韓国経済、【GSOMIA終了の日の株価ウォッチ!】お昼現在、KOSPIは2100、ウォンは1177

韓国経済、【GSOMIA終了の日の株価ウォッチ!】お昼現在、KOSPIは2100、ウォンは1177

GSOMIA終了の日ということで、久しぶりに韓国の株価ウォッチしておこう。残念ながら、明日はお休みなのでGSOMIA終了した次の日は韓国市場は開いていない。だから、時間外取引でウォンの動向を探るぐらいだが、管理人は市場は織り込み済みだと思っている。だから、そこまでGSOMIA終了でナイアガラというのは難しいだろう。

それではウォンから見ていくが、開幕は1176ウォンだ。なんか自動翻訳されて日本語がおかしくなっているが、それから数ウォン程度下げている。まあ、これでは多少のウォン安程度で、たいした動きではないな。まだ慌てる時間ではない。1180、1190ぐらいまで下がらないと盛り上がらないと。

次はKOSPIだが、開幕から下がって2100割れをしたが、また、元に戻した。KOSPIも2100と高い。韓国経済の現状ではとっくに2000以下になってもおかしくないが、GSOMIA終了という大爆弾が韓国市場にどのような変化をもたらすか。キャピタルフライトを起こすには十分な理由にはなりそうだからな。

韓国経済、【GSOMIA終了の日の株価ウォッチ!】お昼現在、KOSPIは2100、ウォンは1177」への7件のフィードバック

  1. カウントダウンタイマーってw
    仕事のスケジュール変更でずれ込んだ、遅めのランチ思わず吹き出しそうになりました。
    管理人様、どんだけ〜楽しみにしてるんですかw
    気持ちはわかりますがw
    私も明日は休日なので、GSOMIA終了と同時にとっておきのワインを開けようかなんて思っておりますw

    1. あ〜、カウントダウンタイマーにツボって、コメントしたいことを書き忘れてた。
      ウォンや株価が暴落するためには、GSOMIA終了だけではなく在韓米軍駐留費交渉の決裂が必要条件ではないでしょうか。
      この2つを韓国が完全に拒否し、アメリカが何らかのアクションを起こせば、現在ウォンなどさほど眼中にないであろう、NY市場のヤンキー達も重い腰を上げると思います。
      そこからでしょうね、ヘルコリアがセルコリアされるのはw

      1. 意外な結果になりましたね!なんだか、一人芝居してたみたいで、
        あほらしくて、付き合うの、馬鹿馬鹿しいです。時間の無駄、無駄、
        25日、まちどうしいです。

  2. 食後のお楽しみにやって来たらタイマーが付いてて爆笑。
    いやぁ、管理人殿ありがとうございます。
    私も明日は休みなので 今夜はパーティーですね。フライドチキンはクリスマスまで我慢しようと思っていたけど、ダメだ! 帰りに買う!

  3. もうすぐ午後3時ですが、あと9時間ちょっとです。
    管理人さま、タイマー、ナイスです。大拍手!

    今朝も各局ニュースがこの件を扱っていましたが、NHKの韓国応援は、やはり目立っていました。
    ・アメリカが破棄に強く反対なので、日本も対応を迫られている(日本がおたおたしているかのように)
    ・韓国政府は、最後まで事態の打開に努力します

    …ですとさ。((( ̄へ ̄井)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です