韓国経済、【韓国大統領府】GSOMIA「協定終了を停止」 午後6時から記者会見

韓国経済、【韓国大統領府】GSOMIA「協定終了を停止」 午後6時から記者会見

記事要約:今のところ、確定した情報は韓国側がGSOMIA終了を停止したということだけ。それについての条件については18時から韓国政府が記者会見するそうなので、続報待ちといったところだろう。

今回、大事なポイントは日本が折れているかどうか。管理人は折れてないと信じたいのだが、一体、どのようになっているかは日本政府の公式発表待ちというところだろう。

しかし、朝に確認したよな。輸出管理の見直しの撤回はしないて。だから、大丈夫だとは思うのだが。一方的に韓国がGSOMIA終了を停止するという可能性については管理人は少なからず考えてはいた。しかし、ここで停止とか。勝手に宣言するとか、韓国人は期限を守るとか、本当、そういう常識が全く存在しない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国大統領府】GSOMIA「協定終了を停止」 午後6時から記者会見

韓国大統領府は、22日午後6時から記者会見を開くと発表しました。23日午前0時に失効が迫っている日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて韓国政府としての最終的な決定を明らかにするとみられます。

韓国大統領府では、21日に続いてNSC=国家安全保障会議が、22日午後1時から開かれ、23日午前0時に失効が迫っている日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて改めて対応を協議しました。

そして、韓国大統領府は午後6時から記者会見を開くと発表しました。

NSCでの協議結果の報告を受けたムン・ジェイン(文在寅)大統領の裁可を得て、韓国政府としての最終的な決定を明らかにするとみられます。

21日の定例のNSCでは、日本と韓国の間の懸案の解決に向け、関係国と緊密な協議を続けていくことを確認するとともに、さまざまな状況に備えた方策について議論したとしていました。

GSOMIAをめぐって韓国政府は、まず日本側が輸出管理で前向きな姿勢に変わるべきだと主張する一方で、ぎりぎりまで外交努力を続ける考えを繰り返し強調してきていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191122/k10012187371000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

韓国経済、【韓国大統領府】GSOMIA「協定終了を停止」 午後6時から記者会見」への15件のフィードバック

  1. 韓国にとって都合の良い曲解がなされた解釈で日本が譲歩したのでGSOMIA延長になりましたみたいな発表して、即座に日本はそんなこと言ってないと話が食い違う展開も普通に有りえそうだから困る

    1. コメントありがとうございます。

      おそらく、韓国メディアは日本が折れたと報道して、日本政府がそんなこといってないという、いつものパターンですかね。韓国内で嘘を報道しようが、我々が止めることはできませんしね。

  2. どうやら、条件付で延長に舵を切った様だ。
    しかし、条件というのが何なのか。日本政府が国民の期待と信頼を裏切る決断、あるいは譲歩をするとは、思えないし、思いたくない。何等かの譲歩があったなら安倍政権の信頼は地に落ちる。楽しみにしていたのになぁ。これでまた韓国とのクサレ縁が続くのか?終わったな。日本。誰か暴れてくんねぇかな。6時から韓国政府からの発表があるらしいが何を言い出すのやら、、、あぁ、、鬱陶しいな。この失望感を何処にぶつければいいのか!アメリカのやヤローか?いつも、いつも韓国と日本を一緒くたにしやがって、、、くそぉー!まじムカつく!

  3. ここに来てですか!
    一抹の心配はありましたが。。。
    まずは会見の内容を見るしかないですが、
    最後まで安心出来ないですね!

  4. まさか日本の譲歩はないと信じたい。韓国は破棄したら間違いなく亡国まっしぐらなのに、それでも破棄する破棄するってあれだけ宣言しておいて、まさか破棄しないなんてないだろうと思ってました。甘かったです。さすが韓国。最後まで火病でごねてわめいて脅迫したり泣きついたり、そしてきわでひっくり返す。きわで裏切る。さすが韓国、信用してはならない国だ。よほど米国はすごい強力な圧力でちびりそうなほどだったんでしょうね。

  5. 東京; 大嘗祭やローマ法王の来日でそれどころじゃねえ。
    名古屋; G20外相会議で厳戒態勢だがね。
    官公庁; 本日の業務は終了しました。月曜日にアポ取ってください。

  6. 韓国 お馬鹿文政権 米の異常な圧力に屈したと言うことみたいです さすがヘタレ バカチョン韓国 
    GSOMIA破棄で完全に米政府の出方を読み誤った これが極左のお馬鹿文さんの醜態
    反日 反米 親北の安保第2室長 金がGSOMIA破棄をお馬鹿文さんに進言 これを了承した文さん
    あんた どうのような弁明するんでしょうか あーーーーーーーーーーーーつまんない><

  7. 継続
    とは言ってないわけで
    その辺が勝手に騒いでいるっぽい。

    いずれにせよ「再協議」で自動継続ではないから
    色々と条件をつけられるよなあ。
    合衆国は負担増を飲ませるだろうし。

  8. 今日は、気持ちよく、女神の舞(フィギュアスケート)に酔いしれていたら、いきなり、破棄の破棄のニュース。
    慌てて、このサイトを開いた。絶対に譲歩だけは、していないことを祈るのみ。

  9. フィギュアスケートで、気持ちを高め、心待ちにしていたGSOMIA破棄で、今宵の頂点を極めるつもりが、大誤算。
    全部、おまえのせいだからな、ムンジェイン。
    あの可愛い紀平梨花ちゃんが、二位だったのも、さっき、九州で地震があったのも、俺の足が短いのも全部、お前のせいだからな。
    でも、韓国流に考えるなら、全部アリでしょ。
    そして、正当性を証明するのは、相手に丸投げ。

  10. GSOMIAの破棄の破棄。韓国とやっと、手を切れると思っていたのに、またすり寄ってくる。
    今日で、全てが好転すると思って、大切にとっていた「百年の孤独:麦焼酎」(天皇陛下が、皇太子時代に愛飲されていた)の封を切った。久しぶりの味、上品すぎる。こちらがスコッチウイスキーなら、日頃飲んでる芋焼酎は、さしずめバーボンってところか? やっぱり、俺には、芋焼酎が、良く似合う。(ダサイ・オサム)
    韓国政府に損害賠償を請求してみよう。こんなことなら、封を切らなかったのにと・・・、しかも三分の一程、飲んでしまったけど、大丈夫だろうねと、念押しを忘れないようにしよう。慰安婦の金も半分使っても、返却さえされてないのだから、こちらの言い分も認めて貰えるはず。

  11. あれ?カウントダウンの酒とツマミ買ってきたのに。。。
    ま、いっか。ヘタレ韓国にカンパーイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です