韓国経済、【韓国ナンバーワン!】ソウルの合計特殊出生率0.69「絶滅への道に入った水準」今年7-9月期0.7を初めて切る…世界でもまれ

韓国経済、【韓国ナンバーワン!】ソウルの合計特殊出生率0.69「絶滅への道に入った水準」今年7-9月期0.7を初めて切る…世界でもまれ

記事要約:凄いじゃないか。この前、自殺率で世界一になっていた韓国がさらなる記録を更新した。次のナンバーワンはソウルの合計特殊出生率である。なんと、0.69という世界でも稀という出生率。実にヘル朝鮮が順調に進んでいるという。

あれ?自殺率ナンバーワンで、特殊出生率もナンバーワン?ということは少ない出生率で産まれてきても自殺して死ぬ韓国人が増えていることになる。

> ソウルの合計特殊出生率が今年7-9月期に0.7を初めて切り、0.69を記録した。合計特殊出生率とは、1人の女性が妊娠可能とされる15歳から49歳までの間に産む子どもの数を意味する。全国的に見ても、7-9月期の新生児数と合計特殊出生率は1981年に関連統計の集計を開始して以来、最も低かった。

良かったな。韓国が消えるのは時間の問題だが、韓国人が消えるのもそう遠くない未来てことだな。韓国人が絶滅危惧種になったところで、世界は誰も困らないからな。人種の保存すらまともにできない民族は滅ぶしかない。それは弱肉強食という世界の掟である。

もちろん、日本人だって例外ではない。先進国ではどこも出生率は下がっているが、実際、移民がどうとかで解決出来る問題ではないんだよな。

> 統計庁は27日に発表した「9月人口動向」で、「今年7-9月期の全国の出生児数は7万3793人で、前年同期よりも6687人(-8.3%)減少した。7-9月期の全国合計特殊出生率も0.88で過去最低を記録した」と明らかにした。特に地域別で見ると、今年7-9月期にソウル地域で記録した0.69という合計特殊出生率は、世界的にも類を見ないほどの超少子化だと指摘されている。この数値は、人口を維持するために必要な合計特殊出生率(2.1)の3分の1、超少子化基準(1.3)の半分に過ぎないものだ。世界を代表する少子化国・地域と言われるマカオ(0.92)、シンガポール(1.14)=以上、昨年の数値=の出生率を大幅に下回っている。

そもそも、ソウルてあれだろう。韓国の首都なのだからそれなりの金持ちが住んでいるのではないのか。金持ちなら経済的な理由で出産を控えるとかはないとおもうが、それでも減っているということは、韓国人が韓国人を産みたくないてことか。

今でもヘル朝鮮と呼ばれる韓国社会だからな。子供を育てても自殺するような国家で産んだとしても幸せな人生を送れる可能性は低いものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国ナンバーワン!】ソウルの合計特殊出生率0.69「絶滅への道に入った水準」今年7-9月期0.7を初めて切る…世界でもまれ

全国出生率も0.88台と過去最低

 ソウルの合計特殊出生率が今年7-9月期に0.7を初めて切り、0.69を記録した。合計特殊出生率とは、1人の女性が妊娠可能とされる15歳から49歳までの間に産む子どもの数を意味する。全国的に見ても、7-9月期の新生児数と合計特殊出生率は1981年に関連統計の集計を開始して以来、最も低かった。

 統計庁は27日に発表した「9月人口動向」で、「今年7-9月期の全国の出生児数は7万3793人で、前年同期よりも6687人(-8.3%)減少した。7-9月期の全国合計特殊出生率も0.88で過去最低を記録した」と明らかにした。特に地域別で見ると、今年7-9月期にソウル地域で記録した0.69という合計特殊出生率は、世界的にも類を見ないほどの超少子化だと指摘されている。この数値は、人口を維持するために必要な合計特殊出生率(2.1)の3分の1、超少子化基準(1.3)の半分に過ぎないものだ。世界を代表する少子化国・地域と言われるマカオ(0.92)、シンガポール(1.14)=以上、昨年の数値=の出生率を大幅に下回っている。

 人口学者のチョ・ヨンテ・ソウル大学保健大学院教授は「もし『ソウル』と名付けられた人間の種がいるとしたら、絶滅の道に入ったと判断してもいいほどだ。人口のコントロール・タワーだとされていた大統領直属の少子高齢社会委員会の失敗であり、これまでの少子化政策の完全な失敗を示す象徴的な出来事だ」と語った。

 一方、9月の1カ月間に生まれた子どもは2万4123人で、1年前より1943人(-7.5%)減少した。月別出生児数は2015年12月から今年9月まで46カ月連続で、前年同月比で減少という記録を更新している。

 こうした傾向が続けば、今年は年間出生児数30万人維持も危うい状況だ。9月までの出生児数は23万2317人だ。10-12月期の新生児数が6万7000人台に下がれば、初めて年間出生児数が20万人台となる。昨年の年間死亡者数(29万8820人)を考えると、出生児数30万人は人口減少の影響を防ぐためのマジノ線(最終防衛ライン)とされる。韓国の年間出生児数は2002年から16年までは40万人台を維持していたが、2017年に30万人台に下がり、減少速度がますます増している。

金成謨(キム・ソンモ)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/28/2019112880030.html

韓国経済、【韓国ナンバーワン!】ソウルの合計特殊出生率0.69「絶滅への道に入った水準」今年7-9月期0.7を初めて切る…世界でもまれ」への23件のフィードバック

  1. 日本統治時代は人口3倍超に増加しましたが、
    南朝鮮人による統治時代になると人口減ってくんですね。

  2. 世の中に迷惑しかかけない朝鮮人が減るのは、地球にとって朗報です。もっと減らないと。

  3. 日本では出生率1.44 ソウル0.69 これは天と地ぐらいの違いですよ 韓国社会構造の悲惨さを表している数字
    ですね ソウルではマンションの値段が東京の平均の1.5倍 普通の夫婦でも購入できない状態 
    そして大学卒業生の就職率が60%後半 それも就職できた大学生の10人に1人しか正規社員になれない あとは非
    正規社員 月の平均給与は10万円後半 これでは結婚もできないのは当たり前 住んでいる部屋は10平米(3坪強)
    小さなキッチンの横にむき出しの洋式便所が設置され その便座の上で食事 これは日本ではあり得ない情景
    極論を言うと韓国では財閥に正規社員として採用された者 公務員に採用された者しか 結婚できないのが現実
    この為 韓国はOECD加盟国で自殺率NO1 あまりにも低い老齢年金のため高齢者自殺率NO1 これが韓国の実態
    韓国ではセイフティーネットは掛け声だけ  
    今でも韓国の内需は日本の1/5 極度の少子化になると もう国がもちませんね お可哀そうに   ^¥^

    1. 日本では便所の横で食事と言えば刑務所が思い浮かぶ。あちらでは、「監獄の臭い飯」ならぬ「韓国の臭い飯」その物ですね。

    2. 退職者様、韓国の不動産バブルも来年にはきっちり弾けて、全てが水の泡となり、自殺者もさらに増加するのでしょうね。

  4. 異常の有る遺伝子は、自ら淘汰される事を望むのでしょう。自殺して当たり前。変に混血されて残るより半島内で絶滅してくれ。

    1. かあやん・・・在日韓国人60万人どうするかだ?日本も出生率1.44人では韓国の後追ってるようですが、2.00人になる様に日本の若者達発奮努力せよ。日本政府は児童手当増額すべし。

  5. 韓国人が絶滅危惧種になる?
    誰も危惧しないと思う。
    世界中に迷惑かけながら自然消滅するのもよいが、マヤ文明のように突然消えるのを希望。

  6. それにしても韓国、ピークから転落するまで、アッという間でしたねw
    再び浮上する事は決してない貴国に、日本で有名な物語の一節を贈ります。

    祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

    現在の韓国にピッタリなフレーズですねw

  7. 逃げ出すな 祖国の危機を 救うのだ!
    地方からソウルへの経済集中は続いているが、ソウルの出生率は0.69と30年後(社会増減がなければ)には人口が1/3に減っている計算です。進歩的すぎる状況で眼を覆いたくなるレベルです。
    そこで、人口減少を防ぐために世界の同胞を帰国させるべきだと思います。日本は韓国系の日本人を含めて帰国・帰化を促すことが日韓友好への最善策と思いますので、是非とも旭日旗を振って応援したいと思います。

    1. 在日韓国人60万人帰国しれば第二の日本国ができるかもしれない・・・?オバマさんに大賛成。

      1. 最大3万人いると言われているライダイハン混血児も
        南朝鮮帰還政策に含んであげてください。

        1. 彼等が望むなら韓国籍を、韓国政府の謝罪と家族への慰謝料や養育費と共に提供すべきですね。日本政府が中国残留孤児関係者に行った以上の援助を韓国政府はライダイハン関係者にすべきですね。
          彼等や家族は自称慰安婦と違って、被害者ですから!

          1. コピノとコテコレアもお忘れなく。
            南朝鮮人による性被害と混血児問題は、
            フィリピン社会とキリバス社会に深い爪跡を残しており、今もそれに苦しんでいる多くの人がいます。彼らにも南朝鮮による謝罪と補償が必要です。

  8. レッドチーム入りするのが早いか、レッドブック入りするのが早いか。

    それにしても赤いのが好きな民族だな。

  9. この出生率をジム・ロジャーズ老が何と誤魔化すか見物ですね。お住まいのシンガポールですら1.14、斜陽の日本は1.44ですが?

  10. 念願のノーベル科学賞が取れるんじゃない?w
    ダーウィンの進化論を証明した人種としてww

    「劣等種は自然淘汰される」事を証明したとしてww
    その代わり受賞する人物も消滅しちゃうから受け取れないけどねww

  11. かあやん様と退職者様のやりとり、ひふみ様の「絶滅(誰も)危惧(しない)種」のコメント。笑いの壺に、はまって、涙目になりました。
    これからも上品で、Kの国がグゥの音も出ないコメントを楽しみにしています。GSOMIA破棄の延期以来、心が晴れず、モヤモヤしていましたが、久々にスッキリしました。感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です