韓国経済、【次はないてことだ】韓国「GSOMIA終了通告の効力を停止する」 米国「GSOMIA更新を歓迎する」「国防と他の問題は分離しろ」

韓国経済、【次はないてことだ】韓国「GSOMIA終了通告の効力を停止する」 米国「GSOMIA更新を歓迎する」「国防と他の問題は分離しろ」

記事要約:当たり前だが、韓国の条件付きGSOMIA延長など米国が認めるはずもなく、米国は「GSOMIA更新」を歓迎するというコメントを出した。さらに、「国防と他の問題は分離しろ」、米国の安保利益にまで影響するようなことをするなと釘刺した。つまり、次はないてことだ。

> 米国務省はまた「国防と安保問題は、韓日関係の他の領域から分離されなければならない」と日本側の立場を庇いながら韓日の対立が米国の安保利益にまで影響を与えることはあってはならないと間接的に警告した。

さあ、韓国さん。GSOMIAはいつでも破棄できるんだろう。鞘を持っているんだろう。ほら、今すぐ破棄してみろよ。下らない嘘を付いて火病とかしてないで、やるならさっさとやれよ。日本人はその瞬間をずっと待っているんだから。今日でも、明日でもいつでも構わないぞ。

そもそも、いつでも都合が良く破棄できるような軍事協定なんてあるわけないだろう。そんな協定で大事な情報を共有などするはずないだろうに。この時点で形骸化は必須だろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【次はないてことだ】韓国「GSOMIA終了通告の効力を停止する」 米国「GSOMIA更新を歓迎する」「国防と他の問題は分離しろ」

米国務省「韓国、GSOMIA更新決定歓迎・・・韓米日3者安保協力引き続き追求」

米国務省が韓国政府の韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了延期決定について「更新の決定を歓迎する」とし日米韓3者安保協力を強調した。

韓国政府は「条件付き終了延期」と明らかにしたが、米国政府は「更新(renew)」という用語を使用してGSOMIA延長に釘を打ち込んだわけだ。

米国務省はまた「国防と安保問題は、韓日関係の他の領域から分離されなければならない」と日本側の立場を庇いながら韓日の対立が米国の安保利益にまで影響を与えることはあってはならないと間接的に警告した。

ソースは5chより記事掲載

http://www.vop.co.kr/A00001450072.html

韓国経済、【次はないてことだ】韓国「GSOMIA終了通告の効力を停止する」 米国「GSOMIA更新を歓迎する」「国防と他の問題は分離しろ」」への8件のフィードバック

  1. k国がウソ八百並べたところで、先送りした
    米軍の駐留費問題ではしっかりと米国から
    キツイ目のお仕置きを期待してます。
    半殺しより強めにお願いします。

    1. 市中引き回し位?でも、活かさず殺さずで、島流し位?良い案募集中 by アメリカ

  2. 協定改定を行なってないのだから、手続き上はアメリカの言うとおり、更新しかないはず。
    韓国が主張する「いつでもやめられる」とは、協定の一方的破棄のことだと思う。
    日米ともに、バカなことを言ってんなと思っているが、指摘するとファビョーンするので放置。
    というのが実情ではないかと思う。

  3. 韓国では、一ヶ月ほどで、日本が貿易管理強化措置を止めると約束したということになっているようだ。

    一ヶ月先に、今度こそ本当に祝杯を挙げることが出来るかも知れない。丁度新年のお祝いにも重なる。新天皇の下での、初めての正月だ。慶事が重なる。

    期待して居るぞ韓国。こんどこそ日和るなよ。

  4. 思考力の欠如によってGSOMIAを破棄し、
    決断力の欠如によってGSOMIAの破棄を撤回し、
    記憶力の欠如によってGSOMIAの破棄を口にする。

  5. 【ソウル聯合ニュース】韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を条件付きで延期する決定をしたことと関連し、日本が韓国に輸出規制関連の対話を提案する際に輸出規制の撤回までに約1カ月程度の時間を要すると言及していたことが分かった。複数の政府消息筋が25日、明らかにした。
    、、、省略
    これを受け、韓国政府は今後1~2カ月程度日本の出方を見守った後、変化がないと判断すればGSOMIAの終了を積極的に検討する見通しだ。   
    朝鮮日報の記事です。相変わらず出鱈目ばかりですね。

  6. 敵がまし 当てに為らない 味方より!
    元々、文政権は信用出来ない味方と見られていました。しかし、同盟国の建前や友好国の建前で公にしませんでした。
    されど、今やまさに当てに為らない味方、信用出来ない味方ですね。(ネットでは敵とかスパイ扱いですね)

  7. 日本を庇いながら て 何処に日本を庇う文面があるんじゃ 新聞記者で有りながら こんな記事しか書けない
    情けない 新聞記者じやのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です