韓国経済、【韓国紙】 「無能外交」 「未熟な対応」 GSOMIA破棄撤回で批判

韓国経済、【韓国紙】 「無能外交」 「未熟な対応」 GSOMIA破棄撤回で批判

記事要約:昨日、韓国が終了土壇場でGSOMIA破棄を撤回したわけだが、当然、そのニュースは韓国メディアを通じて韓国人に伝わっている。今日はGSOMIA破棄撤回からの一夜明けての韓国の報道を中心に見ていくつもりだ。

まずは韓国紙がどう報道しているのか。予想は付いていると思うが一斉批判だな。撤回するなら、もっと早い段階にするべきなのはいうまでもない。さすがに与党の外交的勝利をそのまま受け止める韓国メディアはまずいないだろうな。

> 協定破棄を持ち出しながら事実上撤回した文在寅政権に対しては、「無能外交」(朝鮮日報)「強硬一辺倒の未熟な対応」(中央サンデー)と批判する論調も目立った。

管理人の見解については先ほどの記事でまとめておいたが、実際のところ、無能や朝令暮改といったレベルのお粗末な対応だったのはいうまでもない。せっかく、赤化ではぶれないと日本人から注目されて応援していたムン君が、ここまでへたれだったとは誰も考えてなかっただろう。

皆、ムン君なら、米国に刃向かってもGSOMIA破棄してくれるはずだ。管理人もこれでムン君の評価は2段階ぐらい落ちた。因みに評価は5段階なので、最高評価が標準に戻ってしまった。でも、まだ東京五輪をボイコット宣言もあるしな。ムン君にはより一層、頑張って欲しいところではあるが、次の文章を読んで欲しい。

> 東亜日報は「GSOMIA終了カードが効果があったのか疑問だが、カード自体が不必要な論議を呼び起こした」と米国の不信を買ったことに疑問を呈した。

米国の不信だけじゃないんだよな。日本を始め、各国は経済的な対立に軍事的なカードを切り出した韓国のやり方を知ってしまった。そして、最後は折れることまで知った。外交的な敗北の度合いでいえば、米朝首脳会談が決裂した以上の影響があると思われる。中国からすれば、結局、米国の犬か。やはり、使えないてところだろう。

この先、韓国と外交をまともに行う国家がどれだけいるか。圧倒的な格下げだろう。何しろ、出す必要がなかったGSOMIAカードを切って、かってに自爆したあげく、寸前のところで時限爆弾スイッチを止めただけという。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【韓国紙】 「無能外交」 「未熟な対応」 GSOMIA破棄撤回で批判

【ソウル時事】23日付の韓国各紙は、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が維持されたことを「破局は食い止めた」(東亜日報)と大きく報じた。

協定破棄を持ち出しながら事実上撤回した文在寅政権に対しては、「無能外交」(朝鮮日報)「強硬一辺倒の未熟な対応」(中央サンデー)と批判する論調も目立った。

朝鮮日報は社説で「日本には何の打撃も与えることができなかった。文政権が反日カードで国内の政治の視線をそらすために破棄を持ち出しながら、名分も失い立ち往生する状況を自ら招いた」と文政権の対応を非難。

東亜日報は「GSOMIA終了カードが効果があったのか疑問だが、カード自体が不必要な論議を呼び起こした」と米国の不信を買ったことに疑問を呈した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019112300236

韓国経済、【韓国紙】 「無能外交」 「未熟な対応」 GSOMIA破棄撤回で批判」への17件のフィードバック

  1. ぶれるなと 信者達の 憤り!
    ぶれなければ、鉄板支持の信者は付いてきていた。経済・外交・軍事がどうなろうとも、赤化目指して爆進する姿を見てみたかった!信者も離れ、信用を失い、日米中朝に嫌われた状況では、もう挽回は難しいのでは?4月の総選挙で破れればレームダックや解任デモも起こり得ますよ…そして、やり過ぎた文氏には死刑も十分あり得ますよ!
    負けるなよ 諦めたなら 終りだよ!

  2. 外交の天災 お馬鹿文さん これは破滅的な大失敗 あなたに賛辞(惨事)をお送り致します^¥^
    昨日 GSOMIA延長を発表したとたんお馬鹿文さんの支持団体 左翼労働組合は非難の大合唱 それに加えて
    親北市民団体も しかし これだけ極左 保守派の国民が分裂して罵(ののし)合い こんな状態で国がもつ
    のが不思議で仕方がありません バカチョン文さん こうやって体の肉が削(そ)がれていくんでしょうね
    本当にお可哀そうにWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

  3. お見事なバカ韓国でしたね。これからは北朝鮮、中国にも相手にされず、アメリカにも品格を疑われて、国の格を落としてしまいました。こんなふざけた迷惑な国が近くに有るのは、非常に迷惑です。しかし、これで終わったわけではなくて、これから起こる経済危機も楽しく拝見できます。記事ネタでは外せない国ですね。次はいつシャンパンとチキン食べれるのでしょうか?

  4. 背後から刺しかねない無能な味方が、付け入りやすい無能な敵にクラスチェンジしてくれる筈でした。ムン大統領に決断力が無いばかりに。結局これからも日本国内の韓国系反日勢力と付き合わねばならないのですね。これは日本にとって敗北と言ってもいいのではないでしょうか。次の韓国大統領がムン氏ほど利用しやすいとは思えません。味方の振りをして背後から刺す韓国と国益を売り渡して譲歩する不甲斐ない日本、そんな日々に戻らない事を切に願います。

  5. >無能外交
    >未熟な対応

    今更言いますか?
    以前からずっと同じなのに
    韓国でもマスゴミの反省が無いのは日本と同じかw

  6. 結局反日をどんなに掲げても、日本に依存することが多いし、韓国のミニぶりに気付いて左翼疲れした韓国民と、どこまでもビックな妄想を続ける反日左翼韓国民と、韓国の中で南北分裂した方が国家運営はスッキリするんじゃないか?ま、どちらにしろ日本からは遠い遠い国民だ。

  7. ■一夜明けて各紙の見出し■
    【東亜日報】
    民主党「外交の勝利」、韓国党「安保破局防いだ」
    【世界日報】
    民主党「原則外交の勝利」
    【聯合ニュースTV】
    GSOMIA終了延期…「外交の勝利」 VS 「国民の勝利」
    【ソウル新聞】
    民主党、GSOMIA終了猶予に「文大統領原則の外交勝利 」
    【京郷新聞】
    民主党「原則の外交の勝利だ」幸い… 安保根幹揺れた
    【東亜日報】
    GSOMIA条件延長… 与党「文政府外交の勝利」 野党「世論分裂追いやられ」
    【嶺南日報】
    民主 「文外交の勝利」韓国「安保波局面でよかった」
    【ヘラルド経済】2019-11-23
    GSOMIA更新・・・民主党「外交の勝利」、自由韓国党「国民の勝利」、正義党「失望した」

  8. 韓国メディアは好き勝手に書いているが、結局、韓国国民も報道に煽られている面もあって、進歩派と保守派が、武器持たぬ内戦を繰り広げているような状態で国内は混乱していると思う。
    文大統領が助かる道があるとすれば、アメリカの要求を逆手にとって、国民の反米感情を高め、韓国お得意の論法で「韓国がこのような状態に陥っているのは全てアメリカが原因である。今こそ文政権は身命を賭して、対等な韓米関係の構築を目指す」とでもアピールし、反文政権を反米で塗りつぶすくらいしか方法はないだろう。
    かなり望み薄で危険な賭けではあるが、韓国国民ならば、うまくやれば反米一色で踊り狂ってくれるかもw
    もし万が一、そうなれば我々にも最高のエンターテイメントになるのだがw
    う〜ん、ヘタレ文ちゃんでは無理だろうな。そろそろ真剣に、亡命先検討した方がいいかもねw

  9. もう、全世界に嘘つき国家で有ることを自身で広めた韓国とは真面に付き合えません。嘘が嘘を呼ぶ負の連鎖

    嘘は小学生レベルでも悪いと分かってますよo(^o^)o

  10. 鉄板支持層の反感を買う判断をしてしまったお月様が今後どうなるか?本当に興味深いです。
    あそこまで行って方向転換は誰の支持も得られないでしょう。

  11. 「文には失望した」「文はヘタレすぎる」の声が溢れているな。
    抜群に高かっただろう文への日本人からの支持が下がりそう。

    いや、南朝鮮においても日本と理由は違えど今回の文のヘタレぶり見て支持ダウンは同じなのだろうが、南朝鮮内の文への支持率はどうでもいい。wktkできる週末期待してたのにエンタメ的な面でも裏切ったわけで大失敗だな。
    勿論、南朝鮮はこれまでずっとデタラメだし、今現在も、今後も、誰が大統領だろうとデタラメなのは同じで変わらないって事は知っているが……中国習と北朝鮮の金が文に何かオシオキしてあげたらどうだ?

    1. 朝鮮劇場はいつ見ても面白い。全方位ばかにされる結果になった。お笑いで信用を全て無くした。軍事、経済で信用を無くすと
      どうなるのかわかっていない。また楽しみがでてきた。

      1. また朝鮮デモ劇場やるのかな?デモの名前はローソクデモか、他の名前キムチデモとかかもしれないけども。
        >全方位ばかにされる結果に
        実際、米国もかなり呆れているだろうから、文は己自身が何がしたいのかすらもわからなくなっていそうな気がする。北朝鮮の為に動いていると思っていたのだが……

  12. まずいですね。文大総統には日韓断交を実現して貰わないといかんのですが、このままだと弾劾の恐れが……
    あとは日系企業資産の現金化を早急に実施して日本国民の反感を煽って下さい!!

  13. 結局、ただのお祭りで終わりましたね
    今回は、ヘタレなくいくのかと期待をしていましたが、最後はお得意の無かった事にしてからの勝利宣言(加害者ではなく被害者ヅラももれなく!)
    実際問題は、不買運動や断日など出来る訳ないと気付き始めたのか?
    ただ、根底に反日教育がある以上は同じ事の繰り返し。
    来年の選挙で敗れ、大統領はクビで、投獄。
    そんな未来が見えました。
    歴史を忘れた民族は、誰の事でしょうね。

  14. 今更ながら、韓国にとっては失うものが多すぎるGSOMIA騒動。一人相撲で右往左往で諸外国からの信頼失墜はあまりにも大きい。韓国は自由陣営からも共産陣営からも信用を失った。これから韓国という国の自壊が始まる。日本政府は早急に難民対策をこうじてもらいたい。しかし、馬鹿馬鹿しい国だな。疲れるわ!

  15. たしかに、文在寅は無能だな。しかし、これでめげる文在寅ではない。周りの人間に責任を押し付けて、自分は生き残る。このことに関しては天才的だろう。今回も、何人かの首を切っておしまいだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です