韓国経済、【GSOMIA】「韓国から決定を変える確約得られず」米国国防総省高官

韓国経済、【GSOMIA】「韓国から決定を変える確約得られず」米国国防総省高官

記事要約:いよいよGSOMIA終了まで残り3日となった。そろそろ、めでたい日に備えて準備を始めても良いと思う。なぜなら、米国国防総省高官が「韓国から決定を変える確約得られず」だそうだ。つまり、韓国は米国のいうことは聞かないのだ。

> 失効が迫る日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAをめぐり、アメリカ国防総省の高官は、一連の会談を通じてGSOMIAの維持を求めたエスパー国防長官の説得に韓国側が応じなかったとの認識を示し、「残念だ」と述べ遺憾の意を表明しました

いやあ。残念でしたね。管理人もすごく残念です。GSOMIAがこのまま終了するなんて~(棒)日本はようやく鬱陶しい疫病神そのものよりも酷い、韓国からおさらばできるわけだ。GSOMIA終了で米国がどのように韓国を評価するのか。今から、とても楽しみだ。令和に入ってから日韓関係が最高に良い状態になりつつあるのが実に喜ばしい。しかも、来年は韓国経済破綻(予定)が待っているという。

時代が変われば社会のシステムが変化するというが、まさに日韓関係が次のラウンドへと移行していく。日韓断交がだいぶ、現実味を帯びてきた。

> 一連の会談を受けてアメリカ国防総省の高官は18日、「韓国から、決定を変えるという確約は得られなかった」と述べ、韓国側がアメリカの説得に応じなかったとの認識を示しました。 そのうえで「韓国が協力に前向きな姿勢を示さなかったことを残念に思う」と述べ、遺憾の意を表明しました。

米国が甘やかしすぎた結果がこれだ。米国は韓国という国を何も理解してなかったわけだ。でも、大丈夫だ。理解なんてしなくていい。なぜなら、米韓同盟もそろそろなくなりそうだからな。後は在韓米軍防衛費も増額も「国会批准の拒否権を行使」して断れば、もう完璧だろう。もう、さようなら韓国が現実となってきた。

こうなってくると、我々は次の段階へと駒を進めていく必要がある。韓国との関係を切った後は、日本の腐った左翼メディアの一掃である。それについてはまだ少し先ではあるが、韓国の後ろ盾さえ消えれば、左翼メディアの力も軽減されていく。令和の時代を住みよくするためには日本人は頑張らないと行けない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【GSOMIA】「韓国から決定を変える確約得られず」米国国防総省高官

失効が迫る日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAをめぐり、アメリカ国防総省の高官は、一連の会談を通じてGSOMIAの維持を求めたエスパー国防長官の説得に韓国側が応じなかったとの認識を示し、「残念だ」と述べ遺憾の意を表明しました

日韓のGSOMIAの失効が今月23日に迫る中、維持を求めるアメリカのエスパー国防長官は今月15日に韓国でチョン・ギョンドゥ国防相と会談したのに続き、17日もタイで日米韓3か国の防衛相会談に臨みました。

一連の会談を受けてアメリカ国防総省の高官は18日、「韓国から、決定を変えるという確約は得られなかった」と述べ、韓国側がアメリカの説得に応じなかったとの認識を示しました。

そのうえで「韓国が協力に前向きな姿勢を示さなかったことを残念に思う」と述べ、遺憾の意を表明しました。

一方で高官は、日米韓3か国の防衛相会談の中でエスパー長官が、日韓双方を見ながら「この仕組みが働かなくなれば北朝鮮と中国が利益を得るだけだということを、あなたたちの政治的指導者に確認してほしい」とも述べたことを明らかにし、GSOMIAの維持のため日韓双方に改めて歩み寄りを求めました。

外相「韓国に賢明な対応求めたい」

GSOMIAが今月23日に失効するのを前に、茂木外務大臣は記者会見で「地域の厳しい安全保障環境を完全に見誤った対応であり、韓国側に賢明な対応を強く求めていきたい。協定を実質的に有効にしておくよう、対応を変えるべきだ」と述べました。

また、今週末に名古屋で開かれるG20の外相会合に合わせて韓国のカン・ギョンファ(康京和)外相と会談するかどうかについて「韓国から誰が来るか決まっておらず、話ができるかどうかもわからない」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191119/k10012182581000.html

韓国経済、【GSOMIA】「韓国から決定を変える確約得られず」米国国防総省高官」への18件のフィードバック

  1. あー。残念だ(棒)。
    釜山付近から38度線まで北上させてくれた米国に、今まで安全保障上お世話になった米国に、
    米国国防の高官まで来た意味も分からず、泥塗って、つば吐き掛けちまった。やるぜ韓国!
    さぁ、お仕置きのカウントダウンだ。

    歯を食いしばって耐えるんだぞ。

    1. 今回、アメリカにしてはよく耐えた方だと思うよ。
      Beat South Korea !! アメリカの怖さを骨の髄まで叩き込んでやればいい。
      何ならナメた態度をとっている北にもお仕置きだべ〜。

    2. トランプは文在寅にGソミア破棄なら即刻 韓国からの輸入品に関税3割アップと言えば一発で継続しますと三跪九叩します。

      1. 来年の選挙のこともあるでしょうから、文ちゃんも簡単には引けないでしょう。
        コメントに載せたニュースも、文章読むとまずフェイクの飛ばし記事で間違いないでしょうが、文ちゃんが中国に擦り寄っているからこそ、出てきた記事でしょうし。
        文ちゃんにナメられているんですよ、今のアメリカは。

    3. まさに海洋国家vs大陸国家の図式です。韓国は半島のせいか知りませんがその間をコウモリやっていた訳ですよ。渡り鳥なら可愛らしく保護しなけらばなりませんが、彼の国は吸血コウモリですから、しかも多くの感染性病原体持ちで感染したら脳までやられます。脳まで感染した人達は大方特定野党に集約されていますが、次期総理に立候補らしい人が自民にも居ますね。特定のマスコミはほぼ全員が被患者でしょう。

    4. レッドチーム入りを名実ともに決断したということですね。
      おめでとうございま

      これで外資も逃げ出す決心が付いたでしょう
      投資の引き上げが始まる
      明日のKOSPIを見れば市場の反応が判るでしょう
      経済は奈落の底に真っ逆さま

  2. ムンムンが目指す赤化統一には、GSOMIAはじゃま。破棄撤回したら北朝鮮の黒電話にまた罵倒されるし、支持率も下がります。このまま行きましょう。さようなら韓国。

  3. 韓国、許せん。アメリカさん23日以降どう処理するのかな???。難しい、重要な局面だ。新たに三国同盟の条約提示して契約させるか?いっそうの事経済・金融機関の停止するか?・・・アメリカ軍は当分引き上げないだろう?。・・・アメリカさん中東どころでないですよ。韓国破産した後も問題だ。北朝鮮がどう出てくるか?・・・・管理人さんどうします?。

    1. 今回、GSOMIA破棄なら(期限付き留保という一抹の不安がある)
      在日、左翼、日韓議員連盟などが韓国に付くのかどうか(米国を
      非難するのかどうか)でリトマス試験紙のように反日を炙り出せ
      そうでワクワクしています。
      朝日はたぶん一般的な論評で逃げるでしょう(どちらも冷静にとか)。
      しかし、韓国が破綻の道を進むのでどこかで救命ブイを投げろとたぶん
      言い出す。そういえば、ここの投稿者にもそういうのがいたような。
      反日勢力の炙り出しの絶好のチャンスです。

  4. 破棄の日に備えて、普段は発泡酒のところをプレモル買ってスタンバイします。あ、アサヒビールもいいですね

  5. 青瓦台は、内心まずいかも…と思い始めているかもしれませんが、もう遅い。破棄を口にした時点で、完全に手遅れです。
    それに、今さら撤回なんて言い出したら、ロウソク祭り第2彈になりますからね。ここは、国益無視で破棄しかない。

    それにしても、文大統領が極端な人で、断韓がやりやすくなりましたね。中途半端に歩み寄るふりをする大統領だと、日本の反日左翼がごちゃごちゃ騒ぎますから。さ、破棄まであとちょっと!

  6. 日本は国防急務。朝鮮半島が赤化統一したら、核保有の反日半島が日本海の向こうに出来上がって、後ろには虎視眈々と日本を狙う中国がいる。そもそも文大統領が就任した日から日本の国防危機の危険度は上がっている。現実に、説明とか言葉とか認識が全く通じない敵国が地理的に隣になる。日本国内の左翼は本当に国を潰す。左翼誘導をさせないよう見抜いて、毅然とした国防強化が急務だ。

    1. 北海道の三分の一の面積(約静岡県ぐらい)、中国(今は香港脱出組が多い)、韓国人が買い占めている。開発局が黙認している。中国は10~20年以内に北海道全て自分の領土にする計画です。道庁も(元はるみ推進人)黙認している。北海道新聞社も黙認している。アイヌ立法は、いずれ中国に利用されて乗っ取る為の道具にされると思う。北大の先生、韓国と遊んでいる場合か?それとも北大も移住の手先か?

  7. 破棄しても チラ見している ストーカー!
    残念ですね!残念すぎてビールが美味しいです。多分、アメリカも悲しすぎて祝杯をあげたくなると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です