、ヘリコプター),だけでは無い、
    信用も、それ以上落ちている。いくら、落ちるのが得意でも。
    乗り物は、人命に関わる事なので、やめてほしい。
    言っても、無駄か、何でも、一番にならないと、気がすまない、
    民族だからな、だけど、その為に、ゴールなど、動かすなよ!、・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です