韓国経済、【GSOMIA終了停止】文在寅大統領の原則ある外交の勝利

韓国経済、【GSOMIA終了停止】文在寅大統領の原則ある外交の勝利

記事要約:まあ、これは予想していた。WTOで事実上、敗訴しても「判定勝ち」とか言い出すような韓国だ。今回も、文在寅大統領の原則ある外交の勝利らしい。誰が見ても韓国の大敗北だという勝利宣言とか、さすがだよな。

でも、それで韓国人は騙せるのか。まあ、日本が折れなかったので管理人は、明日から、文在寅大統領がどうなるかを心配している。これは来年の選挙は大敗北かな。

> 共に民主党は22日、政府が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・ジーソミア)終了決定の効力を停止させたことに対して「文在寅大統領が展開した国益のための原則ある外交の勝利」と評価した。

そもそも、GSOMIA破棄を宣言したのは韓国だよな。自分で振り上げた拳を完全に日本で土下座して許してもらって原則ある外交の勝利といわれてもなあ。WTO手続き停止したということからしても、かってに自爆して、勝利宣言しているとか思えない。でも、これで二度とGSOMIAには触れないだろうな。米国はもう許さないだろうし。

> イ報道官は「政府の措置は安保不安を解消して韓米同盟を固くすることに肯定的に寄与するだろう」と見通した

米国の評価-100がGSOMIA終了停止で-90になったところで、今までの韓国がやったことを米国が許すと思っているのか。米韓同盟はもう亀裂がそこら中から見つかっている段階だ。在韓米軍駐在費47億ドルもこのままだと払いそうだよな。

> そして「日本は輸出規制解決のための対話に誠実に臨んで、両国間の信頼の危機を招いた不当な措置を撤回して、韓日関係の新たな地平を開くことに積極的に出てほしい」と要求した。

何言ってるんだ。全面敗北しておいて。これからも日本は輸出管理の見直し、個別審査をやめることはない。つまり、韓国の要求など受け入れない。GSOMIAをカードもこれで使えない。WTO手続き停止。あれ?韓国さん、もう、カードないじゃないですか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【GSOMIA終了停止】文在寅大統領の原則ある外交の勝利

共に民主党は22日、政府が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・ジーソミア)終了決定の効力を停止させたことに対して「文在寅大統領が展開した国益のための原則ある外交の勝利」と評価した。

民主党のイ・ヘシク報道官はこの日午後、青瓦台のジーソミア関連発表直後に国会政論館でブリーフィングを通じて「日本の前向き的な態度の変化を受け入れた政府の決断を歓迎する」と、このように明らかにした。

イ報道官は「政府の措置は安保不安を解消して韓米同盟を固くすることに肯定的に寄与するだろう」と見通した。

そして「日本は輸出規制解決のための対話に誠実に臨んで、両国間の信頼の危機を招いた不当な措置を撤回して、韓日関係の新たな地平を開くことに積極的に出てほしい」と要求した。

同時に「外交と安保問題に与野が別にあってはならない」として「野党は安保不安を刺激して不必要な国論分裂を引き起こさず、国益を最優先にした超党的な協力に乗り出さなければならない」と付け加えた。

ムン・ヒサン国会議長も「峠を越えて千万多幸だ。とても良くできた」としながら「しかし、これからが本当の始まりだと思う」という立場を明らかにしたとハン・ミンス国会報道官が伝えた。

ムン議長は「韓日政府が両国民のためにしなければならない事が何かを真剣に悩めば、解決法は必ず出るものと信じている」として「国会でも外交・安保の問題に限っては与野が頭を付き合わせて積極的に協力して行くことを期待する」と話した。

前半期に国会議長を務めたチョン・セギュン議員は聯合ニュースとの通話で「政府が大変な決定をしたようだ」として「これが2歩進展のための1歩後退になるように願う」と明らかにした。

チョン議員は「今、日本が呼応しなければならない」として「韓国の措置に対する日本の呼応があって、韓日関係が速やかに正常化されるように願う」と付け加えた。

イ・ソクヒョン議員もフェイスブックに文を書いて「日本がジーソミアと輸出規制を連携する我々の立場に共感すれば、両国間の交渉に大きな転機を迎えるだろう」としながら「韓日間の正常通商関係が回復することを願う」とした。

ただし、今回の決定以降に日本がどのような姿勢に出るか見守らなければならないという指摘も提起した。

国会国防委員長のアン・ギュベク議員は通話で「大乗的な次元で歓迎する」としながら「日本は韓国政府の深い心を察して、前向き的な態度を取らなければならない。日本はこれを逆利用してはならない」と皮肉った。

外交統一委員会所属のカン・チャンイル議員は「ボールは日本に移った」として「我々が度の大きな延長をしたので、日本は片意地を張らずにジーソミア終了決定の原因になった『ホワイトリスト』問題に1日も早く答えを出さなければならない」と強調した。

https://www.yna.co.kr/view/AKR20191122150900001

韓国経済、【GSOMIA終了停止】文在寅大統領の原則ある外交の勝利」への21件のフィードバック

  1. そう言うと思った。大好きな精神勝利宣言か…。「日韓両政府が両国民のために云々…」
    日本人は、とにかく1日も早く断交になって欲しいと思っているよ。そのための努力をして欲しい。文さんも もうおしまいかな?

  2. まぁ〜もうどでもいい!こんなクソ国家のやる事はガキ以下です。くだらなくてバカバカしくて、一人芝居に付き合う程暇ではありません。とにかく日本は毅然とした態度と、関わらない事を望みます。シャンパンとチキン、ケーキどうしてくれる!

    1. コメントありがとうございます。

      まあ、日本が折れなかったのだから、韓国の文在寅大統領がへたれだったということですね。管理人はケーキとチキンを食べましたよ。これは完全なる韓国の敗北ですからね。

      1. あ〜、今日はスケジュールの変更に振り回された1日だった。予定外の会食で午前様に帰宅、ホント疲れた。
        しかし流石ご都合主義国家、土壇場でやらかしてくれますw
        まぁこんなこともあり得るかなと想定していた事態だったのでやっぱり文ちゃんヘタレたかと大して怒りも湧かなかったのが正直な感想ですね。
        韓国はあらゆる虚言、妄言を言っているようですが、実質再度GSOMIA破棄なんて、まず言えないでしょう(そんなこと言った時点でアメリカにエラい目に遭わされる)
        それにいつ協定破棄するか分からない国家と重要な情報共有など不可能ですし、まず日本も情報を出したとしても、重要な情報は決して流さないでしょう。
        さらに今回の韓国の動きに対して、アメリカからのお仕置きが行われる可能性は非常に高いと思いますし、日本も国際輸出管理レジームや戦後補償に関わってくる問題で絶対に譲歩する事はできない。そんなことすれば日本はある意味で終了です。(ホント、しっかりしてくださいよ、安倍総理&日本政府)
        そして韓国経済の凋落に歯止めをかける方法が現時点では全くない、この状態でお仕置きとしてアメリカから通貨危機には追い込まれたら、韓国はどうなってしまうのでしょうかw
        こんな状態にも関わらず「外交の勝利」などと寝言を言っているから、貴方達の国はいつまでたっても三流国なのですよw
        まぁそうは言っても、GSOMIA終了とはいかなかったので、今からとっておきのワインではなく、頂き物のボジョレーで残念会といきますか。

        1. 韓国はアメリカから、安全保障と他の問題はきちんと区別しろとお叱りを受けたようですし、日本は粛々と原理原則に基づいて韓国に対応すれば良いことです。
          安全保障さえアンタッチャブルにしておけば、多少韓国を追い込んでも、アメリカからクレームは出ないと思いますし、それ以上にアメリカも韓国を追い込むでしょう。
          さらに今回の件で北朝鮮、中国、ロシアからも、韓国をこちらに引き込むのはどうなんだと、評価を下げているはず。(まぁ今後、どう転ぶかわかりませんが)
          とにかく日本は甘い顔を見せず、軍備増強に努めながら、韓国を追い詰めていければ、ベストではないでしょうか。
          個人的見解ながら、米韓同盟はこれから良くて有名無実化、最悪は終了となる流れは変わらないでしょうから。

  3. > これは来年の選挙は大敗北かな。

    東京五輪ボイコット宣言で、凌げるかもしれない。一縷の望みを掛けて決断せよ、文政権。

  4. > 「韓国の措置に対する日本の呼応があって、韓日関係が速やかに正常化されるように願う」

    呼応せず、日韓関係正常化(断交)したい、というのが当方の希望なんですけどね。

    > 「日本がジーソミアと輸出規制を連携する我々の立場に共感すれば、両国間の交渉に大きな転機を迎えるだろう」

    共感しない、と何度も言ってるのだが。

    「日本は韓国政府の深い心を察して、前向き的な態度を取らなければならない。日本はこれを逆利用してはならない」

    深い心って。米国の脅しにビビりまくっただけでしょうが。
    日本人は、「米韓同盟破棄も辞さず」を叫ばなかった文在寅のへたれっぷりにあきれかえっているのです。

    > 「我々が度の大きな延長をしたので、日本は片意地を張らずにジーソミア終了決定の原因になった『ホワイトリスト』問題に1日も早く答えを出さなければならない」

    なに勝手に「恩を着せた」風な言い方してんの。勝手に破棄宣言して勝手に宣言を取り下げただけでしょうに。
    日本人は「破棄されるのであれば仕方が無い」と思っていたのです。

    ここまで圧力を掛けた米国が、防衛費負担問題でどうでるのか、関心はそちらに移ってますね。
    ホワイト国復帰? 竹島と対馬の仏像を日本に返したなら、検討してあげてもいいよ。(復帰はあり得ないけど)

  5. 1対99どころか、0対100でも勝利宣言ですか。ある程度想像してはいましたけどね。しかし公約にまでしたGSOMIA破棄がお流れになったとなると、政権へのダメージは相当なものでしょうね。

    こんな火消しにもならない捨て台詞吐いたところで何になるんだか。

    大統領府「GSOMIAいつでも終了できる…韓日関係はまだ厳重」(ニュース1・朝鮮語)
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=421&aid=0004320611

    この状況で言うかって話ですよ。例えるなら、リスカで手首切り落として、失血死寸前に応急措置して何とか助かったものの、死を免れるや否や速攻で腕切りだした…ってな具合ですよ。当人達はともかく他国からは「頭おかしい」って思われますよ。もう遅いですけど。

  6. ん?そもそも、初めから輸出管理の見直しとGSOMIAは次元の違うものといっているじゃないか・・。ボールを日本に投げたつもりだったが暴投して、米国が受け取ってしまった。暴投したことにやっと気づいた韓国が米国に投げたボールを自主回収して元に戻ったということじゃないのか。

    はなから、日本はキャッチボールしてない。
    ここ数ヶ月、自作自演の三文役者の大道芸を見られたのは、結構楽しかった。むんちゃん

  7. さあ次は募集工詐欺事件の番ですね。
    差し押さえた資産を金に変えた時点で、ホントの日本からの規制がはじまるのよね。
    ムンちゃん、どこまで耐えられるのか見ものです。

    それにしても今の韓国は昔の民主党政治を見ているようで笑えます。
    沖縄からの基地移設やら高速道路の無料化、経済政策などを掲げてみたものの、悲惨な状態に陥れた鳩山・菅政権。
    理想はいいけど現実的ではない政策で国民の生活をぶち壊した。

    ムンちゃんも一緒、国民には理想論で夢を見させるが結果がついてこない。
    できれば断交までいってほしかったんですが無理ですかね。

    1. ムンさんが失墜したら、日本人の社会主義者どもがこぞって韓国礼賛するので、第2の日韓パートナーシップ宣言ですよ。文化交流の再開とSWAP再開ですよ。しかし、市民活動家は、慰安婦像、旭日旗、日本海呼称、軍艦島はやめないですよ。

      なのに、日本国内で「ニッポンの皆さん、アリガトゴザマース」が、鳴り響きそうです。

      国内に大勢の工作員が蔓延る日本では、世論はすぐに転覆させられてしまいます。
      今日は嫌な結論でした。

      とは言え、38度線が対馬まで下がってくる危険は無くなったことは暫く安心できます。

  8. 負け犬の遠吠え。今度、破棄なんて言ったら、まじで米国からの制裁ハンパないよ。さんざん破棄するって言っててこのざま。そもそも、なんで輸出管理を強化されたかを素直に反省しろ。その非を認めないで火病する韓国、この外交の失敗は後を引くだろう。日本はもう今回の成功から、韓国への譲歩はない。韓国から仕掛けるアホな恐喝脅迫ゲームには乗らない。韓国は大失敗を成功と言ったり、どこの国ももう韓国を信用しないだろう。外交は外側の整形できない。

  9. 私はまだ希望を捨ててません、韓国世論に負けていきなり破棄ってのを期待したいと思います!ってかやんなきゃ牢屋or自殺だぞ文大統領。

  10. GSOMIA破棄撤回で、何やら雲行きがおかしい。
    輸出管理の協議再開、日韓首脳会談の計画、、、ちょっと待て。

    それらの元は徴用工問題や慰安婦合意破棄、レーダー照射にあったはずですが。韓国は無理に出したGSOMIA破棄カードを引っ込めただけで、輸出管理の見直しを含め、関係改善の安倍・ムン会談に応じてしまいそうでです。

    やられてしまったのでしょうか。

    韓国はGSOMIAを出し入れし、無理筋のWTO提訴引っ込め、単に合理的立場になっただけで、日本は対韓遮蔽網を解いてしまいそうです。結局、韓国は何も失わずにホワイト国に戻る会話の入り口に立ってしまいました。会話があれば、韓国がこの先襲われる経済危機に救いの手を伸ばさざるを得な事態も想像されます。

    この状態では、勝った勝ったと騙されているのは日本国民で、米国の圧力に日本政府が屈したのだと見えます。存在しなかったGSOMIA問題を使って、断韓日本の態度を変化させた韓国の勝利言わざるを得ません。

    これで息を吹き返す日韓議連や親韓派市民団体。ヘイトだ差別だが正論たる地位を取り戻しそうです。

    我々の期待はGSOMIA破棄であって、延長ではなかったはずです。日本政府の策士に上手く宥められていいます。勝ったなどと喜ばず、今後の韓国からの要求を全て拒否するよう、国民の声を揃えたいと思います。韓国のように、大きく二分されることがないように。

  11. ストーカー やめてやるから 付き合って!
    韓国「輸出管理強化(以下「輸管」という。」を撤廃したらGSOMIA延長を検討する。」
    日本「2つは別の問題。輸管は撤廃しない。」
    韓国「GSOMIAは条件付き延長する。日本は輸管を撤廃しろ!」
    日本「だから、2つは別の問題だよ!」
    約束と 期限を守れ 嘘つくな!

  12. 韓国は何故 日本からホワイト国から外されたのか 何故輸出管理が厳格化されたのか (何故)それを先ず理解し考えろ
    でないと幾ら元に戻せ等喚いた所で永久に話は平行線じゃわ でっ韓国に質問 なんでそんなにホワイト国に戻せと騒ぐ
    それがどうしても 分からん 。

  13. 原則ある外交(感情でひっくり返せない)に文大統領が負けた、という意味なら外交の勝利なのかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です