韓国経済、【日米のおかげ】韓・メコン首脳会議…文大統領「漢江の奇跡、メコン川の奇跡に」

韓国経済、【日米のおかげ】韓・メコン首脳会議…文大統領「漢江の奇跡、メコン川の奇跡に」

記事要約:韓国人は自分たちが経済成長したのは「漢江の奇跡」とかホルホルしているが、其れは単に日米の莫大な支援のおかげであったことはいうまでもない。其れを自分たちで成し遂げたかのように、韓・メコン首脳会議でムン君がいうのはどうかしている。

他の多く国は「こいつ何言ってるんだ。隣に日本があって、さらに米国の援助もあった。発展しないほうがおかしいだろう」と突っ込みたかっただろうな。そもそも、韓国人が国を運営すれば10年に一度、経済危機に見舞われている事実は無視なのか。アジア通貨危機、リーマン・ショック、そして、今回の経済危機は決して偶然ではないぞ。韓国人だから10年スパンで危機に陥るのだ。

> 文大統領はこの日午後、フェイスブックを通じて「ASEAN10カ国と友情を築き、われわれはより多くの海の道を開いた」として「もう釜山から陸路で大陸を横切ることが残っている」と話した。文大統領は「険しい峠と様々な難関がわれわれの前にあっても架け橋国家の夢をあきらめることにはいかない」とし、「われわれは強大国の間で困難を経験する国でなく、強大国を互いにつなげて平和と繁栄を作る国になることができる。釜山がその出発地」と明らかにした。

意味がわからない。ムン君のその陸路は北朝鮮や中国が入っているだろう。なに、勝手に自分たちの領土みたいに振る舞っているんだ。いつもムン君は恰好良いこと言うんだが、実現したことは何1つないよな。GSOMIA終了も停止したのに、よくこんなことが言えるな。

強大国を互いに繫げるとか。一体何様のつもりなのか。その強大国から四面楚歌状態なのはムン君ですよ。むしろ、韓国がいないほうが交渉が捗るとまで言われている。実際、ここ数年、ムン君の外交を見ていれば、ほとんどは韓国が原因ではないかと気付くという。管理人は面白いからいいけどな。

> 文大統領はこれに先立ち、釜山で最後の日程として第1回韓・メコン首脳会議に参加した。2011年以来毎年長官級で開かれてきた韓・メコン会議が最高級に開催されたのは初めてだ。会議にはメコン川流域5カ国で、ラオスのトーンルン・シースリット首相、ミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問、タイのプラユット・チャンオチャ首相、ベトナムのグエン・スアン・フック首相が参加した。カンボジアの首相に代わってプラック・ソコン副首相兼外相が位置した。

其れでムン君は忘れているようだが、ラオスのダム決壊はどうなったのだ。SK建設が起こした最悪の人災についてラオスの首相や人々に謝罪したのか。まさか、謝罪もなしに架け橋とかいうんじゃないだろうな。SK建設建設の手抜き工事でどれだけの人が生き埋めになり、どれだけの人が生活基盤を失ったと思っているのだ。

それに、ベトナムでも韓国は迷惑をかけたよな。ライダイハン問題は謝罪と賠償したのか。自分たちを支援してくれた村を襲って強姦なんてしておいて、良くも謝罪も賠償もなしにベトナムの首相に会うことができるよな。厚顔無恥とは韓国人のことである。

> 文大統領は「韓国の経験がメコンの躍動性と手を握れば『漢江(ハンガン)の奇跡』が『メコン川の奇跡』へ続くだろう」と話した。年間6%台成長率を記録しているメコン地域はASEAN10カ国の中でも新南方政策の核心パートナーだというのが青瓦台の説明だ。出席者はこの日、会議の結果として「漢江・メコン川宣言」を採択した。優先協力分野で文化・観光、人的資源の開発、農村開発、インフラ、ICT(情報通信技術)、環境、非伝統安保協力など7大分野を明示した。また、韓・メコン首脳会議を来年から毎年ASEAN関連首脳会議の期間に開催し、韓・メコン協力10周年になる2021年を「韓-メコン交流の年」に指定することにした。

やめておけ。韓国と何かするのはやめておけ。ASEANの国々はそこをまだ理解してないのか。ラオスのダム決壊のような人災がまた起きるだけだぞ。といっても、中国とやっても借金の方に領土を取られるだけだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【日米のおかげ】韓・メコン首脳会議…文大統領「漢江の奇跡、メコン川の奇跡に」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今月27日、釜山(プサン)で3泊4日間のASEAN外交戦を終えた。今年、韓・ASEAN対話関係樹立30周年を迎えて25~26日、第3回韓・ASEAN特別首脳会議が、27日には第1回韓・メコン首脳会議が開かれた。文在寅政府発足以来開催された最大規模の多国間首脳会議だ。

文大統領はこの日午後、フェイスブックを通じて「ASEAN10カ国と友情を築き、われわれはより多くの海の道を開いた」として「もう釜山から陸路で大陸を横切ることが残っている」と話した。文大統領は「険しい峠と様々な難関がわれわれの前にあっても架け橋国家の夢をあきらめることにはいかない」とし、「われわれは強大国の間で困難を経験する国でなく、強大国を互いにつなげて平和と繁栄を作る国になることができる。釜山がその出発地」と明らかにした。

文大統領はこれに先立ち、釜山で最後の日程として第1回韓・メコン首脳会議に参加した。2011年以来毎年長官級で開かれてきた韓・メコン会議が最高級に開催されたのは初めてだ。会議にはメコン川流域5カ国で、ラオスのトーンルン・シースリット首相、ミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問、タイのプラユット・チャンオチャ首相、ベトナムのグエン・スアン・フック首相が参加した。カンボジアの首相に代わってプラック・ソコン副首相兼外相が位置した。

文大統領は「韓国の経験がメコンの躍動性と手を握れば『漢江(ハンガン)の奇跡』が『メコン川の奇跡』へ続くだろう」と話した。年間6%台成長率を記録しているメコン地域はASEAN10カ国の中でも新南方政策の核心パートナーだというのが青瓦台の説明だ。出席者はこの日、会議の結果として「漢江・メコン川宣言」を採択した。優先協力分野で文化・観光、人的資源の開発、農村開発、インフラ、ICT(情報通信技術)、環境、非伝統安保協力など7大分野を明示した。また、韓・メコン首脳会議を来年から毎年ASEAN関連首脳会議の期間に開催し、韓・メコン協力10周年になる2021年を「韓-メコン交流の年」に指定することにした。

新南方政策特別委員長を兼ねているチュ・ヒョンチョル経済補佐官はこの日、結果ブリーフィングで「韓国政府が推進する新南方政策が今後30年間韓・ASEAN協力政策でASEAN諸国から確固たる支持を得て本軌道に乗った」として「経済だけでなく、社会・文化分野および平和・外交分野でも韓・ASEAN関係を周辺4強の水準に高めた」と評価した。チュ補佐官は首脳会議結果を土台に新南方政策2.0を策定、2021年から本格的に推進する計画だと明らかにした。

https://japanese.joins.com/JArticle/260021?servcode=200&sectcode=210

韓国経済、【日米のおかげ】韓・メコン首脳会議…文大統領「漢江の奇跡、メコン川の奇跡に」」への5件のフィードバック

  1. いやいや文ちゃん、小学校の教科書から「漢江の奇跡」削除しておいてよく言うよ。
    あくまで韓国の力で近代化したと言いたいために、日本の援助をなかったものにした文ちゃんが「メコン川の奇跡」ですかw
    米国への恐怖で、さらに頭逝っちゃったのか。お花畑度が増しているぞ。
    未来のことを語るのも良いが、要するに韓国経済がヤバいから、ASEAN諸国を喰い物にしたいだけだろ。
    韓国企業も「海外進出」という名の「韓国脱出」を始めているようだし、サムスン、SK、現代などの動きを見ていると、いつでも韓国を見限り、多国籍企業になれる準備を始めているようにしか思えないのだが。
    日、米からはいずれ切り捨てられ、中、北、露には都合よく使い倒されるだけの存在となった韓国に、未来なんてあるわけね〜だろ。
    上から目線でASEAN諸国に発言しているようだが、すぐ追い抜かれアジア最弱の韓国になっているかもなw

  2. 日本の援助、協力がなくては奇跡はないだろう。

    ナイアガラの滝の奇跡だろう。
    落ちていくだけ。

    韓国の大統領は、権力の座から
    転げ落ちたら、早期に鬼籍になりそう。

  3. これはインドネシアのアリ・ムルトポ准将の話を思い出させるなw
    「もし、日本がシンガポールの地点にあったら、インドネシア人は少なくとも百万人が日本に住み、
     日本人と同等の教育を受けるから、その人間関係から日本の技術、市場、金融、スタッフ等活用することができる。
     だから企業の成功は容易である。
     つまり、日本の近いところに位置していることは、幸運なのだ。」

    韓国は求められてないなww

  4. 関わるな 数年先に 夜逃げする!
    漢江の奇跡の例は他国の役に立たないでしょう!日本というお人好しが技術も資金も出してくれたという鴨葱は有り得ません!まして、セコくてケチな韓国ですよ。約束しても金は出てきません。上手く行かなければ夜逃する人達です(笑)。メコンの皆さん関わるんじゃないですよ!

  5. 知っている所はほどほどに知らない所は食い物にされるのだな。でもこの文書韓国人のお花畑のいつもの独りよがりでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です