韓国経済、【GSOMIA】 日本との軍事情報協定破棄、48.3%が支持 - 韓国の世論調査

韓国経済、【GSOMIA】 日本との軍事情報協定破棄、48.3%が支持 - 韓国の世論調査

記事要約:韓国のいつものリアルメーターにおける世論操作、基、世論調査によると日本とのGSOMIA破棄に48.3%が支持しているようだ。まあ、誤差あるにしても、半々というところだ。

> 韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことに関する韓国の世論調査によると、回答者の約48.3%は政府の決定を支持し、37.6%は協定を維持すべきだと回答した。

韓国でも世論は分かれているのかも知れないが、日本人からすれば、韓国政府の勇気ある英断を盛大に祝ってあげるので速く22日になってほしいという。48,3%も支持があるなら、韓国政府も撤回なんてできるわけないよな。

> 世論調査会社リアルメーターが7日、6日実施の調査結果を発表。502人から回答を得たという。GSOMIAは今月23日に効力を失う。

ただ、502人ではどこまで信憑性があるかは疑わしいところだ。実際、もっとGSOMIA破棄しろと述べている人数は多いかもしれないしな。日本なら8割は韓国の破棄を支持すると回答するんじゃないか。管理人もその1人だしな。韓国とは関わるな。助けるな。協力するな。といった非韓三原則がこれからの日韓関係の常識となるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【GSOMIA】 日本との軍事情報協定破棄、48.3%が支持 - 韓国の世論調査

韓国政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことに関する韓国の世論調査によると、回答者の約48.3%は政府の決定を支持し、37.6%は協定を維持すべきだと回答した。

世論調査会社リアルメーターが7日、6日実施の調査結果を発表。502人から回答を得たという。GSOMIAは今月23日に効力を失う。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-07/Q0KTJDT0AFBJ01?srnd=cojp-v2

韓国経済、【GSOMIA】 日本との軍事情報協定破棄、48.3%が支持 - 韓国の世論調査」への14件のフィードバック

  1. 詰んでるな!
    政権よりのリアルメーターで48.3% VS 37.6%、実際は互角かな!まあ、破棄撤廃ならいたずらに米日に喧嘩を売った政府の無能を攻撃される。廃棄なら米国から見捨てられかねない(笑)

    1. 米国はタダで見捨てない。文の周囲更地にする亊。「協定維持すべき」と言う日韓議員連盟の糠蚊・皮ムラ・煮階の売国党議員連盟の処分が、今一番求められている時だと思う。このまま野放しですか?。煮階、今回の花見でまた、馬鹿な亊言ったなー80歳の盲ロクたかりだ。此奴ら三人は税金泥棒みたいなものだ。サツサと辞めて欲しいです。

  2. 「日本を利用できなくなるのは避けたいが、日本に頭を下げるのは自尊心が許さない」
    本当に韓国は子供じみていて、もう一度地獄を見て来いと言いたくなる。
    GSOMIA破棄と在韓米軍駐留費の回答次第では、米国に見捨てられるとは思わないのか。まぁ本音を言えば、それこそが文政権の望みなのだろうが。
    とにかく条約や協定を軽視する国を、安全保障のパートナーになどできないし、すべきではない。

    1. その通りです。一度潰せば良いと思う。中国が韓国受け取ってもきっと余すと思う。あんなダダコネ餓鬼他にいない。それお擁護する日韓議員連盟の糠蚊・皮ムラこの2人韓国に移住させたい。強制送還すべし。

  3. サンプル数が500なら、誤差数パーセント以下くらいの精度にはなりますぜ。
    しかし、左派進歩派反米の人が45%くらいは固定でいる国なんですねぇ。

    1. イカレ国家ですからね。そんなの相手にして来た自民党にも重大な責任があると思う。韓国在住の日本の会社、サッサッと引き上げた方が身の為ですよ。ジジの言う亊聞きなさい。

  4. 朝鮮人の毎度の慣習で、不都合な事は他人のせいにしないとならない。GISOMIA破棄を日本のせいにしたいだけ。
    日本は南朝鮮と話す事はなにもない。GISOMIAだけでなくあらゆる事で話す事がない。「協定を維持すべき」というメディアが読者に問う選択肢自体が既に異様。政府の決定を支持or改めて締結、というレベルですらないというのも異常さを感じる(再び締結などは真っ平御免だが)。

    自動延長のGISOMIAを破棄通告した時点で既に終わった話。基本的には米軍と南朝鮮が駐留費の話などをする段階、次いで米軍の撤退など。最終的に南朝鮮は米国と安全保障条約破棄する方向性の流れであり、文という存在は実にwktkさせてくれる。まあ一直線には進捗しないだろうけど。

  5. 最近読んだ記事で60%が破棄を支持していると書いてあった記憶があったので、探したら中央日報の6日(水)の記事に書かれていました。

    米国は圧力、日本は余裕…GSOMIAで孤立する韓国
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000004-cnippou-kr

    >世論の60.3%がGSOMIA終了決定を支持しているだけに(東アジア研究院の4日のアンケート調査)

    リアルメーターは青瓦台の意向に沿った結果を出す組織ですが、48.3%が支持は少ない感じですね。

  6. 俺はこれから「nyダウ」見に行きます、もう11時半、5分見たら寝ます。

     おやすみなさい m(_._)m/~~ 。。。

  7. 失礼な韓国国会議長の訪日関連で、2、3日前に69%がGSOMIA破棄に賛成してたと思ったが!?

  8. そもそも、訳の分からないk国人に
    モノを尋ねても全くのムダ。
    砂漠に水を撒くようなものだ。

    1. 早く潰して痛い目に会わないと解らない餓鬼国家だ。そんな国相手にして来た日韓議員連盟って????あいつら二人に交渉させる政府も悪い。❷階も在日だよな。

  9. 48%辺りの数字は、ムンさん支持者の割合に同じです。
    チョググの支持者も同じぐらいの数字でしたね。

    結局、韓国の世論調査(母集団1万人、回答者1千人のどうにでもイジれる調査)は、政府とほぼ一体の組織票で、市民の声の振りをしたムン政権が国策を思い通りにするための秘密部門なんですね。

    ムンさん、統一に向けて頑張ってくれてます。
    日本は、非韓三原則「教えない、助けない、関わらない」でやっていきますから、よろしくです。

    1. 「教えます、助けます、関わります」と何十年もやってきた日韓議員連盟はどうするのか???糠蚊・皮ムラ・壱階タチ。北朝鮮の金さんに贈って処分して貰いますか?。そくスパイかも?。文が喜ぶだけか?連盟幹部とかは今は在日議員だが、こんな帰化人の国政参加は禁止すべき、と思うが皆さんはどう思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です