韓国経済、【韓国与党】米軍制服組トップの発言を「同盟に対する礼儀がない」と非難

韓国経済、【韓国与党】米軍制服組トップの発言を「同盟に対する礼儀がない」と非難

記事要約:韓国は同盟国の米国に対してどれだけ裏切り行為をしてきたのかを理解してないのか。それとも、空気を読めないのか。韓国与党が米軍制服組トップの発言を「 同盟に対する礼儀がない」と非難しているようだ。

本当、あれだよな。既に米韓同盟の解消が見えているのに礼儀なんてあるわけないだろう。でも、これも全て米国が韓国を甘やかしてきたツケだ。韓国はもはや、同盟国の米国でさえ、匙投げるほど調子にのっていることすら自覚してないようだ。

完全にトランプ政権になってから、流れが変化していることに対して気付いてないんだよな。韓国よりも北朝鮮の方がまだまともだったと米国は知ってしまったのにな。

> 記事によると、ミリー議長は訪日中の12日、「在韓米軍と在日米軍はなぜそこにいるのか、費用はいくらなのか、裕福な国がなぜ自分で防御できないか。これが一般の米国人の疑問だ」との趣旨の発言をした。

全くもってその通りだ。韓国は何故、自分で防衛出来ないんだ。

> これを受け、共に民主党のイ・ヘシク報道官は13日に論評を出し、「ミリー米統合参謀本部議長が米韓同盟と関連し、誤解を与えかねない発言をした」と批判。また「米軍最高首脳部が費用問題を挙げて在韓米軍駐留の必要性に疑問を提起するような発言をするのは不穏当である」「経済の論理だけで米軍首脳部までが圧迫一辺倒の交渉態度を示すことは、同盟に対する礼儀がない」「米国の北東アジア安保同盟に否定的な影響を及ぼすだろう」などとも述べたという。

誤解を与えかねないではない。もはや、米韓同盟も風前の灯火ということだ、費用問題もそうだろう。米国が激怒していることを理解しろよ。なんで、感謝もされないような国を米国が金を出してまで守る必要あるのだ。あるわけないだろう。同盟に対する礼儀もないとな。でも、礼儀がないのはそっちだよな。米国が重要としていたGSOMIAを何の相談もなしに破棄したのだから。それこそ「礼儀」がないよな。

> また、イ報道官は、米国が韓国に対し「在韓米軍の人件費、家族支援費用、朝鮮半島循環配備費用など50億ドル(約5448億円)の防衛費負担を要求している」とし、これは「今年の負担金の5倍以上になる」と説明。「韓国国防予算の総額を超える額の要求に、深い憂慮を表する」と述べたという。

そんなことしるか。払わなければ在韓米軍縮小して、撤退するだけのこと。おそらく、防衛費の負担額で在韓米軍を減らしていくと思うので、50億ドルなら100%維持。それ以下なら、どんどん減っていくんだろう。合同軍事演習もしないんだろうな。

> これに対し、韓国のネットユーザーからは「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は同盟に対する礼儀を守っているとでも?」「大統領と与党が同盟を裏切り米国を怒らせたことは忘れたのか?」「苦労して米国が結んだ日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄して米国にビンタを食らわせたようなものなのに、礼儀を語るとは」など、「自分たちこそ礼儀を守るべき」という意見が多く寄せられている。

韓国民でさえ、このような意見を述べているのに、韓国政府はまるっきりお話にならないという。でも、礼儀を守らないのはそれだけではないからな。安倍総理をストーカーして待ち伏せするとか、何するにしても礼儀を守らない。約束も守らない。屑国家の代表だもんな。

> また、「北朝鮮にどこまでも支援してやろうとするんだから、同盟国だってこうなるよ」「敵対国の北朝鮮を支援して核兵器造りを手伝ってる韓国のことを同盟国だなどと思うわけない」「北朝鮮や中国にも、これだけビシッと言ってほしいものだ」という北朝鮮に絡めたコメントも多く見られた。

むしろ、GSOMIA破棄は中国や北朝鮮の要望だと思われる。日本の輸出管理の見直しがどうとか言っているが、実際はGSOMIA破棄したがっていたのは言うまでもない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国与党】米軍制服組トップの発言を「同盟に対する礼儀がない」と非難

2019年11月13日、韓国メディア・韓国経済によると、韓国与党・共に民主党が米国のマーク・ミリー統合参謀本部議長の発言を「同盟に対する礼儀がない」と非難した。

記事によると、ミリー議長は訪日中の12日、「在韓米軍と在日米軍はなぜそこにいるのか、費用はいくらなのか、裕福な国がなぜ自分で防御できないか。これが一般の米国人の疑問だ」との趣旨の発言をした。

これを受け、共に民主党のイ・ヘシク報道官は13日に論評を出し、「ミリー米統合参謀本部議長が米韓同盟と関連し、誤解を与えかねない発言をした」と批判。また「米軍最高首脳部が費用問題を挙げて在韓米軍駐留の必要性に疑問を提起するような発言をするのは不穏当である」「経済の論理だけで米軍首脳部までが圧迫一辺倒の交渉態度を示すことは、同盟に対する礼儀がない」「米国の北東アジア安保同盟に否定的な影響を及ぼすだろう」などとも述べたという。

また、イ報道官は、米国が韓国に対し「在韓米軍の人件費、家族支援費用、朝鮮半島循環配備費用など50億ドル(約5448億円)の防衛費負担を要求している」とし、これは「今年の負担金の5倍以上になる」と説明。「韓国国防予算の総額を超える額の要求に、深い憂慮を表する」と述べたという。

これに対し、韓国のネットユーザーからは「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は同盟に対する礼儀を守っているとでも?」「大統領と与党が同盟を裏切り米国を怒らせたことは忘れたのか?」「苦労して米国が結んだ日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄して米国にビンタを食らわせたようなものなのに、礼儀を語るとは」など、「自分たちこそ礼儀を守るべき」という意見が多く寄せられている。

また、「北朝鮮にどこまでも支援してやろうとするんだから、同盟国だってこうなるよ」「敵対国の北朝鮮を支援して核兵器造りを手伝ってる韓国のことを同盟国だなどと思うわけない」「北朝鮮や中国にも、これだけビシッと言ってほしいものだ」という北朝鮮に絡めたコメントも多く見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b759366-s0-c10-d0144.html

韓国経済、【韓国与党】米軍制服組トップの発言を「同盟に対する礼儀がない」と非難」への20件のフィードバック

  1. 在韓米軍撤退が基本路線なのを韓国に悟らせない為の口実かなって思うね。
    米国国会での動きに同調してるようなのでね!

    『パンケーキ、食べたい』を『韓国、要らない』で踊るようにアメリカ国内も動き出してきたかな!?
    韓国経済焦土化作戦が順調に進んでると見るのが正解みたいだね♪

    1. もう少し書くとしたら、米中の貿易戦争で米国側は早く終わらせるのにGSOMIA破棄決定した韓国をも中国側として潰す方向に動き始めた。
      また、タイだったか思うが韓国と同様にされる可能性が高い!!

      中国へ圧力をかけるのに韓国を潰すのは楽だし効果的って事を米国は知ってるから!!

  2. せめてブーメランは投げてから、喰らってもらわないとw
    投げようとして、後頭部ぶん殴るのは反則ですよ

    1. 韓国は超特大ブーメランを投げてますよ、GSOMIA破棄と言う!!

      1. 破棄させた方が良いと思う。そして韓国一度分解させる、そうしなければ、いつまでも餓鬼大将の様に甘えてくる。潰してましえ。同時に竹島取り返す。竹島取り返す亊だけは、忘れるな。

  3. 国防に関しては、韓国を笑っている場合ではない。我が国だって自分たちで国土を守る力をもたなくては、いつまでたっても米国の子分でしかない。文在寅は、民族の核を狙っているという。北朝鮮との高麗連邦が仮に成立したとしても、金正恩から見れば文在寅など三下にすぎないだろうから、文在寅などには核のボタンは見ることも叶わないとは思うが。ただ感情優先の朝鮮民族が核を事実上保有したことは、憂慮すべき大問題だ。日本の国防はどうなるのだろうか。いつまでも9条に縛られているようでは、心許なく、心配でしかない。

    1. その通りだ。国防費5%では少ない倍の10%にしないと日本は持たない。尖閣、竹島、北方4島、話し合い・話し合い・・・と言って75年も過ぎました。9条改正反対の皆さんいつまで話し合い・・・ですか?。いい加減にしなさい。安倍さんも弱腰ですね。(在日議員の80歳盲ろくジジうるさいからか?)ーー俺78歳じじです。

  4. 同盟ネー アメリカが結んで上げていると言う事実を分かっていない。多分、アメリカと韓国が、互いに取り交わして結んでと勘違いしている。だから、取り交わしに解除についても書いている。一方的に同盟解除も出来るようにね。あれ?どこか、これと一緒の事があったような。Gーと考えて見よう。SOMIA(あっそう)だ、巨大なブーメランだ。ナナシさんごめん。今気が付きました。でも書きたくて書きたくて。ごめんなさいね。

  5. 泥棒が侵入しているのに、それに気づかず飼い主に吠えかかっている番犬みたいなものです。
    日米はいつまで、この救いようのない愚かな国を甘やかすのでしょうか。飴を与えれば与えるほど何度も勘違いし調子に乗る連中には、鞭での調教すら大した効果はなさそうなので、もうひたすらブン殴って身ぐるみを剥ぎ、毛という毛まで全て毟り取って、その辺に捨てておけばいいでしょう。
    無能な味方は不要です。それどころか赤に寝返る気満々の連中など、粗大ゴミ化して哀れな末路に追い込んでやるべきです。

    1. 貴方、面白いこと言いますね、それよりも両方の玉、去勢しればおとなしくなりますよ。(牛・豚で実験済み)。これぐらいしないとおとなしくなりませんよ。赤に寝返る前に去勢が先です。

    2. こんな韓国にしたのは誰だ。日韓議員連盟の糠蚊・皮ムラ・煮階どもだ。これらは元在日韓国人だから、今まで何十年もの間甘やかした結果が今の韓国だ。それに気付かず今でも韓国に尾っぽ振ってる馬鹿ジジどもだ。竹島まで売った悪ガキ議員だ。許されない。

  6. 北朝鮮の非核化より先に、南朝鮮の焦土化が先とは・・・
    将(軍)を射んとすれば先ず馬(鹿)を射よ ってことか

    1. その通りです。だから早いほうがいいと思う。アメリカ軍が撤退する時は、南朝鮮、焦土化してからだろう?おのずと文消滅だ。問題はその後どうするかだ?(GSOMIA破棄は実施するだろう。)12月中、どうするのか???年明けから?問題山積している。どちらにせよ、先に韓国の解決が先だから北は後回しだ。安倍さんこの際口出し無用だ、静観すべし、韓国には無視すべし。

  7. 散々、約束を反故にしたり、無礼をはたらいたあとに、相手が怒ったら、非礼、欠礼と非難。
    マジで滅べよ。

    1. 文文も日本に呼んで去勢して返す。非礼、無礼と言われたんだから、それぐらいして上げなければ・・・去勢のお金頂きます。保険外なので高額です。

  8. サードで嫌がらせして、北に譲歩して、米軍の安全を脅かしているのに、同盟国に対する礼儀…ですか?世界最強の米軍征服組トップの「裕福な国がなぜ自分で防御できないのか、これが一般の米国人の疑問だ」に対して、合理的な反論でなく、礼儀ですか。日本の政治家の批判に対しても、外相ごときが大統領にとか、批判してましたね!しかも安保第2室長ごときが安倍首相を批判しましたね(怒)!
    クレーマーの「態度が」とか、「上から目線」、「脅し」とかと同じ、論理的な反論が出来ないときの、悔し紛れの感情論(笑)!
    さて、裕福な日本も、批判された以上は、自力でも守る気概を見せたいですね!
    守ろうよ 美しい人 美(うま)し故郷(くに) 

    1. 今の国民にそれだけの覚悟ありますか?立憲その他野党議員は売国、ネトウョ、スパイまた、帰化人議員・こんな議員わんさか居る国会でどうやって9条改正するか?この事から、帰化人の国政参加は禁止する亊が先決だ。在韓人は強制送還すべし。防衛も5~10%にしないと日本が滅びる。全国民の皆さんいつまで韓国人(元在日議員)の国政参加許すのか???よく調べて投票することだな。日韓議員連盟の役員も調べて投票することだな。

  9. 韓国人よ、何様のつもりだ。五千万人足らずの国民が、韓国の領土はー北海道ーぐらいの面積ですね。そんな小さな国がよう立てつくはなあー頭が相当悪い馬鹿だ。日本の精神科医に脳みそ検査してもらったら?但し、高額料金だ、前払いだぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です