韓国経済、【謝罪してもお断りだ!】「韓国・文議長の謝罪がなければ」日韓会談は拒絶! 山東参院議長が決然姿勢

韓国経済、【謝罪してもお断りだ!】「韓国・文議長の謝罪がなければ」日韓会談は拒絶! 山東参院議長が決然姿勢

記事要約:当時は天皇陛下(上皇)に対して、韓国の国会議長が述べたことはこうだ。

> 文在寅大統領に近い文議長(73)は2月7日のブルームバーグとのインタビューで、「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」と語った。 

このようなことを2月7日、ブルームバーグのインタビューで言った後、実は言ってないとか嘘を付いたら、ブルームバーグの記者が「インタビュー音声」を公開して紛れもない証拠を露呈したという。それから日本国民が謝罪して撤回しろと述べたら、逆ギレされたという。それから謝罪もせずに、もう9ヶ月ぐらい経過したわけだ。鳩山氏に謝った?あれは謝ったうちには入らない。

だが、安心しろ。万が一謝罪しようが日本国民は許さないので。この山東参院議長もダメだな。謝罪しても許せないで終わりだろう。もちろん、11月に日本へ来るなどもっての外。飛行機から降りてきたら塩を撒いて送り返せと。この件に関しては管理人は、今でも、もの凄く怒っているので、謝罪したぐらいで済ますつもりは毛頭ない。

> 文議長は11月4日に国会内で開かれるG20(20カ国・地域)国会議長会議に出席するため来日予定だが、今年2月、許しがたい発言を連発して、多くの日本国民を激怒させた。

いや、来るなと。そんな屑議員を日本へ来日させる理由がないだろう。日本は入国拒否するべきだ。いくらG20の国会議長会議でもだ。

> 日本側は厳重に抗議し、発言の即時撤回を要求したが、文議長は「私に謝罪しろとは何事か! 盗っ人たけだけしい」と逆ギレした。永久に「日本入国禁止」にしてもいいぐらいの人物といえる

全くだ。永久に日本への入国を禁止にするべきだ。

> 山東氏は、国会議長会議のホストという大役を務める。文議長を招待しないわけにいかないが、「国権の最高機関」のトップとして、決然とした姿勢を見せていた。

甘い甘い。招待など永久にしなくていいのだ。国会議長会議のホストだからこそ、韓国の屑議長を日本が拒否する。それを世界に知らしめるべきである。それだけのことをやってるのだから。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【謝罪してもお断りだ!】「韓国・文議長の謝罪がなければ」日韓会談は拒絶! 山東参院議長が決然姿勢

山東昭子参院議長が、日本国民の怒りを代弁し、毅然(きぜん)とした姿勢を示した。慰安婦問題に絡み、譲位前の天皇陛下(現上皇さま)に謝罪を要求する常軌を逸した非礼発言を行った韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長に対し、正式な謝罪と発言撤回がなければ「個別会談するつもりはない」という書簡を送っていたのだ。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の特使を務めたこともある文議長は11月初めに来日する。韓国側の相次ぐ「反日」暴挙によって、史上最悪まで冷え込んでいる日韓関係を改善する意思があるのか、文政権の出方を見極める焦点となりそうだ。

文議長は11月4日に国会内で開かれるG20(20カ国・地域)国会議長会議に出席するため来日予定だが、今年2月、許しがたい発言を連発して、多くの日本国民を激怒させた。

 米ブルームバーグ通信のインタビューで、昭和天皇を「戦争犯罪者だ」と事実誤認も甚だしい暴言を吐き、譲位前の上皇さまを「戦争犯罪の主犯の息子だ」と発言。さらに、「慰安婦問題の解決には、天皇の謝罪が必要だ」と言い放ったのだ。

 日本側は厳重に抗議し、発言の即時撤回を要求したが、文議長は「私に謝罪しろとは何事か! 盗っ人たけだけしい」と逆ギレした。永久に「日本入国禁止」にしてもいいぐらいの人物といえる。

 山東氏は、国会議長会議のホストという大役を務める。文議長を招待しないわけにいかないが、「国権の最高機関」のトップとして、決然とした姿勢を見せていた。

 南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使が9月下旬、参院議長就任への祝意を述べるために議長公邸に来た際、文議長への招待状を手渡した一方で、次のように厳命していた。

 「文議長の発言は甚だしく無礼だ。受け入れられない。自分の発言が招いた現状をどう打開するのか、聞かせてほしい」

 南大使は「本国に伝える」としたと答えるのが、やっとだった。

 山東氏はさらに、文議長が正式な謝罪と発言撤回がなければ「個別会談するつもりはない」という書簡も送っていたことになる。

 昭和天皇の写真をバーナーで焼き、灰を足で踏みつける映像作品の公開を認めた某県知事など、足元に及ばないほどの愛国者といえる。

 山東氏は1942年、東京都生まれ。女優やタレントを経て、74年に田中角栄首相(当時)に「これからの日本は『正論』を主張できる女性政治家が必要だ」と口説かれ、参院選に自民党公認で出馬し、125万票を獲得して初当選した。今年7月の参院選で当選8回を数え、参院議長に就任した。

 座右の銘は「永遠の同盟国も永遠の敵国も存在しない。あるのは永遠の国益だけである」で、かねて「政治には『信頼』と『感性』が大切だ」と発言していた。

 2013年に、沖縄・尖閣諸島を東京都として購入しようとした石原慎太郎都知事(当時)と地権者との仲介にも関わるなど、大胆かつ、骨太な政治家の一面ものぞかせた女傑といえる。

 日韓関係は、文議長の暴言のほか、いわゆる「元徴用工」の異常判決、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への危険なレーダー照射事件、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の一方的な破棄決定など、韓国側が「反日」暴挙を連発し、完全に冷め切っている。

 果たして、文議長は正式謝罪をするのか。韓国事情に精通するジャーナリストの室谷克実氏は「文議長は、鳩山由紀夫元首相に一応の『謝罪』(=『心を痛めた方たちに申し訳ない』)をした程度だ。ありきたりの言葉で謝罪はするだろうが、口だけで終わりそうだ。文議長は以前、韓国メディアに『上皇さまから訪韓の仲介を頼まれた』という趣旨のウソの話もしており、撤回するほかないだろう。

一方で、日本の対韓輸出管理強化を『日本は経済報復を撤回せよ』と逆に言ってくる可能性もある。たとえ議長同士で個別会談ができても、山東氏のいう『信頼』関係を築くのは無理ではないか。山東氏が『誘い水』を向けることはなかった」と語っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000013-ykf-soci

韓国経済、【謝罪してもお断りだ!】「韓国・文議長の謝罪がなければ」日韓会談は拒絶! 山東参院議長が決然姿勢」への12件のフィードバック

  1. 謝罪なんて不要ですから とにかく纏わりついてくるなと言いたいです こいつらは国家ぐるみのストーカーですよ 本当に鬱陶しいです。

  2. 朝鮮ガマガエルを入国ではなくて、投獄すれば良かったのにね。ゲロゲロ言ってんじゃねぇ〜よ。
    日韓議員連盟ってなんの役に立つんだ?こんな奴らは朝鮮総連だろう?通名使って日本人ぶってると思うんだが?朝鮮ガマガエルに謝ってもらっても許さない。

  3. 恐らくまた例の裏工作で凌ごうとするのではと考えます。裏では親韓議員に泣きついて、頭まで下げる必要はないのではないかという雰囲気を作り上げ、うやむやにして謝罪せず韓国国内にはウリ達の言うことは正しいので、日本はちゃんと謝罪するニダという意味不明の戯言を言いそうな気がします(;・∀・)

    1. 日韓議連の二階・河村・額賀の三馬鹿トリオは山東議長の爪の垢を煎じて飲め、特に韓国べったりの黒幕・二階は物言えばモゴモゴ呂律が回らず歩けばヨロヨロふらふら千鳥足、さっさつ二階から落ちろ【落選しろ】。

  4. このガマガエル親父 米ブルームバーグ通信の取材でもう一つ大きな 嘘を垂れています 平成天皇から私に電話が
    あり訪韓したいのだがどうすれば良いか はあーーーーーーこんな虚偽を平然と垂れる輩(やから)が韓国国会議長
    ヘソで茶を沸かす 笑止千万 本当のバカ親父 しかしながら このタイミングで山東参議院議長よくど蒸し返して
    くれました あなたのお陰でガマガエル親父11月4日 G20国会議長会議をドタキャン このヘタレぶり このガマガ
    エル親父11月5日 東京の講演会には出席とのこと 来なくて いいよ  早い話し あんた目障(めざわ)り^¥^

  5. 文 吊り目豚 こっち見んな そして来んな 来たら 糞を投げつけてやりたいわ。

  6. 安倍内閣は、統一教会がらみの閣僚が大勢いるそうだ。
    最近、そういう記事ばかり見かける。
    統一教会の日本における役割とは、韓国を利するように日本をコントロールすることである。
    しかし、今の内閣の政策を見る限り、韓国を利することとは正反対の事しか行われていないように見える。
    なぜだろうか。
    近年、自民党(というか日本会議や神政連)は統一教会の切り捨てに入りはじめたのではないか、
    閣僚の統一教会がらみのリークは、風向きが変わり焦り始めた統一教会自身のリークであり、
    統一教会の断末魔の可能性がある。

    1. 安倍総理の父親が、統一協会とつながってた。統一協会は反日マインドコントロールを、世界中にしている。海外の反日活動や慰安婦の嘘流布にも、かかわっている。統一協会二世が、政治家になっている。暗躍している。

        1. 反日扇動して暗躍する統一協会が断末魔になればいいと思う。

  7. 見せて貰おうか韓国の真の謝罪とやらを!
    全日本人が許すと言うまで何度でも心のこもった謝罪をされると思います。捏造でもなく、他人がしたことでもない文議長自身がしでかした不始末と、その後の虚偽発言ですから…私は昭和天皇陛下の霊廟で一週間ほど三き九叩頭を続け赦しを乞えば、それで許してしまいますが、他の人はどうかな?
    チョグクは謝罪する政敵に対して、ハエが前肢を擦っていることを憐れんではダメだ、あれは次の獲物を狙うポーズだとまで罵倒しましたが、心優しき日本人には出来ないし、畏れ多くもいとやんごとなき御方も、きっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です