韓国経済、【日本は謝罪した?】韓国政府、日本に強く抗議 GSOMIA失効回避めぐる発表に

韓国経済、【日本は謝罪した?】韓国政府、日本に強く抗議 GSOMIA失効回避めぐる発表に

記事要約:今回の記事は外務省のHPの掲載されている23日に開催された日韓外相会談の概要である。一体、なぜ、これを取り上げているかというと、GSOMIAについては日本が謝罪したという記事が出回っているためだ。まずは時事通信の記事を見て欲しい。

【ソウル時事】 GSOMIA失効回避 の失効回避をめぐり、韓国大統領府高官は24日、日本政府の発表内容などについて、外交ルートを通じて強く抗議したと明らかにした。日本側は理解を示し、謝罪したという。23日の日韓外相会談でも韓国側はこうした立場を伝えた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-00000056-jij-kr

ここに日本側は理解を示し、謝罪したと韓国大統領府高官が述べているのだが、外務省のHPには韓国側の立場も、どこにも謝罪したなど書いてない。これはおそらくフェイクニュースだと思われる。時事通信の記事はあまり信用できないのはご覧のとおりである。

そもそも、何の謝罪をしたとか。理解を示したかの主語が全くないものな。よほど、完全敗北したのに火病して、精神的勝利だと言っているかも知れないが、そんなことは当の韓国人ですら信じないだろうに。そもそも、日本が謝罪する理由もない。理解を示すこともない。韓国が勝手にオウンゴールしただけだもんな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

■日韓外相会談

11月23日午後3時半過ぎから約35分間,G20外相会議出席のため名古屋を訪問中の茂木外務大臣は,康京和(カン・ギョンファ)韓国外交部長官と日韓外相会談を行ったところ,概要以下のとおりです。

1 冒頭,茂木大臣から,康長官による今般のG20外相会議のための訪日を歓迎する,G20外相会議への積極的な貢献に感謝する旨述べたのに対し,康長官から,先般9月の国連総会の機会での会談に続いての二回目の会談を嬉しく思う,G20外相会議の成功裏の開催に祝意を述べる旨述べました。

2 茂木大臣から,北朝鮮問題等への対応のための日韓,日韓米の連携の重要性に言及する文脈で,韓国政府による日韓GSOMIAの終了通告の停止に言及しました。

3 また,茂木大臣から,日韓間の最大の課題である旧朝鮮半島出身労働者問題について,現金化が行われれば,日韓関係がさらに深刻になる旨述べ,韓国側の責任で,国際法違反の状態を早急に是正するよう強く求めました。さらに,両国関係が厳しくとも,経済関係や民間交流に影響を及ぼしてはならないとのメッセージを共に発信していくことが重要である旨述べました。

4 さらに,茂木大臣から,輸出管理政策対話が再開されることとなったことについて,有意義な対話となることを期待している旨述べたのに対し,康長官は,これに同意する旨述べました。

5 加えて,両外相は,北朝鮮問題の最新の情勢について意見交換を行い,北朝鮮の非核化に向け,日韓両国で米朝プロセスを後押ししていくことで一致するとともに,日韓,日韓米で連携していくことで一致しました。また,茂木大臣から,拉致問題の早期解決への協力を求めたのに対し,康長官の理解と支持を得ました。

6 その上で,両外相は,今後とも,外相レベルを含め,外交ルートでの意思疎通を継続していくこととし,来月の開催で調整されている日韓中サミットの機会での日韓首脳会談の開催に向け,調整を開始することで一致しました。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na1/page4_005489.html

韓国経済、【日本は謝罪した?】韓国政府、日本に強く抗議 GSOMIA失効回避めぐる発表に」への16件のフィードバック

  1. 【朝鮮日報】修正2019.11.24 18:55
    『青瓦台「日本、GSOMIA合意歪み、むしろ韓国が判定勝ち…阿部発言、良心持っているのか」』

    チョン国家安保室長が24日韓日両政府がGSOMIA終了決定猶予と日本の輸出規制協議再開に合意したのに関し、強い遺憾を表明した。 室長は「日本政府の言動に対して深刻な遺憾を表わすほかない」とし「今後このような言動が繰り返されるならば韓日の交渉進展に大きい困難があり憂慮する」とした。 室長は日本に対して「強引な屁理屈」「私達を試してみろ」等激しい表現を使って「ムン大統領の包容外交の判定勝ち」と言った。一部大統領府高位者は日メディアで報道された安倍総理発言に対して「良心を持って言える言葉か」という激しい表現まで使った。

    日メディアは「日本政府はGSOMIA終了猶予とWTO提訴を中止することにおいて貿易規制を維持したまま対話に応じることにした」と報道した。 又、米国がGSOMIA終了に強力に反発したので韓国が終了猶予をしたという趣旨の発言をしたと報道した。今回の交渉で日本が韓国に完勝したという趣旨の日本メディアの報道が相次ぐと直ぐに大統領府が直接強力に反発したのだ。

    「韓国が日本と米国の圧迫に屈服し日本がパーフェクトゲームという主張は強引な屁理屈」として「全く道理に合わない主張を自分勝手にしたのではないか」とした。 「私達がGSOMIA難しい決定をした後、日本が私達に接近してきて交渉が始まった」「大枠で見ればムン大統領の原則と包容外交の判定勝ちとする」とした。

    「これが日本政府指導者として果たして良心を持って言える言葉なのか問い直さざるをえない」とした。(一部略)
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/11/24/2019112401125.html
    (^Д^)焦ってます

    1. コメントありがとうございます。

      完全なる火病記事ですね。事実、完全敗北なのに、其れを認めないで自分たちが精神的勝利としたことにする。だから、韓国とは付き合えないという。まあ、韓国政府の反論なんて誰も信じないでしょうね。事実と乖離がありすぎて。

        1. コメントありがとうございます。

          ええ、韓国政府が日本の左翼みたいなことするんですか。もはや、国の体をなしてないですね。批判ぐらい堂々と受け入れろと。批判される理由があるのだから。しかし、情けない国家だなあ。

    2. >むしろ韓国が判定勝ち

      彼らは判定勝ちと言う言葉が好きですね、以前も言っていたw
      それで、誰が判定しているのかな?

      リングでK.O.負けした後、リングから降りて実は自分が判定勝ちだったと勝ち誇っているようで哀れです

  2. 「惨め」を国語辞典でひくと
    「k国人のこと」ということと掲載される日が
    くるだろう。
    ほんと、この世のもんじゃない。

  3. 日本「質問だ・・・右の拳で殴るか?左の拳で殴るか?あててみな」
    K国「ひ・・・ひと思いに右で・・・やってくれ」
    NO!NO!NO!NO!NO!
    K国「ひ・・・左?」
    NO!NO!NO!NO!NO!
    K国「り・・・りょうほーですかあああ~」
    YES!YES!YES!YES!YES!
    K国「もしかしてオラオラですかーッ!?」
    このサイトの読者様「YES!YES!YES!”OH MYGOD”」

    以後の対韓姿勢は上記でお願いします。

  4. 時事通信社の記事を確認しました。
    『日本が理解を示し謝罪したという』
       ↓
    いつ誰が何をどのように…など、あるべき根拠も詳細も何も書かれていないアホ記事です。アベガー族記者の負け惜しみでしょうか。それとも、在日まみれ体質による韓国への忖度?

    時事通信社は、朝日新聞と共に廃棄処分を!

    1. 時事通信と共同通信は交代ローテで特アに都合よい反日目的のフェイクニュースを流す(というか、常に反日フェイクたれ流すが)。朝日・毎日・東京中日といったトコも同様だが

  5. 面倒だ 関わりたくは 有りません!
    日本語の「気持ちは判るけど」とか「お気持ちは判りますが」は理解を示した訳じゃなくて、拒否をオブラートに包んだ言い方です。それか、
    韓国側「ニダニダ、クドクド、ニダ。」
    日本側「そうですか、言いたい内容は判りましたが、そういうことは、できません。」
    韓国側「日本側が理解したニダ!」
    こんな感じかな?
    GSOMIAもアメリカが理解を示したと報道する自己中の怖いもの知らずですから(笑)

    1. 馬鹿には関わらない・・・それが一番いいが、馬っ韓が関わるニダとしつこいんだ。北の金さん文文に懲罰砲2~3発やればアメリカも日本も、文には頭に来ている。文に懲罰できるのは将軍しか今のところいない。但し、先にアメリカに連絡する亊。

  6. これ韓国政府は日本、韓国民全て騙して……ろくな奴いませんね(-ω-;)政府関係者は全て重罪人です!どうにかならないのかな!(-ω-;)

  7. 韓国大統領府の鄭義溶チョンウィヨン国家安保室長は、韓国の抗議に日本側から謝罪があったと主張したが、日本の外務省幹部は取材に対し、「そのような事実はない」と否定した。
    韓国内では、GSOMIAの失効回避に応じたのは一方的な譲歩だとの批判もある。日本に抗議することで、国内の批判をかわす狙いがありそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です