韓国経済、【GSOMIA終了まで残り7日】米国防長官「GSOMIAは絶対に維持しろ」

韓国経済、【GSOMIA終了まで残り7日】米国防長官「GSOMIAは絶対に維持しろ」

記事要約:今日は2019年11月15日の金曜日。つまり、GSOMIA終了の期限が22日なので残り7日となる。もちろん、GSOMIAが終了する23日0時まではカウントダウンするので、読者様も韓国をホワイト国除外が正式に決まった時のようにケーキ、チキン、お酒、ワインなど用意して、この時を盛大に祝おうではないか。

残り、7日あるので準備するのは少し早いかも知れないが、今のままだと韓国はGSOMIAを延長はしないだろう。ここまで延長しないと言って、最後にへたれるような展開は望まない。そこはムン君を信じるしかない。GSOMIA破棄だけではなく、韓国が東京五輪をボイコット宣言するのもムン君の大事な役目だ。

これだけセルフ経済制裁して、韓国人が一致団結しているのに、東京五輪を観戦に来るような韓国人は全員、親日派として逮捕するレベルではあるがな。日本が嫌いなら五輪があろうが、なかろうが、一切、来なくていい。日本は代わりに、他の国の観光客を増やせばいいだけ。

韓国人がいなくなればなるほど鬱陶しいハングル表示が消えていくのも街の美観を回復する意味でも大事だよな。京都の店のメニューの看板なんて最悪だからな。あの看板を見て、管理人はその店に入ることはない。

> マーク・エスパー米国防長官はこれに先立ち、訪韓のための専用機の中で、「私のメッセージは明確である。GSOMIAは絶対に維持されなければならないということだ」と述べた。同日夜遅く韓国に到着したエスパー長官は15日のSCMに出席し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会う予定だという。

ムン君、ここが正念場だ。ここさえ、乗り切ればムン君の大勝利がほぼ確定だ。ということで、今日のニュースには注目していただきたい。管理人も速報で流す予定だ。おそらく午後に入ってくるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【GSOMIA終了まで残り7日】米国防長官「GSOMIAは絶対に維持しろ」

来韓した米国防長官「私のメッセージは明確、GSOMIAは絶対に維持されるべき」

韓米定例安保協議(SCM)と軍事委員会(MCM)を機に訪韓した米軍高官当局者らは14日、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)や防衛費分担金問題を提起し、いっそう圧力を高めた。

マーク・ミリー米統合参謀本部議長は同日、MCM終了直後に記者らに、「今日の会議でGSOMIAについて協議したのか」と質問されると、「我々は少し(協議)した(We did a little bit)」と応えた。韓国軍はMCMの公式議題にGSOMIAと防衛費分担金問題は含まれていなかったと言っているが、米統合参謀本部議長がGSOMIAについて協議したと公に述べたものだ。

これについて韓国政府関係者は「会議開始前、韓国合同参謀議長と米統合参謀本部議長の面談時間にGSOMIAの話があった。防衛費分担金問題の言及もあったと聞いている」と語った。先に日本を訪問したミリー議長は読売新聞や日本経済新聞とのインタビューで、「(GSOMIAが失効すれば)韓日と韓米、日米にくさびを打ちたがっている中朝の思うつぼになってしまう」と語っていた。

マーク・エスパー米国防長官はこれに先立ち、訪韓のための専用機の中で、「私のメッセージは明確である。GSOMIAは絶対に維持されなければならないということだ」と述べた。同日夜遅く韓国に到着したエスパー長官は15日のSCMに出席し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会う予定だという。

ハーバート・マクマスター元国家安全保障問題担当大統領補佐官は「GSOMIA廃棄は非常に否定的だ」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/15/2019111580044.html

韓国経済、【GSOMIA終了まで残り7日】米国防長官「GSOMIAは絶対に維持しろ」」への15件のフィードバック

  1. 無事終了させて欲しいですね!!

    23日に破棄凍結とか言い出しても、日米は粛々と終了したとして次の行動に移るだろうから大丈夫だと思うが(笑)。

    コメディを見せてくれると爆笑しそうだ!!

    1. コメントありがとうございます。

      もっとも、破棄凍結とか言い出しても、来年の選挙は戦えないので、そっちのシナリオも管理人は面白いとは思いますよ。どちらに転んでも楽しめるのが韓国ウォッチの良いところですから。

      1. 返信ありがとうございます。

        破棄凍結に関して、何故か韓国政府は国民や日米を納得させる最後の一手と見ているようなので楽しみなんですよね。
        o(^-^o)(o^-^)o

  2. GSOMIA破棄は日本のせいにしてるけど、宗主国様と北朝鮮の要請=文在寅大統領の公約。
    んで、他に米国の韓国への要求としては、
    1.在韓米軍駐留経費の分担金50億ドル支払えよな。(正しい方向性なんだが税収が…)
    2.「インド太平洋戦略」に参加するんだろ。(宗主国様に逆らうなんて…)
    3.ファーウェイ機器を、5Gネットワークで使用禁止にしろ。(さっ、逆らうなんて…)
    4.ホルムズ海峡の「有志連合」に韓国軍を派遣するよな。(故障するし、そもそも遠洋艦能力が…)
    5.中露ミサイル用に新型精密誘導中距離ミサイルを韓国に配備させろ。(THAAD以上の報復いやっ)

    「三不一限」を誓い、宗主国様に逆らうなんてDNAレベルでどれも無理。

    相次ぐ米軍高官に逆切れし、米軍撤退、核武装を言う韓黒メディア。
    さあ、盛り上がってまいりました。
    コウモリを続けるのか、GSOMIA破棄と米国の要求きっぱりと蹴ってあちら側に逝くのか。
    もう逃げられないぞ。23日午前零時が楽しみ♡

    1. 「米国と無期限無制限の通貨スワップを締結したら延長を検討してやるニダ。」
      言ってみ。

    2. 文文よりーどっちに転んでもヤバイです、どうせヤバイのならGSOKIA破棄するにだ。最後は北に逃げるだ。ひふみさんの1~5までは何とかして欲しい、でないと赤に行くだ。Gは元々北の金さんからの要望に基づいた破棄だ。悪いのは金だ。・・・・と言いたいのかな???

    1. 堀江貴文(ホリエモン)、青木理(ブルーツリー)、後藤謙次(ゴッチ)、川村晃司(カワムーチョ)

      1. 日本人さんの言う通り、此奴ら4人在韓人だな・・・青木、堀江、後藤、川村、平井久志もだ。此奴らテレビに出すな。堀江は会社倒産させて国民からお金巻き取った奴だ。俺70万引っかかった。計画倒産だ。

  3. 火器レーダー照射事件からのこの状況…感慨深いですね。
    私は九州住みなので北の空へ向かって祝杯です。
    『やっぱり維持します』とか言い出した場合はレッドチームが躾けてくださることでしょう^^

  4. 奮発してラガービール買おうかなヾ(o´∀`o)ノ紅白でも韓国の何チャラって言う女性ユニット出るみたいですがNHKもアホですね(-ω-;)何処の国の放送局じゃ!ボケ!経団連の中西も経済ではとか抜かすし!(-ω-;)ボケ!断交じゃ!断交!

    1. おー! ラガーで乾杯しようではありませんか!!
      美味しいですよね(笑)。
      私は、そのあと安倍首相の故郷の酒 獺祭 でじっくり酔いたいと思っています。

  5. K国人には遠回しに言ってたらダメなので、ダイレクトに言っているのですが、彼等は理解しても、改めずに言い逃れをするだけです。残念ながら力で示すしか有りませんな!
    しかし、このダイレクトな発言を国内向けにどうやって、誤魔化すのか興味津々です。是非とも、ユニークな言い訳で笑わせてください。
    ジーソミア 守れ維持しろ 絶対に(エスパー長官)
    破棄しても 続けてもダメ 青瓦台

  6. アメリカさん、「文文にGSOMIA継続しれ」と?もう、無理ですはぁー。どっちに転んでもヤバイから継続しないだろう?。爆撃して軍備全て破壊して引き上げた方いいかな?そして台湾と同盟結んだ方がましだ。日・米・台三国同盟。当然竹島取り返す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です