韓国経済、【輸出管理】日本「韓国、3つの条件クリアしなければホワイト国復帰ない…数年かかる」

韓国経済、【輸出管理】日本「韓国、3つの条件クリアしなければホワイト国復帰ない…数年かかる」

記事要約:数年後に韓国が存在するかはさておいて、韓国がホワイト国復帰には例の3つの条件クリアして、数年かかるという。3つの条件をおさらいしておこう。

1.両政策対話が開かれていないなど信頼関係が損なわれている

2.通常兵器に関する輸出管理の不備

3.輸出審査体制、人員の脆弱性--が解消されなければいけない」

いや、数年なんか甘い。少なくとも5年以上だ。3年間、経済産業省の協議要請を放置したのだから当然だろう。

今でさえ、あれだけ火病記事を発信して、日本人から、ああ、これは韓国のホワイト国復帰なんて、一生、無理だと思われているのにな。もっとも、3つの条件クリアするてことは横流ししたものの行方を教える必要があるので、1と2をクリアするのは無理だろう。密輸して大目に見られるわけないからな。3についても韓国政府に人員がいないし、日本の指導に従うはずもないので、あれ?これ文在寅政権では無理じゃねえ?

でも、これが日本が約束を破ったことはわかったよな。1ヶ月後に戻すなんて大嘘だった。ほら、明日にもGSOMIAを破棄してくれよ。いつでも破棄できるんだろう。やるならすぐのほうがいい。日本国民は待ち望んでいるのだ。韓国の文在寅大統領を決断を。このまま、米国の言いなりになんてなるわけないもんな。期待しているぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【輸出管理】日本「韓国、3つの条件クリアしなければホワイト国復帰ない…数年かかる」

-日本の輸出規制問題を議論する韓日両国の課長級協議、局長級の政策対話が、それぞれ12月上旬と下旬に開かれる方向で検討されていると、毎日新聞が26日報じた。

政府関係者を引用した報道で、毎日新聞は「課長級協議は韓国で、局長級は日本で開催する見通し」とし「12月下旬に日中韓首脳会談(北京で開催)前に行う方向で調整している」と伝えた。

しかし同紙は▼フッ化水素など3品目に対する輸出規制強化措置の撤回▼ホワイト国への韓国復帰については「日本政府は即時に認めない方針で、韓国への輸出の適切な実施や、韓国側の輸出管理体制の整備を条件とする」と伝えた。

これに関連し日本経済産業省の関係者は25日、自民党の関連会合に出席し、「ホワイト国復帰のためには▼両政策対話が開かれていないなど信頼関係が損なわれている▼通常兵器に関する輸出管理の不備▼輸出審査体制、人員の脆弱性--が解消されなければいけない」という3つの条件を挙げた。さらに「3つがクリアされない限り、ホワイト国に戻すことはない」と述べた。

同紙は特に「(両国間)対話を繰り返す必要があり、グループA(ホワイト国)復帰のためには数年かかるだろう」という日本政府関係者の話も伝えた。

同紙は「韓国が22日に輸出規制をめぐるWTO(世界貿易機関)提訴手続きを停止すると正式に日本に通知し、これを受け、両政府は輸出管理をめぐる政策対話を行うことで合意した」と報じた。

一方、菅義偉官房長官は26日午前の会見で、両国間の対話日程について「具体的な日程が決まったという報告はまだ受けていない」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000028-cnippou-kr

韓国経済、【輸出管理】日本「韓国、3つの条件クリアしなければホワイト国復帰ない…数年かかる」」への6件のフィードバック

  1. ずっと中国の属国だった朝鮮。まだまだ自力で国を統治なんかできないんだと思います。

  2. 輸入手続きに必要な過去3年分の資料って、もしかして輸入止めて3年たったらいらなくなるのん?
    それなら3年我慢したらまた輸入できるようになりそうな気がするんだけど。

  3. あまりにも嘘を上塗りしすぎて何がなんだかわからなくなってるようですね。
    今後韓国の対応はSiriあたりに任せといたほうが良いかもしれませんね。
    『スイマセン。ナニヲイッテイルカワカリマセン』

  4. 首脳会談さえやってしまえば、政策対話などはどうにでもなります。
    それ以外は、データ捏造とデッチ上げ組織で逃げ切るのでしょう。
    日本側からの視察などは受け入れるはずもありません。

    その上で「条件が揃ったのに日本が動かない。明らかに恣意的な排除だ」と騒ぎたてます。

    結局、首脳会談をすると全てなし崩しにされるという訳ですから、やっぱり非韓三原則ですね。

  5. 横流し されないように 管理する!
    輸出管理の強化なんだから、当然、韓国側の輸出管理体制の整備が条件ですよ。
    破棄でも自爆でも、遠いところで好きにやっててくださいな!

  6. この三つの条件に もう一つ安全策をつけて欲しい
    最後の条件
    ☆日本国民の95%以上がパブリックコメントで賛成しなくてはならない。

    ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です