韓国経済、【韓国の愛は届かない!】金正恩氏、文大統領からの招待を拒否 「無意味だ」と一蹴 ASEAN首脳会議

韓国経済、【韓国の愛は届かない!】金正恩氏、文大統領からの招待を拒否 「無意味だ」と一蹴 ASEAN首脳会議

記事要約:GSOMIA終了まで残り17時間となったわけだが、サイトの記事更新ネタはいつも通り、韓国に関する様々なニュースを紹介していくつもりだ。まずは。北朝鮮からのメッセージである。文在寅大統領がASEAN首脳会議に金正恩を招待しようとしたが、「無意味」だと一瞬で拒否されたようだ。

良かったな。米国から殴られるだけではない。北朝鮮からも突き放されたじゃないか。大丈夫。日本人なんて韓国の存在そのものを記憶から忘却しようとしている。しかし、いつまで北朝鮮にストーカー行為を続けるつもりなんだ。例の金剛山の韓国施設撤去の協議だってあっさり断られただろう。

> 北朝鮮は、来週韓国で開催される東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議への招待について、金正恩朝鮮労働党委員長の出席を拒否した。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が21日伝えた。南北関係の緊張を理由に「無意味だ」と一蹴した。

北朝鮮や中国の韓国の扱いを日本も学ぶべきだよな。協議などしない。メールや文書交換で十分だと。でも、今の日本は韓国に対して「約束を守れ」と「大変遺憾だ」といっておけばいいからな。

> 文大統領は、釜山で開かれるASEAN首脳会議の場に金委員長が加わることに期待を表明していた。大統領の事務所は、朝鮮半島和平に向けた両首脳の努力に国際的な支持を集めるための招待だったと説明。金委員長がこの機会を逃すことは「非常に遺憾」だとした。

なんで文在寅大統領の要請で金正恩が動く必要がある。トランプ大統領がいうならまだしも、韓国のやっていることは北朝鮮にとっては邪魔でしかないからな。既に交渉はしないといわれただろう。米朝首脳会談の2回目を決裂させた最大の要因が韓国の文在寅大統領だったことは周知の事実である。裏切り者など顔を見たくないてところだろう。

> 一方、韓国が米国に依存しているために過去の南北首脳会談での合意が実行に移されていないとして韓国を批判し、「合意事項がまったく実行されていないため、形式だけの南北首脳会談は無意味だ」と主張した。

ああ、そういえばあったな。でも、GSOMIA破棄で米国をここまで激怒させて、さらに国連の安保理違反を犯してまで北朝鮮支援に乗り出すのはさすがに考えにくい。いや、ムン君ならやってくれるかもしれないが。

さて、読者様はGSOMIA終了の真夜中に北朝鮮が祝砲をあげてくれると期待しているが、管理人は朝だとおもう。5時ぐらいじゃないか。あまり、深夜にミサイル撃っても、どこに飛んだか確認しにくいからな。少し明るくなってからだとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国の愛は届かない!】金正恩氏、文大統領からの招待を拒否 「無意味だ」と一蹴 ASEAN首脳会議

[ソウル 21日 ロイター] – 北朝鮮は、来週韓国で開催される東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議への招待について、金正恩朝鮮労働党委員長の出席を拒否した。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が21日伝えた。南北関係の緊張を理由に「無意味だ」と一蹴した。

KCNAによると、招待状は韓国の文在寅大統領が5日に金委員長に送り、委員長が参加できなければ特使の出席が可能としていた。

文大統領は、釜山で開かれるASEAN首脳会議の場に金委員長が加わることに期待を表明していた。大統領の事務所は、朝鮮半島和平に向けた両首脳の努力に国際的な支持を集めるための招待だったと説明。金委員長がこの機会を逃すことは「非常に遺憾」だとした。

北朝鮮は韓国政府に謝意を示す一方で、韓国に対し、金委員長が出席する「正当な理由が見つからないことへの理解」を求めた。

一方、韓国が米国に依存しているために過去の南北首脳会談での合意が実行に移されていないとして韓国を批判し、「合意事項がまったく実行されていないため、形式だけの南北首脳会談は無意味だ」と主張した。

「米国にひどく頼ることで失敗を経験したにもかかわらず、不適当な多国間の場で南北関係を協議しようという提案には困惑させられる」とした。

北朝鮮は最近、米韓合同軍事演習や韓国による米国製の兵器購入などを巡り批判を強めていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00000080-reut-kr

韓国経済、【韓国の愛は届かない!】金正恩氏、文大統領からの招待を拒否 「無意味だ」と一蹴 ASEAN首脳会議」への12件のフィードバック

  1. 本件では、北朝鮮の主張は至極真っ当ですね。
    韓国の目的はなんだろ、一緒の写真を撮りたいだけなのでは?

    ・正当な理由が見つからない
    ・形式だけの南北首脳会談は無意味
    ・不適当な多国間の場で南北関係を協議しようという提案には困惑

    1. 韓国より北朝鮮の方が、ずーと格、上に見えてきた。文の馬鹿に関わると将軍様が小群様になるぞ?

  2. 何とか議長の所にピンポイントで打ち込んでいただきたい。
    将軍様よろしく!

  3. 「祝砲ニダ~」(ドンッ)
    「よく飛んだニダ。南よ、いつもの飛翔情報はよっ」
    「えっ?打ったの? 米軍に情報もらうニダ!」
    「・・・・・・」
    「はよっ。」
    「えっと…あ、あっちの方向に…」
    「チッ。役立たずが!」

  4. アメリカから頼りにされるとか、仲が良いとかならまだ北からすれば利用価値はあるけれど。今の韓国に利用価値は無い。関わると巨大な
    ブーメランが襲って来る。誰でも判ること。あっ❗もう少しで書き間違える所だった。誰でもでは無かった。当事者はわからないのだった(^。^;)

  5. 思い出す マレーシアでの 兄殺し!
    釜山でのASEANと韓国の会合に出席を依頼したのですね。マレーシアの空港でインドネシア人とベトナム人だかを日本のテレビ局だと騙して、兄を殺させたんでしたね。その後、駐朝マレー大使館員に嫌がらせしましたね。シンガポールやベトナムでの米朝トップ会談、思い出したいかな?
    文大統領が朝鮮労働党員という噂を信じたくなるレベルの媚北ぶりですが、無能で約束を守っていないので、全く相手にされていない。いずれ、日米からも相手にされなくなりますね。
    しかし、日米中の三大経済大国からここまで嫌われる国って…まさに爪弾きいや孤高ですな!

  6. 北朝鮮の金さん、文・文の要求断って正解です。あんな馬鹿相手にすると金さんも同類に見られますょ。それよりもアメリカや日本と付き合ってた方が絶対得だと思うが。文の要求飲むと金さん消滅します必ず。

  7. 金正恩、文・文に負けるな。ビシット潰してしまえ。文程の悪ガキは極刑ものだ。GSOKIA継続?どかーーーんと50発やってやれ。少しは目が覚めるか?ただ、アメリカ軍が居るから・・・居ない方にどかーーーん。先にアメリカ軍に通知すること

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です