韓国経済、【自分で首を絞めて苦しむ】迫るGSOMIA終了期限 韓国政府の苦悩深まる

韓国経済、【自分で首を絞めて苦しむ】迫るGSOMIA終了期限 韓国政府の苦悩深まる

記事要約:昨日もGSOMIAについて記事を取り上げたが今回の記事はタイトルから突っ込みどころ満載だ、迫るGSOMIA終了期限に韓国政府の苦悩深まるだ。そして、タイトルで突っ込んでおいた。これは自分で首を絞めて苦しむという高度な苦しみ方だ。決して、凡人には真似できない。でも、韓国政府はそれをやってのけた。

一時の感情で何でも決めるからだとおもう。なんか、銀魂のマダオが出てきた話を思い出すな。バカ皇子を一時の感情で殴って幕府高官の仕事を首になったエピソードにぴったりだ。マダオは反省して再就職できるが、韓国政府は首を絞めて日本のせいにしかしないからな。

> 韓国政府は8月、日本に対しGSOMIAを終了するとの決定を正式に通告した。安全保障上、信頼できないとの理由で韓国に対し輸出規制を強化した日本とは敏感な軍事情報を共有するGSOMIAを維持できないとの理由からだった。

あほだよな。信頼できない理由を述べているのに、ますます、信用できないことしかしないからな。普通は信用できないといわれたら、信頼を回復するほうに努力するだろう。それなのに次元の違うGSOMIAを勝手に破棄するという。日本人は韓国政府の英断に喜んでいるが、実はこんな狙いがあったそうだ。

> 韓国はGSOMIA終了決定が韓日対立の構図を揺るがすことを期待したとみられる。日本が、強制徴用被害者への賠償を日本企業に命じた韓国大法院(最高裁)の判決に激しく反発し、輸出規制措置に乗り出した状況の中で、米国が敏感に捉えている問題に触れ、積極的な介入を誘導しようという考えだったとの見方が多い。GSOMIA終了決定から失効までの90日間、GSOMIAを韓米日の安保協力の象徴と認識している米国がより積極的な役割を果たすのではないかという期待だった。

日本は輸出規制なんてしてないんだが、未だに韓国政府や韓国メディアは書類を出すだけだと教えない。なんとGSOMIA破棄すれば、米国が動いてくれると期待していたそうだ。あほだ。なんで米国が日本の輸出管理の見直しという国内の問題に積極的な役割を果たすのだ。どう見ても内政干渉だろう。韓国のバラ色の未来はこうだ。では、ここショートコントをどうぞ

■韓国人の妄想

韓国「GSOMIA破棄するニダ!」

米国「それは困る。日本は輸出規制を今すぐ見直せ!韓国を優遇国に戻せ!」

日本「はい、わかりました」

■実際

韓国「GSOMIA破棄するニダ!」

米国「おい、そんなこと聞いてないぞ。さっさと撤回しろ!」

韓国「全て日本が悪いニダ。米国は輸出規制をなんとか撤回させるようにして欲しいニダ」

米国「それとこれとは話は別だ。さっさとGSOMIA破棄を撤回しろ」

日本「なんで韓国は自分の首を自分で絞めているんだ」

以上、韓国人のショートコントでした。うん。そんなわけあるか。

> しかし、状況は思い通りにはならなかった。米国は韓国に対し「GSOMIAが維持されるべきだ」と圧力を加えながらも、韓日間の対立は両国が解決すべき問題だとして積極的な介入は難しいとの立場を維持した。

当たり前だ。いい加減、理解しろよ。経済的な問題と軍事・安全上の問題は別次元とな。米国が日本の国内管理の問題に口を出すはずないだろうに。そもそも、普通の国に戻しただけなのだから、米国が韓国を優遇しろとか言い出すはずもないという。

> 日本側が頑として態度を変えないため、韓国政府も原則を強調するほかない。青瓦台(大統領府)関係者は8日、記者団に対し「日本の輸出規制の原因は(韓国を)信頼できないというものだった。それにより最も重要な安保事項を共有するGSOMIAを維持することがわれわれとしては容易ではなかった」と述べた。その上で、「GSOMIA終了決定の立場に変化はない」とした。

それでいいじゃないか。日本も韓国とのGSOMIAなんて必要としてないという。信頼出来ない理由なんていくらでもあるだろう。忘れたのか。FCレーダー照射事件でわかるだろう。韓国なんて北朝鮮以下の信頼度だぞ。韓国が立場を維持するならそれでいいじゃないか。別に日本は何も困ることもないからな。後は韓国と米国の問題だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【自分で首を絞めて苦しむ】迫るGSOMIA終了期限 韓国政府の苦悩深まる

【ソウル聯合ニュース】韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効(23日午前0時)が迫る中、韓国政府の苦悩が深まっている。GSOMIA維持を求める米国の圧力は強まっているが、韓国がGSOMIA終了の立場を変える条件は全くそろっていないためだ。

韓国政府は8月、日本に対しGSOMIAを終了するとの決定を正式に通告した。安全保障上、信頼できないとの理由で韓国に対し輸出規制を強化した日本とは敏感な軍事情報を共有するGSOMIAを維持できないとの理由からだった。

韓国はGSOMIA終了決定が韓日対立の構図を揺るがすことを期待したとみられる。日本が、強制徴用被害者への賠償を日本企業に命じた韓国大法院(最高裁)の判決に激しく反発し、輸出規制措置に乗り出した状況の中で、米国が敏感に捉えている問題に触れ、積極的な介入を誘導しようという考えだったとの見方が多い。GSOMIA終了決定から失効までの90日間、GSOMIAを韓米日の安保協力の象徴と認識している米国がより積極的な役割を果たすのではないかという期待だった。

 しかし、状況は思い通りにはならなかった。米国は韓国に対し「GSOMIAが維持されるべきだ」と圧力を加えながらも、韓日間の対立は両国が解決すべき問題だとして積極的な介入は難しいとの立場を維持した。

 日本側の態度にも変化はみられない。韓国は、日本が輸出規制を撤回すればGSOMIA終了決定を再検討できるという立場だが、日本は応じる考えが全くないようだ。菅義偉官房長官は6日の記者会見で、輸出規制強化の撤回とGSOMIA終了決定の見直しは全く次元の異なる問題で受け入れられないと拒否した。

 日本側が頑として態度を変えないため、韓国政府も原則を強調するほかない。青瓦台(大統領府)関係者は8日、記者団に対し「日本の輸出規制の原因は(韓国を)信頼できないというものだった。それにより最も重要な安保事項を共有するGSOMIAを維持することがわれわれとしては容易ではなかった」と述べた。その上で、「GSOMIA終了決定の立場に変化はない」とした。

 康京和(カン・ギョンファ)外交部長官も8日の国会予算決算特別委員会の全体会議でGSOMIA終了について、「基本前提となるべき日本側の輸出規制措置撤回がまだなされていない状況のため、われわれの立場を堅持している」と述べた。

 政府当局者は10日、「日本が全く変化していないのにわれわれが(前と)違う立場を示すのは国内的に受け入れられない状況だ」と述べた。

 残り時間は少ないが、韓米日は最後までGSOMIA終了を巡り激しい外交戦を展開するとみられる。

 韓国に対する米国の圧力も続くとみられる。韓米関係に詳しいある専門家は「米国としては韓米日の安保協力が重要だが、韓国がロシアとも結んだGSOMIAを日本とは維持できないと主張するのは困るという立場だ」と指摘した。

 今週韓国を訪れるエスパー米国防長官のメッセージも注目される。エスパー氏は15日にソウルで開かれる韓米定例安保協議(SCM)に出席する。GSOMIA終了を1週間後に控えての訪韓であるため、解決策の模索に向けた両国高官による協議が行われることもあり得る。

 また、康長官が名古屋で22~23日に開かれる20カ国・地域(G20)外相会合に出席する場合は、事態の打開を試みる可能性もある。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20191110001300882?section=politics/index

韓国経済、【自分で首を絞めて苦しむ】迫るGSOMIA終了期限 韓国政府の苦悩深まる」への16件のフィードバック

  1. 米国はGISOMIA破棄した南朝鮮に対して、「南朝鮮に失望した」「仲介はしない」「仲裁しない」と繰り返している。

    南朝鮮国内でこの発言をキッチリ報道してみればどうだ?
    そうすれば、「失望した、失望した、と言わないで」と米国大使などに南朝鮮側が要求した事、呆れられた事なども報道しやすくなる。
    「米国がより積極的な役割を果たすのではないかという期待」とやらが全く的外れな見込みであり、虚偽塗れで論外な前提を基礎にして思い込んでいた論外な期待だった事も報道しやすくなるぞ。

    GISOMIA破棄はもう決定した事。しかも南朝鮮が自らの意思で破棄通告を実施した事。
    大丈夫、大丈夫。北朝鮮や中国はGISOMIA破棄という南朝鮮の行動について怒ったり不快を示したりはしないと思うから。よかったな。

    1. 韓国のマスゴミはGISOMIA破棄で米国から圧力を加えられることを嘆いているだけ。

      GISOMIAを外交カードとしたことが誤りだったこと、および継続した方が国益に叶うという論陣を張る必要があるのに逃げているだけ。

  2. 日本はこうするはずた、米国はこうするはずだと勝手に妄想して、それが全て裏目に出るのが本当に笑えるんだけど。
    本当に誰が考えて指針決めてるのかね。素人が見てもそりゃダメだろうということを平気でやるからな……

  3. 韓国がどうのって云うより、朝鮮民族というのは、どうして南も北もこうなのか。自己主張ばかりで、努力を怠るという。まだ北の方が国家の体制維持と云う明確な意思と目的がある分、マトモに見える。ただ恐怖の統制での国体維持が正しい訳ではないが。言えることは、南北ともに、他国の力に依存すると云うこと。韓国の経済発展だって、日米の援助、支援があってのものだし、度重なる経済危機だって、日本が助けなければ、乗り切れなかった。北朝鮮だって、核保有で日米始め、諸外国にタカる気マンマンだし、現にそうしなければ、乗り切れないだろう。これって、近親相姦を繰り返した民族の特徴なのだろうか。理解に苦しむ民族が隣近所という、日本の不幸は断絶、断交を決断する以外にこの厄災からは逃れられないと思う。
    GSOMIAの破棄で又一歩、あの迷惑な隣国から離れられる訳だから。其れにしても朝鮮民族の馬鹿っぷりは南北ともに処置なしだ!

  4. 輸出管理の強化は横流ししていない事を証明する必要書類を出すことだけなんですが!
    合意を一方的に破棄したり、外国人に不利な判決を出したり、レーダー照射して謝罪もしない、会議結果を捏造し反日を繰り返し不買運動を扇動して、信用何かされる訳ないでしょう。
    まず、最低限約束を守り、必要な書類を出そう…彼等に言っても無駄か!日本はどんな状況にも対応できるように冷静かつ柔軟に準備しましょう!

  5. いいですね!、この強気の姿勢。いつまで虚勢を保つことができるのか。
    GSOMIAは日韓の問題と位置付けているのが大間違いで、米韓の問題なんだけどねw

    韓国大統領府の鄭義溶国家安保室長は10日、GSOMIAについて「韓日両国が解決すべき問題で、韓米同盟とは全く関係ない」と強調した。

    韓国、軍事協定「日本との問題」 米韓同盟は無関係と強調
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-00000062-kyodonews-int

  6. 「GSOMIA破棄ニダ。米国も理解しているニダ。」
    「失望した。」
    「失望したって言うな!」
    「破棄を撤回しろ」
    「米国、日本を何とかするニダ。」
    「もう一度言う。次元が違う。破棄を撤回しろ。」
    「優遇国に戻れないなら破棄ニダ。」
    子供だなぁ。 米国からフルボッコ食らうな。さぁ、歯をくいしばって構えろよ。

  7. 日本が韓国内の資産を放棄し請求しないとしたことを、撤回して、韓国に請求すること。
    現在の物価水準に換算して請求する。
    そして、これを撤回するから、韓国もGソミア破棄を撤回することにしたら、韓国もメンツを立てて一歩先進できる。と思うのだが。
       アホンダラ

  8. ここに来て、文政権の反日政策が効いてきた。リアルメーターで5割弱の支持なら
    GSOMIA破棄は譲れない。
    かといって、北、中国が暖かく迎えるのは無理です。
    世界がどんどん韓国から孤立していく。孤高の存在として歴史に刻まれてくれ。

  9. もうこんな国家(南朝鮮)なぞ、西側自由主義陣営に置いておく必要ないと思います。
    好き勝手やり放題やって、その結果思い通りに(いくわけ無いのに)行かないと、
    ギャーギャーわめき散らして、他人(他国)のせいにして。

    国家としての信頼度、信用度なぞ、微塵も残ってないです。
    問題の根っこは文政権というよりむしろ、朝鮮人の精神・思想信条が根本的に
    おかしいのでは?と思います。

    非韓三原則の堅持、日本の国益を守るために必要な措置だと思います。
    一、おしえない
    一、たすけない
    一、関わらない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です