韓国経済、【軍事情報協定】 米政府関係者が警告 「韓国が我々の立場を受け入れていないなら、パーフェクト・ストームに見舞われるかもしれない」

韓国経済、【軍事情報協定】 米政府関係者が警告 「韓国が我々の立場を受け入れていないなら、パーフェクト・ストームに見舞われるかもしれない」

記事要約:米国は相変わらず、まだまだ韓国のことを理解していない。韓国に脅しなんて通じない。米政府関係者が「韓国が我々の立場を受け入れていないなら、パーフェクト・ストームに見舞われるかもしれない」と警告したところで意味がない。

言うこと聞かせるなら実力で殴りつけるのだ。そこが中国と違って甘さを感じられる。中国なんて未だに韓国のTHAAD配備を許してないからな。

GSOMIAをこのまま破棄したら、防衛費10倍を要求するとか。そういうのでないと韓国を説得するのは無理だろう。でも、米国は韓国にGSOMIAの延長を申し出ているが、どうもアリバイ工作ぽいんだよな。これだけやっても韓国は説得できませんでしたというアピールように思える。

>日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長と防衛費引き上げ問題をめぐり、米政府が連日、「波状圧力」をかけている。米政府はGSOMIA終了時に備え、韓国政府を強く批判する声明を準備しているところで、米軍高官も相次いで出てGSOMIA延長と防衛費増額を要求している。

そもそも、GSOMIA延長は良いとして、防衛費の増額の方が面白いよな。払わなければでていくといっているような値の上げ方だもんな。最初は1000億円だったのが、いきなり5倍の5000億円。47億ドルだったか。しかも、今回は3000億円になっても、1年後はまた上がるからな。米国はいつでも47億ドル行くまであげようとしてくるだろうな。それだけ1000億円に切れたんだろうな。

しかし、ここで我らのムン君がへたれるなんてあり得ない。このまま米国の要求を突っぱねてGSOMIA破棄するのが公約だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【軍事情報協定】 米政府関係者が警告 「韓国が我々の立場を受け入れていないなら、パーフェクト・ストームに見舞われるかもしれない」

米「GSOMIA終了なら想像できないほどの波紋」

韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長と防衛費引き上げ問題をめぐり、米政府が連日、「波状圧力」をかけている。
米政府はGSOMIA終了時に備え、韓国政府を強く批判する声明を準備しているところで、米軍高官も相次いで出てGSOMIA延長と防衛費増額を要求している。

米国の外交消息筋は13日、「米政府はGSOMIA終了と維持という両方の可能性を念頭に置いて2種類の声明を準備している」と伝えた。韓国政府が22日までにGSOMIA破棄決定を覆さなかった場合、米国は23日に最も強度の高い文在寅(ムン・ジェイン)政権批判声明を発表する方針だという。

逆にGSOMIAが延長された場合は、これを歓迎して韓日関係の改善を望む声明を出すだろうと言った。こうした声明は米国務省ではなくホワイトハウスが主導するとのことだ。

米政府関係者は「これまで長官クラスをはじめ、さまざまな次元でGSOMIA維持を望む言及をしてきた。韓国が最終的に米韓日3カ国の協力強化を望む我々の要請を拒否するなら、想像しがたいほどの波紋が起こるだろう」と語った。

また、別の関係者は「韓国が我々の立場を受け入れていないなら、『パーフェクト・ストーム(最悪の状況)』に見舞われるかもしれない」と述べた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/14/2019111480005.html

韓国経済、【軍事情報協定】 米政府関係者が警告 「韓国が我々の立場を受け入れていないなら、パーフェクト・ストームに見舞われるかもしれない」」への13件のフィードバック

  1. ミリー議長:「韓国を日本と米国から切り離すのは、明らかに中国と北朝鮮を利することだ」
    一応言ってみる。
    韓国があちら側に逝きたがっているのは分かってるんだけどね。
    韓国自ら米韓同盟にヒビを入れたことにし、在韓米軍縮小 → 撤退 → 同盟破棄へ。

    GSOMIA破棄は宗主国さまと北の要請。そして日本のせいにしながら米国に対しての数々の暴言。勇気あるな。
    23日午前零時、米国大統領は許してくれないと思うよ。米国シンクタンクはお仕置きシミュレーションいっぱいしてるはずだから。

  2. GSOMIA破棄撤回したら、北朝鮮が韓国を罵るし、ミサイル発射だね。ムンムンは赤化統一目指しているから、破棄撤回するな。このまま韓国は赤化統一、日本は断韓に邁進。本当は韓国の記事なんか読みたくない。

  3. いい流れだな。米韓関係が崩壊すれば、米国の顔を立てて、韓国のお守りをする必要がなくなるからな。問題は今の安倍政権の姿勢だ。なんのビジョンがあって、習近平の国賓来日なのか。尖閣諸島に虎視眈々なのに。韓国にたいする姿勢は評価するが、中国に秋波を送る場合ではなかろう。今年もあと一月半だ。歳を重ねる毎に月日がたつのが速く感じる今日この頃。

  4. これだけの予告を受けても、あの国では「後頭部を殴られた」になるのでしょうか?
    そこが一番気になるところですかねw

  5. 米政府の皆んさん 韓国お馬鹿文政権が何をしようと ほっといて上げて下さい! 極左の文政権が我々は民主主義
    だと言っても もう日米は信用しません 韓国さん 日米を離れ 中国 ロシアに頭を垂れて一緒になれば済むこと
    そして黒電話頭小僧に擦り寄ればいいのでは 日本は米 オーストラリア インドと共に海洋国家として同盟を組め
    ば万全 韓国を切り捨てるには良いタイミングWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

  6. アメリカ以上に甘々なのが日本。そこまでするかと思う。血税23兆円。日本は一生懸命働いて税金取られ、韓国はデモストデモスト。働きもせず金よこせ。こんな国どん底に落とさないとわからない。

  7. 米国自体、来年度の米軍予算が在韓米軍関連で停滞してるようだし、韓国系アメリカ人の副長官だっけかが経歴の虚偽で解任されたりしてますね!

    予算が決まらない、そして韓国が出さないとなれば在韓米軍撤退が簡単に出来るようになりますね!

    日米台湾が軍事関連で何か話し合いを持つとかの情報も出てきてますから、韓国切り捨てが本格化してると見るのでいいかと思います。

    韓国側も首都を釜山に移動させるような動きもあるようなので、対馬侵攻からの日韓戦争には注意する必要があるかも知れないです。

    韓国終了のお知らせが出るのが楽しみになってきましたね♪

  8. この場をしのぐ魔法の言葉「トラストミー」
    あれっ、どっかで聞いたような?
    今となって使うには、ちょっと遅すぎたかな。

  9. 台湾、韓国への米国の対応を見ると私はだいたい今後の境界が決まってきたと
    思いますが…
    朝鮮半島はぐずぐずしながら切り捨ててインド太平洋ラインで押さえ込む。
    これが日米に英国さらにフランスまで乗った戦略だと…香港もあるし。
    この後、中韓への経済制裁強化。たぶん北朝鮮はダシに使われてるかと。

  10. 言葉では判らない。米軍が撤退したり、爆撃して初めて理解するのでしょうな!
    賢者は書物から学び、愚者は経験から学ぶ…そして、Kは嘘から学ぶ!
    もう飽きた ジーソミアには 飽き飽きだ

  11. 以前にトランプ大統領が北の非核化が上手く行かない時は、「最大規模の訓練になるだろう」と言った記憶がある、今の現状を見ると上手く行ってるとは思えない、恐らくは日米韓だけではなくて他国も加わるとして、GSOMIAの延長は韓国はそれに加わるかどうかの選択ではないだろうか、と俺は思ってるんだが、当然もし「最大規模の訓練」となった場合、米の家族は避難する、y基地の輸送機の訓練が激しくてなった理由はそんな所じゃないかな~?….と思ってるんだが、どうかなー。。。

  12. 日本は、いよいよ中国、ロシア、半島の軍事力に、自ら戦えるだけの力を得なければなりませんね。

    1. 早く9条改定し軍隊とすべし。防衛費5%から10%に増額すべし。もし、GSOMIA破棄なら韓国軍壊滅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です