韓国経済、【既に答えは出ている】韓国高官「GSOMIA延長できるかどうかは日本側の態度にかかっている」

韓国経済、【既に答えは出ている】韓国高官「GSOMIA延長できるかどうかは日本側の態度にかかっている」

記事要約:韓国の高官、この期に及んでまだ状況を理解してないのか。11月に日韓首脳会談はないという発言。つまり、答えは出ているだろう。日本側はGSOMIAを延長してほしいなんて誰も思ってないてことだ。

> 韓国の鄭義溶大統領府国家安保室長は1日、韓国政府が破棄を決めた日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)について「延長できるかどうかは日本側の態度にかかっている」と強調した。

だから、韓国が約束を守る国家になるまで日本は戦略的放置である。GSOMIA破棄でも、何でも好きにすれば良いじゃないか。どうぞ自由にな。アメリカが仲裁にでるとか思っていたようだが、それは甘かったな。アメリカだって、日韓請求権協定にサンフランシスコ条約が絡んでくるのだから、どうしようもないという。

韓国側が徴用工問題で対応しない限りは日本は何もしない。延長するなら、日本に交渉しなければいけないが、もはや、外交的な儀礼もなにもあったものではないな。どの面下げて、やっぱりGSOMIA破棄をなしにしてくださいとかいえるのか。実に楽しみだな。ああ。もちろん、破棄してくれた方が面白いぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【既に答えは出ている】韓国高官「GSOMIA延長できるかどうかは日本側の態度にかかっている」

【ソウル共同】韓国の鄭義溶大統領府国家安保室長は1日、韓国政府が破棄を決めた日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)について「延長できるかどうかは日本側の態度にかかっている」と強調した。

韓国政府は日本の輸出規制強化の撤回を条件としており、これを念頭に置いた発言。協定の期限は22日に迫っている。大統領府に対する国会の国政監査で議員の質問に答えた

河野太郎防衛相は1日の記者会見で「韓国側に賢明な判断をしてもらいたい」と破棄決定の再考を要求。日本は規制強化の撤回に応じる姿勢を示しておらず、期限に向け日韓のせめぎ合いが続きそうだ。

https://news.livedoor.com/topics/detail/17319828/

韓国経済、【既に答えは出ている】韓国高官「GSOMIA延長できるかどうかは日本側の態度にかかっている」」への18件のフィードバック

  1. ある意味ではその通りですよ。期日まで日本との会談の予定はないわけですから、日本側からやると言って貰えない限りは打つ手がない。しかし、その可能性は万に一つもない。時間切れを待つより他にないわけですよ。

    昨日の記事ですが、参院議長もこのような厳しい事を仰っています。

    山東参院議長が書簡 韓国議長の「天皇謝罪」発言、謝罪と撤回なければ会談せず
    https://www.sankei.com/smp/politics/news/191031/plt1910310012-s1.html

    因みにこの後書簡が送られてきたらしいですが、『謝罪が足りない(意訳)』ってことでやり直しを要求されたとのことですよ。

    【独自】山東参院議長の抗議におわび書簡 「天皇謝罪発言」の韓国国会議長
    https://sp.fnn.jp/posts/00426481CX/201910311300_CX_CX

    常日頃から「謝罪は相手が納得するまで」と口うるさく言うぐらいですから、御手本を見せてもらわないとねェ?

  2. 馬鹿だな。その調子で日米から離反してくれ。半島が、イヤ、韓国が共産圏との防波堤という時代はもう過去の物だ。イデオロギーの面でも日本は中国、ロシアとは与しないし、戦略面でも、今の時代韓国の存在など、さして重要ではない。共産陣営も自由陣営もその気になれば一発で相手を滅ぼせる。北朝鮮がミサイルを何発打ち上げても日本側は動揺も見せない。ましてや韓国にたいして、譲歩してでもGSOMIAの復活を申し入れようの空気もない。GSOMIAはカードにはならないということにいつになったら理解出来るのだろうか。あぁ、バカだから無理か、、、ンじゃあしょうがないな。次のカードは東京オリンピックのボイコットだぞ!それがダメだったら、断絶、断交カードを使え!

    1. 朝鮮に価値はない、それどころかじゃまにしかならない。味方を後ろから撃ってくる奴だからいないほうが良いのだ。
      台湾にシフトしているのが分からんのか、ボンクラが。朝鮮のスマホは時代遅れ。地獄が近づいてきたな。

      1. 味方を後ろから撃ってくる奴だからいないほうが良いのだ⇒その通りですね自衛隊機にロックオンして謝りもせず開き直っている韓国とGソミア結ぶの馬鹿ですね。

  3. 韓国の理屈を聞いていたら、かまってちゃんな元カノのことを思い出した。別れる時は苦労したな〜。
    イイ加減、韓国は諦めろ。日本はウンザリしてるぞ。

    1. 自由人様、不思議に思うのですが、韓国は、日本から、僅か?な、お金を請求して、
      その結果、多大な損失を、生み出しているのに、如何に、大義名分を、主張する民族としても、
      結果を見れば、一目瞭然、素人の私には、理解できません。少なくとも、経済に関しては、
      私より、遥かに、優れている、集団だと思いますが?、どうなっているのでしょうか?
      私も、昔、一時、量販店の店長を、していた時期が、有りましたが、市場調査は、無論の事、
      毎朝、30分の朝礼で、接客の仕方や、商品知識の、徹底てきに、しましたが、内心は、技術屋であって、
      経済には、素人なんですが、物事の道理から、見れば、こうすれば、良いかな?との、判断でした。
      今でも、店員の、態度を見れば、伸びる、組織が、ダメになる、組織が、ある程度、察しする事が、
      出来ます。と言っても、当たらずとも遠からず、と、言った所ですが、
      直ぐに、脱線して申し訳ありません。前述の、私の素朴な疑問、回答お願いします。

      1. 余談・・・私が昔、少し勤めていた、会社の事ですが、
        社長がワンマン経営で、目標は、日本一を、目指していましたが、
        素人の、私から見ても、こう言った運営方針では、何時までも、伸びるはず無いと、
        違和感が有りました。私がやめた時点の、売り上げは、3000億円位でしたが、
        売り上げが伸びるに従って、テレビ宣伝はするは、古参を、排除して、愛社精神の無い、
        人材が占めるようになて、挙句の果て、自転車操業紛いの状況になり、
        その後、影も形も、無くなりました。私の考えでは、企業は、人なりと思います。
        日本の企業でも、人材を大切にしない、所は、伸びないと思います。

      2. 韓国人の考えでは「韓国が兄、日本が弟」です。
        非常にプライドが高く、上下関係にこだわる韓国人からすれば、過去に日本の支配下に会った事は到底許せることではなくまた韓国の要求を日本が拒否することもあってはならないと真剣に思っています。
        文政権も日本の言い分を認め、韓国が日本に謝罪し適切な対応を取れば、韓国国民の支持を失ってしまうことは理解しているでしょうから、日本に譲歩させるためにあらゆる手段に訴えているのでしょう。
        どこまでいっても韓国という国は、道理よりも安っぽいプライドを優先するのです。

        1. 何時も、ありがとうございます。
          私の頭では、あの民族の行いは、到底、理解できません。
          彼らの支配階級の、両班は、一握りしか居なくて、ほとんど、平民か賎民で、
          構成されていたようです。現在は、自称、先祖は両班だったと、言う者が、
          大多数を占めているそうですが。昔の写真で、当時の両班が猫車に乗っている、
          姿は、まるで、乞食の姿そのものです。当時の、文化を、比較すると、
          どうして、上、目線で見ることが出来るか、理解できません。
          言葉は、悪いですが、乞食は、乞食らしく、行動する、べきである。・・・
          ほんと、疲れます。出来れば、縁、切りたいです!
          安倍さん、山東さん、ガンバッテ、ください。・・・

  4. 河野防衛相の「賢明な判断をしてもらいたい」との外交辞令を真に受けて「日本の態度次第だ」と踏ん反り返る構図ですね。日本は本音ではどうでもいい、済んだことと思っているのに、全く気付いていないスタンスです。

    ツンデレのつもりなんでしょいが、日本にこれっぽっちも好意がないので、ストーカーの一人相撲ですね。ブスに手首切られても、自分で救急車呼べよと言われますね。

    もういいじゃないですか。フッ化水素も国産化できて、日本不買もテコ入れ再出発したのですから、実質問題はないのでしょう。ホワイト国待遇の見栄だけで、国際社会に迷惑かけるのはやめて下さいね。

    「負けたない」だけで生きてるのだとハッキリしました。

  5. 国防の要を、日本への脅迫まがいのカードにするとは。でも何に対しての脅しになってんの?日本はそもそもいらないんだよ。韓国こそ一番必要な軍事情報包括でしょ。韓国の恐喝脅迫の意味がわからん。とりあえず日本のせいにする、とりあえず日本を脅す、そういうやり方や悪口外交しか思いつかない、それが韓国。韓国もう限界やね。

  6. 日本は延長したいわけでもなし。このGISOMIAの件だけの事ではないが、基本南朝鮮と何かを話す必要はない。
    というか、まだ南朝鮮GISOMIAがどうこう、わめいているのか。
    南朝鮮のみがGISOMIAが外交カードになると思い込んでいただけに過ぎない。自国内ではその的外れな思い込みのまま語っていたから、今更それは「愚か極まりない見込み違いでした」と南朝鮮国内で言い出せないという話。いかにも朝鮮人らしい愚かで惨めな話だ。

    でも大丈夫。これから経済不振や米軍駐留費とかで話題逸らせるし、ごまかせる。それより、東京オリンピックボイコットしろよ

  7. おおっと、 予想外の日本の無視に弱気になった。日本の態度とは・・・

  8. 「人は状況がいいときは表に現れないが、ピンチになると本性が出る。」
    という言葉を思い出しました。ここまできても状況を分からず上から目線のこの発言ですか?
    経済も外交も内政もボロボロで、それでもマウンティングしてこようとする。
    この韓国の危機的状況で、これから朝鮮人の本性をじっくり見れそうで、ある意味楽しみです。
    国民の嫌韓感情の増加、反日左翼、在日へのダメージなど向こうからどんどんやってくれそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です