韓国経済、【謝罪になってない!】韓国議長「天皇発言」改めて謝罪 新たな首脳宣言を提案

韓国経済、【謝罪になってない!】韓国議長「天皇発言」改めて謝罪 新たな首脳宣言を提案

記事要約:この韓国の国会議長は謝罪する気なんて全くないことが判明。朝日新聞のインタビューで謝罪?頭、おかしいんですか。天皇陛下にも謝罪してなければ、日本国民ともいってない。もう、お話しにならない。

謝罪するなら、公式に日本政府と天皇陛下へ謝罪ではないのか。朝日新聞のインタビューで謝罪とか勝手に言われても、日本人を余計、怒らせるだけという。というか、日本へ来るなといっているじゃないか。なんで、こんな屑議長を入国させてるのだ。

とりあえず、かえって怒りを増したので1000年経ってから出直してこい。因みにこれ朝日新聞の有料記事なのだが、当然、続きなんて読む気にもならない。本当に謝るつもりがないことだけは理解したがな。また、ネットでもこれが謝罪なんて受け取っている日本人が全くいない。つまり、誰1人、謝罪したとか思ってないと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【謝罪になってない!】韓国議長「天皇発言」改めて謝罪 新たな首脳宣言を提案

慰安婦問題をめぐり、今年2月に上皇さま(当時は天皇陛下)による謝罪を求めた韓国の文喜相(ムンヒサン)・国会議長(74)が、4日に東京である20カ国・地域(G20)国会議長会議を前に、朝日新聞のインタビューに応じた。自身の当時の発言について、「心が傷ついた方々に、申し訳ないとの心をお伝えしたい」と謝罪した。

 文氏は「慰安婦問題では両国間の合意や談話があったが、解決できていない。被害者の心にしこりと恨み、嘆きが残っているからだ。心の痛みを癒やすことが解決の中心だと強調するなかでの発言だった」と釈明。そのうえで「慰安婦問題は心の問題だと思っている。日本から心のこもった謝罪の言葉が一つでもあれば、解決できると考えている」と述べた。

 問題の発言は、2月にあった米メディアとのインタビューで出た。文氏は当時、上皇さまを「戦犯の息子」とも呼んだ。この点についての見解も問うたが、直接は答えなかった。

 文氏の発言は日本で大きな反発を招き、当時の河野太郎外相が韓国の康京和(カンギョンファ)外相に謝罪や撤回を求めるなど外交問題化。文氏は6月に訪韓した鳩山由紀夫元首相に謝罪する発言をした。

 一方、元徴用工訴訟について、文氏は原告らや韓国世論が納得できるような支援法案を作ったと話した。韓国では与野党が様々な支援法案を国会に出している。文氏は自らの法案を明かさなかった。国会関係者によると、原告らへの支援に充てるため、被告の日本企業のほか、韓国企業の参加、韓国国民の寄付も財源として検討する内容という。

 文氏は「訪日で日本側の反応を…

こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

https://www.asahi.com/articles/ASMC13JXWMC1UHBI00M.html

韓国経済、【謝罪になってない!】韓国議長「天皇発言」改めて謝罪 新たな首脳宣言を提案」への12件のフィードバック

  1. 入国させたくないが、日本が招待したみたいだからしょうがなあい。でも無視しましょう。

  2. 私なんかが日本の代表としては役不足ですが、皆さんの代わりに

    韓国で傷ついた人がいたらごめんね

    こいつの理論だとこれで作り上げられた慰安婦問題も解決ですね笑別に直接でないならどんな形でも同じだし笑こんなに簡単だったのか。皆さん、お詫びが遅くなってすいませんでした

  3. k国人であるオマエが、「心の問題」なんて言葉を
    使うな。
    k国人のオマエらには「おもてなし」の心・精神は理解出来ないだろう。
    この前の冬季五輪での運営状況にしても最悪だったしな。世界中の嫌われ民族、井の中のガマ蛙k国人が
    一端のコメント垂れるな。

  4. 文喜相とやらが何か発言したようだから、ペルソナノングラータ指定にする事で返答という事にしよう。
    というか、即ペルソナノングラータにすべきだったのだがな

  5. 文国会議長が、韓国の国会に提出しようとしている案は、「日本企業+韓国企業+韓国国民の善意の寄付」だそうです。「日本企業も韓国企業も強制ではなく、自ら進んで参加してもらう、韓国国民の善意の寄付は、かなり集まるだろう。」との意見だが、到底信じられない。ていうか、日本企業が金払う時点で間違っている。日本側の反応がよければ国会に提出するそうだ。側近には、自慢げに話していたそうだ。被害者も韓国世論も納得するだろうって、日本が納得するかは考えないのか。あと、上皇陛下を「戦犯の息子」と呼んだ件、側近に「間違ったことを言ってないのに、謝罪できるか」と言ってたらしい。どこまでの、日本をコケにしてくれるは、こいつは。

  6. ムン大統領は、反日姿勢を貫いて日本を貶めたい信念があります。それこそが、自分自身の歴史認識と政権維持のエネルギーだからです。

    一方、中国、北朝鮮の厳しい要求で、唯一戦略物資の横流しが困難な日本に対し、ホワイト国優遇の抜け道を復活させないとならない使命もあります。

    また、米国からはGSOMIAで絵踏みを迫られて中朝露との板ばさみになり、だからと言って米国に帰順姿勢を見せても駐留米軍維持費の高額負担を余儀なくされます。

    従って、米中朝露については、常に曖昧な姿勢で躱しつつ、日本にだけは強い態度で、謝罪と賠償を求めるしかなかったのですが、ここに来て戦略を日本の籠絡に変えたようです。日本に擦り寄り、日本を盾にすれば、米中朝露と交渉がしやすいと思ったからでしょう。

    しかし、こんな四面楚歌状態の韓国に、日本が関係改善などしようものなら、韓国と一蓮托生で韓国の矛盾を日本が解決しなければならないことになるのは予想できます。

    やっぱり韓国は、是非にかかわらず、関わってはならない国なのですね。どこまでもパラサイトしたがる国ですからね。

    ところで、大阪の四天王寺ワッソとか日韓友好パレード行事をやっているようです。ところがこの「ワッソ」、韓国語で「来た」という言葉ですが、実は友好行事に隠れて、日本の「わっしょい」や祭りの起源は韓国だとの勝手な主張を汎化しようとする企みなのです。「わっしょい」は「さあ、背負うぞ」意味で「わっ背負おう」から来ています。お間違いなく。

  7. > 慰安婦問題は心の問題だと思っている。

    この一言で未来永劫解決させる気が無いことが分かる。感情の問題にしてしまえば、永遠に「謝罪になってない」と言い続けることが出来る。

    まぁ、日本人が謝罪したと思えるような発言をすれば、韓国内では社会的に抹殺される。このオッサンは、天皇陛下に「日王は土下座しろ」と今後とも言い続けるだろうな。

    断交こそ、日韓関係の最良の状態。

  8. 相手に出来ない2ペアが何をしようが無駄
    ところで、記事に載せていくらもらったの?

  9. お金貰っても読みませんね!それで、朝日が潰れるなら頑張りますが(笑)
    慰安婦合意が日本として行える最大限の譲歩だと理解しろ!(怒)、日本軍による連行は妄想・捏造で売春婦等が募集に応じたもので、大部分は半島人が仲介したもの。その証拠にアメリカによる調査でも半島の慰安婦について日本軍の違法行為は無かった。悪質業者の取締や逮捕は大日本帝国(多くは半島人)の警察で行われていた。
    残念ながら慰安婦のコロコロ変わる証言による残虐行為には信憑性は乏しく、拉致・暴行・無給等は証拠がない上に客観的な事実に反している。慰安所の場所が単なる遊郭街だったり、経営者が半島人だったりするのですよ。
    文議長の無礼は自分自身がしたことで、証拠も残っています。74年以上前の当事者も亡くなっているか呆けている話を一緒にされても困ります。
    日韓併合や植民地についても戦後生まれの政治家・人には全く責任の無い話ですから心からの謝罪などできません。また、植民地というなら台湾やパラオであって、華族や議員のいた半島には違和感がありますね!韓国マスコミが原罪などと言ってる時点で相手にする必要の無い話です。

  10. このインタビューした記者(?)は、慰安婦については、朝日新聞のねつ造だったと指摘しなかったのか?そもそも朝日新聞がねつ造した慰安婦問題だろう。朝日新聞が慰安婦について何も言わなかったのが信じられない。早く消えろ朝日

  11. TVニュースで文喜相が来日して国会議長会議に出席したことが報道された。
    文喜相の動画は初めて見たけどあまりにもジャバ・ザ・ハットにそっくりで驚いたw

  12. 自分が発した言葉。信念があったから謝罪を求めた、今更、嫌々謝罪しても。韓国向け。徴用工問題、日本にどうしてもお金をせびるのね。こんな馬鹿韓国に日本もしっかりしろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です