韓国経済、【日本優勝!おめでとうございます】韓国 日本に敗れ連覇ならず=野球プレミア12

韓国経済、【日本優勝!おめでとうございます】韓国 日本に敗れ連覇ならず=野球プレミア12

記事要約:GSOMIAの記事を追っていたら、そういえば野球プレミア12で日韓戦が開催されていたのを忘れていた。まあ、でも、日本が勝ったようで優勝ということになった。おめでとうございます。でも、残念ながら韓国がメキシコに勝ったので五輪の出場枠は勝ち取っている。

韓国と対戦するのは勝っても、負けても、良い気分はしないので出来れば予選敗退してほしかったが、こればっかりは仕方がない。せいぜい、日本とあたらないうちに負けることを祈るしかないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【おめでとうございます】韓国 日本に敗れ連覇ならず=野球プレミア12

【東京聯合ニュース】野球の国際大会「第2回プレミア12」の決勝が17日、東京ドームで行われ、大会2連覇を目指した韓国は日本に3―5で敗れた。

 韓国は一回に金河成(キム・ハソン)の2ランと金賢洙(キム・ヒョンス)のソロで3点を先取したが、その裏に1点を返された。二回には山田哲(ヤクルト)に3ランを浴び逆転を許した。韓国は二回以降得点できず、連覇はならなかった。

 今回の大会は東京五輪予選を兼ねており、韓国は15日のメキシコ戦の勝利で五輪切符をつかんだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/18/2019111880001.html

韓国経済、【日本優勝!おめでとうございます】韓国 日本に敗れ連覇ならず=野球プレミア12」への10件のフィードバック

  1. 南朝鮮がオリンピックをボイコットを俺はまだ諦めてはいない。残念な事に可能性低いとは思っているけども。

    侍J、プレミア12優勝おめでとうございます。ちなみに俺は巨人ファン。

  2. おめでとうございます。
    東京ドームで観戦していた知人(カープファン)は思いきり楽しんだようです!

  3. 八百長疑惑や下品なパフォーマンス、さらには旭日旗の件もあって、どんな競技でも韓国だけには絶対に勝利し、決してデカい顔をさせるなと思ってしまう。
    負ければさっさと忘れるし、勝っても敗者を称える気にはどうしてもなれない。
    日韓対決だけは終わった後も、いつものスポーツ観戦後とは違い、感動などはあまり無く、嫌な気持ちになることが多いので、ほとんど見なくなっている。
    政治利用や買収などの不正行為で、アスリートを愚弄する韓国に、東京オリンピック、パラリンピックに参加する資格は無いと思う。(腐敗しきったIOCが運営に携わっていることも許し難いのだが)

    1. 韓国開催だと、エアコンをイジったり、食事に下剤を混ぜたり、エレベーターのない宿舎を提供したり、窃盗容疑を掛けたり、審判を買収したり、試合中に肘膝頭突きだったり、実に薄汚いです。

      どこの国も韓国戦はやりたくないでしょうね。
      北朝鮮とのサッカー戦でヒジヒザやられたらしいですが、全く同じ民族ですね。

      日本人の格闘家が「アイツら骨が硬くて重いんで、効かない」とか言ってました。愚鈍ってことですね。

      1. 韓国はホントに穢れた国ですね。知りませんでした。そうまでして勝ってなにが心に残るのだろう。負けて悔し涙、勝って嬉し涙、稲葉監督の涙。正々堂々と戦うこそ武士道。ジェントルマンじゃない。えっ韓国は東京五輪ボイコットじゃなかったかしら。

    2. 書き忘れてました。

      日本代表、優勝おめでとうございます。
      東京オリンピックも期待しています。

  4. 何処と試合しても、韓国だけには負けたくない。日本国民総意だと思うが。おめでとうございます、ありがとうございます。ほーとしました。

  5. 無理して訪日しなくていいけど、朝鮮人には、旭日旗に慣れるいい機会になったでしょう。これもおもてなしです。

  6. 日本と韓国のスポーツ(テコンドー)は、見たくない。
    後味が悪いのが残るだけ。

    せやけど、日本が、勝ったので、素直に嬉しいです。
    おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です