韓国経済、【23日0時・完】“GSOMIA終了D-10”韓国外交部「日本と協議、決まったことはない」

韓国経済、【23日0時・完】“GSOMIA終了D-10”韓国外交部「日本と協議、決まったことはない」

記事要約:ある程度の予想はしていたが、韓国メディアはGSOMIA終了まで、毎日、記事を出すつもりのようだ。実際、日本と協議しようが、輸出管理の見直しという経済的なことと、GSOMIAという軍事・安全保障という「別次元」のことを一緒にされても困惑するだけという。だから、日本と協議したところで平行線である。永遠にな。

でも、いい加減、鬱陶しいので終わってから、その後を決めるために協議したらいいんじゃないか。これから10日間。同じような突っ込みをするのは至極、面倒なんだが。もう、ニュースのソースだけ入れ替えてコピペで良いんじゃないか。たいして、内容に差はないよな。

だいたい、勝手に破棄した韓国側がどうしてここまで未練がましいのだ。破棄を宣言しておいて、いまさら撤回とか、虫の良い話が通じると思っているのか。当然、再延長などあり得ない。やるなら、また一から協議である。そして、その協議はお茶飲んで帰る程度で永遠に決まらないとな。

> 外交部のキム・インチョル報道官は同日、定例会見で関連の質問に「日本の不当な輸出規制措置が撤回されれば、GSOMIA終了決定を再検討する用意がある」と政府の従来の立場を再確認しながら、このように述べた。 ただし、キム報道官はまだ協議日程は決まったことがないが、「それ(輸出規制撤回)と当局間の会合は別の事案になる可能性もある」と余地を残した。

だから、別次元の話をしようが無駄だと。日本はそう言っているのだから、どれだけ同じ事いっても、後で脅されてるようなカードを韓国に渡すわけないだろう。韓国のやることは日本にGSOMIA破棄を宣言したことの公式の謝罪である。そして、謝罪した後に一から協議を申し込む。もちろん、日本は受けないがな。

当然だ。FCレーダー照射の件を謝罪が先だからな。管理人は韓国みたいな別次元のことについては一々、持ってこないがFCレーダー照射の件について、韓国を許した覚えはない。まずはそこから始めるべきだろう。GSOMIA延長しますといって、日本がそのまま飲むなんて思わないことだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【23日0時・完】“GSOMIA終了D-10”韓国外交部「日本と協議、決まったことはない」

韓国外交部は来る23日0時、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を控えて、日本外交当局との協議について12日「現在としては決まったことはない」と述べた。

 外交部のキム・インチョル報道官は同日、定例会見で関連の質問に「日本の不当な輸出規制措置が撤回されれば、GSOMIA終了決定を再検討する用意がある」と政府の従来の立場を再確認しながら、このように述べた。

 ただし、キム報道官はまだ協議日程は決まったことがないが、「それ(輸出規制撤回)と当局間の会合は別の事案になる可能性もある」と余地を残した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000051-wow-int

韓国経済、【23日0時・完】“GSOMIA終了D-10”韓国外交部「日本と協議、決まったことはない」」への9件のフィードバック

  1. 韓国政府 GSOMIA破棄を宣言したのだから もう何も言うな!!! あと10日 じっとしていろ^¥^

    1. GSOMIAは直接的には日本は無関係、米韓の問題だからアメリカと交渉しろ。金を払うか、破棄するか。

  2. 23日に破棄凍結して、韓国国民や日米からの批判などを回避しようと思ってるのかな!?
    ハングル記事を見てた時にポロっと書いていたが、韓国人の考える事は意味不明だ(笑)!!

    米国が数ヶ月の延長を要求した話もあったようだが、完全に撤退時間を稼ぐみたいなもんだしね。

    どっちにしろGSOMIA破棄で日米特に米国から何らかのペナルティを受ける事になるとは思うが。

  3. GSOMIAは北鮮からも中国からも破棄の圧力が掛かる中で、それを飲むと野党勢力以外の他の抵抗勢力にも耐えられない。そこで日本が採ったホワイト国除外措置は絶好の破棄理由に映った。韓国にとっては正に渡に船。 要は今の軋轢ウンヌン以前にレッドチーム入りはパククネ政権の時から決まったも同然でしたが驚いた米国(驚いたフリをした)はGSOMIAバリアーで囲うがその目的は ❶日本の安定した保守政権の確認 ❷日本自らの国防の意思と進捗 ❸日韓関係の成り行き ❹米軍撤退時期の精査など。基底に有るのは米中の覇権争いの一角です。韓国は中国側に付き、日本(台湾も含めて)は米国側に付くと言う状況。レッドチームvsブルーチーム、大陸国家vs海洋国家、と言う世界の縮図から逃れる事は出来ません。だからこそ、十分な国防と同盟国同士(海洋勢力)の連携が絶対必要だと その様に成りつつあると思うますが。

  4. いわゆる徴用工みたいに延長するに決まってますねo(^o^)oアホなのでヾ(o´∀`o)ノ

  5. 壊れたDVDのように同じことを何度も何度も何度も…鬱陶しいので、早く23日の勤労感謝の日を楽しみたいですね。土曜日と重なり三連休にはなりませんが、楽しい土日を過ごせると思います!
    期限切れ直後にミサイル発射で、日韓の情報収集能力が試されるのかな?

  6. 22日の深夜はカウントダウンします?
    それとも渋谷スクランブルでハイタッチ?

  7. 卑怯者韓国だから、どんな悪だくみで来ても、日本は決して揺るがぬ毅然とした態度で拒絶してほしい。普通の国ではない、普通の感覚ではない、韓国相手だから、どんな泣きつきやどんな上から目線の罵りや脅しなど、いろんな手を使ってきても、応じてはならない。今こそ断韓。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です