韓国経済、【財務省28日発表】韓国へのビール輸出、ついに「ゼロ」…不買運動で

韓国経済、【財務省28日発表】韓国へのビール輸出、ついに「ゼロ」…不買運動で

記事要約:なんと、財務省が28日に発表したところ、韓国へのビール輸出がついに「ゼロ」となったようだ。これはもう韓国人の日本製品不買運動の頑張りを祝福しないといけないだろう。

韓国人もやればできるじゃないか。だが、たった5ヶ月程度の不買では日本経済に与えるダメージはほとんどない。そう、やることはただ1つ続けるのだ。これからも日本製品を買わない。

そして、日本企業がやることは韓国から撤退すること。何しろ、売れないのに輸出しても仕方がないからな。

> 韓国向けの今年のビール輸出量は7月まで、月400万リットル~800万リットル台で推移していた。しかし、8月に約59万リットルに急減し、9月には1010リットルまで落ち込んでいた。韓国の国・地域別のビール輸入額では、日本は今年6月まで約10年間、1位だった。

やったな。韓国。これで日本製の旨いビールはもう飲めないと。韓国人の誇りにかけて日本製のビールなんて飲むわけないものな。そんな親日家がいたら、石投げられるレベルだもんな。間違っても日本製のビールを無料で配るなんてするなよ。乞食が集まってくるからな。せっかく、不買運動して韓国から撤退しやすくしてくれるんだ。いつ。撤退するのか。今しかない!

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【財務省28日発表】韓国へのビール輸出、ついに「ゼロ」…不買運動で

財務省が28日発表した10月の品目別の貿易統計によると、韓国向けのビールの輸出量が1999年6月以来、20年4か月ぶりにゼロになった。日本製品の不買運動の影響とみられる。

 韓国向けの今年のビール輸出量は7月まで、月400万リットル~800万リットル台で推移していた。しかし、8月に約59万リットルに急減し、9月には1010リットルまで落ち込んでいた。韓国の国・地域別のビール輸入額では、日本は今年6月まで約10年間、1位だった。

 一方、輸出管理の厳格化の対象で、半導体の洗浄などに使うフッ化水素の輸出量は896キロ・グラムだった。輸出量は8月にゼロになったものの、9月には輸出が再開され、100キロ・グラムとなっていた。日本政府の「輸出申請は粛々と審査し、問題なければ輸出を認める」との立場を裏付けている。ただ、昨年10月の輸出量(約355万キロ・グラム)に比べると大きく減少している。

http://www.segye.com/newsView/20191127513712

韓国経済、【財務省28日発表】韓国へのビール輸出、ついに「ゼロ」…不買運動で」への10件のフィードバック

  1. ただ単に、卸元の在庫があるから注文しなかっただけじゃない?w
    ユニクロなんてヒートテック欲しさに行列してるしなw
    どうせなら、現地法人を撤収して日本産が入らない様にしたら分かるよw
    そういや、米コロナとかバドは日本のビールメーカーがOEMみたいな感じで
    出してるんじゃなかったっけ?ww
    日本で売ってるハイネケンはキリンが売ってるようにww

    1. 仕入れるだけ仕入れて売らなかった分がどうなったのか、まだわかりませんものね。そのへんの川にまとめて流したとかだったら、ニュースになっている事でしょうし。後々高値で売りさばく為に保管してあったりして。

  2. 日本に来て飲んでるぞ~。日本に行かない、日本で買わない、日本で飲まないが真の韓国人だ。

  3. ついにゼロ 韓国カット 旭日(アサヒ)ゼロ!
    まさにキリン零、糖質100%カット、韓国100%カット(笑)
    韓国人は美味しいビールが飲めずに喉がスーパードライ、日本は美味しいアサヒプレミアム、キリンプレミアム、ヱビス、SUNTORYプレミアムモルツが飲める!

  4. なんだ、思ったより頑張ってたんじゃないですか。中途半端にヘタレるとばかり思っていたんで、見直しましたよ。

    アサヒビールなんかはせっかく重役に南鮮人入れて、原材料もあっちから仕入れるようにしたってのにねェ。でもこれがいいきっかけになるのでは?ロッテアサヒでしたっけ?向こうでアサヒの商品卸してるの。全体の儲けからすれば微々たるものですから、切り捨てても惜しくないと思いますよ?

    その代わり、南鮮の雇用はまた減りますけどね、必然的に。まあ、せいぜい愛国心で腹膨らましてくださいよ、としか言えませんわ。

  5. 最近の南朝鮮側の世論調査だと、日本製品不買運動に参加している市民は10人中に7人だとか。ユニクロを
    現地販売しているエフアールエルコリアでも、正規雇用者が711人減らしい。日本からの半導体用化合物
    (フッ化水素等)も、10月には全年同期比で94.2%減でしょ。もはやソウルはビール飲んでいる余裕はないね~♪

  6. やればできる‼
    次は日本製品不使用運動
    その次は日本製品廃棄処分運動
    ついでに日本からのパクリ物追放 
    マンセイ!マンセイ!南朝鮮は神聖な地だ‼

  7. 撤退はいいとして
    その際に在庫無料で配ろうよ。
    写真撮って
    「最後の日本産ビールに群がる韓国人」
    できれば朝日は旧ロゴで。

  8. 日本も韓国産キムチ(ぷっ)の不買運動をやりましょう。

    そもそもキムチ(ぷっ)市場が小さいので経済的効果はないですが、キムチ(ぷっ)は日本の旭日旗と同じで民族の象徴みたいなところがあるので、心のやらかいトコを抉れます。でも、もともと韓国産キムチ(ぷっ)を食べる日本人もいないかも知れないです。店でも韓国産キムチ(ぷっ)をあまり置いてないので、焼肉屋や居酒屋でオーダーしないとかぐらいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です