韓国経済、【韓国大敗北!】韓国大統領府 会見「GSOMIA 終了通告の効力停止」「WTO手続き停止」

韓国経済、【韓国大敗北!】韓国大統領府 会見「GSOMIA 終了通告の効力停止」「WTO手続き停止」

記事要約:残念ながらGSOMIA終了はなくなってしまったが、管理人が気にしていた輸出管理の見直しの撤回については別問題と外務大臣が記者会見で述べていた。そして、条件付きというのは、日本にWTO手続き停止するという条件でのGSOMIA終了の停止ということになる。何しろ、日本は何も譲歩してないことは確定したからだ。

> 韓国政府は22日、日本が韓国向けの半導体の原材料など3品目の輸出管理を厳しくした措置について、日韓両政府の間で対話が正常に進んでいる間はWTO=世界貿易機関への提訴の手続きを停止すると発表しました。

明らかに韓国が折れたのだ。最初は輸出管理の見直しの撤回を要求していたのだから、それを対話が正常に進んでいる間とトーンダウンしている。だから、GSOMIA終了は駄目でも、祝杯をあげても良いと思う。せっかく、用意したものを無駄にしない方が良いからな。管理人もケーキを買って、韓国大敗北を祝福しようと思う。米国の圧力がよほど怖かったんだろうな。

絶対に笑ってはいけないジーソミア☆

・韓国生放送中止
・質疑応答中止
・会見一分終了
・経産省嘘つきの常習韓国の会見を見届けてから発表
・経産省輸出規制撤回せず宣言

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国大敗北!】韓国大統領府 会見「GSOMIA 終了通告の効力停止」「WTO手続き停止」

日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて、韓国大統領府のキム・ユグン(金有根)国家安保室第1次長は22日午後6時から記者会見を開き、日本政府に協定を終了するとした通告の効力を停止すると発表しまた。

韓国政府は日本政府が韓国向けの輸出管理を強化したことを受けて、ことし8月にGSOMIAの破棄を決めて日本側に通告し、23日午前0時に失効することになっていました。

これを前に、韓国政府は、まず日本側が輸出管理で前向きな姿勢に変わるべきだと主張する一方で、ぎりぎりまで外交努力を続ける考えを強調し、22日午後、NSC=国家安全保障会議を前日に続いて開催し、韓国政府としての最終的な対応を協議していました。

「対話進む間はWTO手続き停止」

韓国政府は22日、日本が韓国向けの半導体の原材料など3品目の輸出管理を厳しくした措置について、日韓両政府の間で対話が正常に進んでいる間はWTO=世界貿易機関への提訴の手続きを停止すると発表しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191122/k10012187581000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

韓国経済、【韓国大敗北!】韓国大統領府 会見「GSOMIA 終了通告の効力停止」「WTO手続き停止」」への38件のフィードバック

    1. >大統領府は21日、ムン・ジェイン大統領がASEAN特別首脳会議への招待に北朝鮮が不参加の意思を明らかにしたことと関連し、「金正恩委員長がムン・ジェイン大統領と一緒に平和繁栄のために、ASEAN10カ国の首脳と席を共にする機会を活用しないことを非常に残念に思う」と立場を明らかにした。

      この記事載っていたのですが、最後の蜘蛛の糸金正恩への親書(出席要請)に対する返答が無碍にも出席拒否。この精神的ダメージが相当に効いたかも、勿論米国の非情なる圧力が前提ですが。

  1. とりあえず日本の立場は変わってないので、とりあえず韓国の負けでいいのかな、と。
    あとは、今後、韓国がゴネ出したら毅然と切ると。
    せっかく純米大吟醸酒を準備したのにヘタレ韓国め

    1. 朝鮮半島には脳内勝利
      という特技があります。
      万年属国という歴史が作り上げた
      ウリナラファンタジィに注意だ。

  2. 防衛省の立場ではレーダー照射をしてくる相手と情報共有するなんてしたくないはず。
    河野大臣の発言にも注目したいですね!!

  3. どうやら、局長級の会合を再会する事を名分にGSOMIAの延長を決めたみたいだ。心配した輸出管理の変更はない様だ。韓国側は輸出管理についてのWTOへの提訴は取り下げるらしい。あぁ、これはウリたちはこうしたのに、話し合いをしてもニホンがホワイト国にもどしてくれないニダ!ってなりそうだな。粘着質だから担当者は大変だな。しかし、全くヘタれだのう、、文在寅!ダメダメちゃんだな!でも、この問題は繰り返すな。疲れるわー。

  4. まだ、諦めてませんよ、刈上げ正恩がミサイルぶっ放して恫喝したら、何かが起こる予感。

  5. 何て幼稚な国なんでしょうね。日本を追い抜いたとか、妄想と嘘で進む国の哀れな姿ですね。今後は日本が折れたからとか言いそうですね。筋を通して貫く事が、馬鹿韓国には大事なアプローチですね。関わりたくないのに残念です。

  6. これで断韓に確実に一歩近付けると思ったのに…。
    日韓断交までの道は長いですね。
    まぁ、日本政府が歩み寄ったわけでは無いのなら仕方ない。様子見と言うことですね。
    しかし、今後日本に突っ掛かって来たら叩き切ってやる!

  7. 要はアメリカの本気の怒りにびびって振り上げた拳を無条件に下ろさざるを得なかったってだけか
    しょーもない

  8. 何一つ日本譲歩してないので安心しました。

    まとると
    韓国「今まで3年間バックレてた協議に応じます。」
    →経済産業省会見「んじゃする方向で(自慰そみあは無関係なので知らん)」
    韓国「自慰そみあ破棄やめます。」
    →日本に無条件降伏は死なので外向けに日本の譲歩引き出したニダと言っておく
    なので韓国の意志で延長。ムン・ジェインピンチ!
    頑張れムンさん!

  9. 午後8時からのBSプライムニュースはGSOMIA破棄がテーマなので詳細はそちらでも確認してみます。

    1. 共同通信の平井久志が出演してますから、どうしても韓国寄りになりますね。

      でも「どっちもどっち」「足して二で割る」「大人の対応」「引っ越せない隣国」、これらの主張が出た時点でその人の資質が見えます。未だにこれらの主張が正論として通ずると思っている人は思考停止していますから、現役を降りた方が良いですね。親韓発言をするにしても、現状を分析して新しい理由づけを考えないとならないのに、これではね。努力不足ですから、真剣に考えていないことが分かります。

  10. せっかくご馳走を用意していたんですがねえ。
    これは、アメリカが中国に(局地的に)勝った、と言えるでしょうね。
    これで文大統領がろうそくされないか心配です。
    韓国人よ、なんとか精神勝利しくれたまえ笑

  11. 何とも酷いオチですこと。痛み分けのつもりが骨折り損とは。いや、連中が、ですよ。日本はノーダメージですから。

    しかし、コレ…あっちじゃどう報道するんでしょうね。不利な情報曝されたら、いよいよ政権のピンチですよ。特にWTO提訴の手続き停止なんてのは危険すぎると思います。一気にロウソクまで行っちゃうかも…?

  12. アメリカに恐れをなした弱虫韓国。地獄に落ちて下さい。

  13. 韓国の次なる展開。
    GSOMIAでは、配慮してやったのだから、スワップの提案を日本側からしろ。
    日本側
    戦略物資の横流し、募集工、慰安婦、レーダー照射、まだまだ、反省点は残ってますよ。
    仏像と竹島もあったね。

    ヘタレて残念です。

    1. 経済産業省絶対手緩めるな。そこは日本のとりでだ。外部からの圧力にも負けてはならん。キムチだけは許さん。壊滅すべし。

  14. 【朝鮮日報】
    日本”韓国輸出規制変更はない…局長級政策対話は実施”

    【中央日報】
    【速報】 GSOMIA猶予も···日本「韓国輸出の際の個別品目継続審査」

    【京郷新聞】
    【速報】青瓦台「輸出規制・ホワイトリスト解決せず、韓日正常化は難しい」

    【ヘラルド経済】
    靑瓦台「GSOMIA終了効力電撃停止···· WTO提訴の手続きも停止」

    【聯合ニュース】
    韓国外相 急きょ訪日へ=GSOMIA巡り重大局面

  15. 国内海外両方とも詰んでいるので
    どちらを選択しても祝杯レベルですね
    ある意味最悪選択ですから
    日本政府も最低限の協議レベルで済んだことですし
    更に徹底的に追い込んで行きましょう

    今後の展開が少し面白くないですが、日本の輸出管理撤廃は無理なので韓国国内支持がどのようになるのかが見所ですね。 へタレ大統領となりましたから
    年末の米軍駐留予算値上げまで楽しませてもらいますかな
    これもへタレたら終わりそうなのでムン君頑張れ
    いやどっち選択でも良いかな これも
    もう詰んでますから

  16. 買いかぶりすぎていたかなぁ。在韓米軍撤退は盟友故盧武鉉元大統領の悲願。一気にそこまで持ち込めたのに。
    ここで日和ったと言うことは、戒厳令を敷かないかぎり、弾劾必至。赤化革命を見たいと願っていた私の夢も遠のいたか。

  17. 日本は何も譲歩していない!よし!譲歩しない毅然とした日本!よし!ほっとした。米国からの圧を超えたと思ったら、今度は中国と北朝鮮からの圧力を韓国はどう対処するのか、韓国国内で勝手にもめてくれ。

  18. いかに自国が小国の糞国家であり、
    チンケな大統領に力がない事かを
    思い知れ。

  19. 「韓国はいつでも日韓軍事情報包括保護協定の効力を終了できるという前提で」って、90日前通告の条項を勝手に変えてない?

  20. 最悪の選択をする韓国が、最悪の選択をしませんでしたね( ・∇・)所詮は人の着ぐるみをきた珍獣か・・・( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

  21. 【DAUM/聯合ニュース】2019.11.22。18:44
    『日政府「3品目個別審査。韓白色国を除くを維持」(速報)』

    日本は何も譲歩しなかった青瓦台が怖がって尾下した屈辱の宣言だ
    ムン・ジェイン支持撤回する!
    非常に失望が大きい。結局、また日本に膝を折った……本当に屈辱だ。
    結局白旗投降ね。
    何しようというのか?舌噛んで死ね。国民愚弄もほどほどにすべき。
    安重根義士様申し訳ありませんムン・ジェインを支持した私が間違っていました。
    日本はそのままなのに…これは何ですか
    倭寇にまたやられたバカよ。韓国人として本当の恥日だ。
    韓日併合以来最大国辱だ
    日本は韓国を白色国を除く維持するのに、私たちはなぜ?
    韓国外交能力はほぼ0に収束している。
    あまりにも屈辱的である、これはないだろう
    なにこれ
    ホワイト国の除外を維持する?何だと?
    よwwwムンベ弾劾ズああ〜!
    悲惨であるㅠ。ㅠ
    ムン・ジェイン狂ったか?豚足はそのままなのに、なぜ?
    この記事明らかに誤報だ
    むしろ安倍を韓国の大統領にしろ
    しょうがないまだ米国の影響力が強いこの地では無理だ、病気だが理解する
    阿部にKO負けしたムン・ジェイン大統領。
    希代のギャグ – 再び日本に負けない
    https://news.v.daum.net/v/20191122182718387
    (^Д^)こんなのが800個

    1. まあ、朝鮮人として言っている気持ちは分かりますが、
      テロリスト安重根が義士ですか?
      もっと歴史を勉強しましょう。というかその程度の認識で
      意見を発信するのは恥ずかしいと面ってくれたら。
      朝鮮人ですから期待してませんが。

  22. 日本サイド:対韓輸出管理の厳格化措置に変更はない

    韓国サイド:日本が輸出管理に対する方針に変化を持たせようとしている

    いまだにウソをつくバ韓国
    そのうち、実質的には韓国の勝ちとか言い出す

  23. 条件付き?なんですか、そりゃ。
    ・三品目の貿易管理の解除どころか、WTOに提訴しない条件付き延長とは、トホホ
    ・元々双方に異議があれば破棄できる協定なのに、韓国が一方的に延長を停止できる条件付き延長とは、トホホ
    韓国が自分自身を縛る、或いは無意味な条件を付けておいて、条件付きでの延長だと国内に胸を張るのですか?

    日本はGSOMIA要らないので、欲しいのは米国なので、そんなカード切っても痛くもない日本なのです。どうやら水面下で相当に泣き付いて必死の懇願だったようですね。日本政府もここまで土下座されると、米国の手前受け入れるしかなかったのでしょう。ああ、助けてしまいました。また、恨まれますね。

    これで韓国は中国からレッドカード貰うでしょう。心も折れたようなので、次のステップ差押え資産の現金化をどう扱うか、擦り寄りになるでしょうね。でも、土下座で擦り寄られても出すもんないので、反日を貫いて欲しいです。日本は、次こそは非韓三原則を貫いて欲しいものです。

    韓国経済が衰退の兆候を見せると同時に、BTS原爆少年団も自作自演の人気だったとバレたようですし、VANKもサイバーテロ集団と認定されたようですし、米国慰安婦像も忌避物扱いされ始めましたし、旭日旗批判もノイズにされてますし、韓国は奈落に堕ちて行くようです。

    でも、ホントのところ、GSOMIAを破棄して欲しかったですね。皆さまと同じです。

  24. 泣き喚き 大騒ぎして 引っ込める!
    さんざん喚いてネズミ一匹も出ない。完璧な一人相撲ですね。泣く韓国は丁寧な無視ですね。

  25. あー残念、明日を楽しみにしていたのに、韓国と離反できると確信していたが。
    ムン・ジェインはもっと根性があると思っていたが、やはりヘタレだったのか。

  26. どうせ朝鮮人だから、期限つき留保を上から目線でいうのは予想していたが、
    「停止」てなんなのか、ここははっきりさせるべき。一番曖昧な逃げ口を探してる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です